• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:かなり変わっている自分に自信がなく女性に対して積極的になれません)

自己変革のために女性との積極的な関係構築を目指す24歳男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 男子高から理系の専門に進み女性と縁のない生活が続いており、女性の友達もいません。
  • 趣味はユーロビート系の音楽やアニメ、ゲーム、漫画、特撮で、デジタル関係やお笑いも好きです。
  • 経済に興味があり、経済新聞を読んで株や投資もしています。また、美術館や博物館にも行きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aimaimi
  • ベストアンサー率37% (196/519)
回答No.8

多趣味でスポーツ万能! 常識もあって、少しハニカミやさん。 頭も良いのに謙遜。 金銭的な感覚もあって、堅実的。 両親への思いやりもあって、親切。 だけど、ちょっと女性に近づけないだけ。 これが私から見たtyatoran2さんです。 私だけではなくて他の回答者の方も認めている特質だと思います。 tyatoran2さんの言う変わっているは、個性的とも言います。 今の企業に一番求められる存在ではないでしょうか? 仕事の出来る人は、いずれ自信を付けていくと思います。 仕事が出来るとプライベートも自信が付くのだと思います。 オタク=暗い、変わり者、などマイナスのイメージを持つのは、 日本だけなのかもしれないと思います。 何処の国だったかな??アメリカかな? 日本で言うオタクの事をエキスパートみたいな表現がされて いましたよ。 良い意味で使われていたのを覚えています。 オタクと言うよりマニアに近い表現でした。 プロフェッショナルなイメージで捉えていたと思います。 そのオタク?マニア?見たいな人も生き生きとしていて 趣味が仕事になっている場面が印象に残っています。 アニメなどを制作している人もそうなのでは?と思います。 なので、人と変わっている事は決してダメな事ではないですし、 恥ずかしい事ではないと思います。 人は皆違っていて当然で、それを悪く言う人の方が 間違っていると思います。 なので気にしなくて良いと思います。 今のtyatoran2さんに必要なのは 話しかける為のほんの少しの勇気だけだと 思いますよ。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エキスパートかっこうよくて良いですね。 次回からオタクじゃなくてエキスパートなんだと言いたいと思います。 言えるわけないですよね~。 勇気ですか顔を変えれば100倍出てくるどっかのヒーローと取っ替えて欲しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

け、結婚してください! なんちゃって。 こんなに色々ある人が何を悩んでいるのか分からない??? たぶんね、「雰囲気」よ「雰囲気」! 人は色々な物を装いますよね。身にまとうというか。 服、帽子、アクセサリー、時計、香水など。 雰囲気も自分で身にまとうことができるんですよ。 英語ではそう表現するらしいです。 雰囲気のいい男性をサンプルに研究して、まるで香水を調合するように、自分風にアレンジして、それを身にまとってみたら? 雰囲気を作るんですよ! かっこいいやつ作っていみてね!

tyatoran2
質問者

お礼

け、結婚してください! 雰囲気ですか・・・、人を寄せ付けない雰囲気がでてるんでしょうねクールだとよく言われます。 そんなことはなくくだらないバカなことが好きなのですがね。 常に冷静に自分を客観的に見れるように心がけているのですがそれがダメなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20420
noname#20420
回答No.10

それは普通っていうか、普通+αで面白くって取っ付きやすいです。 いろんなこと話せてあちこち一緒に行ってくれそうでサイコーですよ。 こういう幅がないと つらくって…(ブツブツ…) 「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」的に、相手に自分の世界を わかりやすく解説できれば(薀蓄にならないよう注意)、 お書きの特徴すべて武器以外の何でもないと思います。 開眼したら強いぞ!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直話せる話の範囲は相当広いと思いますし相手が話題を振ってくればそれに合わせる自信もあります。 行きたいところも山ほどあります、一緒に行ってくれる方がいないだけで・・・。 いつの日か悟りを開いて開眼したいモノです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.9

なんか、私と似ていますね~。(私より素敵ですヨ) 私は女ですが共通点が多いです。 年齢に関係なく多趣味なんですよね。 あんまり多趣味なことを周りに話すと、 少し遠い人扱いされません? それは個性で良しとして、 質問者様の趣味の中に『ファッション』はありますか? 第一印象はどのようにあたえているか気にされた事はありますか? このあたりはどうでしょう?

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションにもそれなりに気を遣っています。 全てがブランドモノとゆうわけではないですがフリーマーケットなどを活用して安く良い物を仕入れて着ています(せこいな・・・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dozflex
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

こんばんはtyatoran2さん。 tyatoran2さんはいろんな事に自分なりの価値を認める事の出来る方のようですね。私はそろそろ子持ちんなっちゃう29歳です。ちょっと私に似ているなぁっと思うんです。それでちょっとえらそうにアドバイスしてみると…まずは、 「自分がずれていると思うより、合っている人を探す努力」 が必要ではないでしょうか。特に、趣味や自分をこれだけ知っているのなら熱心になれば振り向いてくれる人が沢山いるものですよ。ただ冷静にいて誰かが振り向いてくれることは無いのではないかなぁと思います。あと、人と仲良くなるにはどうすればいいか?ですが、人って相手が何がどうできるかとか、何をこれこれ持っているとか、そういう表面的な情報より、面白そうで具体的な提案っていうのが好きだとおもうんです。例えば、 「ユーロビートって過激な印象あるしょ?でも落ち込んだときにはすごくいい感じのが結構あったりするんだよ~、いつか機会あったら紹介するよ。ヘコミあったらオレに言って。ユーロビートでがっつり直るよ!マジで。」 とか言い方とかはまぁなんでもアリだとは思うのですが、ちょうど笑点みたいにツボをおさえた「クスっ」があれば、その先が自動的に自然に進むのではないかと思います。そして、会話の中で相手がそれを好きかそうじゃないかを探って少しづつ小出しに知識を出していく。これ男友達でもおなじではないでしょうかね。趣味だけじゃなくても、人間的にもこの人はどんな人かしらっていう部分から入っていくのではないでしょうか。 「女性もどうも自分と話していても楽しそうではない気がして…」ですが、いきなり自分の知識などを大解放してしまうよりは小出しの方が相手の女性も驚かなくて(引かなくて)いいのではないでしょうか。いろいろできて、経験して知っている人は可能性大だと思いますよ。 様々な人の意見も参考にして頑張ってくださいね!!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなり知識をしゃべり倒すなんて非常識な事はしませんよ。 相手の興味のありそうなことを選んで話しているつもりなんですがね。 普段は自分の趣味の話はほとんどしませんね。 判らない人が聞いていても退屈でしょうし僕もしゃべりたくないですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ええーっ、そんなに変わってないじゃないですか。どうしてそんなに自信がないのですか?人に変だって言われるなら、多分書かれているような事が問題なのではなく、もっと別の理由だと思いますよ。たとえばルックスか、性格か・・・ 私も株しますし、マネー管理のお話が出来る人は好きです。男性でピアノ弾けるのもかっこいいと思います。デジタル系得意なのもかっこいいと思います。一緒に甘いモノを食べられるのもプラスですよ。私もテレビあまり見ませんし。 もっと自信もってください!本当に、決して変じゃないですから。もしうまく会話が成立しないようなら、ご自分の興味のない相手の話を聞かないとか、否定してしまうとか、そういう事はないですか?自分はその分野について知らないと言った上で、興味を持って聞くようにすれば、話がつづくと思います。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 キット性格と顔でしょうね~。 それで納得させます。 デジタル関係が好き=オタクみたいに見られてるんですよね。なぜでしょう?もうそうゆうものだと納得させてますがね。 話は聞きますよ、興味のないことには興味がないとはっきり言いますが興味がないなりに疑問に思ったことや感じていることを聞くんですが?ダメですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nonby
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.5

こんにちは、理系の女です。役に立たないかもしれませんが・・・ 音楽は、会話のネタ程度です。CMで流れている曲やよく耳にする曲のサビがわかる程度で問題ないと思います。 アニメ・ゲーム・漫画好きの女性は結構います。 今ならFFの最新作の話とかどうですか? 女性は、少年誌の漫画も読むので、漫画の話は結構盛り上がりますよ。古本屋で安く全巻そろうくらいの、おすすめ漫画を教えてもらえると、嬉しいですね。 経済の話は、興味のあるなしの差が激しいです。ないようでしたらすぐやめる勇気も必要です。 ケーキが食べれる男性なんて、素敵です。 飲み会ではなくって、ケーキバイキングに大人数で行くとかどうですか? 美術館や博物館もいいですね。私も好きです。 ○○美術館に行こう なんて誘うとちょっと硬いですが、今日はちょっと気取って○○にいってみない? なんて言ったらいいかもしれませんね! 他人と違うことを気に病まれているように見受けられましたが、他人と違う部分はセールスポイントではないでしょうか。 気に病まず、堂々とされていれば、自然と惹かれる女性が現れますよ!

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ケーキの話が出来ると素敵なのですか?? 以外です、盛り上がりますが素敵になるとは・・・。 色々あって悩んでいるのですが、悩ます気楽に行ったほうがいいんですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akinatsu
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

私はあなたのような性格や趣味の人好きですけど…? 運動や機械できるのってカッコ良いしタバコもお酒もしないなんて完璧ですよ、素晴らしい! やっぱり人それぞれですよ。ただ、世の中にはそういった感じの方よりも一般的な男性の方を好む女性は多いですよね。 どこにでもいるような女性と友達になりたいのなら、自分のことを語るよりも相手の話を聞く態勢になってみては?オタクチックなところが原因で女性から人気がないと思うのなら極力自分を隠してまわりの男性の真似をしてみるとか…。 ただ偽りの自分で彼女が出来ても長くは続かないと思いますよ。ありのままのあなたを受け入れてくれる女性はこの世界に絶対たくさんいますよ。ただ出会えないだけか、近くにいても気付かないだけか。 出会いのきっかけだって案外たくさんありますしね。仕事、サークル、ネット…。 女友達をつくるなら誰かの真似をする、長く付き合える彼女をみつけるなら焦らず今のままで出会いの場だけを広げてみる。あんまり参考にはならなそうですがとにかくあなたなりに頑張ってみてくださいね☆

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多少隠してるんです。 漫画やアニメ、特撮が好きとは言ってなくて。 すべてをさらけ出してないから自分の中でついついストレスとゆうかモヤモヤがたまっているのも事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

僕も男子校出身で、若い頃はかなり女性に対して緊張してしまい、苦労しました。 質問者様の自己紹介を読む限り、それほど変わっているとは思われません。むしろ非常にまともで、すごく好感が持てます。人間として立派だし、魅力的な方だと思いますよ。 質問者様は、一体どういう女性と仲良くなりたいのですか?(失礼な表現になりますが)ガングロで派手な格好で街を歩く女性?それとも真面目で、清楚な感じの女性? 女性のタイプも人それぞれなように、女性の好みもそれぞれなはず。ガングロで派手なタイプの女性は、あまり質問者様のような男には興味を示さないでしょうが、真面目な女性なら好感を持つはずです。 TVや雑誌で見かけるような女性ばかりではないですよ。ちゃんと男の価値を見る女性もたくさんいます。問題は、そういう女性と出会えるかどうかでは? コミュニケーションの取り方に関しては文面からはなんとも言えませんが、努力は誰でも必要です。 でもそれ以外の面では、質問者様は直す必要がありそうなところは見当たりません。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変わってませんか、そうですか。 なぜ変だと言われるのでしょうかね? コミュニケーション頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.2

>とにかく興味のあるモノ、性格が同年代の周りの人とズレていて、回りも僕のことを女性に興味のない、相当の変わり者のオタクチックで変な奴だと思っているはず。女性もどうも自分と話していても楽しそうではない気がして自分から話しかけるのも億劫です。 コンプレックスのような感じで悩んでいます。 この考えを直すだけで良いです。 後の部分は直さなくても良いです。 テレビに興味が無いのも構いません。 昔はテレビは無かったのですから。 今の若者の失われてる部分が貴方にはプラスαであるような…、だから他とは違うと深く悩む原因だと思うよ。 大人の部分=経済新聞を読む・株投資 子供の部分=ゲーム・漫画 私の場合は質問者様とは少し違っていて 女子高出身なんです、父を3年前に亡くして異性とのふれあいはなかったため28歳初めて彼氏が出来ました。 大丈夫ですよめぐり合えるよ

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人と子供が両極端で、中間がなさ過ぎて困っている気がするんです。 あなたのようにいい人に巡り会えると良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.1

私も「なんでそんなことに詳しいんだ」とか、「お前いつの生まれだよ!」といわれることが多い「変わり者」ですね。 一つ上の夫と話していても、ジェネレーションギャップを感じることが…。 趣味も無いですし、運動もしませんし、ゲームはかなり好きですし、私のほうがよっぽど変わり者ですね。(自慢しているわけではありません) 質問者さんがコンプレックスを持つ必要を感じません。 世の中にはもっとおかしな人が沢山いると思いますよ。 お酒を呑めれば飲み会から交流しやすいとは思いますが、その辺はまぁ、体質ですからなんともしようがないですよね。 飲めなくても飲み会に参加するのは良いと思いますよ。飲んでいる人はくだけた会話をしやすいですから。 最近の若い女性は投資などに興味を持っている人も多いですし、女としてはケーキとか甘いものを一緒に食べてくれれば嬉しいものですから、その辺りから話題を盛り上げればいいのでは? 美味しい店の話などから、うまくいけば「今度皆で美味しいケーキを食べに行こう」とかなるかもしれませんし。

tyatoran2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにケーキの話で盛り上がり、一緒に行こうと誘われます。 がその先が踏み出せません。 どうしても悪い気がしてしまい。 その後も向こうが乗り気なら良いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな自分は女性から見てどうなんでしょうか?

    25歳男です。 隠すようなことはしてないのですが実は趣味?とゆうか好きな物が変わっていまして。 それが原因?で正直、引かれるの解っているし女性と仲良くしようとかも思えません。 普段何気ない話をする分には問題ないのですがそれ以上どうにもこうにもです。 その好きな物とは普通の女性に言えば引いてしまうような 特撮、ゲーム、アニメ、自作パソコン、デジタル機器、ネットのようないわゆるサブカルに属するような物なのですね。 アニメはここ三年ほどはほとんど見ていませんし、そもそも「萌え」は理解できないですし、オタクと言われるほど填っている訳でもなく。 かといって嫌いではないし・・・。 特撮も見てるだけ、パソコンも3年に一度自作するくらいです。 デジタル機器や最新のガジェットなども次々に買うわけでなく本当に必要な物をこれまた三年くらいに一度良く吟味した物を買ってます。 でも最新の情報は常に仕入れてあれ良いな~、これ良いな~と考えながらお金を掛けずに楽しんでいます。 これでドラマやバラエティーが好きならまだ問題ないのですが、どうにも好きになれなくて普通の人たちとは話は合いません。 見てるのは新聞や科学系番組や経済系番組ばかりです。 かといってサブカルの方もオタクのように深いわけでもないのでそちらの人たちとも話が合いません。 おまけにお酒が全く飲めず、たばこもダメなので飲み会や合コンは皆無です。 おまけにこの年になっても母親と一緒にご飯食べに行ったり、買い物したりも全く苦ではなく、もしかしたらマザコンなのか? ともおもいます。 こんな自分なので出会いがないのも興味を持たれないのも解って居るんですが、そろそろ自分から興味を持つことすら忘れそうな感じです。 こんな私はどうなんでしょうか? どうすれば良いんでしょう?

  • 一発芸・・・・教えてください。

    私は高校1年生なのですが、部活で一発芸をやらないといけないのです・・・。しかも先輩方の前で・・・。私はそういうことがすごく苦手で本当に困っています。一発芸で検索すると出てくるのですが、私にできそうなものが見つかりません。なにかいい一発芸はないでしょうか? ちなみに私は吹奏楽部の女です。

  • やらせでしょう

     ある正月番組でどっきりをしていました。  その中の一つとして、「ワッツ」が真っ裸のまま、神輿にのせられ、市中引き回しの上、若い女性もいるまえで、一発芸をするというものがありました。  だけど、これって、やらせしょう!  市中の人も番組の演出のため雇われた人、一発芸を見にきていた人(若い女性は好きでない人のあすこや裸に興味ない)も演出のため雇われた人ではないでしょうか。  ご意見をお聞かせください

  • 一発芸!!!

    この質問は【エンターテイメント】で合ってるのか分からないんですけど、質問します(^_^;) 私は高校1年で、部活の合宿で一発芸をやらなきゃいけなくて、でも何をやれば良いのか全く分かりません…(つA`゜) そこで、4・5人の女子でできる一発芸ないですか?? 知ってる方がいたらゼヒ教えて下さい!!! お願いします!!(>m<;)

  • 社会人として一発芸を持つべき?

    社会人として一発芸を持つべき? 沖縄で本土企業の会社に勤めて3年の20代後半男です。 会社の懇親会や打ち上げ会等で一発芸とかを求められます。 私は人前で披露できる一発芸がありません。っていうか正直やりたくないです。 本土の企業のほとんどは、飲みの席で一発芸とかを必ずするもんなのですか? 沖縄企業でもあるもんなのですかね? 本土企業・沖縄企業に勤めている方からの回答を待っています!

  • コンパでの一発芸

    こんにちは。 私は今年大学1年生になりました。 4月ということで、先輩方も我々新入生のために歓迎コンパを開いてくださったのです。 しかし、先輩曰く「新入生には自己紹介と一緒に一発芸をしてもらう」と言われ、一発芸を強いられました。 私はこれといって出来るような一発芸もなく、あまり前に出て行くタイプじゃないので、モノマネなども正直恥を捨てられず出来ません。 だからといって、何もしないで普通に自己紹介するだけだとあまりいい感じに思われないので困っています。 何かいいアイデアはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 笑いのある生活のお供は?

    私は、いわゆるお笑い番組とかが好きな方ではありません。 裸で騒ぐ若手芸人や一発芸の「どこがおもしろいの?」と思ってしまうクチです。 (これらのものが好きな方にはごめんなさい。私の場合は、のことですので) 笑点の大喜利なんかは大好きで、ちょうどテレビをつけたときにやっていれば見ています。 でも、この頃、「笑い」がとても自分にとって不足しているような気がしてならないんです。 上に書いたような好みの人間なのですが、レンタルやさんで借りられるDVDやテレビ番組など、どんなメディアでもこれ、おすすめ、と言うものがあれば教えてください。 もちろん好みは人それぞれなので、試してみて自分にフィットするかどうかで文句等々は言いませんのでよろしくお願いいたします。

  • 新人歓迎会の一発芸(?)のアイデアについて

    新人歓迎会の一発芸(?)のアイデアについて 転職先で新歓をやるにあたり、その際に新規職員はその飲みの席で一発芸をやる事が恒例になっているのですが、うちの課では新規職員が私(男)ともう一人(女性)の二人であり、相談して二人でやることに話が決まりました。個人的にはスベッテしまった時用に1人でやりたいところですが、もう片割れの女性が一人では嫌だとの事なので付き合いますけども、男女二人ペア(ともに年は20代中盤)で出来る芸で何かアイデアはありませんか?周りからはショートコントなんてどう?みたいな事を言われたりしてますが、そのほかにも何かございましたら…

  • 会社の飲み会

    新入社員とか入って3年位の社員は飲み会で絶対一発芸をやらされるのでしょうか?会社によってはしないんですかね?しない会社ってどういうところなんでしょうか?何か分かる方よろしくお願いします。

  • 女の子に興味なさそうと言われてしまいます。(男性も化ですが、特に女性に答えていただきたいです。)

    24歳男、男子高から理系の専門と進んだため女性と話したりするのが苦手です。話は普通に出来るのですが、僕は話していて楽しいけど彼女は楽しくないよな。普通の男ならもっと楽しい話をしてくれるんだろうな、など考えてしまいます。 年上の35歳の職場の女性に 「女の子に興味なさそうだものね~」 と言われました。かなりはっきりモノを言う方なので周りの女性も僕のことをこう思っているのだろうなと思います。 同じく職場のおばさんには 「お前は頭が良いけど、生活がバカ。恋愛出来るタイプじゃないよ。」 「あなたは生活が真面目過ぎるみたいね、周りの子はもっと遊んでいる歳でしょ??」 「ボーナス全額貯金なんてその年ですることではないお金なんて今しか使えないから使っちゃいなさい。」 等々自分のしていることを批判されてしまします。 自分的にはそんなこと無いのです、むしろ彼女は欲しいんです。好みがうるさいわけでも有りません。が女友達もいないのはチョットさすがに寂しい・・・。 お金だって洋服買ったりしてますし、親に毎年旅行や鞄などをプレゼントしています。 が、やはり遠ざけてしまっている雰囲気とゆうかオーラみたいなモノががでてしまっているのかな・・・。 1.皆さんがこの人女性に興味なさそう、恋愛できなさそうだなと思ってしまう男性、はどのようなタイプですか??(自分ではよく判らないため客観的にどんな人間にみられているのか知りたいです。) 2.真面目はダメなのでしょうか??酒は飲まないタバコは吸わない、ギャンブルはしない。経済新聞片手に給料を投資に回して、両親に旅行行かせてるよりも自分のために好き勝手にお金を使っていた方が良いんですか?? 3.世間一般的に良い悪いではなくあなたならこんな人間と仲良くしたいですか?? なんだか色々書いてしまいましたがぜひ客観的で厳しい意見を回答よろしくお願いします。