• 締切済み

社会人として一発芸を持つべき?

社会人として一発芸を持つべき? 沖縄で本土企業の会社に勤めて3年の20代後半男です。 会社の懇親会や打ち上げ会等で一発芸とかを求められます。 私は人前で披露できる一発芸がありません。っていうか正直やりたくないです。 本土の企業のほとんどは、飲みの席で一発芸とかを必ずするもんなのですか? 沖縄企業でもあるもんなのですかね? 本土企業・沖縄企業に勤めている方からの回答を待っています!

noname#162055
noname#162055

みんなの回答

回答No.2

必要ありません。労働で必要でない技量を求められるなら 訴訟という手段で「パワパラ」を撲滅しましょう。 労働とは「生活費を稼ぐだけの行為」です。

• saryuuto
回答No.1

自分の勤めている会社でも同じですよ。 酒の席でバカになりきれない人にとっては苦痛以外のなにものでもないですね。 商社ですので、取引先の企業は多いですが、自動車通勤が多い工場系の企業は割りと飲み会 の機会が少ないのでまだマシですが、商社はきついですね。 多かれ少なかれ、社会人の企業内での親睦を深めるために飲み会はある程度必要ですし、 それを盛り上げる一発芸も覚えておいたほうが良いですよ。 自分も昔はそう思いましたが、今ではけっこう楽しんでたりします。