• ベストアンサー

アニメと実写が混在したテレビ番組

子供の頃(おそらく35年以上前)、実写特撮パートとアニメが混在した番組があった気がするのですが思い出せません。  なんとなく「恐竜戦隊コセイドン」だと思っていたので調べてみたら普通にただの特撮番組でした。  天才てれびくんの「バーチャル三部作」のような感じではなくて、人物シーンはアニメで、メカなどが活躍するシーンは実写、という感じだったと思います。  ただ、何分幼い頃の話かつ大昔なので記憶が混濁してるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.1

たぶん、コセイドンと同じく円谷プロの「恐竜探険隊ボーンフリー」だと思います。 https://www.toei-video.co.jp/special/tsuburaya-kyouryu/

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます!きっとこれです!すっきりしました!

その他の回答 (1)

• dendritic
回答No.2

前の回答でも述べられていますが「恐竜探険隊ボーンフリー」、あるいは「恐竜大戦争アイゼンボーグ」だと思います。 これらは「恐竜戦隊コセイドン」と併せて「円谷恐竜三部作」と呼ばれております。コセイドンは最も後年に制作されましたが、特撮のみの構成とされたのです。

winipeg
質問者

お礼

ありがとうございます!