• ベストアンサー

市販のラクトフェリン入りヨーグルト

血液検査の結果、鉄分不足といわれました。 先日、ラクトフェリンが鉄分の吸収に良いという雑誌広告のページをみました。 市販のヨーグルトで、「ラクトフェリン入り」というのを食べれば良いとのことです。 スーパーやコンビニに行くたびにそれを探すのですが、未だ見つかっていません。 市販のラクトフェリン入りヨーグルトで手軽に買えるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

飲むヨーグルト、なんですけど。 ヤクルトミルミル。ラクトフェリンとDHAとカルシウムとビタミンD入り。 ラクトフェリンは入ってないけど、鉄分入りなら、ビフィール。ただし宅配だけです。 サプリメントでもよければ、グリコでも出してます。 ビタミン&ミネラルタブレット http://www.glico.co.jp/netshop/p/pwr_pro/vmt.htm 鉄分を多く含む食品や、効果的なとり方などはもうご存知だと思うので、 お節介ですけど、ビタミンCも鉄分の吸収を助けてくれるそうですよ。 お湯を鉄瓶で沸かしたり、鉄製の中華なべを料理に使ったりするのも、知らず知らず鉄分取れていいです。 家では、鉄たまご(お土産に貰いました)を、味の濃い煮物・汁物に入れて煮出してます。 ちょっと金属くさい(当然か)味がしますが、濃い味の料理なら黙って出してもばれません。 ぬかみそにも、一緒に貰ったなす型の鉄を入れてます。 蛇足でした。  

その他の回答 (2)

• usa-rx
回答No.2

私は森永ラクトフェリンヨーグルトを愛食しております。 下記にて現物をご確認の上、スーパー等でお求め下さい。なんてったって森永乳業ですから、手に入れやすいと思いますが。 ※注意!参考URLはフラッシュ対応なので非対応の方は見れません。

参考URL:
http://www.morinagamilk.co.jp/top.html
  • mimidayo
回答No.1

http://www.fujicitio.com/yoghurt/rakuto.htm http://www.nc-news.com/frame/20011022/kigy011022.htm ↑に記載されています。お店は問い合わせたら解ると思います。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_821004.html ↑ラクトフェリンが購入できます。 あと、粉ミルクやスキムミルクにも入っています。