• ベストアンサー

悪い癖 習慣を教えてください

遅刻、肥満、禁煙ついつやっちゃう 悪い習慣を教えてください

noname#5930
noname#5930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

手淫 と このページに 仕事中に 来てしまうこと(^^;

noname#5930
質問者

補足

つい私も・・・

その他の回答 (6)

回答No.7

僕は昔、つめを噛む癖がひどかったですね。 悪い習慣としては、最近休みになると不規則な生活になることですね。 夜はずっとパソコンをして朝方から寝始め、起きるのは正午を少しすぎた頃という不健康極まりない習慣・・・なおしたいけど、 ついやってしまうって感じです。

回答No.6

私は鼻ホジリですね。 睡眠中もやっているようです。 娘も真似してます。 妻から、やめるように言われていますが 止まらないんですよね。 しかも、睡眠中となると・・・ 止まりません。

  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.5

ちょっとムカツクことがあると、「ちっ」と舌打ちしてしまいます。 満員電車で足を踏まれた時とか、混んでるお店で突き飛ばされた時とか…。 若い女の子のやることじゃないので、どーにかして直したいと思うのですが、 ほとんど無意識に出てしまうので、なかなか…。 レディースとかに入ってた訳ではないんですけどねぇ(苦笑)

noname#2063
noname#2063
回答No.4

>禁煙=ついついやっちゃう悪い習慣・・・???・・・ドゥハッハッハー(爆笑!!!!) 新製品のカップ麺は、とにかく買います。試食します。 最近、200円超えのものが多いので手も足も出ません。 おかげで症状は回復に向かっています。

回答No.3

寝たばこ。 布団を燃やしてしまい我が家からは灰皿が姿を消しました。 家で吸っているのが見つかれば死刑です。 エロ本収集 捨てずに溜めまくる。

  • tahho
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.1

歯磨き粉、便、などのキャップの蓋をきちんとしめない・・・ いつも怒られてます・・・・

関連するQ&A

  • 生活習慣病の原因

    学校の問題からですが、 生活習慣病のうち、単一で最も影響を与えるものはなんでしょうか? <肥満、飲酒、喫煙> という問題がありました。 ネットで調べても、これらのことがみな主原因と書いており、この問題の答えが見つかりません。 私は、生活習慣病は「肥満」と子供の時からきかされていて運動しなさいといわれてきたので、解答は肥満だと思いますが、(ネットでもほのめかして書いてありましたが)、みなさんの意見はいかがでしょうか。

  • 生活習慣病に気を使った食事をしていますか

    生活習慣病予防、またはすでに生活習慣病になっていて 食事のカロリーを気を付けたり、禁酒、禁煙するなど、気を使っていますか。

  • 性格って習慣付いた考え方の癖ですか?

    自己啓発本をいくつか読んでいて頭に残っている事があります。 ---------------------------------- 人間は安定を求めるようにできているので、自分の行動をパターン化しようとする。 さまざまな局面にぶつかった時、一から対処法を考えていては疲れる為「こういう場合にはこうする」と自分なりのパターンを決めてしまう。 性格を直す事がなかなかできないのは、人格の問題というよりも習慣化した考え方のパターンを断ち切る事に不安を感じるから。 自分の性格を直したいと思うのなら、考え方の癖、その習慣を変えればよいのだと考えれば気が楽になる。 何をするにも慣れる為には時間がかかるが、いったん慣れてしまえば今度はそれが当たり前になる。 転校や転勤により生活環境ががらりと変わる場合、人は誰でも不安を感じる。 しかし、それも一時的なものでやがて新しい環境に順応していく。 性格も同じで、新しい性格に慣れるまでの我慢なのです。 ---------------------------------- だいぶ前に読んだ本ですがなるほどと思い何冊も読んだ中でもとてもよく覚えています。 人間の性格って習慣付いた考え方の癖なんでしょうか。 人間関係の基礎は両親との関係から学んだ(習慣付いた)癖があったりとか。 もし自分に変えたい(向上させたい)部分がある時には、その向上させたいと思っている行動・考え方に慣れるよう日々習慣付けしていけば変わっていくのでしょうか。どう思いますか?

  • 習慣と癖の違い

    お世話になります。 どなたか「習慣」と「癖」の違いを教えていただけませんでしょうか。双方重なる部分もあるのではないかと思いますが、明確に言葉にできません。 私の勝手な解釈は、習慣は意識的にやることで、やらないと(またはやると)気分が悪いこと、で癖は無意識に知らず知らずにやること、といった所かと思いますが、必ずしもそうとは言えないような気もします。 もしかしたらこのカテゴリーで質問するべきことでは無いのかも知れませんが、心理学的な内容でもあるかと思いまして質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 改善したい習慣やクセ、ありますか?

    誰にもひとつくらいクセや生活習慣などあるかと思います。 その中でも直さないとダメだな~と思うものってありますか? なぜ直したいと思うのか理由も教えて頂けると嬉しいです。

  • 禁煙がうまく行った方

    こんばんわ。 禁煙中の人のはなしで、「口寂しいから、アメばっかり舐めちゃって、最近太りぎみ」みたいな話しがよくありますが、喫煙の習慣を無くす変わりに、何か別の習慣が取って代わったということがありませんでしたか? 禁煙した方、してる方、良かったら聞かせて下さい。 最近は、アメ玉もノンシュガーが多くて、肥満になる事はないのかもしれませんが…。

  • 生活習慣病やダイエットや肥満にかんするNPO  

    生活習慣病やダイエットや肥満にかんするNPOについて探しています そのような団体は無いのでしょうか?

  • 生活習慣病・肥満って病気だと思います?。

     もちろん、私がここで言うのは、「医療保険の対象となる病気」かどうかです。  他にも、AGA・喫煙を含めての話しですが。  もちろん、中には、ほんとに病気の方も、いらっしゃると思います。  医療保険はそもそも病気の治療に対して支払われるものであって、予防には支払われません(従って、ワクチンは自費-地方自治体、大きな会社では補助を出しますが)。  かなり前から疑問に思っていたのですが、生活習慣病・肥満は治療なのか予防なのか、当然治療対象となる人もいるでしょうが、大半は予防ではないでしょうか。  平成20年度の国民医療費を見ますと、一般診療医療費26兆円のうち、生活習慣病に対する医療費は、実に8.4兆円、一般診療医療費の約3割を占めます。  厚労省も生活習慣病・肥満は「不適切な生活習慣」によるとしています。  生活習慣病の中で、医療保険でみるべき人は、???かと思うのですが。  毎月の給与から、約5%もの健康保険料が徴収されます、もっと上がるとの話も出ています。  生活習慣病・肥満は、医療から外し(外せない人もいますでしょうが)、セルフ・メディケーションに徹してほしいと思います。特に好き勝手に飲み、食べ、吸っている人たちは。

  • 7つの習慣を習慣化するにはどうしたらいいですか

    はじめまして。 37歳女性です。 兄弟に薦められ、「7つの習慣」を読みました。 でもほとんど理解できませんでした。 まんが版が出たので買って読んでみたのですが、やっぱりあんまりわからず・・・。 今、もっと詳しくなったというまんが版の2巻・3巻を読んでいます。 理解して習慣化してみたいのですが、どうしたらいいですか。 習慣化された方はいらっしゃいますか?

  • 妙な習慣、妙な癖。

    【coyoteの質問 #129】  いつの間にか習慣づいている事、癖になっている事というのは、結構多いものです。  人から見れば、奇異に見えるんですが、  なかなか止める事の出来ない習慣、癖というのはありますか?  ・家に居る時は、スタンドカラーのフリースを着ていますが、   いつもファスナーを上まで上げて、顎まで隠れるようにして、   下唇でファスナーを上げ下げしながらいじっています。  ・家の中が暖かくなってくると、何故か靴下をずらして、   イヤミのような履き方をしています。    脱ぐなら、全部脱いでしまえばいいんですが、   どうしてかこの中途半端な状態が好きです。  みなさんは、どうでしょう?

専門家に質問してみよう