• ベストアンサー

改善したい習慣やクセ、ありますか?

誰にもひとつくらいクセや生活習慣などあるかと思います。 その中でも直さないとダメだな~と思うものってありますか? なぜ直したいと思うのか理由も教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11131011
回答No.5

両足(特に右足)ふくらはぎの血流が悪くいつも痛くて怠いので着座時は紛らわす為に足をブルブル動かしてしまう。動かしている時は怠さが緩和される。 人から見れば貧乏ゆすりに見えてみっともないので直さないと。 夜更かし。睡眠障害で早く寝ても寝付けない苦痛が辛くて朝方まで起きている為に体内時計が狂いっぱなし。 通院しても処方箋でも改善されないけど、身体の為にもどうにかしたい。 買い物中など綺麗な人やタイプ髪型やスタイルの人を見掛けると、何度も見に行ってしまう。 気になって仕方ないので何度も見るのだが、結果的に虚しくなるだけ。 解っていても行動してしまうので、ダメだなぁ~といつも思っている。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も貧乏ゆすりする時あります。 最近は貧乏ゆすりも健康ゆすりなどと呼ばれ、健康に良いと見直されてますね。 他人の目につかない時だけ出来るようになるといいですね。 睡眠障害は直すのに時間がかかると思います。がんばってください。 綺麗な人やタイプの人を見かける事は誰でもありますね。 追いかけて見るのは気持ち悪がられるだけなので、 自分の場合は、声をかける、声をかける程でもないなら諦めるようにしています。 もちろん過去に追いかけた事もあり、嫌な目で見られたこともあり、それを虚しく感じた事もあります。

その他の回答 (4)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

一人で家にいると行儀?が悪くなります。 人前にいればある程度気を使いますが、今誰かと住むとなると、行儀などが悪くて見せられません;;

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、わかります。 模範になるような人などを手本に、 自分で意識するのがいいかも知れませんね。

noname#205097
noname#205097
回答No.3

だらしない性格と贅沢な生活と食いしん坊な所です。 理由は、これから恥をかかないためにです。

80908BLACK
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。恥はかきたくないですね。

回答No.2

ございません☆ 治していただきたい方々はいます。 奇妙に他人の心に姑息に卑怯にはなっからの逃げ根性で関与する、なっさけなく罪深い思想をお備えの、絶対神にでもなられたかの様な血迷うた、一部独特な薄っぺらい質のカルト思想に値なさる他人さんらさんの、傲慢な罪深いだけの思想の御癖は、必ずお治しいただきたいものだわ、と思いますけれど。 しかしながら、傲慢薄っぺらなだけに図太にしでかしになられの稀な他人様方々で心散々でございました。

80908BLACK
質問者

お礼

直して頂けるといいですね。

• lions-123
回答No.1

>改善したい習慣やクセ、ありますか? 誰にもひとつくらいクセや生活習慣などあるかと思います。 その中でも直さないとダメだな~と思うものってありますか?      ↓ あります・・・「ゲンかつぎ」 タオル&ハンカチの色や靴下やパジャマの穿き方脱ぎ方の順番、数字への縁起担ぎ(奇数の1・3・5と末広がりの8、満点の10を喜び、なるべく調節し合わせる)、出入りや会談の最初の踏み出す足etc。 自分自身で人生や時間に余裕を損ない、拘りが制約・束縛ともなる。

80908BLACK
質問者

お礼

自分もそういうのあります。 親や育った環境の影響かなぁと思います。 でも大人になって合理的に考える様になり、 無意味なものは徹底して、自分の中から排除するようにしました。 やはり理由もよく似ています。 ありがとうございました。