• ベストアンサー

骨折に関して何でも!

Aliceloveの回答

  • Alicelove
  • ベストアンサー率35% (199/558)
回答No.1

なんだか最近、骨折ネタ多くないですか? この間も、ここで骨折の経験のことを書いたのですが・・・ 探すのも面倒なので(?)また書きますね。 20数年前、まだウラ若き乙女でした(笑)。 初めて日本でスケボーが流行り始めた頃だったのです。 流行りモノに、ついつい乗ってしまう私は、夢中になって練習しました。 キックターンも、ジャンプでさえマスターして上達してたはずなのに 道端に止まり、再発進しようとして小石をかんで転倒・・・ 左くるぶし下(小指のつけね?)を骨折しました。 夏休み入ってすぐから、一ヶ月のギプス生活・・・ 何が大変って、アメリカ旅行を計画してたのに、キャンセルしたこと!〈苦笑〉 友達は旅行に行ってしまって、お見舞いにも来てくれないし、動けないし・・・ 親に内緒でタバコを吸っていたのに、買いにいけなくなって とうとう自分で白状して買ってきてもらったこと・・・(*^▽^*)あはは! 治りも早く、サッサと歩けたのですが、混雑した道を歩いていて すれ違う人のつま先が、骨折箇所にヒットして飛び上がるほど痛いのには ホント、しばらく閉口しました。 以上!(゜~゜)ゞ

noname#2136
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます! 1ヶ月のギブス生活は大変でしたね・・・ 参考になりました。

関連するQ&A

  • 骨折して・・・

    骨折がしたコトがある方に質問です。 「あ~、骨折して良かった!」なんて思ったことありますか? 骨折したら大変だから、「良かった」は変だけれど、「嬉しい」とか。 いろんな回答待っています。

  • 骨折して

    骨折したコトがある方に質問です。 骨折して、1番大変だったことやつらかったことは何ですか? 回答待ってます☆

  • 2歳児の骨折

    姉の子供が自転車が横転し骨折してしまったのですが、 10日あまりでもう石膏をはずしてしまいました。 もっと大変だった子も知っているので、こんなんでいいのか?と不安に思っているようです。 経過は 8/20骨折 接骨院で、「左上腕骨外顆骨折」 その後整形外科でレントゲンを取り「左上腕骨遠位部被裂骨折」 9/3現在、約10日でシャーレ固定なしになった。 ということです。 この処置は適切でしょうか? 子供はそれほど痛がっていません。 専門の方の意見、およびお子様が骨折されたことのある方の意見、をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 骨折?

    つい先程の事です。 右足の甲の辺り?をテーブルのあしに強くぶつけてしまいました。 上手く言えないのですが、ぶつけた瞬間に足の甲がビリビリッとなんとも言えない感じになりすぐに座り込んでしまいました。 そのあと、短いですが吐き気があったので、まさか骨折?と思いましたが、痛みがありながらも歩けているし 足を少しひきずりながらですが。 病院には明日行こうとおもうのですが、捻挫だとしたら家でシップを貼っていればいいと思っていたので… そもそも、骨折をしたことがないのでよくわかりません。 骨折すると、それはもう歩けないくらいに痛むのでしょうか? 骨折を経験された事のある方のご意見が聞きたいです。

  • 骨折で・・・(再)

    再びこんにちは 有頭骨骨折のものです^^; 補足し損ねたのですが、整形外科の医師に骨折した方の手を心臓より高いところに上げておきなさい といわれました これはなぜでしょうか 出血とかならわかるのですが・・・ すごく大事なことなのでしょうか 再びお願いします

  • 骨折?

    骨折? 私の友達が、走っていて隣に走っていた私のくるぶしが、友達の手の付け根下くらいにぶつかりました。 今は、青タンになって、少し腫れています。動かしても痛いらしいです。 骨折はありえますでしょうか。 詳しい方などよろしくお願いします。

  • 骨折していても歩けるものですか?

    今日、階段から落ちて足首を捻挫したと思っていたら 数時間してから 足の くるぶしの骨がまったくわからないくらい その一帯が腫れ上がって足じゃないみたいになっています。 とりあえず冷やしているのですが 痛みはありますが 歩けます。一緒に居た友達があまりに腫れているので骨折じゃないかと言っていたのですが 捻挫だとしたら病院へいくのが忙しくて時間が無いのでそのまま治るのをまとうと思っていますが 骨折だったら病院へいこうかなと思っています。 普通、骨折してたら歩けるものでしょうか? 経験のあるかた、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 骨折 痛みがひくまでどのくらいかかりましたか

    昨年末に左腕を骨折しました。骨は1ヶ月ほどでくっついたのですが、痛みがひきません。病院の先生には、なるべく動かすように、3ヶ月から3年で痛みはひくと言われました。動かしはじめてから3ヶ月ほどたちましたが、まだ痛みます。骨折したことのある方、どのくらいの期間で痛みはひきましたか?よく動かしていましたか?

  • 骨折の原因は。。。?

    骨折の原因は。。。? 骨折経験のあるかたに質問です。 骨折の原因はなんだったのですか? なにをしていたら、どんなことをしていたら、骨折した! など、骨折の原因を教えてください! おねがいします!。。。

  • どんな骨折なの?

    メサノバ骨折・プラトー骨折・セドン骨折ってどんな骨折なのかわかりますか??