• ベストアンサー

骨折?

骨折? 私の友達が、走っていて隣に走っていた私のくるぶしが、友達の手の付け根下くらいにぶつかりました。 今は、青タンになって、少し腫れています。動かしても痛いらしいです。 骨折はありえますでしょうか。 詳しい方などよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 力を入れてみて物がもてないようなら 折れているかひびが入っている可能性があります

関連するQ&A

  • 骨折して6日目で・・・。

    先週の火曜日に足の小指の付け根部分を骨折してしまいました。 小指といっても位置的にはもう甲のあたりです。 はじめは松葉杖だったんですが驚異的なのかわかりませんが土曜日には体重をかけなければゆっくり歩けるぐらいになってました。 ですが今日(月曜日)になって骨折したところから少しかかとに寄ったあたり(くるぶしの下あたり)が黒く内出血したようになってきたんです。 これは最初に骨折したときの内出血の跡でしょうか? それとも骨折以降に何かダメージを与えてしまったのでしょうか? 骨折した次の日にアザになるならわかりますが今になって黒くなってきたので心配になりました。 どなたかご回答お願いいたします。

  • 骨折していても歩けるものですか?

    今日、階段から落ちて足首を捻挫したと思っていたら 数時間してから 足の くるぶしの骨がまったくわからないくらい その一帯が腫れ上がって足じゃないみたいになっています。 とりあえず冷やしているのですが 痛みはありますが 歩けます。一緒に居た友達があまりに腫れているので骨折じゃないかと言っていたのですが 捻挫だとしたら病院へいくのが忙しくて時間が無いのでそのまま治るのをまとうと思っていますが 骨折だったら病院へいこうかなと思っています。 普通、骨折してたら歩けるものでしょうか? 経験のあるかた、いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 骨折

    骨折をしたり、ひびがはいったあとは、その部分は治っても下の状態よりもまた折れやすいんですか? 右手の小指の付け根あたりです。 ヒビが入ったり骨折したりしたら、どうすれば早く治りますか? 具体的に教えてください。 それと骨を折れにくくすることが可能なら、それも具体的に教えてください。

  • ねんざか骨折か?

    サッカーの練習中に足を地面に強打しました。 くるぶしの下が腫れています。 はじめはねんざかなと思っていたのですが、5日たっても引きません。痛みは毎日歩いているせいもあるかもしれませんが、強くなってる気がします。 骨折かも…と思い始めています。 誰か分かる方教えてください。

  • 捻挫か骨折か?

    捻挫か骨折か? バレーボールでネット上のプレーで相手の足を踏んでひねりました ひねった時は痛すぎて声もでず… ゴリゴリッて音がしました 今日は2日目で病院に行ったところ、以前に靭帯断裂&骨折しているとの事←以前怪我した時我慢しました 今回はその骨折は関係ないと思うが…との事で湿布と薬だけで何も固定もしなかったです しかし今までは2日目にかろうじて歩けましたが今回は無理ですし、内くるぶし・足の甲(痛みなし)外くるぶし・足の付け根がだいぶ腫れています 指はむくんでます 見ないと分からないと思いますが推測で骨折の可能性は高いですか?

  • 足の甲に、青い、ぷにぷにが出来た・・・??

    くるぶしの、となりにある、ぷにぷにとした、青たんは、何ですか?? 押しても痛くありません。とても青いです。気になっています。。 すみませんが、教えてください。

  • もしかして骨折?

    23日の夜に折り畳み式の木のテーブルを脚の親指付け根の上に落としてしまいました。多少黒ずんではいましたが、腫れもなく歩いても痛みはなかったのでそのまま放置しています。今はあざも消え見た目には何の問題もありません。しかし、1週間経った今でも、付け根の部分を強く押すと痛みがあります。このまま放置しても大丈夫でしょうか?骨折とかひびとかの可能性はないですか?強く押さなければ痛みはないので、こんなことで病院に行くのも気が引けてしまって。もし折れてたとして、このまま放置してたらどんな影響が出ますか?また、病院に行って骨折していた場合、ギブスとか松葉杖とかされるのでしょうか?毎日、子供の幼稚園の送り迎えがあり、下の子をベビーカーに乗せての移動なので、ギブスや松葉杖は困るので。

  • ボクサー骨折について

    この前、病院に行ったら手の小指の付け根のあたりが骨折しているといわれました。 今はギプスを4日ほどつけているのですが、近々部活動の大会があります。 ギプスがあるとやりにくいので、はずして出ようと思うのですがその場合のリスクを教えてください。 1 ここでギプスをはずしてしまったら今まで治した分が無駄になってしまうか。 2 動かした後また固定しなおしたら、変なふうに骨が固まってしまうか。 骨折した後でも、指は結構動いていたし痛みもさほどありません。

  • 骨折

    2週間前に、転倒して右足外側くるぶしを骨折しました。今シーネ(ソフト)用のギブスをしています。手術や入院はしてません。だいたいギブスはどのくらいで取れて、リハビリにはどのくらいの期間がかかりますか?年齢にもよると思いますが、40代の女性です。リハビリは痛いと聞きますが、本当ですか? わかる方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • 一年前骨折した箇所が痛い

    一年前にくるぶしあたりを骨折しました。 調度一年後の5月から骨折したところが痛みます。 今まで通り生活は出来ますが、痛みの和らげ方が知りたいです。 もむ?湿布はる?温める? どうすればいいのでしょう