• 締切済み

骨折の原因は。。。?

骨折の原因は。。。? 骨折経験のあるかたに質問です。 骨折の原因はなんだったのですか? なにをしていたら、どんなことをしていたら、骨折した! など、骨折の原因を教えてください! おねがいします!。。。

みんなの回答

• hghi
回答No.2

僕は小学生の時、友達と鬼ごっこをしていたら転んで腕を折ってしまったことがあります。

• o120441222
回答No.1

一番多いのは外力ですね。転んだ、交通事故、落ちた、捻ったなどです。その他、疲労骨折です。繰り返される刺激により折れるものです。ほか白血病、骨腫瘍など病的なもの。骨粗しょう症などでは特に何もしていなくても折れていることがあります。

hina1021
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 分かりやすい回答おりが問うございました