• 締切済み

骨折の原因は。。。?

骨折の原因は。。。? 骨折経験のあるかたに質問です。 骨折の原因はなんだったのですか? なにをしていたら、どんなことをしていたら、骨折した! など、骨折の原因を教えてください! おねがいします!。。。

みんなの回答

  • hghi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

僕は小学生の時、友達と鬼ごっこをしていたら転んで腕を折ってしまったことがあります。

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

一番多いのは外力ですね。転んだ、交通事故、落ちた、捻ったなどです。その他、疲労骨折です。繰り返される刺激により折れるものです。ほか白血病、骨腫瘍など病的なもの。骨粗しょう症などでは特に何もしていなくても折れていることがあります。

hina1021
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。 分かりやすい回答おりが問うございました

関連するQ&A

  • 骨折が原因で認知症になるのか教えてください。

    老人が骨折をすると、その骨折が原因で認知症になることがあると、 聞いたことがあるのですが、本当でしょうか。

  • 疲労骨折の原因

    20代後半の知人が疲労骨折をしました。知人は普段からランニングをしたり、フルコートのサッカーやフットサルなどの運動をしているのですが、疲労骨折の主な原因は何でしょうか?

  • 【高齢者の骨折の主原因1位の謎】高齢者の最も骨折す

    【高齢者の骨折の主原因1位の謎】高齢者の最も骨折する場所はベッドの中で骨折しているそうですがどうやってベッドの中で骨折するのですか? ベッドの中で何をしたら骨折するのか教えてください。

  • 骨折ということもありえますか?

    5日前のことになります。 簡易ベッドを片付けている最中に手がすべり、足の上に落としてしまいました。 鉄パイプの部分が足の指に直撃でした。 すぐに冷やして、5日間冷シップを貼って様子を見ているのですが、痛みが取れません。 腫れてはいないのですが、歩くと痛いです。 ズキズキというよりピリピリ、ジンジンという痛みです。 逆の足の親指はきちんと曲がるのに、痛いほうの足は気のせいかうまく曲がりません。 腫れてもいないのに、こんなに痛みが続いた経験がないので、 このまま放って置いていいものか、だんだん不安になってきました。 腫れてはいないけど骨折ってありえますか? (骨折の経験がないので分かりません。) 今ある痛みは冷やし過ぎが原因ってことはありますか? レントゲンを撮ったほうが良いのでしょうか。 海外在住のため骨折の可能性がないのであれば出来れば病院には行きたくないな~と躊躇しています。 どなたかお分かりになる方、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 骨折後の荷重時痛の原因とは??

    こんにちはー!理学療法士の学生の者です。 いきなりですが質問です; 大腿骨頸部骨折(転子部)で、PFNAの術後(6週)の患者様の 術創部の荷重時痛の原因ってなんなのでしょうか・・・? 安静時痛はないのです。 自分で考えられるのは、体重をかけて、骨と骨同士がすれて、 痛みが出現するという、骨性のものです・・・ あとは、軟部組織性の原因かなーとは思うのですが、 いまいちはっきりとはわかりません。 この症例の方のことだけじゃなくて、もし一般的な 荷重時痛の原因について、もし何か教えていただけることが ありましたら、助言をお願いします; 大変未熟ですみませんーーー!!!

  • 骨折の痛み

    骨折未経験のものですが、 骨折した時に激痛が走るのはなぜですか?

  • 骨折して・・・

    骨折がしたコトがある方に質問です。 「あ~、骨折して良かった!」なんて思ったことありますか? 骨折したら大変だから、「良かった」は変だけれど、「嬉しい」とか。 いろんな回答待っています。

  • 発熱の原因について(骨折、手術後)

    骨折をした時、熱が出るといいますが原因は何なのでしょうか?あと、手術後にも発熱するとききますが・・・感染症以外の原因は、どういうものがあるのでしょうか?ショックと聞いたことがありますがそれだけではないような気がします。できれば詳しく教えてください。免疫と関係あるのでしょうか?

  • 骨折?

    つい先程の事です。 右足の甲の辺り?をテーブルのあしに強くぶつけてしまいました。 上手く言えないのですが、ぶつけた瞬間に足の甲がビリビリッとなんとも言えない感じになりすぐに座り込んでしまいました。 そのあと、短いですが吐き気があったので、まさか骨折?と思いましたが、痛みがありながらも歩けているし 足を少しひきずりながらですが。 病院には明日行こうとおもうのですが、捻挫だとしたら家でシップを貼っていればいいと思っていたので… そもそも、骨折をしたことがないのでよくわかりません。 骨折すると、それはもう歩けないくらいに痛むのでしょうか? 骨折を経験された事のある方のご意見が聞きたいです。

  • 骨折して

    骨折したコトがある方に質問です。 骨折して、1番大変だったことやつらかったことは何ですか? 回答待ってます☆