• ベストアンサー

骨折 痛みがひくまでどのくらいかかりましたか

昨年末に左腕を骨折しました。骨は1ヶ月ほどでくっついたのですが、痛みがひきません。病院の先生には、なるべく動かすように、3ヶ月から3年で痛みはひくと言われました。動かしはじめてから3ヶ月ほどたちましたが、まだ痛みます。骨折したことのある方、どのくらいの期間で痛みはひきましたか?よく動かしていましたか?

noname#252327
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

30年近く前に右上腕を骨折し金具で固定しましたが、普段の生活で気にならなくなるのに1年以上、寒い日に痛むことが(ほぼ)なくなるのに3年くらい掛かりましたかねぇ。ハッキリとした記憶や記録はありませんが。 寒い日に痛むのは、骨折部は体温で守られているのに不思議だなぁと、ずっと思っていた記憶があります。医者に聞いても明確な答えは得られませんでしたし、、、

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり3年くらいはみておいたほうがいいんですね。ほぼ、というのは、今でもたまに痛んだりすることもあるんでしょうか。ある程度は一生つきあっていかないといけないんですかねぇ… ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

確かに、骨折の治療後でも痛むことあります。私は、4か所それぞれの時期に骨折しましたが、30年たっても季節の変わり目など、雨が降る日など4か所日替わりで痛むことがあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、年月がたっても、痛みは完全にはなくならないんですね。なんとなく、そうなんじゃないかと思っていました。ある程度は一生つきあっていかなければならないのかなぁとは思っていました。なるべく動かすよう心がけたいと思います。 ありがとうございます。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

完全に痛みがなくなるまで 3年は掛かりました

質問者

お礼

ありがとうございます。 3年ですか。先生は3ヶ月〜3年と幅広い範囲でおっしゃっていましたが、そのくらいみておいたほうがよさそうですね。完全に痛みはなくなったのでしょうか。なんとなく、痛みはある程度ずっと残るのではと少し思っています。 ありがとうございます。