骨折から7ヶ月経過しても痛みが残る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 自転車で転んで、左腕を骨折してから7ヶ月が経ちますが、痛みがなかなかひかない状況です。
  • 病院の先生によると、骨はすでに治っていると言われていますが、なぜ痛みが残るのでしょうか?
  • このような症状は、骨折後の筋肉の衰えや関節の動きの制限、神経の障害などが原因として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

骨折してから7ヶ月たったけれど痛みがひかない

自転車で転んで、左腕を骨折してから、7ヶ月ほどたちます。 病院の先生には、1ヶ月ほどで治ると、三角巾のような布をかけられただけでした。ギブスとかはありませんでした。 3ヶ月ほどたったときに病院にいったら、骨は治っているとのことでした。あとは、なるべくよく動かすようにしてくださいと言われました。 なるべく動かすようにしているのですが、いまだに痛みはひきません。骨自体は治っているはずなので、病院に行くほどでもないのですが、着替えのときとか、ちょっと左手で何かを持ったときとか、痛みます。 治るんでしょうか。今後ずっとつきあっていかなければいけないような痛みなのでしょうか。 お詳しい方、教えていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

noname#252327
  • 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.1

「病院に行くほどでもない」 …痛みの程度次第とはいえ、少しづつでも痛みが和らいできてるのなら良いのですが、痛みが変化してないなら少し長いかなと感じます。 骨折は治ってるなら、別の原因が残ってる可能性も考えられます。 念のため痛みの原因を調べてもらうのが良いかもしれませんね。 セカンドオピニオンという考え方もあるので、もし可能なら痛みの原因と軽減の相談を目的に、別の所を探して診てもらうのも一つの方法です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 骨折した当初に比べれば、痛みは減りましたが、骨がくっついた後も動かすと痛みがあり、徐々にやわらいでいるという感じはしません。 診てもらった方が安心かもしれません。 アドバイスありがとうございました。