• ベストアンサー

8年間続いている彼女の心をつかみたい

転職して4つめの仕事。 学生時代から付き合っている彼女に、距離を置こうっていわれました。 仕事をがんばって、彼女のこころを取り戻そうと思います。 だめならしょうがない・・・とかも思いますが、 自分が一生懸命がんばっていてもそんなアピールをするのも、 せこい男にみえますよね。 今の彼女をとりのがすと一生、後悔すると思います。 同じような境遇で復活したひと、 なにかアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 学生時代から8年間ということは、社会人になって4,5年というところでしょうか?とすると、彼女は結婚を意識している年齢ではないでしょうか?  私にも学生時代からの恋人がいて、大学卒業と同時に同棲を始めました。もちろん将来の結婚を考えてです。  ですが、実際働きだしてみると、今まで知らなかった社会の仕組みが見えてくるし、結婚が当人だけの問題じゃないことも分かって来ました。  そのうえ、彼の仕事が落ち着かず(とても忙しい職場でこのまま続けられるか不安、転職も考えている)、今とても結婚を考えられる状態ではありません。私は将来のない恋愛は時間の無駄なんじゃないかと考える時もあります。  私たちは5年になるんですが、やっぱり長くなると気がぬけてだらけた姿ばかり見えてきます。まだ若いのにオヤジだなあと思うこともありますよ。もうちょっとビシッとしてくれないかな・・・とか。 それでも別れられずズルズルいっしょにいるのですが。  もしかしたら、googoogさんの彼女もそんな気持ちでいるのではないかなと、勝手に思ってしまいました。  なんども転職されているのでしたらなおさらではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

転職の回数よりも、何で転職を何度もしているか、そっちの理由の方が大事では。 それに、人からどう見えるか想像して、躊躇している時間があるのなら 絶対彼女を取り戻すように、努力することに使った方が良くありませんか? 「距離を置こう」って、執行猶予みたいな期間です。 生かすも殺すも、質問者さん次第です。 「せこい男」と自分を見ているのは、質問者さんだけですよ。 一生懸命になる理由は、何でも良い。 どう行動したか、どう努力したかですよ。 どんな境遇でも、自分磨きに労力を惜しまない方のほうが、復活しやすいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0917yama
  • ベストアンサー率17% (20/112)
回答No.1

>転職して4つめの仕事。 >学生時代から付き合っている彼女に、距離を置こうっていわれました。 転職と彼女、どう関係あるのですか? 仕事が長続きしないのが理由で、距離を置こうと言われたってことですか? >だめならしょうがない・・・とかも思いますが、 >自分が一生懸命がんばっていてもそんなアピールをするのも、 >せこい男にみえますよね。 これも、だめなら~ と 自分が~ のつながりが意味不明です。 せこい男に見えたら、なんなのでしょう? 同じ境遇で~ とありますが、どんな境遇なのか分かりません。 もうちょっと整理して書いて欲しいですね。

googoog
質問者

補足

(1)転職ばかりしているから心配になったってことです。 (2)ダメ=縁がなかった (3)転職を重ねているけど、頑張っている姿を見て欲しい こういうことです。 みんな頑張っているから当たり前のことでしょうけど、 彼女に認めて欲しいんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活 心の持ち方

    25歳の男です。 今年の初めにたった1ヶ月で仕事を辞めてしまいました、とても後悔しています。 現在就職活動中なのですが全く仕事が決まりません、求人も田舎なので生活出来るぎりぎりのものばかりです、それでも倍率が高く内定をいただけません。 もう人生終わったように感じます、もうだめなのでしょうか?なぜこうなってしまったのか自分でも後悔ばかりです。 また就職に関してアドバイスなどありましたらお願いします。 現在就職活動中の方はいますか(過去就職で苦労した方)?どのような心の持ち方で活動していますか?

  • 過去に囚われてる心の解放の仕方

    今年から社会人になる男です。最近、どうしようも無いことですが過ぎ去った過去への後悔の感情が常日頃、自分の心の中に沸き起こってしまいます。 自分は16歳の頃、対人苦手な意識が拗らせて軽いパニック障害を持っています。 なので、学生時代は人付き合いの少ない生活を送ってきました。 周りを見渡すと男女交流がある学生が目に入ります。その時、羨ましいなという気持ちがある一方で自分にはそんな経験が無かった過去を後悔する気持ちが強く現れます。 自由な時間が多い学生時代にもっと人付き合いがしたかった。恋をしたかった。 どうしようもない無い物ねだりだと思いますが、どのように考えたらこの後悔の感情を解放できるでしょうか。 過去を後悔する現状こそ、後の後悔を生むというのは頭で分かっているものの、そういった周りの人たちを見るとまたネガティブになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • 過去に囚われてる心の解放の仕方

    今年から社会人になる男です。最近、どうしようも無いことですが過ぎ去った過去への後悔の感情が常日頃、自分の心の中に沸き起こってしまいます。 自分は16歳の頃、対人苦手な意識が拗らせて軽いパニック障害を持っています。 なので、学生時代は人付き合いの少ない生活を送ってきました。 周りを見渡すと男女交流がある学生が目に入ります。その時、羨ましいなという気持ちがある一方で自分にはそんな経験が無かった過去を後悔する気持ちが強く現れます。 自由な時間が多い学生時代にもっと人付き合いがしたかった。恋をしたかった。 どうしようもない無い物ねだりだと思いますが、どのように考えたらこの後悔の感情を解放できるでしょうか。 過去を後悔する現状こそ、後の後悔を生むというのは頭で分かっているものの、そういった周りの人たちを見るとまたネガティブになってしまいます。どうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 転職についてお聞きしたいこと、またアドバイス頂きたいです。

    転職についてお聞きしたいこと、またアドバイス頂きたいです。 29歳(工学系院卒)の男です。 転職を考えております。 初めての転職であり、いろいろとわからないこと、不安なことがあるので、よろしければアドバイスいただきたいと思い、質問させて頂きます。 今、自分がわからないこと、お聞きしたいことは以下の通りです。 (1)在職中に転職先が決まらず、無職状態からの転職活動となるのですが、普段の過ごし方を教えてください。(毎日、書類作成、推敲、会社探しをしていましたか?たまには息抜きの時間を持ったり、どこかに行ったりして気分転換したりしましたか?アルバイトはしていましたか?等) (2)工学系の院卒なのですが、学生時代の就職活動がうまくいかず、自分の研究内容とは全く異なる業種の会社に卒業間近でなんとか就職できました。 今29歳で、年齢的にも転職が厳しい時期に居るなかで、次の転職先として、自分の研究内容と良く似た業種の仕事に就くか、それ以外の会社にするかで迷っています。 ですが、学生時代の研究のアピールが今更通用するとは思えません。それに、前の会社と同業の会社はかなり少なく、またかなりレアな業種であるため、他の会社の面接でもアピールにつながらないと考えています。 自分の研究テーマと職歴の両方ともアピールにつながらないので、履歴書のアピール欄も、どう書いて良いか困っています。 今自分は、化学系の会社に入って、できれば新製品の開発や研究などをやりたいと考えています。そうでなければ工場の製造オペレータでも構いません。(院卒でオペレータはあまり無いと思いますが・・。) 情けないですが、他にアピールできるところもありません。学生時代は勉強しかしていませんでした。サークル等も入っていません。性格も、人見知りで大人しく、特に優れているわけでもありません。 他にどんなことをアピールにつながると思いますか?また、みなさんは、どんなことをアピールしましたか? (3)院卒の方で、転職サイトはどこのサイトを利用していますか?院卒専門のサイトで、「アカリク」以外に何かありませんか?教えてください。 (4)転職するなら、やはり家から近いところの方が有利ですか?それとも、あまり関係ありませんか? 前の会社ではアパートを借りて、そこから通っていましたが、やはり実家から通っていた方が多かったです。家賃も少し負担してもらえましたが。 できれば、実際に企業で人事を担当されておられる方、院卒の方にアドバイス、意見を頂けたらありがたいです。実際に転職活動中の方、同じ境遇の方の意見もお待ちしています。 くだらない質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 心の問題

    ちょっとここの質問にそれてきてるような気がするので すがみさんの意見をお聞きしたくて掲示します。 メンタル面での改善の質問をしたのですが、いろいろと 参考になりました。何故心を開くにこだわってるかと いいますと、彼女は言葉では愛してるとかいってくれて ます。Hも俺によって好きになったと言ってくれてます。 そんな彼女がずーっと男友達と思ってた男とH関係に なってしまいました。今までは男友達と二人で遊んでも そんなことにはならなかったそうですが、俺がHにして しまったのがいけないとか言ってます。 どんなにHになったとしても本当に愛してたら他の 男とそんな関係をもつことなんかないんじゃないで しょうか? そんなことあって、彼女が本当に愛してるのか、心 開いてるのかの疑問になったのです。心開いてない のにはほかにもあるんですが、あまり書けないので 控えますが、今までから彼女は比較的心を開いて 付き合ってないような気がするので、やはりそんな 彼女だと思って付き合うしかないのでしょうか? そんなんで愛のあるセックスや、彼女がいけるような セックスはできるのでしょうか?彼女は一生いけない ような気がするのですが、どのようにすれば彼女を いかすことができるでしょうか?

  • 心を開くのが怖い。

    20歳男。最近、自分は相手、周囲に対して自分の心を開けるようにならないうちは自分の力、行動を十分に発揮できないと言う答えに行き着きました。相手の懐にばっと飛び込められるようでないとだめなんです。  今完全に壁にぶち当たっています。人生の中で逃げることの出来ない問題です。自分自身変わらなければなりません。 ここで、自分の殻を破れないと、一生後悔して失敗し続けることになるのが目に見えてます。 今少しづつ努力しています。やっぱり自分の意思、感情を示して相手に嫌われるのは怖いですがそれを克服しなければなりません。何かいい助言あったらください。自分に自信をつけるとかは無しでお願いします。うまく説明できませんが、そうゆう発想は流されやすくて良くないと思うんです。

  • 彼氏と心の距離が離れてしまった

    学生時代から、5年間付き合っている彼氏と、 もうすぐ遠距離になって2年になります。 遠距離の上、私の仕事が忙しいため、 会える頻度が少なく、 一緒にいる時は最高に楽しいのですが、 最近急に別々の人生を歩んで来る気がして、 心の距離が離れたように感じます。 そのせいか、急に彼とキスをしたりエッチをしたりするのが嫌になってしまいました。 また、彼が私の仕事が忙しいのを理解してくれてるというので、 彼と会っていない時に、友達と遊びに行ったり、ご飯に行ったりすることを 引目に感じています。 前回会って話した時に、 相手も、遠距離になってから少し心の距離を感じていて、 でも、将来があると信じてるし、一緒にいる時がこんなに幸せだから、 別れたくないと言われました。 私も一緒にいる時は本当に幸せでこんな時間がずっと続けばいいのにと思う一方、 彼は仕事より楽しいことや遊び中心で、 私もちろん趣味や旅行、ご飯など楽しいことは大好きですが、 仕事でも目標があるので、 彼が自由に好きなことをするのはいいのですが、 彼がお金面でルーズなことと、私の仕事などを頑張りたいという気持ちを理解しづらいことなどから、将来に不安があります。 今までは慌てて決断する必要はないと考えていた面もありましたが、 彼とキスやエッチをしたくないと思ってしまったり、 普段の生活を楽しむことを引目に感じてしまっていることから、 このままこの状況を続けることを難しく感じています。 また、キスやエッチをしたくないなどと言ったら、 傷つけてしまうと思い、言えていません。 また、今は私は仕事優先で、彼は理解してくれていると言いますが、 申し訳なさを感じているものの、私もまだ仕事を譲ることができずにいます。 彼とどのように話し合ったらいいのか、 もしくは、自分の中で決断して、それを伝えるのがいいのかアドバイスを頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 荒んだ心の処方箋

    こんばんわ。 社会人の男です。 最近私、心が荒んできております。 その結果、私の行動が周りに迷惑をかけていると感じることが多いです。 もし、よろしければ立ち直れるようなきっかけをくれると幸いです。 僕の現状の問題点、改善点をズバッと喝をいれていただけますか。 今までの皆様の人生経験からのアドバイス、おすすめ本、DVDなんでもよいので、 助言ください。 休日にすみません。 ■仕事 仕事がつまらない。 やる気がなく、興味もなくなってしまいました。 なかなか納期にも仕事を終わらすことができない。 じゃー辞めろよと自問しておりますが、転職したいと思う程の職業が見つかりません。 ■人間関係 学生時代とは比べ、人間関係が希薄なものになりました。 社会人生活は無理して付き合わなければいけないところもありますが、 最近は無理するのはよくないと思い、控えていましたが最近陰口を言われたり、 嫌味を言われたりして心が疲れてきました。 その荒んだ態度が顔に出ているのか、昔は仲がよかった同僚からも、 煙たがれられ、気軽に話かけれなくなってしまいました。 と、同時に「あいつはもういらない」でしょとちらほら聞こえてきて心が疲れます。 そんなとほほな社会人になるとは思ってなかったので、 めっから元気がなくなり、休日は実家で塞ぎがちになってしまってます。 親は心配しています。うつなんじゃないかと。 でも、三大欲は満たせているので問題ないと思います。 今まで育ててくれた親のことを考えますと申し訳なく涙が出てきますが、 毎日をイキイキ過ごすための原動力が何もないです。 ■人生 将来は結婚して子供とキャッチボールでもしたいなーと思っておりましたが、 こんな親父嫌だなと自分を卑下するような気分でいることが多く、毎日ウジウジしてます。 あと、今回の震災のすさまじさを受けてなんて人生は儚いのだと。 30年以内に首都直下型地震が来る確率は70%らしいのです。 それに私や私の将来の家族が巻き込まれたりしたら....。 と、考えたら心が疲れます。 と同時に、そんな情けない思考になってしまうのが腹立ち困ります。 あと、後悔多き人生でした。 目標達成できない人間でした。 部活、受験、恋愛、親孝行...。何一つ達成できてない。情けない。 心が疲れます。 心がボロボロです。 衣食住は親に守られてるので、こんな状態でボロボロになっている 自分が情けないですね。 なんでこんなに情けないのか。 うつなのか。ADHDなのか。 寺で根性たたき直せ? 根本原因は何なのでしょうか。 やはり、私の性格(荒んだ心)でしょうか。 性格(荒んだ心)は改善することは可能でしょうか。

  • ”友人関係”から先に進めない・・・・・

    20代前半の男です。高校、大学在学中は男ばかりで、恋などまったく頭になかったです。社会人になると出会いが減るから学生時代に作っておけ、という友人の言葉が鮮明に残ってます。あー・・・しまったと後悔です。 職場は見事に男だらけ。まあ、しかたねーやと思いつつ趣味で社会人サークル(テニス)に入ってます。そこで好きな人はいますが、友人関係から先にどう進めたらいいかわかりません。自分らしさをアピールしろって、どこかの掲示板で見ましたが仕事しかアピールできることありません。好きな仕事なので、同期や先輩社員をごぼう抜き状態で、非常に順調です。でも、せっかくの土日に「おれさ、仕事がんばってるよ!あれがね・・・これがね・・・」なんて仕事の話などしたら100%ひきますよね・・?”友人”というところで止まったままです。どうしたらいいんでしょう・?

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    来月に結婚を控えている彼のことでご相談します。 先日、彼の友人から一緒に食事に行こうと誘われました。しかし遠距離であることと、結婚の準備で時間が取れず延期してもらいました。 その後、彼から私抜きでその友人達と遊びに行く旨、聞いたのです。が、よくよく聞いてみると泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、私は非常に不愉快な気持ちがしました。 引越しや準備で本来ならば、少しの時間でも戻ってきて、一緒に用意をしてもらいたかったのですが・・・。 遊びに行くなとも思いませんし、食事だけなら楽しんでくればいいと思うのですが、さすがに泊まるのはどうかな?と。 このプチ旅行に行かないでくれというのは、私の心が狭いのでしょうか?束縛しているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。