• ベストアンサー

8年間続いている彼女の心をつかみたい

転職して4つめの仕事。 学生時代から付き合っている彼女に、距離を置こうっていわれました。 仕事をがんばって、彼女のこころを取り戻そうと思います。 だめならしょうがない・・・とかも思いますが、 自分が一生懸命がんばっていてもそんなアピールをするのも、 せこい男にみえますよね。 今の彼女をとりのがすと一生、後悔すると思います。 同じような境遇で復活したひと、 なにかアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

学生時代から8年間ということは、社会人になって4,5年というところでしょうか?とすると、彼女は結婚を意識している年齢ではないでしょうか?  私にも学生時代からの恋人がいて、大学卒業と同時に同棲を始めました。もちろん将来の結婚を考えてです。  ですが、実際働きだしてみると、今まで知らなかった社会の仕組みが見えてくるし、結婚が当人だけの問題じゃないことも分かって来ました。  そのうえ、彼の仕事が落ち着かず(とても忙しい職場でこのまま続けられるか不安、転職も考えている)、今とても結婚を考えられる状態ではありません。私は将来のない恋愛は時間の無駄なんじゃないかと考える時もあります。  私たちは5年になるんですが、やっぱり長くなると気がぬけてだらけた姿ばかり見えてきます。まだ若いのにオヤジだなあと思うこともありますよ。もうちょっとビシッとしてくれないかな・・・とか。 それでも別れられずズルズルいっしょにいるのですが。  もしかしたら、googoogさんの彼女もそんな気持ちでいるのではないかなと、勝手に思ってしまいました。  なんども転職されているのでしたらなおさらではないでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

転職の回数よりも、何で転職を何度もしているか、そっちの理由の方が大事では。 それに、人からどう見えるか想像して、躊躇している時間があるのなら 絶対彼女を取り戻すように、努力することに使った方が良くありませんか? 「距離を置こう」って、執行猶予みたいな期間です。 生かすも殺すも、質問者さん次第です。 「せこい男」と自分を見ているのは、質問者さんだけですよ。 一生懸命になる理由は、何でも良い。 どう行動したか、どう努力したかですよ。 どんな境遇でも、自分磨きに労力を惜しまない方のほうが、復活しやすいですよ。

• 0917yama
回答No.1

>転職して4つめの仕事。 >学生時代から付き合っている彼女に、距離を置こうっていわれました。 転職と彼女、どう関係あるのですか? 仕事が長続きしないのが理由で、距離を置こうと言われたってことですか? >だめならしょうがない・・・とかも思いますが、 >自分が一生懸命がんばっていてもそんなアピールをするのも、 >せこい男にみえますよね。 これも、だめなら~ と 自分が~ のつながりが意味不明です。 せこい男に見えたら、なんなのでしょう? 同じ境遇で~ とありますが、どんな境遇なのか分かりません。 もうちょっと整理して書いて欲しいですね。

googoog
質問者

補足

(1)転職ばかりしているから心配になったってことです。 (2)ダメ=縁がなかった (3)転職を重ねているけど、頑張っている姿を見て欲しい こういうことです。 みんな頑張っているから当たり前のことでしょうけど、 彼女に認めて欲しいんですよ。