• 締切済み

私の心が狭いのでしょうか?

大学時代からの友人のことです。 学生のときから、成績やファッションなどで私に対抗してくる子でした。でも、彼女のほうが細いし顔も整っているし、学科での成績もトップクラスだったので、なぜ私に対抗してくるのか今でも理由は不明です。 卒業後、私は遠方で就職・結婚したので、彼女とは年に数回メールをする程度の仲になりました。 メールはだいたい向こうから送ってくるのですが、「ひどい風邪をひいたけど仕事が忙しい」とか「胃腸炎で緊急入院している」とか、体調不良のときに送ってきます。 最近、彼女の結婚が決まり2月の結婚式に向けて準備をしているそうで、月に1回ぐらい「話がしたい」と言って電話がかかってきます。先日も電話していたのですが、話を聞くと、前日も結婚したばかりの高校時代の友人と長電話していたとのこと。 前日に別の友人と話しているなら、同じ結婚準備の話を私にする必要なくない?と思ってしまいました。 近況報告のメールは、「体調悪いけど仕事がんばってるアピール」、最近の電話は「既婚者の友人に幸せアピール」にしか思えないのですが、私の被害妄想じみた思い込みでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

心が狭いとは思いませんが、少しだけ疲れているのではないですか? 思うに質問者様は、クラスの中で一目も二目も置かれる存在。 なぜならば、質問者様よりも、スタイルも顔も良く、成績もトップクラスの女子でさえ、対抗してくるような方だから、です。 考えても見てください。 実際の被害?は、年に数回のメールと、月1回の電話・・・ 恐らく、これは想像ですが、それだってきっと結婚する2月までの事。 とすれば、あと4~5回の電話の相手で終わります。それが苦痛、の意味になりますが、本当にそうなのですか? ・・・とすれば、やはり疲れてはいませんか、と問いたくなります。 結婚式後には、連絡を絶つなどとありますが、そうする事により他の人からの質問者様への評価?を下げる事になります。 心が狭いとは思いませんが、もし狭いのなら、広い心で接すればいいだけ。簡単な話です。 今日、新しい一日が始まったように、気持ちを入れ替えて今日をスタートすればいいのでは? そして、質問者様なら、きっとそうできそうな気がするのですが・・・ (違っていたら、ごめんなさいですが・・・)

jillst
質問者

お礼

クラスで一目置かれる存在というのは、残念ながらはずれですf^^;私は地味な人間なので。 他の同級生より抜きん出ていると言っていいのは、面倒見がいいことぐらいです。 皆様に回答をいただいて、なんとなくわかってきました。長くなってしまいますが、気持ちを整理したいので書かせてください。 私は、友人が対抗してくることに対抗し返してしまう自分が嫌なんだと思います。 友人は負けず嫌いな性格なのでしょうが、私も負けず嫌いなところが多々あります。大学時代に、自覚があって対抗し返したことも、無自覚でしたことも何度もあると思います。 自分が対抗し返している…つまり友人と同じ行動をしていると気づいてからは、彼女と話すときは気を付けるようにしていました。それでも、彼女のメールを読んだり話したりすると、無意識に対抗心が湧き上がっていることに気づくのです。 その気持ちを醜いと感じ自己嫌悪に陥ってしまうので、彼女からのメールや電話が苦痛なんだと思います。 こうなってくると、最初に対抗してきたのはどちらなのか…もしかしたら、私のほうだったのかもしれない。おそらく真相は一生わからないと思いますが。 回答者様のなかには、私の性格が良いと言ってくださってる方がいますが、それは違います。自分でうんざりするぐらい性格悪いです。 彼女の結婚式も、何かのっぴきならない事情が持ち上がって出席できないことにならないかと考えています。次に電話したいと言われても、何か理由をつけて断りたいと思っています。 felixthecat様。お礼の欄にごちゃごちゃと書いてしまってごめんなさい。 そして貴重なご意見ありがとうございます。 おそらく2月の結婚式が終わったら、私が以前結婚生活をブログに書いていたことに対抗して、新婚生活のあれこれをメールしてくるんだろうなと予想しています…^^; それと、連絡を絶つことは考え直してみます。共通の友人が何人かいて、彼女たちとは変わらず付き合っていきたいです。 ご想像通り、私は気持ちを入れ替えるのはすごく得意です^^ 自己嫌悪に陥らなくて済むように、自分自身のことを見つめ直しつつ、今から新しいスタートにしようと思います。 ありがとうございました。

noname#202739
noname#202739
回答No.3

オレなら、即刻拒否リスト入りだね。

jillst
質問者

お礼

ほんとは縁を切りたいところなんです^^; 一度不仲になりかけたことがあるんですが、就職活動直前で大事な時期だと思ったので、うやむやにしてそのまま友達関係を続けていました。そのとき喧嘩別れしておけばよかったと、ちょっと後悔してます。 結婚式に招待されているので、それが終わったら関係を断っていこうかと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17603/29400)
回答No.2

こんにちは 全然心が狭いとは思いません。 多分、jillst さんが思っていること感じていることが全てだと思います。 具合が悪いくらい仕事が忙しい←忙しいアピール(こういう人いますよ。対して仕事できないのに「忙しい、忙しい」って) 結婚式←先に結婚したjillst さんに、幸せアピール「羨ましいでしょう?私ってこんなに幸せなのよ」) きっと、ちょっとのところでjillst さんに危機感を感じ大綱をしているのだと思います。 自分が前にいないと気が済まないのでしょうね。 彼女以上に、jillst さんには魅力があるのだと思います。 そういうものを瞬時に感じ取って優位に立ちたいだけなのだと思います。 jillst さんが苦手意識を持っていることも判っていて、寄ってきているような気もします。 友達になりたいのか?それもあり得ることです。 だからファッションなど色々真似てくる・・・元々表現が下手な人でもあるようですね。 適当にお付き合いして様子を見るのが一番です。 特に根にあるものは考えないほうが賢明です。疲れちゃいますから。

jillst
質問者

お礼

確かにだんだん疲れてきていたところです^^; 大学時代にこんなこともあった・あんなこともあったって、彼女にまつわる嫌なことをどんどん思い出してしまって…。 chiychiyさんのおっしゃる通り、友人は自分が人より優位に立ちたい人だと思います。グループの中でも自分が1番でないとイヤみたいな雰囲気を、言動の節々から感じていました。 アドバイス通り、あまり深く考えず、あたりさわりない付き合いをしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#194431
noname#194431
回答No.1

そのお友達は、見えない何かに対してあなたにコンプレックスを持っているから対抗してくるのでしょう。 他の人から性格が良いあなたの良い噂を聞いたとか、 体調悪いのに頑張っているあなたの姿を見て、負けず嫌いのお友達が勝とうとしているとか⁈ 結婚するから幸せのアピールは、人から羨ましがられて初めて幸せを感じる寂しい性格なのかも。 そういう人なんだって思ってあげたら良いでしょう。 ますますあなたの評価が上がる事でしょう ^o^ 周りは分かっていますから。

jillst
質問者

お礼

なるほど。 「そういう人だと思ってあげる」…そういう態度でのぞむぐらいが、ちょうどいいのかもしれません。気持ちが楽になりました^^ いま思い出したのですが、数年前に私が手術・入院したことがありました。直接は言わず当時やっていたブログに少し書いたのですが、もしかしたら体調不良メールはそれに対抗しかったのかも??って思いました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼からあまり大切にされていない気がします。

    こんにちは。 来年に結婚を控えているものです。 なんだか彼からあまり大切にされていないような気がしてしまいます。 でも完全にそう感じる訳ではなく、少し感じる程度なのですが 例えば、体調が悪いと連絡したとき、大丈夫?とメールで心配してくれるものの、慌てたりしませんし電話をかけてきてくれたりしません。 友人とくらべるのもいけないと思うのですが、最近でき婚で結婚した友人は体調悪いと仕事中に旦那にメールすると慌てて電話をかけてきてくれ、とても大事にされているな~自分♪などと言っており、正直羨ましいです。 ちなみに私の両親も母が体調悪いと連絡すると、仕事中でも電話をかけてきて心配してくれたりしています。 仕事中に電話をかけてきてほしいと思っているわけではありません。 仕事中でなく電話できるときであってもメールでの心配だけで電話をしてくれたりなどありません。 今まで特に何も感じなかったのですが、マリッジブルーのような症状でしょうか。。? 友人からの話を聞かなければ何も感じませんでした。 たった一つの出来事で大切にされていない。と感じるのも変かと思いますが、 体調悪いとメールしたとき、電話かけてきてほしいな。と彼に言いましたが 電話をかけることを嫌とは言いませんが、 電話したいならかけてくればいいのに。と言われました。 電話をしたいわけじゃなく、心配してかけてほしいだけなのに、、 私は変ですか?(´・_・`) 普段は大切にされていると感じるのですが、なぜかふと友人から聞いた話で自分は大切にされていないんじゃないかと不安になりました。 アドバイスください。

  • 男性の心。

     とても仲のよい男性の友人がいます。もう、一年くらいの付き合いになります。 その友人から、電話で好きですと言われました。とりあえず翌日に会う約束をしてその日は電話を切りました。しかし、翌日の約束をした時間になっても友人は現れず、電話をして確認するとその友人は、前日アルコールを飲んでいたみたいで体調がよくなかったそうです。酔ってて何も覚えてないのかと思って、昨日私のこと好きって言ったけど覚えてる?って聞くと、うん覚えてるといいました。でも約束の時間は忘れていたそうです・・。約束の時間を忘れていたことと、友人が酔いながら、私のことを好きと言われたことに、ある意味の不真面目さを感じてしまい、酔って二度と電話してこないで!と少し強めに言いました。  それから2日後、頼みがあってその友人に、時間があるとき電話してくださいと携帯にメールしました。それから、一時間後に電話がかかってきたのですが、私の方が忙しくて出れませんでした。その後30分経って折り返し電話をしたのですが、友人は電話に出てくれませんでした。着信履歴が残っているから電話をかけてきてもらえると思ったのですが、夜中になっても電話がこなかったので、メールで、頼みごとがあって電話しました。と送りました。  その次の日、もう一度私から電話をかけたのですが、出てもらえませんでした。なので、もう一度メールで、暇になったら電話をください。と入れました。この日も夜中になっても電話が来なかったので、何か友人にあったのかと思い、何かあった?心配です。それとも私と話したくないの?もし、私と話したくないなら教えてください。とメールをしました。  しかし、その次の日になっても電話・メールへの返信はなく、もう一度、どうしたの?私と話したくないならはっきり言ってね。返信待ってます。とメールをしました。  何度もメールをしてくどい感じだとは思いましたが、一年くらいの付き合いになる友人ですし心配です。それに、最初のメールで電話くださいってお願いしたら、ちゃんと電話をくれています。  どうすればいいのかわかりません。これ以上メールを送ると、さすがにくどいというのはわかっています。  もし、その友人が話したくないのならば、話したくないと一言メールをくれれば・・と思っています。それとも、私と話したくないわけではないけど、私が、酔って電話二度としないで!って言われたのがショックでメールを返信してくれないのか・・。  今後の行動に悩んでいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 私は心が狭いのかどうなのか。。

    27歳の女性会社員です。仲良くしている30歳の女友達Aさんのことで相談です。 Aさんとは私の前の職場で3年前に知り合いました。お互い同世代で恋愛とか結婚の不安など悩みが共通していて、今では2人だけの笑い話でしたが、不毛だったお見合いツアーにも2人で行きました。 私は2年前に転職し、Aさんとは会う機会も2、3ヶ月に1度になってしまったのですがそれでも2人で飲みに行ったりディズニーとかバス旅行へ行ったりしてました。 私は休みがバラバラ(月に土日休みは3日のみ。Aさんは土日休みです。)なのでほぼ誘うのは私なのですが、11月にせっかく有休をとって日にちも決めていたバス旅行なのですが、Aさんが「11月はあんまりいい行き先が無いから12月がいい」と言ったので、じゃあそうしようかと思って調整してました。でも、結局Aさんが「ディズニーでもいいよね」というのでそれなら11月の元々行く日にちでもいいのでは?と思ったのですが、前日友人の結婚式の二次会に行く都合があるので不安だっていうんです。。元々約束してたはずなんだけど。。とちょっと考えました。 せっかくこっちは有休とったのに。。そう思えました。Aさんはそれをなんとなく知ってます。 以前から行きたいというので誘っても、「都合が悪い」とか言うことが数回続いたので、数回目には「わたし何かしたっけ?嫌なのかな。」と思い、誘っちゃ悪いのかなとすら思いました。でも、旅行の計画を立てようといってうちに遊びに来たりしたので、イマイチよくわからないまま・・。 12月で旅行へと言われても、年末で忙しいし、来年初めにわたしは結婚するので準備もあるんです。結婚することはもちろん言ってあるけど、結婚準備で忙しくなるから無理かもとは言ってません。仕事がなにげに忙しいのでそちらも不安です。 Aさんはマイペースです。Aさんの恋人がいないのでわたしのイチオシ同級生を紹介したこともあったのですが、Aさん希望のレストランで会ったのに全くしゃべらず。性格的にしゃべる方じゃないけど、わたしも同級生に気まずかったです。でも、Aさん的には悪気は無いんです。 こういうことも含め、マイペースなのかな。。とも思えるのですが、なんだか落ち込んでしまって。。大人になってから出来た大切な友人だと思っているのでこのごろ憂鬱です。 ただ気になったことがあるのは、私にかなり嫌がらせをしていた職場のお局様の事を2人で飲んでる時に「いい人ですよね?」ってわたしに言うんです。(私が嫌がらせされたことはAさんも知ってます。ただ、同じ職場で悪口言うのは迷惑かなと局の悪口はさほど周囲に言ってなかったので、詮索しただけなのかもしれないけど。。)言われた時、数回目には私は「わたしにはいい人じゃなかったからあんまり~笑」とは言いました。 そういうよくわからないことがたまーにあって。。どう思うべきなのかが漠然と良くわからなくなるんです。考えすぎなんでしょうか? 人間だからいい人でもたまには変なときもあるのかもしれないとか思って前向きに考えようとしてみたり、それともなんなんだろうと今日みたいに沸々悩んでみたり。。 みなさんAさんの気持ちってなんだと思います? あと、わたしの悩みすぎなのかもアドバイスください。心が狭いのかなと思ってみたりしてます。

  • 紹介した友達が結婚

    友達が40歳までに結婚したい誰か紹介してと言うので紹介しました。 この度、めでたく交際2ヶ月で結婚が決まり10月に結婚式をします。 お付き合いを始めた報告は無くて、破局したかと思ってた矢先、共通の友人より「結婚決まったみたいね。良かったよね」と連絡があり初めて知りました。 寂しく感じましたが、大人な対応をしようと思い祝福の電話をすると繋がらず、 後日「結婚の準備で忙しい。電話なんかする暇が無い。紹介してくれてありがとう感謝している」とメールが来ました。 共通の友人より「連絡きた?あの子その辺しっかりしてるから」と言われたので「電話では無くメールだった」と答えたら、 その事を友達に話したようで友達より 「専業主婦とは違い仕事と準備で忙しい。てんてこ舞い。大体電話は時代遅れ。今の時代はメールの時代。メールが悪いとは思わない。専業主婦で時間があるから余計な事を考える。 共通の友達も専業主婦は暇だから仕方ない。大体、働いて忙しいのに電話を強要するなんてありえないと言っていた」 と凄い剣幕もメールがありました。 メールより電話が礼儀だと思う私は時代遅れでしょうか?今の時代はメールですか? 数日後に「厳しいメールだったよね?責めた訳では無いから。忙しいのに電話って言われて私の状況全くわかってくれていないしムカついたの。電話とかメールで1人で熱くなってどうしたのかな?って思った。でも感謝はしているから」とメールがあり、 共通の友達からも「彼女の状況わかってあげてね。大人な対応って言うのならメールが届いたわけだし、その辺も大人な対応してあげてね」とメールがありました。 凄く見下されているように感じました。 私が間違っていますか?

  • 心が狭いでしょうか

    32歳、2歳の子供がいるママです。 元旦、離れて暮らす一人暮らしの母が遊びに来る予定でした。 おせちも母用に作り、お寿司の予約もし、すべて準備が終わったあとで、母から「やっぱりやめとく」の 電話がきました。 理由を聞いたところ、私の妹の子供(2歳)が風邪をひいて体調が悪くて心配だからとのことでした。 30日に急に仕事が休みになったから遊びにきたいと電話があったので、頑張って作って、お寿司もようやく予約できたのに・・・。 分かってはいるけど、子供は風邪をひくものだし、何もキャンセルしなくても・・・。と少々イライラして 分かったと電話を切ってしまいました。 また、私から妹に何かアドバイスして(うちのこの方が少し年上だから)と言われましたが、こんなときにメールや電話をするのもどうかなと思ってしまいました。 大晦日にがっくりしてしまいましたが、私は心が狭いでしょうか。

  • 友達って・・・

    恋人とかだと毎日か2,3日に1回は、メールか電話しますよね?私は恋人はいますが、毎日、2,3日に1回メールしたり、電話する友人がいません。皆さんはどうですか?わたしは、月に1回くらい、それぞれ高校時代、大学時代、専門学校時代の友達と会います。でもふと考えると、毎日メールしたり、起こったことを話している友人がいません。確かに学生のときは、毎日たわいもない話、学校でいっぱい話したのに、帰ってからもメールや電話したり・・・。社会人となった今、そんな毎日話すことなくなり、さみしいなっとふと思い、これが普通でしょうか?

  • 彼の心がわかりません

    30代後半 女性です バツイチ彼(30代後半)との結婚がきまり、昨年の夏に退職しました 超多忙な職場で働いており嫁ぎ先が遠方でもあったため、退職して結婚準備を進めました 結納の日取りを決める段階になって、彼の両親が結婚に反対 2人で2度ほど彼の実家を訪ねましたが、彼が2度目の結婚なので、式も披露宴も面倒なことはしたくない 体裁も悪いという事でした 初婚の娘をバツイチの遠方に嫁がせる私の親が猛反発 バツイチだからこそ、式や披露宴はちゃんとできるところを見せるべきだ と言います 私も白無垢やドレスは着たいと思っていたけど、諦めないといけないのかな~と思っていたため、両親の気持ちはうれしかったです 彼も、出来る限り私の家の意見に沿うように と言ってくれていたのです 彼は、実家の鍵を返し、実家の近所のアパートから電車で2時間のところへ引越しすることで、私との結婚をうちの親に許してもらおうとしましたがうちの両親は認めず。。。 2人で話し合い、今年1月に嫌がる彼を私の家へ呼び話をしたのですが、結婚に対する考えや私への思いを親に伝えられないのです(言葉にできない?) うちの両親は、彼が来たことにより彼の言葉はヘタだけど、娘がいいというなら結婚を認める と言ってくれました 式の日取りなどを話し合いに3月に来てね と言い、彼も飛行機のチケットとったのですが、2人で話をつめようとすると「年度末の今時点で、スケジュールを言えないだろう」「仕事で疲れてるんだ うるさい! オマエは何にもわかってないな」と言って電話を一方的に切ってしまいます 「疲れてて話できないんだったらしないよ でも、来たときに両親にちゃんと話してね」というとだんまり&イライラ 自分が口下手だということはわかっているので、私と話したほうが言いことも承知してはいるのです ただ、彼がどうして具体的な話をしたがらないのか理解できません 気持ちが冷めてしまったのかと聞いたんですが、「気持ちがなかったら電話には出ない 電話に出る=お前がいいんだ」と言って、電話には必ず出ます 世間話はペラペラしゃべるので、結婚の話を持ち出した途端「疲れてる オマエなんもわかってない」とブチ切れてすぐ切っちゃいます もう、何を考えているかわかりません 退社当時は「結婚するなら彼しかいない!」と思っていましたが、色々な事があり、それまで知らなかった彼や彼の家族の色んな面を見て、彼への気持ちがわからなくなってきました とにかく、今のズルズル遠距離の状態は良くないと思っています 今の状態では仕事を探すこともできない 彼と別れたとしても、とりあえずは実家にいるのでいいのですが、このまま結婚せずに一生を送ることも可能性として考えると、年齢があがると転職は余計に厳しくなることもあり、定年まで長く働けて老後の蓄えもできる仕事を探さなくてはと思います このご時世で、特に田舎(私は実家に住んでいます)でもあり、30代後半未婚女性にまともな(=1人で生活できる収入の)仕事は皆無です 最初の気持ちを思い出して、このまま結婚したほうがいいのでしょうか こんなタイプの人とお付き合いされたかた、いらっしゃいますか? ご助言・アドバイスをお願いします (勝手ながら、ただ批判だけの回答はご遠慮ください )

  • 心が張り裂けそうm(__)m

    付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 昨日3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送りました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか? 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ8日間連絡しないなんてありえますか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なくわたしから架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。

  • 比較する心。

    はじめまして。22歳の女性です。 現在、年の差15歳の方とお付き合いしています。もちろん離婚暦もなく、独身です。浮気でも不倫でもありません。(よく聞かれるので一応) とても優しく、一生懸命で大好きな彼氏です。 デートはもっぱら彼のお家で話をしたりいちゃいちゃしたりします◎ 私は彼がはじめての彼氏ということもあり、何をするのもどきどきしてしまい、デートもあまりいきません。 付き合って5ヶ月ですが、外食1回ほど連れて行ったぐらいです。それでも彼が一生懸命愛してくれているのをひしひしと感じるし、私も全然嫌ではないので、(結婚して子供ができたら一緒に遊びにいきたいなと思うくらいです☆)、不満はほとんどありません◎ ただ、問題は私の意識にあるんです。 私は22歳なのですが、ミクシーをしています。マイミクにはもちろんリアルの友達がます。 先日、仕事でつらいことがあった私は、彼に電話をし、とても励ましてもらいました。結婚や子供のことも、彼が一生懸命考えてくださっていることを知り、とても嬉しく感動しました。 普段は恋愛についてはあまり話したくないので日記に書かないのですが、その日はあまりに嬉しかったのでそのことを日記に書いたのですが…その日以降、なぜか友人の日記に対抗するような彼氏との話が増え始め、コミュも友人の恋愛関係がよくわかるようなものがちらほら。 いつの間にか私は友達の恋愛と自分の恋愛を比べてしまうようになってしまいました…。そんなことを考えても無意味なのに…>< 私が一番怖いのは、誰より大切にしてくださる彼に、「ありがとう」の気持ちをもてなくなることです。 愛してくれること、精一杯一生懸命してくださる彼にいつも感謝する気持ちを忘れたくありません。 だけど自分の中で友達の恋愛が気になったり、比較したりしてしまうどうしようもない自分がいます。 仕事でつらい時期なのもあり、余計にへこんでしまいます。 友達の幸せを喜べない自分にもへこみます。自己嫌悪してしまいそうです…。 皆さんよろしければアドバイスお願いします!><(すみません…心が弱り気味なのでやさしめにお願いします><)

  • 付き合って半年。突然、音信不通になった彼の心を取り戻すには?

    友人がとても落ち込み、やつれてしまったのを見兼ね、 代わりに質問させてください。 彼32歳、友人37歳です。付き合って半年強になります。 とはいえ、彼は制作会社という仕事柄、仕事が大変ハードで、 ふたりのデートといえば、 もっぱら深夜、彼が彼女の家を訪れるというパターンがほとんどでした。 彼は、地方出身の長男で、家を継ぐ意識がとても強く、 ゆくゆくは実家に帰りたい、結婚して子どもが欲しいというタイプです。 仕事が忙しくて休みが取れない彼の頼みで、 友人は、この夏、ひとりで彼の実家がある町を見に行って来ました。 そこまで盛り上がったのに、10月に入った途端、 彼と連絡が取れなくなってしまったのです。 彼女の電話には出てもらえず、メールにはレスがなく…。 ふたりは決定的なケンカはしていません。 しかし、彼は、共通の知人に、「彼女は、家を守れないから…」と言っています。 皆さんに助けて頂きたいのは、 ●彼の心を取り戻すには、どうアプローチをしたらいいか?です。 友人が彼にメールをしても電話しても、受けてもらえず、 話ができない状態なので。。。 また、男性の皆さん、男心を教えてくださいますか?