• 締切済み

彼からあまり大切にされていない気がします。

こんにちは。 来年に結婚を控えているものです。 なんだか彼からあまり大切にされていないような気がしてしまいます。 でも完全にそう感じる訳ではなく、少し感じる程度なのですが 例えば、体調が悪いと連絡したとき、大丈夫?とメールで心配してくれるものの、慌てたりしませんし電話をかけてきてくれたりしません。 友人とくらべるのもいけないと思うのですが、最近でき婚で結婚した友人は体調悪いと仕事中に旦那にメールすると慌てて電話をかけてきてくれ、とても大事にされているな~自分♪などと言っており、正直羨ましいです。 ちなみに私の両親も母が体調悪いと連絡すると、仕事中でも電話をかけてきて心配してくれたりしています。 仕事中に電話をかけてきてほしいと思っているわけではありません。 仕事中でなく電話できるときであってもメールでの心配だけで電話をしてくれたりなどありません。 今まで特に何も感じなかったのですが、マリッジブルーのような症状でしょうか。。? 友人からの話を聞かなければ何も感じませんでした。 たった一つの出来事で大切にされていない。と感じるのも変かと思いますが、 体調悪いとメールしたとき、電話かけてきてほしいな。と彼に言いましたが 電話をかけることを嫌とは言いませんが、 電話したいならかけてくればいいのに。と言われました。 電話をしたいわけじゃなく、心配してかけてほしいだけなのに、、 私は変ですか?(´・_・`) 普段は大切にされていると感じるのですが、なぜかふと友人から聞いた話で自分は大切にされていないんじゃないかと不安になりました。 アドバイスください。

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.7

うん、友人と比べるのが、ダメだと思うのです。そんなのね、比べたらキリがなくなってしまう。 彼は誕生日に何をくれたか?どんなお店に連れていってくれるか?結婚指輪にいくらかけてくれたか?どんなプロポーズをしてくれたか?家事を手伝ってくれるか?一日何回連絡をくれるか? 考え始めたら、本当にキリがないんです。比べれば比べる程、隣の芝は青く見えるものなんです。誰だって。 物事の表面だけを見ていてはだめ。 あなたの彼には彼なりの愛情表現があるんじゃないの? 電話をくれないことで、彼の愛情は一気に帳消しになってしまうの? それに、私って愛されてるなあ♪って言ってるご友人が、1年後も同じ状態でいられるかどうか、誰にも分かりません。でき婚した友人の体調不良って、妊婦さんだからでしょ?(もしくは産後すぐとか) そして、あなたも彼を大切にしてあげてますか? 彼の愛情を認めて、見逃さず、きちんと受け止めてあげてますか?

noname#217384
質問者

補足

彼には彼なりの愛情表現がある 納得しました。 わたしも少し神経質になりすぎていました。

回答No.6

メールで心配で十分やさしいなと思いましたよ。 個人的には電話が苦手だというのものあるかもしれませんが、電話で心配するのは少し大げさなようにも感じてしまいました。 友人からの話を聞かなければ何も感じませんでした。とのことなので、少し繊細になってしまっているのかもしれませんね。 まわりと比べるよりもメールありがとう、と感謝するほうにフォーカスしたほうがいいような気がしました。

noname#217384
質問者

お礼

少し神経質になっているとおもいます。 これからはありがとうと感謝の気持ちを伝えていきたいですり

noname#212113
noname#212113
回答No.5

仕事中に電話はしてはいけないと思いますよ。夫でも彼でも母でもダメです。 相手に迷惑かけるとあなたの価値が下がります。 ただ、本当に体調が悪いとかなら別です。ろれつが回らないとか、手足がマヒして自力で動けないなど命に関わる時は助けを呼んでもいいですよ。 つまらない事でかけていると緊急の時に疎かにされる可能性もあります。 大切にされてるかは他の事で確認して下さい。

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 嫁が具合悪いとメールしてきた。仕事中にも関わらず電話を返した。 コレを聞いて、幸せだなぁ。。。と思う心理が幸せですね。 心配してるフリしとけば、安心するよね。 他の女と遊んでるの疑わないよな。 こんな恩を売る絶好のチャンス、逃しますかい。。。 って、輩も世の中には居るんです。 質問者さんの事、1人の大人の女性として信用してくれてる彼は、 上記とは、縁が無いとおもいますよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

私の中では仕事中の人に体調不良のメールをすることがあり得ないのですが。。 休憩時間(昼など)にメールをするならわかるのですが、仕事中にそんなメールをしてさらに返事をくれるっていうのが驚きです。 甘えているなって思うのは厳しいですか?動けなくて救急車を呼ぼうか悩むくらいならわかるんですけどね。更にまだ結婚しているわけでもない相手ですよね。 例に挙げている方たちは結婚しているんですものね。立場も違います。 仕事中の夫に緊急以外でメールはしません。体調不良で病院へ行きその報告などをするときは休憩しているであろう時間を選ぶし、電話も求めません。でも日常的にとても大切にしてくれているので不満に思ったこともないし、当たり前のことだと思っています。 仕事中に緊急事態でもない彼女に電話をかけるってかっこ悪くないですか?かかってきたならいいけどメールを見て電話をするって。同僚ならちょっとさげすんだ目で見てしまいそうです。

noname#217384
質問者

補足

私は仕事中に電話しろとはいいませんが、休憩時間にしてくるのは全然ありだとおもいますけど。。

  • 1115atusi
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.2

大切にされてないというのは、こういった不安さがあれば自然に芽生えてくるかもしれませんね。 まして来年には結婚ってことを考えたら・・・ まぁ心配して欲しければ、それとなく「本間に心配してくれてる?」とか聞いてみては?? 結婚前ですし、男性からしたら相手がちょっといつもと違う様な態度をとったら、不安さを を持つかもしれませんしね。 でも余計に不安にさせるかもしれませんが、結婚生活が始まると1年ぐらいはいいかもしれませんが、段々こういった事がグレードアップしてくるかもしれませんよ。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。マリッジブルーの症状ですね。 今はあまり考えすぎない様にすることが大事ですよ。 いったん、その人との結婚を考えたわけですから、彼の良いこと、付き合った当初のこと、プロポーズされたときのことを思い出す様にしてください。 がんばってください。

noname#217384
質問者

補足

マリッジブルーの症状でしょうか? 波があって、落ち着いているときは何も考えないときがあったり、 人に何か言われたらそのことであたまがいっぱいになってマリッジブルーのようなかんじになったりします。。。

関連するQ&A

  • 仕事のストレス友人に相談したら距離置かれました

    友人は4年半の付き合いで趣味を通じて知り合いました。 私より5歳上でいわゆる姉御肌なので色んな意見をズバズバ言ってくれてたので頼りになってました。 この間の19日に派遣の仕事で一緒に仕事をしていた人と連絡などのすれ違いで凄く怒られて、何度謝っても許してくれるどころかもっと強い事言われて精神的に疲れてしまったのを友人に話したくて電話やメール等をしましたが、友人は体調が悪いらしく電話も無理って事で20日にメールで話しました。 でも話の重点が連絡等のすれ違いの部分ばかりで全てを話した訳でもありません。そしてその事で友人からも『派遣労働で連絡は重要』と言う答えが出たので、21日友人に『冷静になれた』と返事したらその翌日の22日に『専門家と相談した方がいい。私は自分のことでいっぱいいっぱいで無理なので。』と言う返事が来ました。 きっと私が話したかった『仕事の人がそれをネタになじる』のと、『連絡のすれ違いで怠った』事しか話してないって言うので私と友人の気持ちのずれが出てきたのかもしれません。それ以降まるで返事が来ないのです。 なので25日に『この間は振り回してごめんなさい。今はどうか自分を大切に過ごしてください。心配してますので。』と言う内容のメールを送りましたが返事すら来る気配もありません。 普段ならここで私から距離を置いてしまうのですが、距離を置こうとすると負けず嫌いな感じで追ってくるようなタイプなので色々考えてます。 本当に体調が悪いのなら心配できるのですが、最後のメールが割と攻撃的にも捉えたのでただでさえ仕事の事でもやもやしてたのが少し化膿した感じです。 それでも仕事の話に関しては他の人と話せたりしたので大丈夫ですが、その友人とは今後どうすればいいですか?

  • 音信不通になった彼…

    すごく混乱しているのですが… 付き合っている彼と連絡がとれなくなりました。 何日か前に彼から電話をもらったのですが、体調不良で寝ていたために電話にでることができませんでした。 電話をもらった後、何時間後かに折り返し電話をしたのですが留守電。 それから今日までいつかけても留守電です。 ケンカをしたわけでもないし、特に二人の間に問題があったようには思えないのですが、連絡がないと嫌われたのでは…とかもう二度と連絡がないのでは…とかマイナスの方にばかり考えてしまって、すごく落ち込んでしまい、何も手につきません。 それともう一つ気がかりなのは、彼が最近なんだかすごく元気がなくて、よく落ち込むという話を聞いていたからです。 彼は仕事のことでかなり悩んでいるようで、最近は特に酷く、ひきこもり気味、眠れないと自分で話していたことを思い出しました。 メールや電話はこまめに入れようとは思いますが、何が何だかパニック状態で私もどうしたらいいのかわかりません。 彼は普段はとても明るく友人も多いようですが、何かあると誰にも相談せずに自分の殻に閉じこもることがあるみたいです。 すごく心配でたまりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? 男性は自分がどうしようもなく落ち込んだ時はどうしているのでしょうか? 彼女にはどうされたいのでしょうか? 読みにくい文章ですみません。

  • 好きだと気がついたのですが、どうすれば?

    三十一歳男性です。 相手の人は二十九歳の女性で、知り合って二年位で最近仲良くなっ女性です。 一緒に飲んだり映画をみたり沢山話をして、相手の人も凄い色々褒めてくれたり好きとも言ってくれたり結婚したら楽しいよね、と少し先走る感じもして少し戸惑っていたのですが、昨日電話したところ繋がらなく。 今日メールで 「ごめんね、連絡遅くなって😵 また、アルコール依存の症状が出ちゃて、飲みたくて飲みたくて手が震えるんだけど!」 「何か心にポッカリ穴があいちゃて、」 「ごめんね、今ね、精神的にもネガティブなんだよぉ…   一年に一回なるんだよね! 何か、全部イヤになって、逃げたくなるんだよね   自分自身甘えているのはわかっているんだけどね.」 などのメールが来ました。 「いつでも連絡して」 とは連絡したのですが、一日考え、相手の事が心配で一緒にいたい、好きだと気がつきました。ですが今日は電話では連絡もつかずこの後どうするか本当に悩んでいます。 あまり連絡しすぎても相手に負担かけると思うのですが、相手のことが心配で声が聞きたいなとも思います。 自分はこの後どうすれば、相手に連絡し気持ちを伝えることが出来るでしょうか? 本当に悩んでいます、よろしくお願いします。

  • 気が気じゃなくて

    本当は、彼と今日会う約束だったのですが、急遽昨日共通の友達も含めて会いました。彼とは付き合って7ヶ月。結婚の話もしています。 帰りはかなり酔っ払っていて、わたし的には今日泊まるつもりでいたので(お互い実家)泊まりは今日にして、昨日はお互いタクシーで帰りました。彼的には泊まりたかったらしいのですが、突発的に会うことになったので、なんの用意もしていなかったし、今日は朝から仕事で出かけなければいけなかったので、家に帰っての支度があり、昨日はタクシーで帰りました。彼はかなり酔っ払っており、私はあまり酔っ払っていなかったので、彼が心配で途中何度か連絡をしていました。 途中は連絡が着いたのですが、そろそろ家に着きそうなあたりで、連絡が途絶えました。 彼は平日休みで今日は休みです(でも、ほぼ休みがないので仕事はいつも出ています)。なので、寝ているのかなーと思い、お昼くらいまでは待っていたのですが、今もまだ連絡がありません。 いつもは、折り返ししてきてくれるか、メールが来るのに。 タクシーに携帯電話を忘れてしまったのか、そうしたら、今頃気がついて携帯をとめているはずなので、つながらないはず。なのに、コール音は鳴ります。まだ寝ていて気がつかないのかきているのに気がついているのに、忙しくて?二日酔いでめんどくさくて?かわかりませんが、連絡がありません。 今日会う約束はしているものの、時間とか詳細は決まっていません。 彼の職場へ連絡をしてみたいのですが、そこまでしてしまって良いのかわかりません。家に電話をしてもいいでしょうが、まだご両親と会っていないし、この時間に電話してしまっては、印象が悪いのではないかと、思ってそれもできません。でも、仕事が手につかないほど実は心配でなりません。まとまりがない文章ですみません。夜まで待って、彼から連絡が入らなければ、家に電話しても大丈夫でしょうか?

  • マリッジブルーなのでしょうか?

    マリッジブルーなのでしょうか? 自分でもこの精神状態が分からなくなってしまいました。 半年後に結婚が決まりましたが、 最近ストレスで生理が来ないこともあり(妊娠の可能性はないです) 精神的に不安定だからか分かりませんが、こんなことは始めてで。。 実は1週間ほど前から、彼と会うのも話をするのも、電話もメールも嫌なのです。 凄くストレスになってしまい、イライラしてしまいます。 彼が何かをしたという原因も特に無いのですが、 なんだか私がおかしくなってしまったようです。 でも、どうしてそんな精紳状態になったのか分かりません。 これがマリッジブルーなのでしょうか? 正直、最近仕事のストレスも悩みも抱え、そういうのが重なったのかなとも思いますが 結構重症なので、自分でも訳がわからなくなってきました。

  • 結婚祝い。「気にしないで」と言われたら、お祝いしませんか?

    結婚祝い。「気にしないで」と言われたら、お祝いしませんか? 質問の仕方が悪かったようで、再投稿させていただきます。 度々こちらでお世話になっています。 結婚し、親族のみで挙式する者です。 先日、友人の結婚式に出席しました。 その友人から、「あなたも、結婚おめでとう。後日結婚祝いを贈りますね」とメールが来ました。 メールで返信するのは失礼だと思い、友人へ電話しましたが、繋がらず。 その後、返信はありませんでした。 「良かったら電話で話をさせてもらいたいんだけど、迷惑かな~?」とメールしました。 またまた返信はありません。 仕方が無いので、数日後、社交辞令のつもりで「お祝いは気にしないでね~」とメールしました。 勿論、返信はありませんでした。 ご祝儀をせびっているわけでは決してありません。 ただ、結婚報告をしてから随分遅いアクションでしたし、私からかけた電話はおろか、メールに対する返信もないことが、とても悲しいです。 連絡の付けようがないので、友人がどういう意図で上記のメールを送ったのかはわかりませんが、 心からお祝いをしたいと思っている相手に対して、このような対応は普通、しないですよね・・・。 私は、その友人のお祝いのために、はるばる遠方から掛けつけました。 送迎バスの出欠確認も、結婚式の直前にメールで頼まれましたが、快く引き受けました。 私も新婚で、生活はカッツカツでしたが気持ちよくご祝儀も包みました。 それなのに、私には、電話どころか、メールに対する返信も無い。 ここまで徹底されると、「お祝い贈ります」は社交辞令だったのかなぁと思えてきました。 皆さんどう思われますか? また、皆さんは、自分の結婚式に出席した友人から、「お祝いは気にしないで~」と言われたら、その言葉通り、お祝いしませんか? それとも、その言葉は社交辞令と受け取って、お祝いしますか?

  • 音信不通からの結婚報告

    こんにちは 私は今年結婚予定(日程未定)で現在は同棲中の31歳女です。長文になります 10年来の友人♀(同級生※早生まれ)の話です。 私は半年前友人に電話もメールも無視されました。 最後に友人から来た電話内容は「メールはまとめて読むから返し漏れる。最近は38歳と24歳どちらと付き合うか迷ったので両方とセックスしてみた。諸々、忙しかったけど近々落ち着く」と奇っ怪な内容でしたが、最後の一言を信じ、また連絡するもまさかのまた無視… 理由は不明だけど私と連絡を取りたくないのだな、縁を切るつもりかな と思っていました。 半年が経ち年も変わり友人の事は忘れかけていました。 そしたら昨日突然の電話。 内容は ○さっぱり連絡くれないから心配した←お前だろう? ○24歳と結婚する。細木数子の占いにより。 ○自分は30歳のうちに結婚できた←何の嫌みだ…? ○寅年の子が欲しいから半年頑張ってるけどなかなか妊娠できない、あなたはセックスしてる?←かなり余計なお世話、てか聞くな ○相手とは別れるかも←真意不明 ○相手とは同じ会社だが交際自体バレてない この結婚もあまり人に言ってない ○あなたは結婚しないの? ダラダラしてるからデキ婚しか可能性無いね←呆れて、はぁそうだね…で済ませました。 ○しばらくは自分のアパート(1K!)で一緒に暮らす←引っ越す金も無いのか… 音信不通で私としては縁を切る(切られる)のか…?と諦めていた所、半年後突然の電話。 しかも変な攻(口)撃込みの結婚報告。 昨日は何だか心がザワついて眠れませんでした。 私は31歳ともう大人なのでお祝い(金)だけは渡します。 渡したあとまた疎遠状態にしようかと思うのですが 読んで頂いてどう思われますか? 人間関係があまり得意で無いのでどうしたものかと考えていました 宜しくお願いします

  • 彼は私に気を使っている?

    彼の仕事の都合で、彼女から友達に戻りました (はっきりとはしていませんが・・) 今までとても忙しそうにもかかわらず、私はそれを わかってあげられず、冷たい態度やメールを送ってしまい、 彼にも余裕がなくなり、嫌いになったわけでも恋愛感情が なくなったわけでもありませんが とりあえず友達に戻ろうということでした。 友達に戻ってからは私の気持ちも落ち着き、 連絡を取らなくても心の中で「頑張れ」と言えるように なりました。別れてから一週間、こちらからは一切連絡を とることはなかったですが、彼から頻繁に電話が 来るようになりました。「なにしてるかと思って・・」と か、何気ない話です。仕事はやはり大変で、 今いっぱいいっぱいだと言います。 私は素直に「大変だね、でも応援してるから」と すんなり言える様になりました。 別れてから、私に直すところがたくさんあったと気がつき、 今は彼を追いかけることなく、 静かに応援できるようになりました。 彼からの電話、とても嬉しいですが、もしかしたら 「別れようなんて言われてが傷ついていると思い、 気を使っているのかな」とも思い始めました。 素直に受け止めたいですが、もし彼が気をつかって電話してくる ようなら、「もういいよ」と言いたいのですが、 彼の好意か、私への義理か、どう思われますか?

  • これってやばい???

    私は結婚して子供も生まれました。でも、なんでか前の彼が気になります。別に何をしようとかじゃなく心配なんです。何をしてるのかなーみたいなかんじです。恋心とかじゃなくなんかきになってしまっているんです。連絡とかすべてメールできて、電話で話すわけでもないんです。私からは連絡はしてません。でも、連絡なくなると大丈夫かなーって、心配になります。これって変ですか??

  • 早産の友人に招待状を

    初めて質問させてもらいます。 先日、結婚式が決まったものです。私達自身できちゃった婚でして、子供が産まれて落ち着いたのでやっと結婚式をあげられると喜んでいました。来年の3月に式を挙げることが決まり、友人達に連絡をしている最中なのですが、高校時代仲の良かった友人に連絡をすると、早産で子どもが産まれたと先に報告がありました。 まだ予定日まで2カ月ほどあり、びっくりしたのと友人の体調が心配でしたが、毎日大変だけど大丈夫だよと連絡があり少し安心した所です。早産でNICUに子どもが入っているとの事だったので中々言い出せずにいたそうです。 そこで、一旦話が終わったのですが、私から結婚式の話もできずにいました。 今どうしたらよいのか考えているのですが、中々答えがだせずにいます。やはり大変な思いをしている友人を招待するのは違うような気がします。だからと言って友人には式に参加してほしいと思っています。 みなさまだったらどのようにしますか? 宜しくお願いします。