• 締切済み

彼からあまり大切にされていない気がします。

こんにちは。 来年に結婚を控えているものです。 なんだか彼からあまり大切にされていないような気がしてしまいます。 でも完全にそう感じる訳ではなく、少し感じる程度なのですが 例えば、体調が悪いと連絡したとき、大丈夫?とメールで心配してくれるものの、慌てたりしませんし電話をかけてきてくれたりしません。 友人とくらべるのもいけないと思うのですが、最近でき婚で結婚した友人は体調悪いと仕事中に旦那にメールすると慌てて電話をかけてきてくれ、とても大事にされているな~自分♪などと言っており、正直羨ましいです。 ちなみに私の両親も母が体調悪いと連絡すると、仕事中でも電話をかけてきて心配してくれたりしています。 仕事中に電話をかけてきてほしいと思っているわけではありません。 仕事中でなく電話できるときであってもメールでの心配だけで電話をしてくれたりなどありません。 今まで特に何も感じなかったのですが、マリッジブルーのような症状でしょうか。。? 友人からの話を聞かなければ何も感じませんでした。 たった一つの出来事で大切にされていない。と感じるのも変かと思いますが、 体調悪いとメールしたとき、電話かけてきてほしいな。と彼に言いましたが 電話をかけることを嫌とは言いませんが、 電話したいならかけてくればいいのに。と言われました。 電話をしたいわけじゃなく、心配してかけてほしいだけなのに、、 私は変ですか?(´・_・`) 普段は大切にされていると感じるのですが、なぜかふと友人から聞いた話で自分は大切にされていないんじゃないかと不安になりました。 アドバイスください。

noname#217384

みんなの回答

• mao0220
回答No.7

うん、友人と比べるのが、ダメだと思うのです。そんなのね、比べたらキリがなくなってしまう。 彼は誕生日に何をくれたか?どんなお店に連れていってくれるか?結婚指輪にいくらかけてくれたか?どんなプロポーズをしてくれたか?家事を手伝ってくれるか?一日何回連絡をくれるか? 考え始めたら、本当にキリがないんです。比べれば比べる程、隣の芝は青く見えるものなんです。誰だって。 物事の表面だけを見ていてはだめ。 あなたの彼には彼なりの愛情表現があるんじゃないの? 電話をくれないことで、彼の愛情は一気に帳消しになってしまうの? それに、私って愛されてるなあ♪って言ってるご友人が、1年後も同じ状態でいられるかどうか、誰にも分かりません。でき婚した友人の体調不良って、妊婦さんだからでしょ?(もしくは産後すぐとか) そして、あなたも彼を大切にしてあげてますか? 彼の愛情を認めて、見逃さず、きちんと受け止めてあげてますか?

質問者

補足

彼には彼なりの愛情表現がある 納得しました。 わたしも少し神経質になりすぎていました。

回答No.6

メールで心配で十分やさしいなと思いましたよ。 個人的には電話が苦手だというのものあるかもしれませんが、電話で心配するのは少し大げさなようにも感じてしまいました。 友人からの話を聞かなければ何も感じませんでした。とのことなので、少し繊細になってしまっているのかもしれませんね。 まわりと比べるよりもメールありがとう、と感謝するほうにフォーカスしたほうがいいような気がしました。

質問者

お礼

少し神経質になっているとおもいます。 これからはありがとうと感謝の気持ちを伝えていきたいですり

noname#212113
noname#212113
回答No.5

仕事中に電話はしてはいけないと思いますよ。夫でも彼でも母でもダメです。 相手に迷惑かけるとあなたの価値が下がります。 ただ、本当に体調が悪いとかなら別です。ろれつが回らないとか、手足がマヒして自力で動けないなど命に関わる時は助けを呼んでもいいですよ。 つまらない事でかけていると緊急の時に疎かにされる可能性もあります。 大切にされてるかは他の事で確認して下さい。

• kuku82
回答No.4

はじめまして 嫁が具合悪いとメールしてきた。仕事中にも関わらず電話を返した。 コレを聞いて、幸せだなぁ。。。と思う心理が幸せですね。 心配してるフリしとけば、安心するよね。 他の女と遊んでるの疑わないよな。 こんな恩を売る絶好のチャンス、逃しますかい。。。 って、輩も世の中には居るんです。 質問者さんの事、1人の大人の女性として信用してくれてる彼は、 上記とは、縁が無いとおもいますよ。

• yumi0215
回答No.3

私の中では仕事中の人に体調不良のメールをすることがあり得ないのですが。。 休憩時間(昼など)にメールをするならわかるのですが、仕事中にそんなメールをしてさらに返事をくれるっていうのが驚きです。 甘えているなって思うのは厳しいですか?動けなくて救急車を呼ぼうか悩むくらいならわかるんですけどね。更にまだ結婚しているわけでもない相手ですよね。 例に挙げている方たちは結婚しているんですものね。立場も違います。 仕事中の夫に緊急以外でメールはしません。体調不良で病院へ行きその報告などをするときは休憩しているであろう時間を選ぶし、電話も求めません。でも日常的にとても大切にしてくれているので不満に思ったこともないし、当たり前のことだと思っています。 仕事中に緊急事態でもない彼女に電話をかけるってかっこ悪くないですか?かかってきたならいいけどメールを見て電話をするって。同僚ならちょっとさげすんだ目で見てしまいそうです。

質問者

補足

私は仕事中に電話しろとはいいませんが、休憩時間にしてくるのは全然ありだとおもいますけど。。

• 1115atusi
回答No.2

大切にされてないというのは、こういった不安さがあれば自然に芽生えてくるかもしれませんね。 まして来年には結婚ってことを考えたら・・・ まぁ心配して欲しければ、それとなく「本間に心配してくれてる?」とか聞いてみては?? 結婚前ですし、男性からしたら相手がちょっといつもと違う様な態度をとったら、不安さを を持つかもしれませんしね。 でも余計に不安にさせるかもしれませんが、結婚生活が始まると1年ぐらいはいいかもしれませんが、段々こういった事がグレードアップしてくるかもしれませんよ。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。マリッジブルーの症状ですね。 今はあまり考えすぎない様にすることが大事ですよ。 いったん、その人との結婚を考えたわけですから、彼の良いこと、付き合った当初のこと、プロポーズされたときのことを思い出す様にしてください。 がんばってください。

質問者

補足

マリッジブルーの症状でしょうか? 波があって、落ち着いているときは何も考えないときがあったり、 人に何か言われたらそのことであたまがいっぱいになってマリッジブルーのようなかんじになったりします。。。