• 締切済み

心が張り裂けそうm(__)m

付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 昨日3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送りました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか? 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ8日間連絡しないなんてありえますか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なくわたしから架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。

みんなの回答

• lool77
回答No.5

あなたの質問をよんでドキッとしました・・・ なぜならば、私の彼とまったく境遇が一緒、性格も似ているからです。 年齢が違うくらいです。 もしかして、あなたの彼と私の彼は同一人物!?と疑いそうになりました。 そして私も同じ悩みを抱えています。 私の彼はもっと年齢が上なのですが、やはり12月は死ぬほど忙しく体調もきついみたいです。 会いたいけど会えないし、彼女はふてるしって感じでしょうね。 でも、女からしてみれば不安だしそんなに忙しいのか?と疑うしメールくらいしてよって 思うでしょうね。 ここは彼を信じて1月の落ち着く時期まで耐えることです。 私も、1月になればメールもデートもできるだと言い聞かせてます。 内心不安で、ほんとに連絡くるのかな~って思いますが。 あと、彼はメールが来ないと心配するので返事なくてもいいようなメール送っています。 行動報告みたいになりますが、浮気してないよ~っていうより今ここにいるよ とか 誰々といるとか 家に戻ったなど・・・ お互い辛いですが、もう信じるしかないです。 来年になって連絡がこなければ ふられたと思ってなくしかないかな~ それか来年時期見計らってお店に行ってみればどうですか? 辛い思いをしてるのはあたなだけではありませんよ。 あと数週間の我慢です。 お友達をわいわいしながら気を紛らわしましょう♪

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 似たような境遇と言うことで心強く励まされました!! かなり不安ですよねm(__)m lool77さんも彼からの連絡が一切ない状態なのでしょうか? お店に行きたいのは山々なんですが、彼のお店は数年前、彼のお父さん(当時社長)が倒れて息を引き取った場所のようであまりきてほしく無いようなので控えます・・。

回答No.4

男って、恋愛の初めのころは恋愛の優先順位が高いけれど、 それがうまく行ったら、優先順位が仕事に移ります。 男にとって、生活を支えるのは使命ですからね。 別に嫌いになったわけではないですよ。 彼は今、二つの問題を抱えています。 ひとつは、仕事がやたらと忙しい。 睡眠時間がようやく取れるかという生活をしているわけですよね? 翌日は、ちゃんと疲れがとれているんでしょうか? 体力面も精神面も。 もうひとつは、大好きな女性が、やたらと二人の関係を心配してくる。 そんなに、自分は、信用がないんだろうか? そんなことを思い悩んでいるかもしれません。 あなた自身、いたわりのメールを送ったとのことですが、 同時に、着信も残してしまっていますよね。 忙しい彼にとって、連絡を迫られるのって、 脅迫に近いものがあります。 そんなときは、連絡は控えたほうがいいですよ。 「応援してるよ。仕事が落ち着いたら、また会いましょうね」 そう伝えて、連絡を絶つのがいいと思います。 彼から連絡が来るまで。 あなたから連絡が来ないとなると、彼もだんだん心配になって、 向こうから連絡が来ると思いますよ。

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに付き合う前と付き合ってからは安心感があると言ってました。 それまでは私がどこかへ行くんではないかと考えると言ってましたが つきあってからは 俺のもん♪ みたいな^^; とりあえず連絡を経ちます。 つい衝動的に連絡してしまいそうになりますが耐えます。

回答No.3

こんばんは^^ まずは、ご心痛お察しします。 彼氏さんの身の安全を第一に考えながらも、もしかしたら彼の心に変化があったのだろうか?と不安になる気持ち、解ります。 質問者様の年齢からすると、彼氏さんは7つも年上でとても大人に見えることでしょう。 仕事も忙しく立派な社会人ですし >「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 と、あなたの事を考えてのアドバイスからも彼氏さんがあなたにとって頼れる存在である事を感じました。 ですが、ある程度歳のいってる人間から見れば彼氏さんの言動はまだまだ子供です。 お仕事のお金の事を考えていて貴方の事を考える余裕がない、というのも =8日間連絡が取れない 理由には繋がらない事と思います。 付き合ったのはごく最近で、その前にどのくらいの時間をどの程度親しくしていたかはわかりませんが あなたが彼氏さんの性格を買い被って勘違いしている部分もあると思います。 恋愛は常に目隠しをしてきます。 また、貴方に言った事を果たして自分が出来るか?といったらまた違うと思います。 結構オトコは大きい事を言います。かっこつけます。 そのくらい年齢差があると頼られたり尊敬されるのが気持ちよくて説教なんかしちゃうもんです。 その彼氏さんが働いている場所がわかれば、遠目で無事な姿を確認してみてはどうでしょうか? 要は、ストーカーにならない範疇で彼の身の無事を確認できれば、彼氏は自然消滅狙い確定です。 最悪は二股等。 世間には良い人ぶった悪い人間もたくさんいます。 優しい顔して平気で嘘をつくものです。 そういう人は仕事すら偽って他の恋人との時間を楽しんだりしますからね。 盲目にならずにしっかり見極めてみてくださいね

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m

noname#144740
回答No.2

貴女は彼を庇うようなコメントしてるのでまだ好きなんでしょうね 極論ですがただ若くて美しい時間は限られてますから結婚したいと思わないなら別れてしまえば良いかと。 結婚したいなら我慢して彼のペースに合わせるか喧嘩してでも話し合ってみては。 結局話し合ってみるしかないと思う。

回答No.1

仕事が忙しい時は朝は6時半起き、9時から仕事、帰るのは22時半の生活を何日も送りましたが寝る前に彼氏に電話して連絡してました。 電車を待つ時間、通勤中、昼休みなどいくら忙しくてもメール位はできます。 というか通勤中皆ほとんどの男性は携帯いじくってますし。 やっぱり貴女と自然消滅したいか気がないのかもしれません。 社会に出たら云々とか余計なお世話です。

hanakusosan
質問者

補足

通勤は車で4時。と早朝ですm(__)m 彼の店なので自分で暇を見つけてお昼を食べるそうですが忙しすぎて昼御飯が夕方6時、もしくはなしなどだそうです。