• 締切済み

こんなことあるの?私には分かりたくても分からない

付き合ったのが11月20日です。 出会いは夏です。毎日連絡取ってました。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて11月からだんだん忙しくなり12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 17日に3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送り昨日着信を一回入れました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 忙しくなるにつれ夜だけとか朝だけとかになってきてましたが・・。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか? 「 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ9日間連絡しないなんてありえますか? 」これです。 私から連絡がくるし私が離れないと安心しているのでしょうか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なくわたしから架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。 それでも「好きだから時間割いてまで電話してるんだよ」と言ってました。 それができないくらい余裕がないのか・・?

みんなの回答

回答No.10

俺の回答は無視か!なるほど、そういう人間性だから、彼氏に嫌われても当然だな!!

• corklovsk
回答No.9

貴女の為に言います。 自分にとって良いと思える意見だけチョイスしたい気持ちは痛いほどわかります。‥が、本当に貴女が聞きたい事はどんな事でありどんな回答者の意見でしょうか? 私の思うには若くして経営経験があり大切な彼女(妻)を持つ男性の意見が1番貴女の求める回答(彼氏の気持ち)に近いのではないかと思いますよ。 経営者ともなると事業の全ての事が自分の腕次第になり、雇われている側(サラリーマン)とは責任感やプレッシャー等の全てが違うのは確かな事です。 しかし、付き合って日の浅い大好きな彼女から連絡がありながら連絡一つ出来ないほど忘れるなんて事は決してありえません。 逆に言えば忙しい中でも付き合って日が浅いからこそ大好きであれば心配かけまいと連絡の一つも入れるものではないですか? 貴女もそう思うからこそ不安になり質問されたのではないかと思います。 大丈夫!大丈夫!と言ってあげるのは簡単な事です。私も貴女に嫌われず貴女も心なしか安心感を持てるでしょう。 しかし貴女の現状が真剣な悩みだからこそ真剣に答えさせてもらってます。 私も事業立ち上げてすぐに今の彼女と出会いました。約六年前の事です。赤字が半年続きストレスは溜まる一方でした。しかし、そのストレスをいつも穏和してくれていたのが彼女でした。 大切な人の顔を見るだけ、声を聞くだけで疲れは吹き飛ぶものです。 連絡一つも入れず9日も大切な彼女の存在を忘れ悩ませるなんて‥正直怪しいと感じずにはいられません。 意見を聞くのもいいですがまず貴女の直感を信じてみて下さい。

hanakusosan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。

• yumi_001
回答No.8

仕事で連絡をとれないのは男女の違いもあるかもしれません。 でも、サラリーマンか経営者かでも違ってきます。 ただでさえ年末は忙しいのに、27歳で店の経営をしていれば、心に(頭に)余裕はないでしょう。 連絡する時間はどんな時でも1分や2分ぐらいあるだろうと思うかもしれませんが 時間はあっても、頭に余裕がないのです。 休息時間も仕事の段取りで頭がいっぱいのはず。 >今●ちゃんの事考える時間ない・・。 お金のことばっかり考えてる。 仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから これが、「答えの全て」だと思います。 20歳の人にとっては、27歳は年上で大人かもしれませんが 社会人としては駆け出し。 まだまだこれからの男性に、店のこと、お金のこと、彼女のことを 同じレベルで同時進行させるだけの余裕はないと思います。 もし彼と自分の立場が逆の場合、とあなたが彼になったことを想像してみてください。 その想像ができれば、今は彼を待ってあげるのが最大の愛情表現であるとわかるのですが 残念ながら、あなたに彼の立場を想像できるだけの経験と想像力がないのですね。 じゃあ、ご両親が同時に倒れて入院し、自分も事故に遭って救急車に乗っていることでも 想像してみてください。 今、27歳の彼の心中はそれくらいの事態です。 何事も進む時と止まって待つべきの時があり、それができなければトラブルになります。 仕事も車の運転も、恋愛だって同じことなんですよ。

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに9日間の中で時間はあったにせよ心の余裕がないですね。 最後に彼と電話したとき 『仕事と○ちゃんのことしか頭にないよ?』 といってくれたんですが 年末に近づくにつれ忙しさが増し、頭の中は仕事のみになったてことですかね?

• jayj
回答No.7

お気持ち察します。 同じ年代の男性の意見を言わせてもらいますと、どんなに忙しくても9日間連絡が取れないなんてことはまずないですし、ありえません。私も朝早くから夜中まで本当に忙しく多忙ですが、どんなに忙しくても一日のうちに多少なりとも電話やメールのやりとりをするくらいの時間は出来るはずです。万が一にもそんな時間がなかったにしても、それが9日間も続くなんてまずないです。そもそも優先順位が違いすぎているのも気になります。本当に彼があなたのことを想っているのであれば少なくと9日間もあったので何かしらの連絡は普通であればあると思います。何もない時点で、彼のあなたに対する気持ちも疑問です。そしてこれから先もそういった不安はなくならないと思います。まだ付き合って日も浅いようですし、本当にあなたのことを想ってくれる人と一緒にいた方があなたにとっても間違いなく幸せだと思いますよ。

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.6

女の人はストレスを感じると多弁になりますが、男の人はストレスを感じると無口になります。男の人が自分から話しかけるのは心に余裕がある時だけです。今、彼は繁忙期なわけですから非常にストレスを感じているはずです。そんな時に誰かと話をしたいはずがありません。まず、それを肝に命じましょう。 また、女の人の思考は大部屋に全てが詰まっている感じですが、男の人の思考は小部屋がいっぱいある感じです。仕事のことを考えているときに仕事以外のことは考えられませんし、あなたのことを考えているときに仕事のことは考えられません。仕事をしながらあなたのことを考えるなんて器用な事は男にはできません。繁忙期の今、彼はあなたのことを考える時間は殆ど無いでしょう。 さらに、男は一度言って相手が聞き入れたらそれでお互いに納得済みだと考えます。女の人はなんども「愛している」と言って欲しいものですが、男はもう分かりきったことだと思っています。ここ最近忙しいということはあなたにすでに説明したわけですから、彼はあなたがそれを理解した振る舞いをすることを求めています。 あと、男は行為で判断し、女は言葉で判断します。「好きだから時間割いてまで電話してるんだよ」というのはまさに、「忙しく、仕事のことをメインに考えたいし、ストレスで誰とも話したくないときに*わ*ざ*わ*ざ*あなたに電話しているというくらい、あなたが好きなのに、どうしてあなたはそれを分かってくれないの?」という意味ですよね。 それを分からずに、「連絡を長く取ってこないなんて私のことをもう好きではないの?」と詰め寄ったら、それこそ"ウザイ女"です。ウザイ女を続ければ、男の方はうんざりしてきますから、別れる理由になります。行動面で考えれば、忙しくてストレスで誰とも話したくないときにあなたと話をしたのにあなたはそれを感謝すらしてくれないということですからね。また、時間の余裕はあっても、心の余裕がないとあなたには電話できませんよ。あなたは彼女であって妻ではありませんから、惨めな姿は見せられません。 男と女は考え方の基本が違いますから、一度「この人と結婚していいの?」などの書籍を読んで違いを勉強しておくとよいと思います。知るか知らないかで男女関係のもちはぜんぜん違うと思いますよ。

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今は大人しくしておくべきですね・・。 いたわりのメールすらも辞めておくべきなんでしょうか?

• wildthing
回答No.5

午後に全く質問に回答したものです。 タイトルを変えて全く同じ質問をしてくる位なので 余程 お困りのようですが こういうことをするから 彼もあなたから離れていきたいと 思っているんだと思います。 あなたはなにかがちょと違うと思ってしまいました。 それは相手にとってちょっと恐怖です。 それでも彼を取り戻したいのなら 連絡はもう一切しないで 彼からの連絡を待つしかないと思います。

• corklovsk
回答No.4

一般的常識で言わせていただきますとありえませんね。 理由は簡単です。 動物(人間含む)が生きていく上では絶対に欠かせない欲が三つあります。 1、食欲(食べないと死に至る) 2、睡眠欲(寝ないと死に至る) 3、性欲(死にはしないが遺伝子に組み込まれている) 3は別としても、生活の中で1、2の間に質問者様に電話の一本かけるヒマすら無い(3秒あれば発信できるような事)とは到底思えません(獄中にいるか携帯が無いのであればわかるが‥)。 寝らず食わずで24時間働きっぱなしのロボットであれば電話もかけれないでしょうが彼氏さんは普通の人間だと思いますのでありえません。 弟が横にいると電話ができない‥? なぜでしょうか意味がわかりません‥。 一応教えて下さい。彼氏さんの家にお邪魔した事はもちろんありますよね?

回答No.3

真実の程は知る由も御座いませんが、彼の忙しさがネックになっていることは間違いなそうですね。 考えられる事は3つでしょうか。 (1)忙しいので連絡しない (2)忙しくて、体を壊して入院して連絡できない。 (3)忙しくて、携帯をなくした。 でも(1)のような気がしますね。だって、彼がしつこく連絡しても大丈夫だよ、みたいなことを言ったときは、普通に忙しいだけなので、まだ、余裕があったと思うんです。 それが、家に帰ってすぐ寝てしまうほど疲れてたら、電話もメールも負担になるだけだと思いますよ。 しばらく、連絡しないほうが良いのではないでしょうか? 彼の疲れがとれたら、「連絡しなくてゴメンナサイ」って言う連絡がくるんじゃないかな。 彼の場合は、浮気とかじゃないんだから、安心して少しまってみたらどうですか。

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(__)m

• rapi777
回答No.2

何度か質問されてるようですし回答もいただいてるようですが、主さんが納得できないようなので、彼自身から連絡が来ない限り、納得出来ないのでないですか。 私も今の彼と諸事情により、ひたすら連絡まち続けた事ありますから気持ち解らなくも無いのですが 信じる信じないは別として、例えば1ヶ月、全く連絡が出来ないとして、彼への気持ちが無くなるなら理由はどうあれ待つ必要ないです。 私は主さんが彼の事を弁護してる文面から、それだけ愛されてた事を信じたいのだと思います、別れたいのか…そんな事はないと安心したいのだと思います。 連絡したくても、メールや着信とれなくてますます気まずい、どんどん忙しさに追い込まれて日にちばかりたってる、このままじゃダメになりそう、連絡したら別れ話になりそう、逃げたい、しんどい、クタクタ。忙しかったと言い訳しか出来ない、どうしたらいい。 ↑ これが彼の抱えてる気持ちだとは思います。 以前彼がずっと連絡してこない状況になり、やっと私に連絡してきて本心を語ってくれた時の気持ちですが。 不安を抱えてるのは彼にもあると思いますよ。 私も主さんと同じで悩みもしましたが、彼からの提案で約束してた事があり、明るくポジティブに、約束が有効である事を伝えましたよ

hanakusosan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 rapi777さんの彼氏は何の前振りなく連絡が途絶えたのでしょうか? どれくらい待ち続けて連絡頻度はどうしてたなど教えて頂けたらありがたいです。

• taka-aki
回答No.1

ありえます。 会社の代わりはありませんが 女は余裕ができたらまた探せばいいので。 余裕がないのは確かでしょう。 あなたに割く時間はない、という意味ですが。 あなたに連絡する意味を見失えば連絡はしないでしょう。 1月には余裕ができると言っているのですから、 1月になったら「調子はどう?」と送ってみればいいと思います。

hanakusosan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m