jayjのプロフィール

@jayj jayj
ありがとう数9
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/18
  • このような質問をしました。優しい方お願いします。

    http://okwave.jp/qa/q6394868.html 彼に電話しても出ない、メールしても返さない。 だんだん苛々しておしまい覚悟で 「不安でたまらないから電話出て。私に原因があるなら謝りたいし話したい。このままスルーとかおかしくない?明日そっちの店が終わるころ行ってもいい?」 と聞くと「●●から着信がありまくった日にお客さんや取引先の着信が全部消えてトラぶった。 けじめつけたいし今は仕事だけしか考えたくない。」 こう着ました。10日ぶりの彼からの連絡です。 自分のしたことにかなり後悔しました。 ここで直接謝りたくて電話を架けるも3回連続意図的に切られ(彼がこんなことしたのは初めてです。) ひたすらメールで謝りました。 「忙しいときに仕事の邪魔をしてしまい本当にごめんなさい。メールで謝ることしか出来ないけどほんとうにごめんなさい。もう別れるってことかな?」 と送ると「ちょっと分からない。」 と着ました。 「謝って許せることじゃないけど迷惑かけ倒しで本当にごめんなさい。馬鹿な女で彼女として何も出来なくて本当にごめんなさい・・。連絡しない方がいいかな?」 と送ると 「今はね。」と着たので 「分かった。落ち着いたら連絡待ってる。本当にダメなことしてしまってごめんなさい。」 と送って昨日は終わりました。 とりあえずは私から連絡せずに待ちます。 この状況で仲直り?は出来ますでしょうか? 可能性はないんでしょうか? とにかく彼に申し訳なくて・・m(__)m 以前「仕事の邪魔になるやつは誰であろうといらん」と言っていたのでかなり不安で・・。 勝手を言うと私は言動を改めもう一度チャンスが欲しいです。 友達にわたしたちこれ今どういう状況(関係)かな?と聞くと 「距離置いてる感じ?別れたいならあんたから聞かれたときにハッキリ言うんじゃない?もし自分から別れを言えなかったとしたらあんたから聞かれた時が別れを言うチャンスなんだし。」 と言われたのですがどうなんでしょうm(__)m 相当ダメージでかいので優しい方回答待ってます・・。

  • こんなことあるの?私には分かりたくても分からない

    付き合ったのが11月20日です。 出会いは夏です。毎日連絡取ってました。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて11月からだんだん忙しくなり12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は10日の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から8日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 17日に3日ぶりに着信2回と「仕事お疲れ様。週末で忙しくなるけど体調に気をつけてね。私も今からバイト頑張ります(^^)v」と送り昨日着信を一回入れました。 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 忙しくなるにつれ夜だけとか朝だけとかになってきてましたが・・。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 もう来ないでしょうか? 「 一番聞きたいのは忙しいから余裕がないにしろ9日間連絡しないなんてありえますか? 」これです。 私から連絡がくるし私が離れないと安心しているのでしょうか? 連絡が取れなくなる一週間くらい前に仕事が終わってるはずなのになかなか連絡が来なくわたしから架けると実は帰って速攻寝ていた・・。ということは何回かありましたが・・。 それでも「好きだから時間割いてまで電話してるんだよ」と言ってました。 それができないくらい余裕がないのか・・?

  • 相手が分からなくなりました

    大学のサークルでの事で質問です。 自分18(男)相手22(女)です。 自分には別の大学に彼女が居ますが、同じ大学のサークルで気になる人がいました。 前に飲み会のあとみんなでその子に家に泊まった時、酔った勢いもあり、キスと少し触ったりなどしたことがあり、その後にその事色々話をしたときにその子も前から自分の事を好きだったと言ってくれて、これからの事を考えるから時間が欲しいと話をしていました。それが大体1ヶ月くらい前の事です。ここ1週間くらいはその子の家にもいっぱい遊びに行って最後まではしてませんがいちゃいちゃしたり、出掛けたりしていました。 その子には事情があって自分で育ててはいませんが3歳になる子どもがいるそうです。 その事も含めて自分はその子との事を本当に真剣に考えていたんです。 それが、少し前にサークルの仲いいやつと飲んでいたときにその子の話になった時にその場にいたほかの男子から前にその子とキスして胸を少し触ったと言うのです。 時期としては自分との事があった1か月前位のようなのです。また自分との事があった飲み会の時カラオケで他の人とキスしていたという話も聞こえてきて、いてもたっても居られず本人に聞きました。 その子はカラオケのキスは覚えてない。その前のは覚えていると言いました。 なんでか聞いたらいきなりで拒めなかった事と流れだと言いました。 でも自分の事は好きだから信じてほしい、自分との事があってからは何もないし、その事も後悔していると。その事はこれから先も自分には言わないつもりだったそうです。 自分としては本当に真剣に考えていたし裏切られた気持ちでいっぱいです。 考え方や生きてる世界が違うのかとも思ったし、バカにされてる気さえします。 嫌いにならいほうか難しいです。もう真剣に考えるのがばからしいです。 その子には一度チャラにしたいことを伝えましたが私の事を好きになってくれるまでずっと待ってる、嫌われててもいいから一緒にいたい。小さな希望があればいいと言われて結局また同じ状況です。 実際自分もその子の事を好きになっていた部分もあるのであきらめきれない気持ちもあります。 まだ付き合ってない関係でこんな風に怒るのは変なのかもしれません。 でも本当に許せなくて、もしかしたら時間がたてば変わってくるのかも知れませんが今は整理がつきません。 皆さんがこんな状況だったらどうしますか? 自分はどうしたらいいのでしょうか? 経験談や何でも良いのでたくさん回答ほしいです。お願いします

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 究極のモテ子★完璧な性格★な自分にうんざり

    タイトルをご覧になり、「何こいつ!?」と思われた方も多いことでしょう。 すみません、一人でも多くの方のお目に止まれば…と思い、つい反感をかいそうなタイトルにしてしまいました(笑) ごめんなさーい。。(>人<;) さて、相談内容なのですが、 ずばりタイトル通りです! 前提として、私の自己紹介を★ 20代女性、過去にモデル経験有り、コミュニケーション講座やマナー講座の講師経験有り、脳科学や心理学の研究者、カウンセリングにも従事、収入は大手金融機関の男性と同等、 特技はリスクヘッジ(笑) 本題ですが、私の悩みは「人の心理を汲み取れすぎること、コミュニケーション上手すぎること」です。真剣です! 職業上つい、どうすれば相手に信用されるか、相手が心地良いかを考えて行動してしまいます。 その結果、学校でも職場でも合コンでも親戚の集まりでもモテモテ、老若男女に愛される明るく爽やかな性格(意識的)の出来上がり~★ でも、これってただのテクニックですよね? 私には同性の友人が多く、「◯◯ちゃんといると落ち着く」「◯◯ちゃんには何でも相談できる」「◯◯ちゃんといるとモチベーションが上がる」などなど言われるのですが、なんてったって私心理学者!カウンセラー!そりゃ話し易くて当然ですよね(笑) また、合コンにいくと「清楚さと、知的さと、可愛げのさじ加減が抜群」とほめられ、デートに誘われて行くと、「◯◯ちゃんといると楽しい!元気が出る!真剣な話もできる」「ちょっと小悪魔っぽい感じもたまらない!甘え上手、男を立てるのが上手」と感激されます。が、なんてったって私は脳科学者!男脳の仕組みならばっちりです(笑)マナー講師の経験もあるので、身振りや言葉遣いもばっちり、でもたまにはスキも見せなきゃね★(笑) …という感じで生きてきました。 多くの方が、私のことを完璧な性格、究極のモテ子、女性の鏡、などと言ってくれます。 が、最近そんな調子の良い性格にうんざりしてきました。 ときたま心にポカーンと穴が空いた様な、淋しい気持ちになるのです。 私が自覚している性格は、 「見栄っ張り、自分に厳しい」です。 私にも喜怒哀楽はありますが、怒・哀は疎まれると思うので絶対に表情や態度に出しません。 出したところで解決しないと思うので、論理的に建設的に解決策を考えて自力で乗り越えます。これは、見栄っ張りな性格と、自分にも短所があるのだから人には寛容であろうという考えからの行動です。 弱音も愚痴も大嫌い!言っても何も解決しないし、周囲もうんざり、自分の評価も下がるだけ、だから自分自身を騙してでも「私には◯◯な目標があるから、頑張る!」と是が非でもニコニコバカ無邪気に向上心たっぷりに日々生きています。少なくとも、 周囲の目にはそううつっています(笑) そんな絵に書いた様な、明るく爽やかな優等生キャラを保てるのは、全て本音で話せる親友や家族の精神的な支えのおかげ様だと思っています。上記の様な相談をしても、その努力は誰にでも出来ることじゃないからすごいよ~とか、それが大人になるってことだよ、とか、私達の前では根暗でも良いからね★とまで言ってくれます。 とはいえ、やはり、その他大勢の人との人間関係が、私の場合特に薄っぺらいなーと悩んでいます。コミュニケーションに頭使い過ぎて、計算しすぎて、日常生活の人付き合いがサービス業に感じるのです。(上から目線ごめんなさい(>人<;)) 特に悩むのが恋愛で、男性から、可愛いとか一緒にいると元気になるとかしっかりしてるとか優しいとか言われても素直に喜べないのです。そんな部分で好かれても、私の何がわかるの!?と思ってしまいます。。 きっと、自分のことを理解して欲しい願望が強いのでしょう、彼氏に対しても「もっと私のこと根暗なのかな、とか愚痴言いたい時とかないのかなーとか疑ってよ~」とイライラしてしまうことがあります。 私はこれから先、どのタイミングでどのように自分の嫌~な部分(やきもち、嫉妬、愚痴などの負の感情・性格)を出していけば良いのでしょうか? 親友と家族に恵まれているおかげで精神的な限界はこれから先も訪れないでしょうが、このまま優等生ぶってるのも何だか淋しいです(;_;) こんなお悩みお持ちの方いますか? これが大人になるってことなのでしょうか? たしかに世渡りスイスイし易い方法かもしれませんが、たまにすご~く淋しく感じる時があります(;_;) まとまりのない文章になってしまいましたが、皆様のご意見やご感想どしどしお待ちしております。宜しくお願い致します。