• ベストアンサー

私の心が狭いのでしょうか?

来月に結婚を控えている彼のことでご相談します。 先日、彼の友人から一緒に食事に行こうと誘われました。しかし遠距離であることと、結婚の準備で時間が取れず延期してもらいました。 その後、彼から私抜きでその友人達と遊びに行く旨、聞いたのです。が、よくよく聞いてみると泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、私は非常に不愉快な気持ちがしました。 引越しや準備で本来ならば、少しの時間でも戻ってきて、一緒に用意をしてもらいたかったのですが・・・。 遊びに行くなとも思いませんし、食事だけなら楽しんでくればいいと思うのですが、さすがに泊まるのはどうかな?と。 このプチ旅行に行かないでくれというのは、私の心が狭いのでしょうか?束縛しているのでしょうか?皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.5

☆.“*∴・ご結婚おめでとうございます!☆.“*∴・ 来月ですか!そりゃ今はご準備で大忙しの時期ですね! >>泊りがけで遊びに行くというのです。(男3人・女2人、女性2人の内1人は既婚者)確かにその女の子達とは学生時代のサークルの仲間らしいのですが、 「あり」ではないでしょう。 そのご友人たちも気を使うべきですし、あまりに厚かましいですし常識が無いと思います。 ご質問者様が不愉快になるのは当たり前ですし、行くと決めた婚約者様もちょっと常識を疑います。 結婚前の最後のハメはずし?独身旅行?? いずれにしても話になりません。結婚前のナイーブな花嫁の心を逆撫でし、踏みにじるようなデリカシーの無い行動です。 婚約者様にそれは一般としておかしい行動ではないか?と訴えるべきと思いますよ。 婚約決まって、結婚半年前の相手の行動は結婚後を反映したかのような行動に繋がります。 (全ての人がそうとは限りませんが私が思い当たる限りで) 結婚半年前の行動が結婚後も同じと云うヒントになります。 婚約者様のこの行動も反映されているのではないでしょうか。 小さくはありません。こんなことが結婚後も続くようであれば、いつしか離婚にもなりかねません。今の内に旅行は諦めて戴く様に説得されてください。小さいのなにも遠慮はご無用!貴女はもうりっぱな婚約者です。 婚約者様が聞き訳が無いならば、親を交えてもお姑さまにご相談されてもおかしくはありません。 忙しいから手伝って欲しいと言うことでなく、そうした行動はイタダケナイと云うことを解らせる方が良いと思われます。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり常識のない行動ですよね。 あまりに忙しくて、マリッジ・ブルーになる暇もないのですが、やはり今回の件は納得できずに悩んでいました。 彼には行かないでとは言いましたが、イマイチ納得していませんでした。 皆様からの回答で、やはりおかしな行動だというのがわかってよかったです。 もう一度彼に話してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

  • mamitaka
  • ベストアンサー率30% (11/36)
回答No.11

まず、ご結婚おめでとうございます。 私の異性の友人が結婚前にグループで集まった時に、「今日来るのに、異性がいるからと婚約者から心配された」と言ってたことがあります。 それを聞いた異性陣は笑ったのですが・・・。(というのは仲間として見ていて異性として見ていない、見ることが出来ないので安心して!という気持ちから。) 今回の質問を聞いて思い出した出来事です。彼が逆ギレしたのは同じように昔の仲間で後ろめたい相手がいないからなのでは? お友達がキャンセルに怒ったのも、もしかしたら結婚する彼を主役に考えた旅行だったからかもしれません。(直前だからまあ普通は大変そうと予想しますが、皆のスケジュールや流れや予約等でそうなったのかも) お友達が怒るのも、キャンセルの大変さももちろんだけど、やはり、彼と会うのを楽しみにしていたからでしょうね。そして、何より質問者さんの大変さをわからないからでしょうし。 昔の仲間の異性が来るけど大丈夫かしら・・・の異性への心配はないと思います。彼の逆ギレが質問者様のご心配に対してだと思うと。それを伝えたくて書きました。 彼に準備の大変さがわかってもらえるといいですね。 どうぞ素敵なお式を!

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回旅行に行く仲間は、学生時代からの仲間です。 とても仲が良いのは知っていますし、スキーにも 泊まりで行っています。 しかし、今回は最初に食事に行くという話から、いつの間にか男2人・女2人で旅行に行くという話になっていました。しかも結婚直前に。 確かに彼が主役の旅行だったのかもしれませんが、この時期に配慮の足りない行動ではないかな・・と思って質問させて頂きました。 どうもありがとうございました。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.10

まずタイトルに書かれている質問に対する回答は「全然狭くない」です。付け加えるならば普通です。 彼もその友人も気遣いというか配慮に欠けていますよね。フィアンセが結婚の準備等で忙しいのに自分だけ遊びに行ってしまうとは。何を考えているのかと思ってしまいます。 >さすがに泊まるのはどうかな?と。 食事くらいなら、いた仕方ない面もありますけれど、泊まりはね。既婚女性もどう思っているのだか。 >友達が何故キャンセルするんだと怒っているとのこと。 それは事情がわからないからです。というか旅行そのもの自体の意味がわかっていない。フィアンセを残して女友達と一緒にいくことがなぜだめなのか。 >今回のこととは別の次元の話だと思うのですが。 その通りです。 今までのやりとりを見ていると話しはついているようですね。まあでもなんか先が思いやられるような感じがします。結婚してからも、お友達からお誘いがあって泊まりで行ってしまうのではないでしょうか。 決して質問者様の考えは間違っていませんので、自信を持っていってください。そしてうまく彼氏(旦那様かな?)をコントロールしていってください(失礼しました)。 ご参考まで。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 私の感覚?が普通でよかったです。ホッとしました。 でも本当に先が思いやられます・・・。 うまくコントロールできるよう頑張ります。 ありがとうございました!

回答No.9

あなたはもっとも重要な点を忘れてると思う。たとえ来月結婚するとはいえ、あなたたちはまだ「夫婦」ではないのです。 独身最後の旅行として、彼が旧友たちとの行事を楽しみにしているのは当然で、そのことで婚約者から叱られる覚えはない、というのが正直な気持ちではないでしょうか。(なおかつ、当初はあなたも誘われていたわけでしょ…?) もっと柔軟に考えたほうがいいと思います。会ったことのない異性が一緒だからといって、べつに浮気をしに行くわけでもなし、神経質になりすぎでは? 

tomokiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が浮気をするとは思っていないのですが・・・。 当初は食事に行くということで私は誘われていました。 なので、食事に行くことは全く構わないのですが、いつの間にか食事が1泊旅行に変わっていたのです。 神経質になっているんでしょうか・・。

noname#15046
noname#15046
回答No.8

お気持ちわかります。 結婚を来月に控えておられるとの事ですので、その頃の自分を思い出してみると… 今の私なら笑顔でかわせた事にも、かなり過敏に反応してしまいました。 結婚前は気持ちが不安定なのですよ。 あなたの心が狭いのではありません。 そりゃあ、結婚前に男女で泊りがけで遊びに行かれたら、不安にもなりますよ! 「結婚する前に…」とかいう間違いが起こるんじゃないか。 女友達から「実は好きだったの」なんて言われるんじゃないか。 彼にはそのへんの女心をもっと理解して欲しいですね~。 私の主人も、大学時代のサークル仲間でよく飲みに行ったり遊びに行ったりするのですが、そのなかに女性も居ます。 結婚前は、その仲間に会ったことがなかったので、一体誰よ!?とやきもきしていました。 そして、恥ずかしながら「そんな女に会いたくもないわ!」と思っていました。(本当に恥ずかしい) 一度、会ってみると安心すると思いますよ。 でも、質問者様は結婚式の準備で忙しいとのこと。 彼ももっと積極的に手伝ってくれても良いのでは?? 実際何もしない男の人が多いみたいですが、「一緒に〇〇作ろう!」とか、「〇〇の準備で迷ってるんだけど…」、「打ち合わせに行って、その後〇〇でデートしたい」など、とにかく一緒に準備させる方向に持って行ったら手伝ってくれるかもしれません。 泊まりがけの旅行に行くなら、結婚前で不安な気持ちもあるから、と言って連れて行ってもらう、または準備があるので、と断ってもらえるように話し合ってみてはいかがでしょう? 結婚式の成功と、お幸せをお祈り致します。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、会った事もない女性と泊りがけで行くのは不安になります。 それで先ほど話したら、最初と話が違って、なんと男2人(彼を含め)と女2人で行くというのです! もちろん、キャンセルして欲しい旨を話してわかったもらったのですが、今度は逆に友達が何故キャンセルするんだと怒っているとのこと。 旅行の手配で大変だったようで、急にキャンセルするのは困るというのです。 確かにキャンセル料もかかるし(もちろんこちらで負担します)不愉快だとは思いますが、そんなに怒ることでしょうか?私は友達にも不信感があります。

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.7

まずは、ご婚約おめでとうございます。 他の回答者さまが答えて下さってますので、書き込みを見送ろうと思ったのですが。 "回答のお礼"にある >彼に、そんなことをするなら別れるよ!と言うと逆ギレされました。 こちらの方が気になりました。 どの程度で言われたのかが解りませんが、質問者さんの考え方と彼氏の考え方の違いを話合われた方が良いかと思います。 考えの違いは合って当然です。けれど逆切れで物事を解決に向かわせようとするのは、今後質問者さんの我慢の連続になってしまいませんか。我慢が積もると小火で済む話が、大火事になりかねません。 結婚はスタートです。幸せを維持するには努力もいります。考えの違いを感じたら火が大きくなる前に消した方が良いですよ。お二人で話し合ってより充実した結婚生活を送ってください。お幸せに^^ 

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言い分は、以前(2年前)に私が友人と飲みに行って遅くなった時に泊まったことがあるのですが、そのことを棚にあげて(私は棚にあげているつもりはありません)自分の事ばかり責めるのは何故か?と言って逆ギレします。 私としては婚約前の事だし、終電がなくなったので仕方なく泊まったのであって、今回のこととは別の次元の話だと思うのですが。 話し合いをしても堂々巡りです・・。 私が一方的なんでしょうか?

noname#44083
noname#44083
回答No.6

遠距離との事なのできっと、ご質問者様の大変さがまったくと言っていいくらい理解してないのでしょう。 結婚前に独身最後に友人達と旅行に行く事はあると思いますが、突然すぎますよね。しかもこんな間じかに行くなんて・・・。(お友達も何考えてるんでしょうか・・・っていうか中には既婚者もいるのに何でわからないんでしょうか・・・友達とは言えやっぱり女性が行くのも気になりますよね普通は・・・) 行かないでほしい気持ちになるのは、とってもよく分かります。 ここはまず、準備の大変さと自分の正直な気持ちをきちんと伝えたほうがいいと思います。 結婚直前に旅行に行くのは大変で、おかしい事が分かれば、彼がもしお友達に旅行を断る時にも、「あれこれ・・・で準備も大変でとても旅行に行けない」等、はっきりとした理由が言えるし困らないと思います。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私の忙しさがわかっていないようです。 全て私まかせで困っています。 準備の大変さは訴えているのですが・・・。 誘ってくる友達も、私はおかしいのでは?と思うんですよね。再度、彼に話してみます。 ありがとうございました。

  • noah_love
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.4

質問者さんは、ちっとも心が狭くなんかありませんよ。 ごくごく一般的に常識をおもちの方だと思います。 男女間の友情や、異性を超えた付き合い、等と気さくな表現ですまされそうですが、 やっぱり自分のパートナーが他の異性とあまり親しくするのはよいとは思いません。 うちの父は母が他の男性の車に乗せてもらうのさえ いい顔をしません。 ただ、彼氏も結婚したら急に疎遠になったなどと、友達にからかわれたり したくないが為の見栄もあってokしたのかもしれませんから、 彼が積極的に参加したいというのでもなさそうですね。 正直に気になる点を話してみるか、または少し頑張って、あなたもその旅行に参加してみてはどうですか? 彼氏の友達と親しくなっておけば、予防線にもなるし 後々付き合いやすくなるかもしれませんよ。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最初は食事に行こうというお誘いだったんです。しかし遠距離(東京・福岡)なのと引越しの準備などでどうしても時間が取れずに、諦めました。 それがいつの間にか、泊りがけの遊びに行くことに変わってたんです。しかも異性が一緒。ちょっと信じられませんでした。 彼の友人とはいつか一緒に食事でも・・とは思っています。

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.3

結婚する相手でも所詮他人です。 相思相愛の恋愛で結婚する方は少ないと思います。 そんな事をする旦那なら婚約破棄でもしてしまえばいいと思います。 とても無責任な回答で申し訳ありませんが彼に非が無ければ異性を含めた婚前、前の小旅行などは浮気相手との最後のお別れ会位しか思いません。 誤解をされるような事をして結婚してもそんな無責任な行動をする相手と一緒にいても婚前の出来事に火がついてダメになるケースも多いと思います。 旅行に行くなら婚約破棄くらいの気持ちでも構わないと思います。 私は一寸古臭い人間なんでこんな回答となってしました。 経験者としては「初め嘘なら後も嘘、嘘にまみれて生活するの」になってしまいます。 それに結婚したらプライベートはなくなります。 婚前でその仕組みをご両親を含めて話し合いをされたほうが賢明なのかもしれませんね。 参考にならない回答ですみません。 参考までに。

tomokiku
質問者

お礼

パシっと言っていただき、ありがとうございます。 ちょっと胸がすっとしました。 彼に、そんなことをするなら別れるよ!と言うと逆ギレされました。なので、私の心が狭いのかなと思って質問させて頂きました。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは! すごく気持ちがわかります。ぜんぜん狭くないですよ!そのお友達も全く悪気はないと思いますが、無神経ですよね。結婚が決まっている人を婚約者抜きでしかも異性のいる旅行に誘うなんて・・・ 私だったら怒ってます。 でも彼らからしてみれば昔からの付き合いで全く心配ないしといった感じなのでしょうね。 婚約者の方に質問者様の気持ちを素直に伝えてみては!! このことがわだかまりとなってはせっかくの結婚も楽しめない気がします。 がんばってくださいね。

tomokiku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。彼からしてみると全く心配ないのに何故?という感じです。 でもやはりこの忙しい時期に異性と遊びに行くのはどうかな?と思うのです。 もう一度彼に話してみます。ありがとうございました。

noname#12863
noname#12863
回答No.1

こんにちは 結婚を控えているということで、将来のことに不安に なっていることをお察しいたします。 肝心なのは彼が今のあなたの気持ちを察することを 忘れていることです。 結婚が決まったから安心しているのでしょう。 また独身最後の思い出という気持ちなのでしょう。 質問者様も >遊びに行くなとも思いませんし などと自分を抑えるのではなく 彼に今の心情を伝えましょう! 不安であることを思いのまま伝えればいいのです。 あなたの心が狭いのではないのです。 そのような気持ちになることは、 彼を愛し、自分のこと愛し続けてほしいと 思うからこそ今の気持ちがあるんですから。

tomokiku
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 私も彼には行って欲しくない旨を話したのですが、イマイチわかってもらえません。 今回遊びに行く仲間は、サークル時代の仲間のようで何度か皆で旅行に行っているので何が悪いのか?という感じです。 もう一度、話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 心が小さいと思いますか

    恋愛相談に乗ってもらった同姓の友人(女性)がいました。彼とはなかなかスムーズに進展しないこと、お互い受身であることなどの相談をしていました。かなり深い相談までしていたと思います。彼女とは職場で一緒に昼食を食べているメンバーでした。 昼食のメンバーは5人くらいです。 彼は、あるスポーツサークルに所属していたのですが、職場の女性など幅広く参加してみないか?と誘っていたのを聞いたことがあります。 私も一度誘われたことはあります。 あるお昼の時間、彼女がもうひとり一緒にお昼を食べている女性と一緒にそのサークルに行こうかと思っている、みんなもどうか?という誘いの言葉をかけました。 みなさんがもし私の立場なら、どう感じますか。 1、なんかちょっと不愉快だなあ。でも何も言えないな。。 2、私にひとことあってもよかったんじゃないかな。 3、彼のこと、もしかして気に入っていたのかな 4、なんとも思わない 5、その他 嫉妬心の強い私なので、私はそのときちょっと不愉快な思いをしました。でも何も言えない立場だったことは確かです。だから何も言いませんでした。 ここで不愉快な思いをする私は心が小さいと思いますでしょうか。

  • 心が狭いでしょうか?友人の結婚式について。

    私はサックス奏者で、これまで友人の結婚披露宴で演奏を頼まれることがありましたが、人間関係がうまく行かないことが2度あり、私が心が狭いのか、どうなのか、ご意見を聞かせていただけたらと思います。 友人・A 幼稚園の時からの同級生。 小中学校でかなりなかのよい時期があったが、高校~10年ほどはほとんど連絡をとっていなかった。 式の半年ほど前に、突然だが結婚するので演奏して欲しいということで連絡があった。 演奏して欲しい曲があること・私の知っている子は結婚式にいないことを聞く。 慶んで演奏したいこと・ただその曲は知らなかったので楽譜があれば助かること・を伝える。 私は連絡をくれたことが嬉しく、プライベートでも話など聞きたかったので、ご飯に行こうと誘う。 ご飯は忙しいので行けないと言われるが、楽譜の件では何度もショップめぐりを付き合わされる。 散々あの曲が良い・やっぱりこれが良いと言ったあげくに、忙しくて考えられない・分からないから好きなものを好きなように演奏してと言われ。 当日はなんとか無事終了。 その後、こちらから電話をするも無視。 「ありがとう、また落ち着いたら合おうね」のメールも返信なし・・・ 都合のいい時だけ呼び出され、ご祝儀も取られ演奏し・・・正直うんざりでした。 友人・B 後輩 高校の後輩。 学生時代にはほとんど面識なし。(あちらは私のことを知っていた) 卒業後に音楽サークルで知り合った。 突然「結婚式で演奏してください」とのこと。 結婚式2ヶ月前に、別件でサックスを教えてくださいとのこと。 予定を空けていたら、数時間前に 「やっぱり出来るようになったからいいです。式の前に一度ランチに行きましょう」と連絡。 ランチ前日、「式の打ち合わせがあるのですみません」 式ではサークルの仲間も演奏予定(合奏)。私は一人ソロの予定。 「○○さん(私)のお席はありますので」とのこと。 サークルの仲間は式は行かず、披露宴の最中に登場するとのこと。 私は式から行く予定でしたがサークルの仲間と同じ感覚でいいかなと思ったので、式は断り披露宴から行くことに。 当日は無事終了。 当日、新婦お母様から演奏お礼をいただきました。 しかしその後後輩とは連絡がつかず、あちらからもなく釈然としない思いでいます。 2人とも、式・披露宴の準備に追われ、悪気は無かったのかもしれませんが、私としては、ただ演奏のためだけにかり出されたという印象が残り、すっきりしないまま知り合いのいない披露宴会場で気を遣って食事と言う嫌な(?)思い出が残ってしまいました。 ただ私は未婚ですので、結婚式の準備がどれだけ大変なのかわかっていないところがあり・・・ 理解不足なのかな、とも思います。 こういう経験があるので、自分の結婚式は、人に迷惑かけたくないと思い、友人が何かしてくれるといっても、嫌な思いをさせてしまうのじゃないかと心配になります。 ただ、本当なら、いくら忙しくても手伝ってもらったら気遣いがあるものではないでしょうか。 式後のお礼、声かけだけでも違ってくると思いますが・・・ 皆さんどう思われますか?

  • 私の心は狭いのでしょうか??

    幼なじみの友人がいます。本当に大の仲良しで、趣味も一緒で、結婚の時期まで一緒でした。 本当は赤ちゃんができた時期も一緒だったんだけど、残念ながら彼女は流産してしまい、その後は旦那さんと二人で生活しています。 私は子供をようやく親に預けて出掛けることができるようになり、幼なじみの友人とも数ヶ月に一度位ですが、食事したり遊びに行ったりしています。 しかし最近、彼女に約束をキャンセルされる事が続きました。数週間前は、前日になって「明日は旦那が急に仕事休みになったから、一緒にパチンコ行くから予定を延期してほしい」との事でした。 パチンコに行くから、という理由で少し頭に来たけど、幼なじみの私にだから言えるのかな?と思い、次にしようとメールを返信しました。 そして、次の約束の1週間前。 「大好きなバンドのチケットを友人が取りにいってくれたから、ライブを見に行くね。予定を延期してください」 と、またまたキャンセルされました。 私だって、子供を親に預ける予定があるので、そうそうキャンセルされたらたまりません。 旦那に「さすがに頭きた。しばらく連絡しない」って言ったら「価値観の違いだろうから仕方ないよ。友達も子供ができたらお前の気持がわかるんじゃないの?」なんて言ってます。 これくらい?の事で頭にくる私は心が狭いのでしょうか? ちなみに友人関係で怒ったことは今までなく、初めてです。

  • 私の心が狭いのでしょうか?

    以前こちらで相談させてもらい、気持ちを切り替えて、彼の立場になって考えるように頑張ってきました。 仕事が忙しいこともあって、なかなか会えないこともありましたが、前のように文句は言わずに、笑顔で待っていました。 でも、最近、彼の行動が理解できなくなってきて、また悶々としています。 彼は野球が好きで、自分のチームを持っています。いくら忙しくても、野球のためなら必ず休みを取って参加します。 お金がなくても、仲間と一緒の時は、外で飲み食いするし、気前もいいので、仲間からは慕われています。 私も時間があるときは野球を観に行って、食事も付き合っているのですが、最近、私に何も言わずに勝手にほかの人と約束をすることが増えてきて、先週も、デートの約束をしていて、待ち合わせ場所に行くと、「〇〇さんに誘われて飲みに行くことになった」と言い、私を連れて飲みに行きました。 私を含め4人で飲んだのですが、車で来ていたので、結局私はお酒は飲めずにソフトドリンクで我慢。 しかも、3人は野球仲間で、ずっと野球の話をしていて、私は4時間ほとんど口を開くこともなく、ただ横に座っていました。 二人になってから、そのことを言うと、「こんなことくらい当たり前。横でニコニコしてればいい。」と言われました。 以前にも同じようなことはありましたが、だんだんとその回数は増えています。 先日は飲んでるところに迎えに行って、1時間待たされたのに、きちんと謝ることもなく、「みんなが俺を引き留めるから。みんなに謝らせればいいの?」ってしらっと言います。 この時は腹がたつよりも、悲しくなりました。 それ以外にも、友人のライブに行って、その仲間と飲んだりもします。 彼は、知ってる人ばかりだし、盛り上がってるから楽しいかもしれないけど、私は正直疲れます。 だから、そういう場には行くのはやめようと思うのですが、突然連れて行かれることが多いので、断れなくなります。 彼の楽しい姿を見てるのはいいんだけど、やっぱり二人でいろいろと話したいし、何時間も一人でただ座ってるだけって状態に疲れます。 まだその中に女性がいればほかの人と話せるんだけど、ほとんどの場合が男性ばかりです。 こうやって思う私が、心が狭いのでしょうか? 彼が喜ぶなら、笑顔でそこにいるのが当たり前なんでしょうか?

  • 別れたいのかなって思ってます

    付き合って1年半です。 彼女を大事にするイコール彼女の友達や趣味、一緒にいない時間を尊重することだという考えの彼です。 それゆえ束縛はしない、されるのも嫌という人です。 彼は男女複数で年に1~2回泊まりがけで旅行に行きます。 私が興味がないアウトドアな旅行仲間となので、特に気にしていませんが 彼は趣味、友達が大事で私を大事に思ってるようには思えなくなってきています。 彼が悩むのは私が男性と2人でご飯へ行く時ぐらいらしくて コンパや飲み会などは平気なようです。 何を言っても彼には私の気持ちは伝わらなくて、しんどいです。 男女複数の旅行もちょっとなぁ…と言うと、やましいことは全くないと言われました。 彼は私と別れたいのかなって思うのです。 私に関心がないから束縛しないし、話をしても気持ちが伝わらない。 価値観が違うのかな…

  • 既婚者(年下)男性から食事の誘い

    スポーツサークルで知り合った 6歳年下の友人(既婚男性)から食事に誘われました。 年上の私の誕生日をお祝いをしてくれるそうです。 単純に「ありがとー!!」とノリで約束してしまったのですが、 ふと、奥さんがいると知りながら、二人で食事に行ってもいいのかな? ・・・と考えてしまって。。(ちなみに私は独身) 今まで他の仲間と一緒にスポーツしたり、 飲み会に一緒に参加したりという程度の趣味仲間という関係なので 二人で食事をするのは初めてです。 私を食事に誘った事は多分奥さんに内緒だと思います。 男性女性に関わらず、ご意見を聞きたいのですが 1.奥さんに隠し事をしてまで、どうして食事に誘ったのだと思いますか? 2.食事の誘いに応じる事についてどう思いますか?

  • 彼の友達夫婦との付き合い

    結婚を予定しており一緒に暮らしている彼がいます。 彼・私・彼の友人・その奥さんの4人で会う機会が多く、最近それが頻繁になり、ちょっと苦痛になってきてしまっています。 彼の友人とその奥さんはとても良い方達なのですが、何と言うか、彼の友人でなかったら、間違いなく親しく話す間柄にならなかったろうというタイプです(上手く説明できませんが・・・)。 正直に言いますと、苦手です。 もちろん彼の大切な友人ですので、彼がその友人と会ったり飲みに行ったり親しく交流するのは大歓迎です。 ですが、正直に申しますと、私まで一緒に、彼の友人夫婦と遊ぶのは気が重いです。 最初は、大切な彼の親友だし食事くらい、と応じていたのですが、どんどん付き合いが頻繁になってきています。 最近はご自宅に泊まりがけで招待されます。外で食事をする分には数時間ですし我慢できますが、泊まりでは気も遣いますし、「仕事が忙しくて」と言い訳をして何度も逃れてきたのですが、「それなら仕事のない週末に」と言われてしまい、今回は断れそうにありません。 また、次は私達のところへ泊まりに来たい!と言っていて、彼は喜んでいるのですが私は気が重くて仕方ありません。 「仕事」は、いつまでも言い訳にならないと思います。 彼にはっきり、「あなたがお友達と仲良くするのは歓迎だけれど、私を抜きにして」と言ったら傷付きますか? やんわり、私が距離を置く方法はありませんでしょうか・・・。 皆さん、彼/彼女の友人とのお付き合いは、どうされていますか。 また、私は外面が良いので4人で会っていてもついニコニコ楽しそうにしてしまうので、私が本当はこんな気持ちだとは、彼も彼の友人夫婦も知らないと思います。

  • やっぱりお節介だったんでしょうか

    初めまして。長文失礼します。 友人の恋愛相談を受けております。彼女、ずっと仲良くしていた幼馴染の男友達がおりまして、「僕が大学院を卒業したら結婚しようか」と言われているようです。 しかし、友人が「結婚する前にお付き合いはしないのか」という話を出すと「分からない」「今は難しい」とうやむやにされて終わってしまい、恋人関係にはならないまま、お泊りに行ったり旅行に行ったりを繰り返していました。「体の関係は断じてない」と聞いておりましたし、彼は地方の大学に通っておりいわゆる「遠距離恋愛」状態なので、たまに会ったときくらい泊りがけでゆっくりしたいのかな、とほほえましく聞いておりました。 しかし先日、ついに最後まではしていないもののペッティングまでしてしまったということ、そして彼が一人暮らしをしているアパートに、同じサークルで活動している特定の女子部員を招いて二人で飲み、また泊まらせたりもしている、と聞いてしまいました。 今度彼とその女子部員が一緒に旅行へ行くらしい、やめて欲しいのに、彼女じゃないから「行かないで」と言うこともできない、と悩んでいる友人に、「なんで彼はお付き合いしてくれないんだろう」「もしや、これは俗にいうキープってやつなんじゃないか」とついやんわりと言ってしまいました。 友人、大変不愉快な顔をしておりました……。彼女と別れたのち、私が疑ってかかっていることは彼にも伝わったらしく、彼から「私は無実です」とメールが来ました。そういう反応を見たり、彼と実際に話したりすると、彼が「キープ」をするダメな人には思えなくて、軽々しく口を出して良かったものか、数日悩んでおります。 私はお節介野郎だったのでしょうか? そして、皆様この状況をどうお思いになるでしょうか。 こんなことって、よくありますか? 友人は、本当にちゃんと結婚できるんでしょうか……?

  • サークル活動を心から楽しみたい

    20代後半女子です テニスサークルに入っています きっかけは、彼氏がサブリーダーやってるので、 一緒にいたいのと付き合いで、 半分は好きなテニスがしたくて入りました。 でもでも このサークル入ってもう2年になるんですがいまだに 馴染めないでいます 楽しいけど、テンションが高すぎて 疲れる団体行動。集団がちょっと恐い なんだか表面的な気がして、相手との距離感がつかめず、 自分をうまく出せなくて、ほぼ毎回不完全燃焼 このサークルの仲間や彼氏は平均20才後半ですが 時間もお金も相当テニスに捧げています サークルの活動はほぼ毎週です 真似しようと思ってもなかなかできず、 この大好きの温度差に疎外感を感じたり、 私が一番へたくそで劣等感にかられてしまうのです 元々自分はマイペースな性質なので、 疲れないように参加したり、しなかったりで気持ちのバランス調整したりして 楽しんでいるつもりなのですが、 すぐにストレスがたまって 落ち込んだり、彼氏に爆発してしまいます みんなや彼氏は、ほぼ毎週参加しています 彼氏を一人占めしたいという嫉妬もちょっとは入ってると思います なんだかんだ言いましたが、彼氏とは将来結婚する予定なので彼氏の大事にしている このサークル活動と仲間達の中で心から楽しみたいです アドバイスをもらえたらとてもうれしいです

  • 折り紙でのフラワーブーケ

    このたび友人が結婚します。金銭的な理由で結婚式が出来ないとのことだったので サークルの仲間でプチ結婚式を 内緒で計画しています。子供のサークルなので みんなの手作りのもので低予算のものを 考えています。そこで子供(小学校1~)で つくれる 折り紙などでできるフラワーブーケの作り方教えてくださるサイトなどありませんか?もしくは それらしく見えるものなど・・・・大きい子には手作りケーキなど作ってもらい 中学生はティアラとベールを作ってもらうので、小学生には折り紙のブーケと考えています。でりれば立体的なブーケにしたいと思うのでよろしく御願いします!! 他に何かいいアイディアありましたら アドバイス御願いします。