• ベストアンサー

サークル活動を心から楽しみたい

20代後半女子です テニスサークルに入っています きっかけは、彼氏がサブリーダーやってるので、 一緒にいたいのと付き合いで、 半分は好きなテニスがしたくて入りました。 でもでも このサークル入ってもう2年になるんですがいまだに 馴染めないでいます 楽しいけど、テンションが高すぎて 疲れる団体行動。集団がちょっと恐い なんだか表面的な気がして、相手との距離感がつかめず、 自分をうまく出せなくて、ほぼ毎回不完全燃焼 このサークルの仲間や彼氏は平均20才後半ですが 時間もお金も相当テニスに捧げています サークルの活動はほぼ毎週です 真似しようと思ってもなかなかできず、 この大好きの温度差に疎外感を感じたり、 私が一番へたくそで劣等感にかられてしまうのです 元々自分はマイペースな性質なので、 疲れないように参加したり、しなかったりで気持ちのバランス調整したりして 楽しんでいるつもりなのですが、 すぐにストレスがたまって 落ち込んだり、彼氏に爆発してしまいます みんなや彼氏は、ほぼ毎週参加しています 彼氏を一人占めしたいという嫉妬もちょっとは入ってると思います なんだかんだ言いましたが、彼氏とは将来結婚する予定なので彼氏の大事にしている このサークル活動と仲間達の中で心から楽しみたいです アドバイスをもらえたらとてもうれしいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w1004
回答No.2

>きっかけは、彼氏がサブリーダーやってるので、 一緒にいたいのと付き合いで、 半分は好きなテニスがしたくて入りました。 私もテニスではないですが、かなり時間とお金をかけて楽しんでいる趣味があります。やはり、そこの仲間は早く仕事を片付けて練習に来る、もしくは時間になったら仕事をきりあげて来る人もいます^^; そんな全身全霊をかけて趣味を楽しんでいる人と半分テニス、半分彼氏の人とでは温度差を感じても致し方ないといもいます。 でも、ここで無理しても余計温度差を感じて引け目をとってしまうので、やっぱり自分のペースで参加するのがいいのではないですか? 下手だと思って劣等感を抱いてしまうのであれば、どこかで練習するしかないですし、スキルよりサクッとサークルの時間を楽しむのであればみんなと時間を共有できるということでもいいのではないでしょうか? あと、彼はサークルにいるときはサブリーダーということでみんなの彼になるわけですから、そこは一線引いて考えないといけないと思いますよ。 それが無理なら、嫌な思いをするだけですからいっそのことサークルには行かないほうがいいと思います。

yoyoyoyoooooo
質問者

お礼

適格なアドバイスありがとうございました 「全身全霊をかけている人と温度差を感じてしまうのはしょうがない」 はっきり言ってくれて、ようやく自分の中のもやもやがちょっとすっきりしました 仲間達がどういう気持ちでやってるかもなんとなく分かったような気がします。全身全霊なんですよね 趣味を中心にする付き合い方は初めてなので、理解できずとてもとまどっていました 彼氏はサブリーダー←ここは自分が大人にならなきゃです

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 サークルは楽しんでいるのですね。 最終的には自己判断の問題なのでめったなことは言えませんが、彼氏にあたってしまうのはマズイかと…。 将来結婚を考えているのでしたら、今無理しないほうが良いですよ。 サークルが原因で彼氏とギクシャクしているのでしたら、やめるべきではと思いますが…、そういうわけではないのですね。 嫉妬は、胸をはってください。 あなたは彼女なんですから♪ 前の回答の方々もいうように、彼と、サブリーダーはケジメをつけて、割り切っていきましょう。 と、答えになってなくてスミマセン…汗

質問者

お礼

ありがとうございました >将来結婚を考えているのでしたら、今無理しないほうが良いですよ そうですよね サークルの仲間の事も大事ですが、彼氏とうまくいかなくなったらもともこもないですよね

• Scotty_99
回答No.1

無理して楽しもうなんておかしくないですか。 無理している以上、楽しめているふりして、裏で相当疲れてしまうでしょう。 また、無理してやりたくないことを続けていると、 運気も悪くなります。そんなことをやってると、 どんどん変な方向に進みます。 彼氏と結婚したいそうですが、だからといって サークルとはなんの関係もありません。 サークルを大事にしてくれないからキミとは 別れるなんていう彼氏だったらふつうそこまで 付き合わないでしょう。

質問者

お礼

はっきり言ってくれてありがとうございます まとまった自分の考え 初めは、彼氏と同じ趣味で気が合う。同じ趣味の仲間とも一緒に楽しく遊べると思いこみすぎた。 現実は温度差が違い過ぎるし、自分は団体行動は苦手な性質 20代後半女子で結婚願望があるのに、彼氏が趣味優先にしすぎて腹が立つ 仲間とも一生の付き合いになるかもしれないと思っているので、参加しないで幽霊部員になりたくない