• ベストアンサー

紙製のゴミ箱でおすすめのものがあれば教えてください!

こんにちは。 最近、転倒して頭をゴミ箱にぶつけかけ、危ない思いをしたので、 ゴミ箱を紙製のものに変えようと思っています。 なんだか、縁起が悪くて。。 以前、無印良品であったような気がしたのですが、探しても見つかりません。 おすすめの、紙製・ダンボール製のゴミ箱があれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanora
回答No.1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/shiki-shop/ http://www.magazuro.com/pleasureland/bottakuri/shousai/gomibako.html こんなゴミ箱でしょうか? 生ゴミでなく、リビングで使いビニールをかぶせて 使うなら、ゴミ箱専用でなくとも 良いと思います。 私は、友達が作った紙の幅紐で編んだ植木鉢を入れる籠 にビニール袋をかぶせて使っています。 ホームセンターで売っている適当な大きさの籠に ビニールをかぶせて使ったらいかがでしょうか?

noname#36559
質問者

お礼

紙の紐で編んだ籠ですか。良いですね! 自作だと、へなちょこになりそうです。楽天のはリーズナブルですけど複数でないと駄目なのでしょうか。。 柔らかそうな籠を探してみます♪ 早速の回答ありがとうございました!

noname#36559
質問者

補足

書き忘れましたがリビング用を探しておりました。