• ベストアンサー

お勧めの低反発枕

低反発枕がほしいんですが、今のところ無印良品のものが候補に挙がっています。  しかし、他に安いものがあるのではないかと探しています。  楽天で買えるものでお勧めの低反発枕はないでしょうか?。

noname#200379
noname#200379

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70870
noname#70870
回答No.1

低反発枕を3つ持ってます。 1.テンピュール 2.通信販売で安く購入したもの(メーカー名不明) 3.クレジットカードのポイントで購入したもの(大手寝具メーカー) はっきり言って安いものはダメです。 冬季の寒い日は硬くなってしまい頭の体温で温まるまで凹みません。 またへたりも早くて反発力の低下があります。 大手の寝具メーカーの枕(ロ○テー快眠枕)はそれなりにいいのですが やっぱりオリジナルのテンピュールに勝る枕は無いです。 テンピュールは高いですが高いだけのことはあります。 安いものとは快眠度に大きな差がありますよ。

その他の回答 (2)

• bouhan_kun
回答No.3

自分:テンピュールの日本国内タイプ 嫁:ホームセンターで買った3000円のノーブランドのやつ 子供:コストコで買った1000円の子供用(アンパンマン柄) で、子供用はともかく、テンピュールとノーブランドは沈み方と復元の具合、硬さが違いますね。高かったからじゃないけど、テンピューるの方がしっくり感が強い。 なお、テンピュールでも、ホームセンターなどで比較的安く売ってるやつは、平行輸入品です。平行輸入品は白人にあわせた物らしく、日本向けのものよりやわらかいそうです。日本人には固めのほうがいいらしい。 ただし、個人の感覚の問題もあるでしょうから、実際に比較確認できれば一番いいのでしょうが。

• o_live
回答No.2

私もそろそろ枕を購入したいとおもってます。低反発は一時流行ましたが品質に差があるようです。ベットも。長年もたないようです。やっぱり今と一緒のソバガラもいいかと思っています。高くてもよいようなら 高反発っていうのもあるようですよ。