4歳娘の枕、おすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 4歳娘の枕を選ぶ際のアドバイスやおすすめについてまとめました。
  • 安価な低反発枕について、質と価格の関係性やし○むらの枕についての意見もご紹介します。
  • 子供枕の選び方や注意点についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

4歳娘の枕、おすすめはありますか?

今はぺったんこのベビー用?枕を使っていますが、そろそろちゃんとした枕を購入したいと思っています。 できれば安いほうがいいです^^; し○むらで低反発のジュニア枕が980円くらいで売っていて、ちょっといいな~と思っています。 自分が低反発枕を愛用しているので子供にもいいかな?と思っているのですが… ネットで検索してみると、同じサイズの低反発でも値段が全然違ったりしますよね。 低反発もピンからキリまであるのでしょうか?? 安物だと固いとかあるんでしょうか? 質問は… ・ 低反発枕は値段によって質が変わるのか? ・ し○むらの枕を使ったことがある方、ご意見をお聞かせください。 ・ その他、子供枕を選ぶ際にアドバイスやおすすめがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

• uni-_-
  • お礼率100% (117/117)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizura-55
回答No.2

こんにちは、4歳の男のがいます。 あまり参考になるか・・・・。 うちの子はイトー○ーカドーで買った普通の子供枕(1000円ぐらい?)を4歳前ぐらいから使っています。 それまではぺったんこの赤ちゃん枕や、タオルでした。 低反発はもったいなくて、買いませんでした。 と言うのも、寝る時は一応枕にのっかっているんですが、 そのあとは殆ど使ってないからです~。(笑) 私が寝る時にまた枕ののせていますが、朝起きるとすっとんきょうなところへ・・・・。 ですので、1000円枕で十分です!!

uni-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほうほう。イトー○ーカドーですか。 近くにあるので、ちょっとのぞいてみます♪ 確かに子供って寝ている間はとんでもない所にいますよね。 うちも寝入る時と私がなおしてあげる時だけの使用になるのかな… どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meg68k
回答No.1

こんにちは、素人です。 答えとは違います。 子供は母親の臭いに反応して喜びますよ。ですので「お母さんの枕」が 一番良いと本気で思います(低反発まくらだと高さが調整出来ず合わな いかもしれませんが)

uni-_-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 よく子供用の枕を買っても、自分(母親)の枕に寝たがるって話し聞きますね(笑) 私のはちょっと固くて高めなので、子供にはムリかな~… どうもありがとうございました。