• ベストアンサー

低反発枕を購入したいのですが

低反発枕を使用してみたいのですが、できれば安くて質の良い物を教えてください。安くても気温が下がると堅くなってしまうような物もあるようなので、長く使えるものをさがしています。肩こりがひどく、腰痛もあるので枕を変えれば少しでも善くなるかなと思っています。使用していて良かったという方がいれば、メーカーや購入先など詳しく教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gradius
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

どこにお住まいなのかわからないので、参考になるかどうかというのもあるのですが、ドンキホーテなどのディスカウントでは、\999で売っているのもあります。 ただ、低反発系は基本的に洗えないタイプが多いので、どこまで長く使うかによっても、選ぶものが変わるかと思います。 読んでいて気になったのは、腰痛や肩こりという点ですが、枕だけで改善するとは限りません。実は寝返りなどが原因でこういう状況であれば、むしろ低反発マットとセットで使ったほうが良い結果が出やすいかもしれません。 ホームセンター系(関東だと島忠とか)では、安くても\5,000ぐらいから枕とマットのセットで売られているケースが多いです。 あと慢性的であれば、まずは購入前に医者に相談し、それから低反発のものを利用するのが適しているかどうかのアドバイス受けるのが確実だと思います。

chopin06
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにそうだと思います。検討します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • esezou
  • ベストアンサー率37% (437/1154)
回答No.2

chopin06 さん、今晩は。 イトーヨーカドーで¥1980で買いました。 3年使用で少しへたりましたが、問題ありません。

chopin06
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tanig
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.1

安くてという基準が難しいですが、低反発枕はテンピュールの日本製が一番いいです。 安いものは暑いときに柔らかくなりすぎたりしますし。 安く買うにはやっぱりYahoo!オークションでしょう。 テンピュールで検索すると山ほど出てきますよ。

chopin06
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく検索してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。