CY-13Rベル・ショットがならない!設定までの手順を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TD-17KVXにCY-13Rをセットしたが、ベル・ショットの音が鳴らない
  • 自分でセットアップしたが、ベル・ショットの音が全く鳴らなかった
  • 設定の仕方および手順が間違っている可能性があるため、教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

CY-13Rのベル・ショットがならない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:TD-27KV・VAD506) ===ご記入ください=== TD-17KVX、CY-13R ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:ペダル・電子パッド・シンバルなど) ===ご記入ください=== TD-17KVX(音源はTD-17)にCY-13R(ライドシンバル)をセットしたのですが、ベル・ショットの音が全く鳴らなかったので設定までの手順をすべて教えてください。 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一応自分でセットアップはしたのですが、ベル・ショットの音が全く鳴らなかった為、設定の仕方及び手順が間違っていると思うのですが、どこが間違っているのかも確定できないので困っています。その為、設定までの手順を一から教えていただけると幸いです。カスタムなどは一切行っていません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

取扱説明書の要領で接続し、TD-17 の SETUP メニューで Pad Type に CY13R を選択されているんですよね。 叩く時のセンサーの位置もご確認ください。 位置や叩く強度を変えても変化がありませんでしょうか? あとはRim Gain を調整するくらいでしょうか? とりあえず、以下ページをご確認され、再度調整されてみてはいかがでしょうか? https://support.roland.com/hc/ja/articles/4404333436059 どうにもいかないようであれば、直接メーカーにお問い合わせされるか、販売店にご相談されてみてはいかがでしょうか? 初期不良の可能性もゼロではありません。