• 締切済み

枕について

夫婦で不眠に悩んでおり、年末の大掃除前に枕を買い換えようという事になりました。 今まではブランドにはこだわらず、羽のものを使っていたのですが今度は低反発を考えています。 ただ、調べるとお値段も形もピンキリなのでどういうものを選ぼうか迷ってしまいました。 もし低反発枕をご利用の方がいらっしゃいましたら、商品の特徴や選び方、低反発のメリットデメリット等々、お話しを聞かせて頂ければと思い、質問させて頂きました。 ご回答頂けましたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

低反発も、中央がへこんだ枕も、羽毛も、首の形に合わせた段差のあるやつも試しましたが、結局そば殻の俵型枕にはかないませんでした。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 一番良いのはオーダーメイドかとおもいますが http://www.kaimin-hiroba.jp/ テンピュールは私も向かなかったです 硬さがあるので結局頭を落としていたり 冬場は硬くなりますよ(室温が低いと)

• pokkorinnk
回答No.2

ずいぶん前のことですが 肩こりの酷い夫のためにテンピュールの低反発枕を 1万数千円出して買ったことがありますが 話に聞いていた程のこともなくて、肩こりは全く改善されず それどころか、頭が埋もれて暑苦しくて、 特に夏、気温が高いときはフニャフニャと柔らかくなってしまって とても使い心地が悪くてすぐに使わなくなってしまいました 買った時の値段を考えると勿体なくて捨てる気にもなれず だけど、誰も使おうとはせず… 結局、犬の枕に払い下げてやったけどあまり喜んではくれず とうとう買ってから1年余りで不燃ごみになりました 羽枕とか、マグネット入りの枕とかいろいろと使ってみましたが 結局、枕は「そば殻」が一番ですよ

• mukaisan
回答No.1

不眠で悩んでいるならば自分専用の枕を作ってもらった方が良いんじゃないかなと思います。 新聞のチラシとかで、よく見かけます。値段はちょっと忘れてしまったけれど…