• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ipodとウォークマン

ipodとウォークマンどちらを買おうか迷ってるのですが 音質や容量、値段、特徴など両方のメリットやデメリットなどを教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

私もNo1さんと同じような感想になります。両方持っています。 ウォークマンは電池の持ちがかなり良いです。iPodはその点では劣ります。 デザインは好き好きですが、iPodはさすが人気があるだけあって洗練されています。 音質はウォークマンが上だと思いますが、明らかにわかるほどの違いは無いです。iPodは標準でついているイヤホンがちょっと…ってのもあります。 PCで管理するソフトはiPodが上だと思います。iPod自身よりこのiTunesが人気の理由かと思えるくらいです。 しかしSONYの方の管理ソフトも以前よりかなり進化しています。 私ならありふれたiPodよりはウォークマンを買いたい気分です。特に最近出た最上位のモデルは惹かれます。高いですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど… 詳しくありがとうございます。参考になります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私は今ウォークマンを持っています。音質とイヤホンは明らかにウォークマンの方がいいと思います。デザイン的にも最近のウォークマンはいいと思います。iPodには負けますが。それにiPodはなれるまで操作がしにくいと思います。それに比べるとウォークマンはアナログな感じで操作しやすいと思います。なので私はウォークマンをおすすめしたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! walkmanを買おうと思います!

  • 回答No.1

両方とも買った経験がありますが、現在はipodです。商品特徴その他はhpや電気店で確認される良いです。個人的には音質はソニー、操作性はipodです。 walkmanはオーデイオメーカーが作った携帯音楽プレーヤーで、ipodはコンピューターメーカーが作った携帯音楽プレーヤーだと思っています。特徴などはここに集約されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

音質はソニーですか… 参考になりました。ありがとうございます!