• ベストアンサー

アンクルウエイト(リストウエイト)について

肩のリハビリ兼腕力アップのために、リストウエイトを探しています。 ネットショップを色々見ていると、お値段がピンキリなのですが、 このような商品の場合、安いとどういったリスクが考えられますか? できれば安いのを買おうと思ったのですが、もし不都合が考えられるなら、有名ブランドで、値段も少し高いのでも買っておくべきかと思いご相談いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

価格に関係無く砂鉄が入った製品は使い込むと生地が摩耗します。一ヶ所でも破れると砂鉄が出てしまうので余りお勧めしません。 鉛板や鉛棒で重量調節できるタイプの方が良いと思いますが合わないと痛いかも知れません。砂鉄は接触面が柔らかくて痛くないですが破れやすいのが欠点です。 それから日常生活で常に関節や筋肉へ負担を掛けるのはどうかと思います。僅かな重量でも一日中ならかなりの負担です。 使用するなら運動時だけにしてはどうでしょうか。 私は運動時に軽い鉄アレイを持ちます。激しい動きだと破れて砂鉄が出てしまうからです。