解決済み

ブランド物の値段

  • 困ってます
  • 質問No.958465
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 11% (27/231)

こんにちわ、今アメリカに住んでいてこっちの方がブランド品の値段が安いと言う事で姉がバックなどの値段を買いたいと言う理由で調べてくれと言われました。先日お店にいったのですが商品に値段が書いてありませんでした。。。いろいろなお店をまわったのですが、ブランド品などには値段をかかないだそうです。お店の人に値段が書いてあるリストはないのですかと聞きましたがそういうものは無いと言われました。ほしい商品を言ってくれれば値段を教えてくれるそうです。でも姉もどの商品かにするかは、値段で決めると言うので値段がわからない以上決められません。アメリカでのブランド品の定価などが載ってるサイトを知ってる方いませんでしょうか?また、そのような本があれば教えてください。いろいろ検索しても見つかりませんでした。。。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (177/802)

ブランドといっても、米国の場合はコーチなど、米国のブランドは日本に比べて安価ですが、ヨーロッパのブランドは日本とほぼ同じか、やや高かったような気がします。念のため、確認した方がよろしいかと思います。

私も以前、ニューヨークの5番街あたりのブランドショップをいろいろ見ましたが、どこの店でもちゃんと品物には値段が付いていたように思いますが…
ブランドによっては値段を表記しない(レートの関係で時価ということでしょうか)事もあるでしょうが。

対策としては、米国のほうでとりあえず何でもいいから適当な品物を見繕って価格を聞き、あとは日本のショップのほうの価格と比較して大体の価格を算出するしかないでしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (683/2442)

 何でも日本と同じではないですね。外国におられたら、十分ご承知ですね。

 下記は、ブランド品の日本での最安値を集めたサイトです。それで、お店に行く前に、この中から「これは」と思う物をいくつかメモしておいてください。
 お店に着いたら、メモの中から「○×はいくらですか?」と訊きましょう。当然、答えが返ってきますから、手元のメモと比べて、安ければ買って帰りましょう。そうでないなら、やめておきましょう。