• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

無印良品

無印良品という店がありますが、無印良品とはどういう意味なんですか?無印良品の特徴はなんですか?無印良品でよく買い物をする方はどういう所が気に入って買い物に行くんですか?

noname#3770
noname#3770

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1106
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#5318
noname#5318

こんにちは! 「無印良品」愛用者です。 以前は定期的にカタログも届いていました。 (あれ、私会員なのかな?最近カタログはこないですが・・・) 意味や特徴はすでに述べられていますので、 気に入っているところだけでも良いでしょうか? まずはシンプルさ、そして派手な色がなく色に統一感があること。 私は家の中の基本色を、白・グレ-・紺(黒)・素焼きの色・生成と ある程度決めているので、私の好みに合っていることです。 押入収納ケ-スは全部ここのものです。家族のご飯茶碗とお椀も使ってます。 シャンプ-や食器洗剤の詰め替えボトルも使ってます。 でもなんといっても一番利用してるのは、文房具ですね。ノ-ト5冊は安いです。 洋服は値下がりした時についつい買っちゃいますね~ 今年の福袋、レディ-ス\3000を買いましたが\10000相当のものが入ってて すごく良かったですよ。 シンプル・色がうるさくない、そんなのが好きな人には人気があると思います。 「無印良品」の大型店に行くと嬉しくなりますね。 今私が注目しているのは、冷蔵庫のデザインです。素敵! 家電も全部ここのにしたいな~と密かに狙っているところです。 ただ最近、文具は似たようなものが\100ショップにあったり、 洋服も似たようなシンプルブランドがありますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

「有印悪品」・・・有名ブランドの粗悪品を茶化したと云うかパロディ化したものと言えるかも知れませんネ。 この場合のブランドはファッションと云うよりはメジャーな量産品ブランドを意味しています。 1920頃からの近代デザインの台頭で多色彩、花柄的なものに代わり単純なモノトーンのユニセックス的デザインが プロ好みとして支持され続けておりますが、その流れを汲むものと言えるでしょう。  > どういう所が気に入って買い物に行くんですか? 基本的なもの・・・例えば部屋全体を単純にしておけば、そこに入ってくる人間が部屋の雰囲気を作ります。 また白か黒の花瓶があったとすると、そこに活けられた花によってどうにでも変化する余地が残っています。 ・・・つまり最初からゴテゴテしていない空間やモノが、そこに住む人の選択を引き立たせることが出来るのです。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)

こんにちは。 無印良品のものが家にたくさんあっても、 めざわりじゃないところが、気に入っています。 自分は、物を見えるところにだしっぱなしにしておくのが 好きではないのですが、 無印のものだとたとえ、紅茶などを飲んでいても 意味のない派手なパッケージとか、花柄のカップで 飲むのはすきではなくて、白の陶器のカップで、 シンプルなパッケージで、おちついて飲める気がします。 服などは、あまり買いませんが 嗜好品(スパイス、紅茶)収納箱、文具、家具などは、 買っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)

コーポレーションアイデンティティに関わることは 無印良品のサイトである程度は確認できるかと思い ます。 シンプルで飽きないデザイン、素材の良さ、 実用性をより重視した設計などが気に入ってます。

参考URL:
http://www.muji.co.jp/corporate/ryohin.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#6085
noname#6085

「無印良品」と言うブランド名だとお考え下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

「無印良品」っていうのが印になってますよね(笑) 私はよく無印で買い物をしますがシンプルなデザインが気に入っています。 なぜか無印は安いっていうイメージがあるけど実際そんなことないですよね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)

包装・塗装・広告宣伝にお金を一切使わないかわりに品質にかかわるところに費用かけるというスタンスのブランドです。 デザインがシンプルですっきりしていている点もフアンが多い理由だとおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。