• ベストアンサー

やっぱり転職しようかなと思ってます。

早朝の弁当屋のパートに行き詰まってます。 良かれと思ってやっていたことが 遠まわしに「勝手なことするな。」 と、張り紙されてしまいました。 下準備をしたり、保管期限を過ぎた野菜を処分していたのですが。 そんな非難をされると落ち込みます。 ひょっして嫌がらせでしょうか。 周囲から浮いている気がするし。 石の上にも三年でがんばるべきか。 転職して再出発をするべきか。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nomukunx2
回答No.1

回答します。  私も今の仕事、よく辞めようかどうしようか悩みます。  下準備や保管期限の過ぎた野菜を処分していて、それで張り紙ですか。確かに厳しいですね。もし質問者様に直接口頭で言いに来たならば、それは言われた事は言われた事で今後やらずに直していけばいいと思うのですが、私は口頭ではなく張り紙なのが気になります。  パートはまだやり始めたばかりですか?私なら、あんまり周りが自分とコミュニケーションを取りたがらないようならば辞める事を決めてしまいます。勿論少しは様子を見て。  折角始めたお仕事なので、すぐに辞めるのは勿体無いけど、もし様子を見ていてどうしても居心地が悪く苦しければ、変わるのもいいと思います。仕事があんまり辛いと、休みの日も辛いと思うので。  私は、最近色々ありましたが気を使ってくれる人も周りに居ると分かり続けようと思いました。  続けるにせよ、辞めるにせよ、頑張ってください。実際の所を見ていないので詳しい事は分かりませんが、様子をまずは見てみてください。そして質問者様がご自分で結論を出すのが良いかと思います。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

yuriko1972
質問者

補足

二年弱位パートをやっています。 はっきりいって周囲との関係は、良くないと思います。 一時的に金銭盗難の濡れ衣を着せられて、かなり辛い時もありました。 ・・・まあ疑いは晴れましたけど。 私に濡れ衣を着せた先輩(金銭盗難の張本人で犯人)は 一番、一緒に仕事をしていて楽で、好感が持てる人でした。 そんな人が私を陥れたんです。 その人は私が疑われて辛くてしょうがないときでも いつもとかわらず仕事をして、レジの金を着服していたんです。 しれっと私の所為にして、のうのうとしていたんです。 人間不信の極致になりました。

その他の回答 (1)

• nomukunx2
回答No.2

No.1の者です。  信じられない話ですね。  自分の味方だと思った人間が、実はそうじゃなかったって事は私も今までにありましたよ。  あんまり苦しかったら、変わったほうがいいと思います。  まぁ、辞めることはいつでもできますけどね。

yuriko1972
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 後日談ですが。 犯人は私に「ごめんなさい。」と一言、謝罪して退職しました。 着服した金は全額返済という形になったようです。 私を犯人扱いしていた周囲の人々は、一応リーダー格の先輩が 代表して謝罪にきました。