• ベストアンサー

ノロウィルスについて。

オーストラリアに住んでます。 彼女の体の具合が悪かったので医者に診てもらったところ、ノロウィルスに感染したんだろうといわれました。 彼女の症状は、始めの三日間発熱・頭痛、三日目から腹痛・下痢・微熱、また、何も食べていないのに、お腹が張っていて普段より硬い感じがします。 医者はそれを聞いて、熱を測っただけで、ノロウィルスだろうと判断しました。 それだけで判断できるものなのでしょうか? また、他の病気の場合どのような可能性があるのでしょうか?

noname#103681
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

同じ地域にノロウイルスが流行っているのかもしれませんね。 感染性胃腸炎が正確かもしれません。ウイルスの同定は容易ではありませんから。それ以外に同様に感染性胃腸炎をきたすウイルスはいくつかありますが、治療方法は同じなので大勢に影響はありません。

質問者

お礼

大変ありがとうございました!