• ベストアンサー

腸炎に発熱と頭痛

今朝発熱と激しい頭痛と腹痛があったので病院に行ったら腸炎と診断されました。 点滴と採血、熱があるから筋肉注射を打たれました。 お薬は抗生物質と下痢止め、腸整剤?もらいました。 今はお腹のぎゅるるーって鳴った時の痛みは半減されましたが頭痛と発熱が全く治らなくて辛いです。 ぎゅるるーってなったらすぐトイレに駆け込みたいのですが頭が痛くて起き上がれないのです。 市販の頭痛薬のんだらダメですかね? 辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

飲まない方がいいのは確かですが(飲めば腸にかなりの負担がかかりますので)また抗生物質がなにかでも飲める解熱鎮痛剤が違いますので医者で相談されるべきでしたね。 頭痛はちがうものからきている可能性もありますので医者に行くのが一番ですがそれが嫌であれば頭痛と腸とどちらを優先するかになります。

l0v0lai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 抗生物質はクラビット錠250mgだそうです。 お腹痛いにしても頭痛いにしても、ここまでの痛みを感じるのは初めてで戸惑っていました。 睡眠でとれない頭痛なんてあるんですね。 明日また病院行くことにします。

l0v0lai
質問者

補足

お礼の補足として。 病院行ってきましたら「飲んでいいよー!」って言って下さいました。 これで治まると安心して一休みした今、頭痛がとれません。 相当頑固な頭痛で参ってます(T_T) 要安静ですね! 早く治して仕事復帰目指します。 以上、報告でした。 回答ありがとうございました。