• 締切済み

家族が順番に激しい下痢。原因は・・・?

汚い話ですみません。。。 9日の日に長男4歳が下痢をしました。 熱・嘔吐はなく、泥水のような便が翌日の夜まで続きました。 便が出るときはお腹が痛いようで辛そうでしたが、元気はあり、医者に受診はしませんでした。 その4日後(14日)、私が熱を出し、翌日(15日)には激しい水のような下痢。10分間隔にトイレへ行き1日半ほど続きました。嘔吐はなかったですが、辛かったです。 そして昨日(20日)1歳半の二男が下痢をしていて今日はおむつからこぼれ出るほどの便を何度も繰り返しています。嘔吐・熱はなく、機嫌は少し悪いように感じます。色は薄茶色で米のとぎ汁のような感じです。 みんな微妙に症状が違いますが、これって、感染症のウィルスでしょうか? ノロウィルスは経験したことがありますが、その時は私も子供も激しい嘔吐と下痢をしました。 【感染症の下痢】で調べると症状に発熱・嘔吐と書かれています。 今回は症状もさまざまです。いったいなんでしょう?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 感染したという感じが近いと思います 病院に行かれたほうがいいと思いますよ

kyaokyao-vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院にいってきました。 ウィルス性との診断でした。 ありがとうございました。

• mac1963
回答No.1

ウイルス性の下痢でしょう 長男の汚物処理時に貴方が感染したのでしょう ゴム手袋とマスクをして塩素系の洗剤で処理をしなければ行けません といってももう感染した後なので今具合の悪い子を医者に連れて行きましょう

kyaokyao-vv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりウィルス性ですね。 病院に行ってみます。 ありがとうございました。