• ベストアンサー

霊能力者の予言は当たる?

質問させていただきます。 実は12年~10年ほど前に、5人の"未来が見える"というプロ・または素人の方に未来を占ってもらった経験があります。(中にはお金をお支払いした場合と、偶然に見てもらった場合があります)。 その際、すべての方に「あなたは子持ちの同年代の男性と結婚する」と予言されました。 ところが、現在お付き合いしている人は条件に全く該当しません。 私の疑問は・・・ 以前の予言から私の運命は変化していて、10年前に見えた未来と違う方向に進むと言うことはありえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.5

先日脳の研究をしている方がTVに出ておられました。 その方が仰るには、霊能者に霊が見えると言うのは、脳がそれらを見せるのであって、決して霊を見ている訳では無いと言う様なお話だったと思います。 その方が番組か何かで霊能者の江原さんとお会いする事があって、自分の部屋を霊視して貰うように頼んだけれど、どうしてもして貰えなかったのだそうです。 私は半信半疑なのですが、本当はどうなんでしょう? 本当に本物の霊って見えるんでしょうかね? 私も知りたいです。 またもしそのプロの方達が本物だとすると、今貴方が付き合っている方との結婚はないと言う事ですよね。 くれぐれも暗示に掛けられないように、 また手相は自分の生き方次第でどの様にも変わるそうです。 結局は自分が強ければ霊にも霊能者にも占い師にも惑わされず、自分の人生を良い方に変えながら生きられると言う事ではないでしょうか? 少なくとも私はその様に考えて59年間、夫と力を出し合いながら生きてきました。 長い人生、良い事と悪い事は半々に設定されているそうです。 でも人間は良い時はその運に甘んじて何事もなく生き、一度苦難が来ると神社仏閣、霊能者、占い師、手相見と、 ありとあらゆる物にすがろうとします。 どうか他人の言う事に惑わされず自分の人生は自分の信念と自分の力で生き抜いて下さい。 彼と力を合わせて、二人で運を切り開いて下さいね。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • seki-taro
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.6

子持ちの同年代の方と結婚について 今の方とご結婚されたのでしょうか?それともまだ付き合ってる状態で結婚を意識してるが相手はどうかわからない状態でしょうか? 次に10年前の運命について 変わる場合と変わらない場合とあります。 そうなりたくないので自分から子持ちやバツ1の男性は論外としていれば変わるかもしれません。それが霊視ですから。結婚するとしてもそれがイヤなら変えれます。 もし霊能者でなく占い師が言う場合なら5人が5人とも言うのであれば質問者様の見栄えがよっぽど良いのでしょう。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.4

人間の未来はいくつもの可能性を秘めています。 未来が見えると言う人はその可能性のうち、可能性が高いものを言っているそうです。 ただ、未来の話を聞くと言う外的要因のために可能性が大きく変わることも珍しくなく、そのために外れることが多い。 と知っている方はおっしゃっていました。 12年~10年前のあなたは「あなたは子持ちの同年代の男性と結婚する」道を進む可能性が高かったのでしょう。 でもその話を複数の人から聞いて、道が変わったのかもしれません。 可能性の低い道を進んでいるのかもしれません。 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。自分の都合のいいことだけを信じているのがいいですよ。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.3

あと 未来は 見えるのか ということについてですが 見える可能性はあります。 人間には 心があります。 心は 魂とも呼ばれますが、その魂は、四次元に存在するものだと私は 思います。 四次元とは この三次元の世界に時間という軸が追加されたものです。 人間が 右や左、上や下に行くように 時間を 移動できるのです。 過去や未来に・・・。 心は 見えません。 心だけ移動するので、移動してきても わかりません。 それで 未来を見ることができるのでは ないのかと思います。 が、実際にそのようなことができる人は・・・ ノストラダムスみたいな人ぐらいだと思いますが。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.2

占いは統計学です。 統計的にみて、あなたは このような結果になるでしょう というだけです。 なので、あとは 確率の問題ですね。 そのような統計どおりになる場合もありますし、当然ながら そまような結果にならない場合もあります。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

未来が見える人などいませんw そんなことができれば、競馬などで大儲けです。 未来は、自分で創るものです 得体の知れない他人の言うことは、参考程度で!

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人類滅亡の予言について

    「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」などの漫画では、2014年が舞台となっていて、人類滅亡に関する話しがなされています。 また、マヤの予言書では、2010年ごろ(正確な年は、忘れてしまいました)に人類が滅亡するといっています。 また、その他の話しでは「2012年」に人類が滅亡するなどとう予言が、あちらこちらの民族の予言であるそうです。 偶然の一致にしては、不思議だと思うのですが、これらの内容について調べてみたいと思いました。そこで、2010年ごろに親類が滅亡すると書かれている予言書について書かれているホームページや書籍など教えてください。 また、「エヴァンゲリオン」や「20世紀少年」がなぜ2014年が舞台になっているのかとか、マヤでの予言のや各地に伝わる民族の予言の内容に詳しい方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 亡くなる前に言い残した予言

    7年ほど前に旦那の叔父が亡くなりました。病気でなくなったのですが、その何ヶ月か前に「未来を見てきた」とみんなの未来を教えてくれました。 親戚の中で子供ができる順番や性別などや将来建てる家の形や住む場所などです。 今のところ、ほとんど100%当たっています。 自分のことだけですが、最近まで子供の性別と一人目の出来る順番を覚えていました。二人目を授かりましたが残念ながら流産しました。そのときに流産するといわれたことを思い出しました。 それから、一人目の子供が生まれてから4年か5年後に子供ができると言われた事も思い出しました。(どちらかはっきり言われたのですが、そこは思い出せません。) インターネットで輸入子供服の仕事をすると言われましたが、そのときは10代だったし、インターネットの意味もわからず子供服にも興味がなかったので「嘘だ」と思い込んでいましたがそれも最近になって思い出しましたが当たっています。 家を建てましたがその特徴から間違いなく当たっています。場所も家を買うときに土地を買ってもらうと言っていたことも… 当時まだまだ元気だった叔父の父親である祖父の死も自分が迎えに来るって言っていて、一年半前に亡くなりました。 だれも覚えていないので、このことは他には言えませんが、わたしが浮気するけど、旦那が待っているので帰ってくるということも言われました。「失礼な!」と思いましたがそのとおり当たっています。 他にも親戚のみんなに言っていたので、たくさんあるので、書ききれないのですが叔父にはしゃべっていないことまでしゃべっていたので、みんながほんとに見てきたんだと思っています 今考えると、とても当たっていて怖いです。 一番心配なのは、一人目の子供がもうすぐ2歳になりますが4年か5年後まで子供ができないのかと思うと辛いです。 予言のひとつに主人の姉の一人目の出産といとこの嫁の出産と同じ月になると言うのも思い出しました。主人の姉は今月懐妊しました。わたしは陽性反応は出たけれど化学的流産でした。まだいとこの嫁の妊娠報告はまだですが、子作り宣言をしていたので確率は高いと思います。 未来は変えられないのでしょうか?決まっていてどうしようもないのでしょうか? 流産した直後で姉の妊娠も受け入れられる状況ではないのに、いとこの嫁の妊娠も受け入れる心の余裕がないのです。 親戚のほとんどの人が忘れていることを占いとか予言とかに興味があったために覚えており、そのことが逆にわたしを苦しめている気がします。 子供が欲しいのにあと、2年から3年も赤ちゃんを授からないのかと思うと苦しいです。 未来を変えることができるなら教えていただきたいです。 ご存知の方、お願いします。

  • ノストラダムスの大予言は、何だった?

    もう10年以上前の話ですが、1999年7月に恐怖の大王が来るといういわゆるノストラダムスの大予言は、何だったのですか?何もなかったと思いますが、恐怖の大王とは、何だったのでしょう? 詳しい方、回答お願いします!

  • 呪い?予言?

    この前に2ちゃんねるのオカルト板の 質問スレを見てました。 その質問スレは二年か三年まえにたてられてようでした。 そのスレの最初あたりに 変な半角カタカナと、日にち(?)のような数字と血 吐という漢字が混ざった文が 書き込まれていました。 不気味でした。 その書き込み、ある有名な予言コピペに 凄い文体とか書いてある事が似てたんです。 だから、その予言の書き込みを コピペして誰かが質問スレに投稿したのかなと思うのですが、すべて読んでいないので 分かりません。 万が一、その私が見た書き込みが 予言や呪いの類いだとすると 怖いです。 家族になにかあっては困ります。 こういうのは気にしない方がいいですか? *そのコピペは怖いので直接張らないでください。

  • 塔の崩壊は予言としていかに完成したのか

    えっとね、世麗美の見せた予言能力では、世麗美が「つげだし」をした録音テープを聞くと、その言葉のほかに世麗美が示した映像を聞く者のイメージとして心中に再現できる効果があった。 これは、1995年に録音された。 この時点でね、貿易センタービルのフロアの一部がくすぶって煙を上げるビジョンが再生可能だった。 この現象が、21世紀初頭の政治情勢を決定するという言葉での注釈も添えてあった。 貿易センタービルはそれ以前からテロの対象で、何度か一部に損害が出た、単にいつも通りにその程度で完結する「セコイ嫌がらせ」でしかなかったというのが、あらかじめ予言として準備された内容だ。 この予言は内容を改変した集団がいる。 私はその集団の現役社長が使いっパシリをしていた時代に、彼に請われるままにいかなる打診をすると予言改変ができるのか、人格交代した状態で助言した。 私にとって人格が解体する一因だったので、いまだに自己の記憶として取り戻していない。 その集団が、自社に投資する資本家向けに特別なサービスとして働きかけた模様だ。 9.11はアメリカ政府は阻止するチャンスが数多くあったといわれている。 そうさね、事前に予言的な手法も交えて9.11発生に着眼していかに大きく稼ぐのか、リスクに投資した資本家集団が事前に組織されていた。 予言能力の本来は、観念に昇華して周囲の景色を見ると、その世界には現在過去未来の時間軸がその場に居合わせる刹那に同時に存在し、特に未来記憶に働きかけることによって創造した未来を忠実に現実世界に持ち帰り波及させる能力だ。 「ときわたりESP」という。 未来予知、前知の段階では、予言とは違い未来は改変できない。 原点の予言では、9.11は「せこいテロ」だがその後に人が未来予知を反映して予言改変を行った。 そして古くからの予言であった「塔の崩壊」を意図して実現し予言者といわれるカリスマ体制を敷いた。 ビンラディンは勇敢な挑戦者であろうが、彼を成功させた黒幕は京都ではなくてアメリカ国内にいて荒稼ぎしたんだよ。 事が宗教紛争となれば、もう歯止めは効かない。 さて、いつも通りの哲学的な文学表現だよ。 質問はね、人には自らが予言者になる能力があるのか? これと絡めて、イエスがイコールでキリストかどうか研究していきたいと思う。 京都の集団とアメリカの集団は「私たちは金もうけがしたかっただけで、大量殺戮は意図していませんでした」こう言う主張は可能だよ。 ソレ、通用するのかな。 主犯なんだよ。

  • 預言者の予言!?テレビ番組でやっていたような…。

    昨年の大震災のことを予言していた預言者がいたような…。 どこのテレビ局かは忘れてしまったのですが、数年前だと思います。南米の方の国の人で名前も覚えてないのですが男性の予言者さんが、日本で多数の死者がでると予言をされていたような気がします。地震という言葉が出ていたのか、何も覚えていないのですが、その方は確か、自分の予言したことを、文書にして法的機関に保管するそう。そこだけは覚えているのですが、他はまったく記憶がないので…。 もしかして、その方は昨年の大地震を予言していたのかなぁ。と、ふと思ったのです。ですが、何も覚えていないので、その番組をご覧になった方や、何か覚えてらっしゃる方いたら教えていただきたいのです。気になってしまって。 情報が少なく申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 夢占い(占い師の予言)お願いします。

    今朝の夢なのですが、気になっています。 神社の一角のようなところに 占い師の方がたくさん並んで座っており 友達と一緒に一番手前にいた占い師さん2人にみてもらいました。 友達は頑張って救われるというようなことを言われ、 私には「間違っている、2年前に転職したことがまず間違いで運命に流されているのだ」と。 私はその後一緒にいたのが両親に変わり 両親には隠れてもう一度占い師のところに並び、 今度は奥の方にいる占い師の方にもう一度すがるように聞いていました。 すると横にいた占い師の方に「話はだいたい理解できた。(いい答えが言えず)申し訳ないけれど、、」 と言われたところで起きてしまいました。 起きてすぐ、死ぬのかな?と思いました。 実は現実に占いで早死にと出て不安に思ったり、 1年前に仕事を始め、子供に寂しい思いをさせてしまうことへの葛藤もあり、 近くの占い師の方に私は今の頑張り方で間違っていないか、と相談したいなと思っておりました。 夢で言われた間違いと言うことは私が聞きたいことの結果なのかととても気になっております。 これは私に対しての予言でしょうか?

  • ジョセリーノ予言 巨大地震について

    2月12日 テレビ大阪にて、予言者ジョセリーノ「未来へ・・・5大警告」っという番組をみました。 その中で、以前から気になっていた巨大地震の話があり、「2008年9月13日にアジア某国でM9クラスの地震&30mにも及ぶ大津波が来る」っと言ってました。 テレビなので某国っとなってましたが(混乱等を防ぐため)、ジョセリーノいわくはどこの国かすでに分かっている雰囲気でしたが、その話をききネットでどこの国かを調べたところ、「中国・南シナ海」というのを見つけました。もし上記に地震がなければ同日に「名古屋」っと書いてありました。 とても怖ろしいですが、その予言を信じるかどうかは本人次第だと考えてますが、もしもに備えて教えていただきたいことがあります。 (1)「名古屋」でM9クラスの地震&30mの大津波が起きた場合、大阪(私が住んでるところ)では、どんな影響が出るのでしょうか? (2)「中国や南シナ海で」M9クラスの地震&30mの大津波が起きた場合、日本にはどんな影響が出るのでしょうか? 難しい専門用語はわかりかねますで、分かりやすく記載していただけたら幸いです。 できれば、こういう災害がないことを祈ってます。

  • ノストラダムスの大予言を本気で信じていた方いますか?

    みんさんの中で、ノストラダムスの「1999年の7の月、恐怖の大王がやって来て人類は滅亡する」という大予言を、本気で信じていた方いらっしゃいますか? 実は、少し前、友達に打ち明けられました。実は大真面目に信じていたのだと・・・。 昔、学校の先生に、大予言の話をされたのがきっかけで信じるようになったらしいのですが、それ以来、人生のゴールは1999年だと考えて生きてきたらしいのです。 1999年まで悔いのないように一生懸命生きて、そして1999年に死ぬときも後ろ髪引かれることなく終われるようにと、結婚はしない、子供は作らないと思って生きてきたのだそうです。 だから、1999年を過ぎてからというもの、自分の人生観がすっかり崩れ、この先どうやって生きていったらいいものやらと途方に暮れることが多いというのです。 この友達とは、長い付き合いなのですが、日頃はいたって普通の明るい人で、オカルト系の趣味もないし、どちらかというと現実的なタイプだと思っていました。 大予言の話も、そのとき初めてしたぐらいでした。 正直どうリアクションしていいものやら困りました。まさか信じている人がいるとは思っていなかったし、本当に深刻に打ち明けられたので、そんな馬鹿ななど言えるわけもなくて。 このように、本気で信じていた方って、意外といるのでしょうか? 皆さんや、その周辺の方はいかがですか? 信じていたという方、1999年を過ぎて、どのような心境ですか?

  • 「21世紀大予言ゲーム」のやり方

    困っています。 25年ほど前に買った「21世紀大予言ゲーム」を実家の倉庫から発掘し、久しぶりに子供と遊ぼうと思っていたら、説明書が紛失していました。 はっきり言って、当時小学生だった私にはこのゲームは難解で、説明書を見ながらやっていたので、ルールを覚えていません。 どんなことでも結構です。「こんなのがあったような...?」レベルでも結構です。それによって記憶を手繰れるかも知れません。 覚えている限り&持っている方は詳しく、ルールを教えてもらえないでしょうか? 気長に待ちますので、よろしくお願いします。