• ベストアンサー

霊能力者の予言は当たる?

質問させていただきます。 実は12年~10年ほど前に、5人の"未来が見える"というプロ・または素人の方に未来を占ってもらった経験があります。(中にはお金をお支払いした場合と、偶然に見てもらった場合があります)。 その際、すべての方に「あなたは子持ちの同年代の男性と結婚する」と予言されました。 ところが、現在お付き合いしている人は条件に全く該当しません。 私の疑問は・・・ 以前の予言から私の運命は変化していて、10年前に見えた未来と違う方向に進むと言うことはありえるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.5

先日脳の研究をしている方がTVに出ておられました。 その方が仰るには、霊能者に霊が見えると言うのは、脳がそれらを見せるのであって、決して霊を見ている訳では無いと言う様なお話だったと思います。 その方が番組か何かで霊能者の江原さんとお会いする事があって、自分の部屋を霊視して貰うように頼んだけれど、どうしてもして貰えなかったのだそうです。 私は半信半疑なのですが、本当はどうなんでしょう? 本当に本物の霊って見えるんでしょうかね? 私も知りたいです。 またもしそのプロの方達が本物だとすると、今貴方が付き合っている方との結婚はないと言う事ですよね。 くれぐれも暗示に掛けられないように、 また手相は自分の生き方次第でどの様にも変わるそうです。 結局は自分が強ければ霊にも霊能者にも占い師にも惑わされず、自分の人生を良い方に変えながら生きられると言う事ではないでしょうか? 少なくとも私はその様に考えて59年間、夫と力を出し合いながら生きてきました。 長い人生、良い事と悪い事は半々に設定されているそうです。 でも人間は良い時はその運に甘んじて何事もなく生き、一度苦難が来ると神社仏閣、霊能者、占い師、手相見と、 ありとあらゆる物にすがろうとします。 どうか他人の言う事に惑わされず自分の人生は自分の信念と自分の力で生き抜いて下さい。 彼と力を合わせて、二人で運を切り開いて下さいね。

ellijah
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• seki-taro
回答No.6

子持ちの同年代の方と結婚について 今の方とご結婚されたのでしょうか?それともまだ付き合ってる状態で結婚を意識してるが相手はどうかわからない状態でしょうか? 次に10年前の運命について 変わる場合と変わらない場合とあります。 そうなりたくないので自分から子持ちやバツ1の男性は論外としていれば変わるかもしれません。それが霊視ですから。結婚するとしてもそれがイヤなら変えれます。 もし霊能者でなく占い師が言う場合なら5人が5人とも言うのであれば質問者様の見栄えがよっぽど良いのでしょう。

ellijah
質問者

お礼

• dai-ym
回答No.4

人間の未来はいくつもの可能性を秘めています。 未来が見えると言う人はその可能性のうち、可能性が高いものを言っているそうです。 ただ、未来の話を聞くと言う外的要因のために可能性が大きく変わることも珍しくなく、そのために外れることが多い。 と知っている方はおっしゃっていました。 12年~10年前のあなたは「あなたは子持ちの同年代の男性と結婚する」道を進む可能性が高かったのでしょう。 でもその話を複数の人から聞いて、道が変わったのかもしれません。 可能性の低い道を進んでいるのかもしれません。 占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦。自分の都合のいいことだけを信じているのがいいですよ。

ellijah
質問者

お礼

• pamsd
回答No.3

あと 未来は 見えるのか ということについてですが 見える可能性はあります。 人間には 心があります。 心は 魂とも呼ばれますが、その魂は、四次元に存在するものだと私は 思います。 四次元とは この三次元の世界に時間という軸が追加されたものです。 人間が 右や左、上や下に行くように 時間を 移動できるのです。 過去や未来に・・・。 心は 見えません。 心だけ移動するので、移動してきても わかりません。 それで 未来を見ることができるのでは ないのかと思います。 が、実際にそのようなことができる人は・・・ ノストラダムスみたいな人ぐらいだと思いますが。

ellijah
質問者

お礼

• pamsd
回答No.2

占いは統計学です。 統計的にみて、あなたは このような結果になるでしょう というだけです。 なので、あとは 確率の問題ですね。 そのような統計どおりになる場合もありますし、当然ながら そまような結果にならない場合もあります。

ellijah
質問者

お礼

• dais4x
回答No.1

未来が見える人などいませんw そんなことができれば、競馬などで大儲けです。 未来は、自分で創るものです 得体の知れない他人の言うことは、参考程度で!

ellijah
質問者

お礼