• 締切済み

約20年前の番組に出てた外人親子の予言者

約20年前にあるスペシャル番組でキリストの生まれ変わりの親子が予言する!という番組があったんですが、その親子の名前(アメリカ人?)をご存じの方いらっしゃいますか? その予言者の親子は当時ヤクルトスワローズだった広沢克己選手が「うちのチーム優勝しますかね?」と冗談っぽく質問した時、「あなたのチームは来年、再来年と連続優勝して、その再来年のワールドシリーズ(日本シリーズ)でスリーランホームランを打つ」と予言しました。 当時ヤクルトは最下位争いをするようなチームで野村克也監督が2年目?ぐらいのシーズンでそんなまさか!みたいな反応でした。そのことを私はずっと覚えていて、予言通りヤクルトは2年連続優勝して2年目の日本シリーズで広沢選手はスリーランホームランを打ってしまいました・・・・・ 古い話で恐縮ですが、今考えるとすごいことなのでもし覚えている方がいらっしゃったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#140587
noname#140587
回答No.1

ロシア人らしいですが、ビサリオン師という人では、ないでしょうか? http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51504660.html

eichandesu1008
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも違うような気がしますごめんなさい。 たしかアメリカ人だったような・・・

関連するQ&A

  • 今年のヤクルトスワローズ

    今年のヤクルトスワローズはどんな感じでしょうか? 連続最下位からの脱出はあり得ますか? 優勝は? もしくはクライマックスシリーズは?

  • プロ野球日本シリーズ優勝はどっち?

    こんにちは プロ野球日本シリーズ2022 東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ 何戦目でどちらのチームが優勝すると思いますか?

  • 昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタ

    昔、フジテレビでダウンタウンの番組がありましたが、何年か前に、ダウンタウンの番組を休止してまで、ヤクルト優勝決定試合の番組を放送しました。その後、ダウンタウンの松本とフジテレビが対立しました。なぜ、フジテレビのダウンタウンの番組を最終回になったのですが?

  • 元ヤクルト とまぴょんは今?

    当時アイドルだった松本典子と結婚したヤクルトスワローズの苫篠選手はいま何をされてるのでしょうか? お兄さんも野球選手だった気がしますが・・・ 引退した選手がなにをしてるか。。なんてサイトありますか? ヤクルトに限らず・・・

  • 93年から2014年まで日本シリーズ連覇が無い理由

    1993年から2014年まででの約22年間で日本シリーズでの連覇が無かったのは以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:1993年。⇒埼玉西武ライオンズが東京ヤクルトスワローズに敗れていていてしまったから。 2:1994年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)VS中日ドラゴンズでの10.8決戦をが発生をしていていたから。 3:1995年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 4:1996年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 5:1997年。⇒埼玉西武ライオンズがリーグ優勝をしていていたから。 6:1998年。⇒横浜DeNAベイスターズが1960年以来からでの約38年振りでの2回目でのリーグ優勝をしていていたから。 7:1999年。⇒中日ドラゴンズがリーグ優勝をしていていたから。 8:2000年。⇒福岡ダイエーホークスが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 9:2001年。⇒東京ヤクルトスワローズがリーグ優勝をしていていたから。 10:2002年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)がリーグ優勝をしていていたから。 11:2003年。⇒阪神タイガースがリーグ優勝をしていていたから。 12:2004年。⇒プレーオフでの第2ステージで福岡ダイエーホークスが第2位での埼玉西武ライオンズに敗れていていてしまったから。 13:2005年。⇒プレーオフでの第1ステージで埼玉西武ライオンズが千葉ロッテマリーンズに敗れていていてしまったから。 14:2006年。⇒千葉ロッテマリーンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 15:2007年。⇒北海道日本ハムファイターズが第2位での中日ドラゴンズに敗れていていてしまったから。 16:2008年。⇒クライマックスシリーズでの第2ステージで中日ドラゴンズが読売ジャイアンツ(巨人。)に敗れていていてしまったから。 17:2009年。⇒埼玉西武ライオンズがBクラスで終わっていていてしまったから。 18:2010年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで第3位での読売ジャイアンツ(巨人。)が中日ドラゴンズでのサヨナラ負けに敗退をされていていてしまったから。 19:2011年。⇒千葉ロッテマリーンズが最下位で終わっていていてしまったから。 20:2012年。⇒クライマックスシリーズでのファイナルステージで福岡ソフトバンクホークスが北海道日本ハムファイターズに敗れていていてしまったから。 21:2013年。⇒読売ジャイアンツ(巨人。)が東北楽天ゴールデンイーグルスに敗れていていてしまったから。 22:2014年。⇒東北楽天ゴールデンイーグルスが最下位で終わっていていてしまったから。

  • 東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の50打席連続ノーアーチは、流石に、スランプと言うより、態とやっている様に見えるが、皆様は、如何思いますか?

  • 村上宗隆選手

    東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手は、10冠独占、本塁打60本超え、セントラル・リーグ優勝、日本一に、なったら、年俸は、いくらくらいになると思いますか?因みに、今季は、2億2千万円です。

  • ヤクルトのようなJリーグのチーム

    プロ野球にヤクルトスワローズがあります。 このチームは、外国人発掘能力が高く、過去にはハウエル、ペタジーニ、ラミレス、グライシンガーなど優良助っ人といわれる選手を見つけてきました。しかし、お金がないため契約更新交渉がうまくいかず、お金持ちの巨人に取られてしまいました。 Jリーグでヤクルトのように「外国人発掘能力は高いが結局金持ちチームに採られる」チームはありますか?あるとすれば、どのチームでしょうか?教えていただけませんでしょうか。

  • 2022年の野球

    2022年の野球で、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の完全試合、エンゼルスの大谷翔平選手の104年振りの2桁勝利&2桁本塁打達成、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手の三冠王、何れが、1番心に、残りましたか?理由もお願い致します。

  • 予言をバカにした連中は

    1999年のノストラダムスの予言に端を発して、いろいろな予言を テレビ番組で取り上げていましたが現在、全然やらないのはなぜでしょう。 それは、一様に予言否定論者が「核戦争なんて起きる訳がない。そんな ことをすりゃ地球は終わりだ」とか言っていたからなんですが。 今、そんなことを言えば袋叩きに遭います。 実際にミサイルが飛んできて核実験までやっている国が、核戦争も辞さず と言っているのに「核戦争なんて起きる訳がない」とか言えるはずもない。 当時、否定論者で口角泡飛ばして「バカ野郎、そんなことあるわけがない」 とか言っていた大槻教授や大竹まことは、どう思っているのでしょうか。 今更「そうなるのか、そうなら早く誰か言ってくれれば良いのに」 とか言うのなら、予言で言っていました。と言うしかないです。 その内、日本に核ミサイルが飛んできて、それでも「核戦争なんて起きない から避難するのも止めなさい」とか言うのだろうか?。 どう思いますか? 予言をバカにして、実際に予言通りになったら「たまたまでしょう」って 核戦争はシャレにならないですよ。