• ベストアンサー

プロ野球日本シリーズ優勝はどっち?

こんにちは プロ野球日本シリーズ2022 東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ 何戦目でどちらのチームが優勝すると思いますか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.7

4勝2敗でオリックスです。昨年は阪神に離されていたヤクルトが逆転優勝した勢いで、オリックスを倒しましたが、今年は逆転で優勝したオリックスの方が勢いがあると思います。

質問者

お礼

オリックス、最後の最後で劇的なリーグ優勝を果たしましたね👍 この勢いそのままに、日本シリーズも制覇しますかね^^ 何にしても、今年の日本シリーズから目が離せません!! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

回答No.6

ヤクルト? あの話題の製品を飲んでるから・・

質問者

お礼

ヤクルトの話題の製品というと、ヤクルト1000ですか? まだ飲んだことはありませんが、話題になっている所を見ると、めっちゃ良さそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

• eroero4649
回答No.5

オリックスの山本選手が第6戦で使われるか第7戦で使われるか次第ですね。山本選手のポストシーズンの成績は、32イニング投げて防御率0.56だそうです・笑。0.56て。 なので山本選手が投げたときは勝てない。これは絶対無理。だから第1戦はヤクルトは勝てないと思います。あるとしたら0-0のまま後半になって、第1戦は神宮球場なので山本選手のところで代打を使わざるをえなくなってでも点がとれなくて、次に出た投手をヤクルトのバッターが打ったときくらいでしょう。 で、第1戦はオリックスが勝つとして、問題は山本選手が第6戦に先発するかどうか。日本シリーズのセオリーでは第1戦に先発した投手は第6戦に先発します。 オリックスが3勝した状態で第6戦になってしまったら、オリックスの日本一はほぼ確定でしょう。ヤクルトが3勝で第6戦なら、第7戦までもつれこんでどちらが勝つかは分かりません。しかしその場合は神宮球場で戦えるヤクルトが有利ではあります。神宮球場は狭くホームランが出やすいため、塩見、山田、村上、オスナ、サンタナ、長岡と一発がある選手が揃っているヤクルトが優位です。一方のオリックスで長打力が期待できるのは、杉本、吉田、頓宮、マッカーシーくらい。 希望的観測も含めて、4勝2敗もしくは4勝3敗でヤクルトかなと思います。でも4勝2敗でオリックスもあると思います。第7戦までもつれれば、ヤクルトと見ています。 勝負所はよくいわれる、第2戦ですね。オリックスはおそらく宮城、ヤクルトはたぶん高橋だと思います。ヤクルトとしては、山本で落としても高橋とサイスニードで勝てれば十分勝機があると思います。このどちらかを落とすと、続く先発が石川、原、高梨、小澤と開けてみないと分からないメンバーになるので苦しいですね。高津監督はルーキーの山下選手を先発に起用する考えもあるようですから、山下選手もちょっと楽しみですね。原選手や高梨選手より山下選手のほうが期待が持てるかもしれません。 ヤクルトの打線のキーマンは、塩見選手とオスナ選手。この2人が打てば、村上選手が抑えられても勝てます。 オリックスは、山岡選手か田嶋選手で勝ちたいところですね。打線が貧弱なのは否めないので、打線のキーマンは中川選手だと思います。

質問者

お礼

今年のオリックスの山本投手、信じられない成績ですね( ゚Д゚) 第6戦の時点でどちらのチームが3勝しているか、それがキーとなりそうですね。 回答者さんはプロ野球に造詣が深いようで、深く鋭い分析、読みごたえがありました^^ ますます、日本シリーズが楽しみになりました^^ 回答ありがとうございました^^

• tennine7
回答No.4

回答させて頂きます 都民ですのでヤクルトを応援したいです が昨年の負けた悔しさがオリックスにあると 思われるので緊迫した試合になるでしょう 希望として 4勝3敗でヤクルト日本一  かな でもオリックスも頑張れ

質問者

お礼

東京都民としたら、やっぱりヤクルトに優勝してほしいですよね。 オリックスも去年の雪辱に燃えているでしょうから、どうなるかわかりませんよね。 もつれにもつれて、結局は村上がいるヤクルトスワローズが優勝ですかね? 回答ありがとうございました^^

回答No.3

マイド!! >何戦目でどちらのチームが優勝すると思いますか? 4勝3敗でオリックス 根拠はありません(笑) 阪神に勝ったヤクルトを叩きのめして頂きたいのです 私の職場にもヤクルトレディが来ますが、安くならなかったわょ!! せめて消費税サービスぐらいしてくれてもいいのにぃ~

質問者

お礼

マイドのお越し、感謝です!! 関西ですとやっぱり、オリックスを応援しますよね。 阪神の仇を取ってもらうためにも、オリックスには精一杯頑張ってほしいですよね^^ ヤクルトスワローズがリーグ優勝したのに、ヤクルト安くならなかったんですか~ ケチですねw 回答ありがとうございました^^

• jrn700
回答No.2

お邪魔します 希望も含めてですが・・・ 4勝2敗でヤクルト(希望) ヤクルトレディが安売りの商品を持ってきてくれるし、5キロくらい離れたヤクルト販売の会社が、優勝したらいつもセールするので・・・ 選手の力分析ではありません。m(_ _)m

質問者

お礼

ヤクルトスワローズが優勝した方が、回答者さんにとってメリットが大きいからですね(;^_^A 私もどこのチーム関係なく、優勝したチームが関係したお店でセールをすると、足を運んでしまいます^^ 回答ありがとうございました^^

noname#259815
noname#259815
回答No.1

【第1戦】10月22日(土) 明治神宮野球場 勝者 ヤクルト 【第2戦】10月23日(日) 明治神宮野球場 勝者 ヤクルト 【第3戦】10月25日(火) 京セラドーム大阪 勝者 ヤクルト 【第4戦】10月26日(水) 京セラドーム大阪 勝者 ヤクルト 4勝0敗でヤクルトがシリーズ制覇

質問者

お礼

序盤から4連勝でヤクルトが優勝ですか~ オリックスには付け入るスキを与えないというコトですね ^^ 回答ありがとうございました^^