• ベストアンサー

プロ野球日本シリーズ優勝はどっち?

こんにちは プロ野球日本シリーズ2022 東京ヤクルトスワローズvsオリックスバファローズ 何戦目でどちらのチームが優勝すると思いますか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

4勝2敗でオリックスです。昨年は阪神に離されていたヤクルトが逆転優勝した勢いで、オリックスを倒しましたが、今年は逆転で優勝したオリックスの方が勢いがあると思います。

noname#256320
質問者

お礼

オリックス、最後の最後で劇的なリーグ優勝を果たしましたね👍 この勢いそのままに、日本シリーズも制覇しますかね^^ 何にしても、今年の日本シリーズから目が離せません!! 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (6)

回答No.6

ヤクルト? あの話題の製品を飲んでるから・・

noname#256320
質問者

お礼

ヤクルトの話題の製品というと、ヤクルト1000ですか? まだ飲んだことはありませんが、話題になっている所を見ると、めっちゃ良さそうですね^^ 回答ありがとうございました^^

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.5

オリックスの山本選手が第6戦で使われるか第7戦で使われるか次第ですね。山本選手のポストシーズンの成績は、32イニング投げて防御率0.56だそうです・笑。0.56て。 なので山本選手が投げたときは勝てない。これは絶対無理。だから第1戦はヤクルトは勝てないと思います。あるとしたら0-0のまま後半になって、第1戦は神宮球場なので山本選手のところで代打を使わざるをえなくなってでも点がとれなくて、次に出た投手をヤクルトのバッターが打ったときくらいでしょう。 で、第1戦はオリックスが勝つとして、問題は山本選手が第6戦に先発するかどうか。日本シリーズのセオリーでは第1戦に先発した投手は第6戦に先発します。 オリックスが3勝した状態で第6戦になってしまったら、オリックスの日本一はほぼ確定でしょう。ヤクルトが3勝で第6戦なら、第7戦までもつれこんでどちらが勝つかは分かりません。しかしその場合は神宮球場で戦えるヤクルトが有利ではあります。神宮球場は狭くホームランが出やすいため、塩見、山田、村上、オスナ、サンタナ、長岡と一発がある選手が揃っているヤクルトが優位です。一方のオリックスで長打力が期待できるのは、杉本、吉田、頓宮、マッカーシーくらい。 希望的観測も含めて、4勝2敗もしくは4勝3敗でヤクルトかなと思います。でも4勝2敗でオリックスもあると思います。第7戦までもつれれば、ヤクルトと見ています。 勝負所はよくいわれる、第2戦ですね。オリックスはおそらく宮城、ヤクルトはたぶん高橋だと思います。ヤクルトとしては、山本で落としても高橋とサイスニードで勝てれば十分勝機があると思います。このどちらかを落とすと、続く先発が石川、原、高梨、小澤と開けてみないと分からないメンバーになるので苦しいですね。高津監督はルーキーの山下選手を先発に起用する考えもあるようですから、山下選手もちょっと楽しみですね。原選手や高梨選手より山下選手のほうが期待が持てるかもしれません。 ヤクルトの打線のキーマンは、塩見選手とオスナ選手。この2人が打てば、村上選手が抑えられても勝てます。 オリックスは、山岡選手か田嶋選手で勝ちたいところですね。打線が貧弱なのは否めないので、打線のキーマンは中川選手だと思います。

noname#256320
質問者

お礼

今年のオリックスの山本投手、信じられない成績ですね( ゚Д゚) 第6戦の時点でどちらのチームが3勝しているか、それがキーとなりそうですね。 回答者さんはプロ野球に造詣が深いようで、深く鋭い分析、読みごたえがありました^^ ますます、日本シリーズが楽しみになりました^^ 回答ありがとうございました^^

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.4

回答させて頂きます 都民ですのでヤクルトを応援したいです が昨年の負けた悔しさがオリックスにあると 思われるので緊迫した試合になるでしょう 希望として 4勝3敗でヤクルト日本一  かな でもオリックスも頑張れ

noname#256320
質問者

お礼

東京都民としたら、やっぱりヤクルトに優勝してほしいですよね。 オリックスも去年の雪辱に燃えているでしょうから、どうなるかわかりませんよね。 もつれにもつれて、結局は村上がいるヤクルトスワローズが優勝ですかね? 回答ありがとうございました^^

回答No.3

マイド!! >何戦目でどちらのチームが優勝すると思いますか? 4勝3敗でオリックス 根拠はありません(笑) 阪神に勝ったヤクルトを叩きのめして頂きたいのです 私の職場にもヤクルトレディが来ますが、安くならなかったわょ!! せめて消費税サービスぐらいしてくれてもいいのにぃ~

noname#256320
質問者

お礼

マイドのお越し、感謝です!! 関西ですとやっぱり、オリックスを応援しますよね。 阪神の仇を取ってもらうためにも、オリックスには精一杯頑張ってほしいですよね^^ ヤクルトスワローズがリーグ優勝したのに、ヤクルト安くならなかったんですか~ ケチですねw 回答ありがとうございました^^

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.2

お邪魔します 希望も含めてですが・・・ 4勝2敗でヤクルト(希望) ヤクルトレディが安売りの商品を持ってきてくれるし、5キロくらい離れたヤクルト販売の会社が、優勝したらいつもセールするので・・・ 選手の力分析ではありません。m(_ _)m

noname#256320
質問者

お礼

ヤクルトスワローズが優勝した方が、回答者さんにとってメリットが大きいからですね(;^_^A 私もどこのチーム関係なく、優勝したチームが関係したお店でセールをすると、足を運んでしまいます^^ 回答ありがとうございました^^

noname#259815
noname#259815
回答No.1

【第1戦】10月22日(土) 明治神宮野球場 勝者 ヤクルト 【第2戦】10月23日(日) 明治神宮野球場 勝者 ヤクルト 【第3戦】10月25日(火) 京セラドーム大阪 勝者 ヤクルト 【第4戦】10月26日(水) 京セラドーム大阪 勝者 ヤクルト 4勝0敗でヤクルトがシリーズ制覇

noname#256320
質問者

お礼

序盤から4連勝でヤクルトが優勝ですか~ オリックスには付け入るスキを与えないというコトですね ^^ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • プロ野球FAの件

    僕はプロ野球を時々見ます。皆さん聴いてください。オリックスバファローズへFAした、森捕手なんですが、ヤフーで調べたら 昔の選手で川崎投手その他。「FAして大失敗した選手」の記事をよんで ムカつきました。なんかFAした選手に失礼です。オリックスバファローズファンではないですが、森捕手は成功しますかあと、打てる捕手ですよね。リード面や肩は知っている僕が知っている選手は若月捕手、伏見捕手と比べたら、森捕手のほうがうまいですか?あと僕は熱烈な阪神ファンではないですが、梅野と坂本とオリックスバファローズの森捕手より僕的には梅野のほうがうまいと思います。最後に気になることは、阪神はあれできますか?野球に詳しい方おねがいします。また オリックスバファローズとヤクルトスワローズがあれしそうです。優勝ですよね。ヤクルトスワローズは村上がいるから毎試合ホームランうちよるから、大変 あと巨人は2022年みたいに4位ですか?予想を立ててください。ネット記事や新聞や週刊誌なんでも、けっこうです。誹謗中傷や適当な回答は、やめてください。僕は自閉症スペクトラム障害です。

  • プロ野球の日本シリーズつまらなくないですか?

    プロ野球のリーグ優勝と日本シリーズ優勝ではどちらが価値がありますか?1年140試合をかけて戦い勝ち得た優勝とそこで3位以内で出場できるCSとそのあとの日本シリーズ(合わせて10試合程度)。以前は日本シリーズ優勝=日本一でしたが、今は違いますプロ野球をおもしろくするためのCSが逆につまらないものにしています。野球ファンとしてはリーグ優勝チームどうしの戦いを見たいです。これは私の案ですが、昔に戻して、セ・パを両リーグの優勝チームで日本一を決める。ただし、全日程終了時点でのゲーム差で来期開幕時にハンディをつける。こうすると消化試合はなくなります。皆さんは今の制度をどう思いますか?それと何かよい案がありますか?

  • 1972年での日本プロ野球での順位について。

    1972年での日本プロ野球での順位では以下での通り何でしょうか?教えて下さい。 1:セ・リーグ。 第1位での完全制覇での球団名。⇒:読売ジャイアンツ。(巨人。)。 第2位。⇒:阪神タイガース。 第3位。⇒:中日ドラゴンズ。 第4位。⇒:東京ヤクルトスワローズ。 第5位。⇒:横浜DeNAベイスターズ。 最下位での第6位。⇒:広島東洋カープ。 2:パ・リーグ。 第1位でのリーグ優勝での球団名。⇒:旧阪急ブレーブス。(現オリックス・バファローズ。)。 第2位。⇒:旧南海ホークス。(現福岡ソフトバンクホークス。)ホークス。 第3位。⇒:日本ハムファイターズ。 第4位。⇒:千葉ロッテマリーンズ。 第5位。⇒:旧西鉄ライオンズ。(現埼玉西武ライオンズ。)ライオンズ。 最下位での第6位。⇒:大阪近鉄バファローズ。

  • プロ野球、各チームが優勝するなにがお得?

    プロ野球、各チームが優勝するなにがお得? 例えば、ヤクルトが優勝すれば、 ヤクルトが安くなる? ジャンアンツはよみうりランドの入場料が安くなる? など、プロ野球に詳しい方、できれば全球団のお得ポイントを教えてください。

  • プロ野球クライマックスシリーズについて

    今季のプロ野球クライマックスシリーズは、パ・リーグはリーグ優勝の日本ハムが、セ・リーグはシーズン2位の中日が日本シリーズ進出を決めた。 シーズン2位のチームが日本シリーズ進出した事についてどう思うか? これで勝った方は”日本一”と言えるだろうか? メジャーリーグはプレーオフを行っているが、出場する8チームのうち6チームは各地区で優勝している。 (残り2チームはワイルドカード) プロ野球クライマックスシリーズについて     (1) 完全に廃止すべきだ。     (2) やってもいいが、日程など再検討の余地がある。     (3) このやり方で、ずっとやればいい。 皆さんは、どれでしょうか?

  • プロ野球の優勝チームはどちらの方がいいでしょうか?

    プロ野球の優勝チームはどちらの方がいいでしょうか? 巨人と阪神のどちらが日本シリーズで優勝したら 経済効果が大きいのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します

  • 日本プロ野球チーム球団について。

    皆さんは以下での日本プロ野球での以下での13球団での中では皆さんはどの球団が1番大好き何でしょうか?皆さん教えて下さいでホームラン!!! 1:読売ジャイアンツ。(巨人と名記。)。 2:阪神タイガース。(阪神と名記。)。 3:中日ドラゴンズ。(中日と名記。)。 4:東京ヤクルトスワローズ。(ヤクルトと名記。)。 5:横浜DeNAベイスターズ。(ベイスターズと名記。)。 6:広島東洋カープ。(カープと名記。)。 7:オリックス・バファローズ。(オリックスと名記。)。 8:福岡ソフトバンクホークス。(ホークスと名記。)。 9:埼玉西武ライオンズ。(西武と名記。)。 10:北海道日本ハムファイターズ。(日本ハムと名記。)。 11:千葉ロッテマリーンズ。(ロッテと名記。)。 12:大阪近鉄バファローズ。(近鉄と名記。)。 13:東北楽天ゴールデンイーグルス。(楽天と名記。)。

  • 今年のプロ野球日本シリーズで戦うのは?

    今年(2007年)のプロ野球日本シリーズで戦うのは、どのチームとどのチームだと思いますか? 最近、野球に興味が出てきて友達と「どこが優勝する」などの話になります。 私は、セ・リーグ「タイガーズ」かな??と思います。 理由は、去年の猛烈な追い上げが印象的だからです。 パ・リーグは難しいですね。。。 とりあえず、「楽天」はないと思います。 皆さんの予想を聞かせてください。

  • 日本シリーズはリーグ優勝チーム同士で試合するものだと思ってましたが、違うのですか?

    プロ野球にほとんど興味無い者です。 日本シリーズとは、セ・パ両リーグの優勝チーム同士で試合するものだと思ってました。 ・今年のセ・リーグ優勝チームは巨人だと思いますが、なぜ中日ドラゴンズが日本シリーズに出るのでしょうか? ・リーグ優勝チームではないチームが日本シリーズに出ることは珍しいのでしょうか? 不勉強で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。  

  • 日本シリーズ?どのカードが見たい?誰を応援します?

    ★野球フアンで無くても? にわかフアンでも構いません! 皆さんへアンケートですが? ①~④のどのカードの 日本シリーズが見たいですか? ①オリックスVS阪神 ②オリックスVSヤクルト ③ロッテVS阪神 ④ロッテVSヤクルト どの選手に頑張って欲しいですか? 🅰️パリーグ選手?⇒●●さん。 🅱️セリーグ選手?⇒●●さん。 🏁関西人としては? ①オリックスVS阪神のカードが 見たく、どちらも応援したい! 最後まで頑張れ!と2位から どちらも逆転優勝を願いたい。 応援したい選手? 🅰️オリックス⇒吉田さん。 🅱️阪神⇒大山さん。 震災迄神戸にいた頃は、 故 仰木彬監督指揮の オリックス時代は イチロー、パンチ佐藤のお笑い インタビューを グリーンスタジアム神戸へ よく見に行きましたが、 オリックスは震災後の優勝以来で、 久し振りの阪神優勝も楽しみです。 ★アンケートです! ①②③④いずれかの対戦カード? 🅰️パリーグ🅱️セリーグの 応援したい選手? 🅰️⇒●さん。 🅱️⇒●さん。 😃✌️ご回答宜しくです!👍