• ベストアンサー

私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、むしろあなたが気になる存在なのでしょう。 告白するタイミングを狙っているのだと思います。 目が合った時、あなたがニコッと微笑んだりすれば彼も声をかけやすいのですが、あなたが無表情なので気後れしているのだと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に気になる存在なのでしょうか・・・・

その他の回答 (4)

• baritsu
回答No.5

同じような質問をこの前からされているようですが、そこまで嫌われる事に対して強迫的になるのはなぜでしょうか。 職場には合う人も合わない人もいる、それが普通の社会集団だと思います。 しかも今回の場合、他の社員とあなたとで接する態度が違うわけでもないのですよね。なぜそこまで気にされるのでしょう。 気にするようなレベルではないと思いますが・・・。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#112059
noname#112059
回答No.4

>彼に嫌われているのでしょうか? 嫌うとかそういうレベルのことではないと思いますよ。 >もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか? >私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 その方は他の社員の方とも仲良くはしてないのですよね?? で、あれば今後も同じような態度だと思いますよ。 毎日、職場の人たちと楽しくコミュニケーションを取りたい人もいれば、仕事は仕事、プライベートはプライベートときっちり分けて考えていて、職場の人たちとは仕事上支障をきたさない程度に関わればいいと考える人もいます。 彼は後者のような気がします。 仕事に支障をきたすレベルならば彼に改善を求める必要はあるでしょうが、仕事を仕事としてキチンとこなしているならば問題ないと思います。 >職場の皆とは仲良くなりたいと思っているので。。。 こう思っている質問者さんには、ひとり雰囲気が異なるので異質に感じるでしょうが、支障がない限りは放っておいてはどうでしょう(^^; (仮に、彼を「職場の人」としてではなくて「気になる異性」として仲良くしたいと考えるのであれば、放ってはおけないですけどね。質問文からそこまでは読み取れないので。。)

konbanwa_o
質問者

お礼

noname#34671
noname#34671
回答No.3

ただ単にそういう人なんでしょう。 不器用なだけでしょう。 冷たそうで実は温かい人なんていくらでもいますよ。 もう少し様子を見てみるのも手ですよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

• misail
回答No.1

回りにもそのような態度を取っているということは 別にあなたが格別嫌われているわけじゃないと思いますけど… もう少し様子を見てみては?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 職場の皆とは仲良くなりたいと思っているので。。。