• ベストアンサー

私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや、むしろあなたが気になる存在なのでしょう。 告白するタイミングを狙っているのだと思います。 目が合った時、あなたがニコッと微笑んだりすれば彼も声をかけやすいのですが、あなたが無表情なので気後れしているのだと思います。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に気になる存在なのでしょうか・・・・

その他の回答 (4)

  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.5

同じような質問をこの前からされているようですが、そこまで嫌われる事に対して強迫的になるのはなぜでしょうか。 職場には合う人も合わない人もいる、それが普通の社会集団だと思います。 しかも今回の場合、他の社員とあなたとで接する態度が違うわけでもないのですよね。なぜそこまで気にされるのでしょう。 気にするようなレベルではないと思いますが・・・。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#112059
noname#112059
回答No.4

>彼に嫌われているのでしょうか? 嫌うとかそういうレベルのことではないと思いますよ。 >もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか? >私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 その方は他の社員の方とも仲良くはしてないのですよね?? で、あれば今後も同じような態度だと思いますよ。 毎日、職場の人たちと楽しくコミュニケーションを取りたい人もいれば、仕事は仕事、プライベートはプライベートときっちり分けて考えていて、職場の人たちとは仕事上支障をきたさない程度に関わればいいと考える人もいます。 彼は後者のような気がします。 仕事に支障をきたすレベルならば彼に改善を求める必要はあるでしょうが、仕事を仕事としてキチンとこなしているならば問題ないと思います。 >職場の皆とは仲良くなりたいと思っているので。。。 こう思っている質問者さんには、ひとり雰囲気が異なるので異質に感じるでしょうが、支障がない限りは放っておいてはどうでしょう(^^; (仮に、彼を「職場の人」としてではなくて「気になる異性」として仲良くしたいと考えるのであれば、放ってはおけないですけどね。質問文からそこまでは読み取れないので。。)

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

noname#34671
noname#34671
回答No.3

ただ単にそういう人なんでしょう。 不器用なだけでしょう。 冷たそうで実は温かい人なんていくらでもいますよ。 もう少し様子を見てみるのも手ですよ。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

  • misail
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

回りにもそのような態度を取っているということは 別にあなたが格別嫌われているわけじゃないと思いますけど… もう少し様子を見てみては?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 職場の皆とは仲良くなりたいと思っているので。。。

関連するQ&A

  • 職場の社員につっけんどんな態度をされるのはなぜ?

    パートをしている29歳独身女です。 社員の男性(おない?)の態度が変なので質問です。 つっけんどんな態度を取られていると思えば、時々いきなり話しかけられたり。。。出会い頭にぶつかったら、変な感じで焦っていました。。。 また時々振り返って、優しい言葉をかけてきたりします。 一体なんなのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?

  • 男性からちゃんやさんづけで呼ばれた事がありません

    小学生、中学生、高校生、中退して就職してから一度も、男から、さんやちゃんづけで呼ばれた事がありません 他の女性社員、パートさんには、ちゃんやさんづけでニコニコ 私には、「おい」「お前」「〇〇名字呼び捨て」で、何が不満が合ったのか、家庭やプライベートで嫌な事が合ったのかものすごい怖い顔ムスッとした顔で怒鳴りながら呼ばれます。 挨拶の時もずっと他の女性社員やパートさんには笑顔でおはようで 私には、無視か「何がおはようございますだよ、いいから早く着替えて仕事するんだよ」って言われます。 今は私も35なのでなれましたが、15~17の時は傷付きました。泣きたいぐらいでした。 やはり私には、怒りをぶつけられやすいオーラ、八つ当たりされやすいオーラが漂っているのでしょうか? 何処の会社に行ってもそうです。 若いとか同年代の男もそうですが… 特に年配の中年の男から怒鳴られ率が酷いです

  • 冷たくなる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。それに目はとても合うのに、逸らされて…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。もう一つ心当たりは、最近仕事が上手くいかないのが続いてるのがあるのですが、それで態度を変えるのは社員としてどうかと思いますし(会社では偉い位置)それに上手くいかない時も、普通で本当急なんで、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はないと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 態度が突然変わる男性

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 突然冷たくなる男性の心理

    バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとその人は弄るのが好きな人で、男性は結構色んな人をいじっていて女の子は話すけど私ぐらいしかいじっていない感じなんですが、最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても、そっけなく目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、それで態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 男性の心理について質問です。

    突然態度が変わった男性。 バイト先の社員さんの態度が突然変わりました。 バイト先の男性社員さん(既婚者)なんですが、私の事を自分で言うのも変ですが気に入ってくれてるみたいで周りの皆に「気に入られてるね」「 毎日弄られて可愛がられてる」と言われるんです。確かに目が合うと私と同じ表情をしたり、話しかけてきて私の一語一句に笑ったり、大勢の前で弄られたり…あとバイトの女の子には私ぐらいにしかあまり話しかけない感じなんですけど最近急に態度が一変して、戸惑ってます。 挨拶しても話しかけても答えてくれますがそっけなく、目を合わしてくれない。 社員さんから話しかけられることもなくなった。前は私の近くを通ると必ず話しかけてきたのに、何回も往復しても話しかけられず…。とても目は合うのに、逸らされ・・ 私から見た社員さんは、怖そうに見えて優しい人なので信頼出来る人だなーくらいの認識で、恋愛感情はなと思います。 悪い噂とかも心当たりないし、何かその社員さんに失礼な事を言った記憶はないです。ただ、違う社員さんに少し前辞めたいと話をした事がありますが今は辞めたいとは思ってませんし、その事を知ったら辞めたいん?みたいに聞いてくる方だと思います。あと心当たりは、最近仕事がうまくいかない日が続いてるんですが、その時も話しかけられていたし、ほんと急になんで上手くいかないので態度変える社員はちょっと・・・と思い、憂鬱です。 皆さん、なぜ急に態度が変わったのでしょうか?

  • 年下男性への恋心(20代独身男性の方希望)

    私は32歳の子どもが2人いるシングルマザーです。 職場で同じグループ働く27歳の彼のことが気になる存在になってしまいました。 今でこそ母子家庭というのは多いですが、私としてはそのことにかなりの負い目、肩身のせまさを感じていて、、やはり自分から彼に気持ちをはっきり伝えることはできないです。。重いとか迷惑とか負担に思われるのがこわくて、もし私の態度で彼に気持ちが伝わってしまってるとしても、交際をせまったり私のことどう思ってるのか等はさすがに言えません。。。 このまま淡い恋心でとどめておく方がいいとは思っていますが、一応おたずねさせてください。 ・もし、年上の子持ちの女性(独身)から好意をもたれているとわかったら、どう思いますか。やっぱりひきますか? ・どういった態度をとられると、自分に気があるなと感じますか。 私は、彼のことが気になり出してからは。はずかしさからなかなか顔も見れないようになってしまっていて不自然な態度をとってしまっています…。 ・彼女がいるかどうか、変に思われずに聞くいい方法はありますか。 答えていただける範囲でけっこうですので、よろしくお願いします。

  • 目をあわさない男性

    職場の社員(33歳独身男性)に話しかけても、目も合わさないし、二人っきりにエレベーターに乗ってても話もしません。 私は29歳のパートタイマー(独身) エレベーターでは私は男女問わずに、親しく話をするのに。。。 帰り際に挨拶しても、うつむいたまま、「お疲れさん」 というだけだし。。。。。 職場の男二人と男性と私がいて、私が彼以外の男性との会話に入ると、彼は会話に入ってきません。。。。。 これってつまりなんですか?

  • 男性心理が分からなくて困ってます

    年上の知人の男性の態度がよく分からないんです。 以前は、互いに顔を知っていて、目が合えば会釈するという程度の、とくに個人的な話もしたこともない知り合いでした。 この間ディスカッションで彼が発言している最中、何気なく彼を見ていたら、一瞬目が合ったんです。そしたら、びっくりした顔をして目をそらされました。私が、びっくりさせるような変な表情をしていたのか…とか、アイラインがキツすぎたのか(笑)…とかいろいろ考えてみましたが、思い当たる節はありません。 その後、彼にハイテンションで話しかけられ、名前を聞かれました…。 誘うような目つきしていた自覚はないんですが(笑)私は彼を勘違いさせてしまったのでしょうか…? もともとあまり落ち着いたタイプの男性ではないのですが、最近では妙に大人の男性っぽく、落ち着き払って接してきます。私と話すときは口数が妙に少なくなりました。平静を取り戻したんでしょうか?? 何を考えているのかよく分かりません。でも気になってしまいます… どう扱ったらいいんでしょうか? 男性の方に答えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう