• ベストアンサー

職場の社員につっけんどんな態度をされるのはなぜ?

パートをしている29歳独身女です。 社員の男性(おない?)の態度が変なので質問です。 つっけんどんな態度を取られていると思えば、時々いきなり話しかけられたり。。。出会い頭にぶつかったら、変な感じで焦っていました。。。 また時々振り返って、優しい言葉をかけてきたりします。 一体なんなのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sw-201
回答No.2

こんにちは。 逆です。 つまり、好かれています。 あなたを常日頃見ていますね。 自分の都合にそぐわないあなたを見て、つっけんどんな 態度をとります。 かと思えば、やはり好意を持っているため 優しい言葉で気をひこうとします。 要するに自己中なのですよ。 彼の頭の中で勝手に理想の“あなた像”が出来上がっています。 その気がないのなら、 こういうタイプは打たれ弱いので、その都度ピシッと 言ってあげれば良いのです。 (いつまでもネチネチするタイプでもあります) 逆にあなたが彼に好意があるなら、 あなたから彼に話しかけるほうが良いでしょう。 いずれにしても、 なるべく根にもたれるようなことは止めてね。 厄介なケンカになりますよ。 失礼します。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は彼に少し好意はあります。 が、こちらから話しかけても、とぼけた感じだと思えば、興味が無いような態度も取られます。 本当にすかれているのかどうか。。。。

その他の回答 (1)

• pe158ke
回答No.1

嫌っているとは思えませんね。 むしろ質問者さまを意識しすぎておかしな行動になっているのは ないでしょうか。 たぶん、その方は人付き合いが下手なのかもしれませんし。 質問者さまがその方を好意的にみておられないのでしたら、とくに 気に留めることもないと思いますよ。 普通にふるまってスルーしてしまいましょう。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 では嫌われていないのでしょうか・・・・?