• ベストアンサー

職場の社員につっけんどんな態度をされるのはなぜ?

パートをしている29歳独身女です。 社員の男性(おない?)の態度が変なので質問です。 つっけんどんな態度を取られていると思えば、時々いきなり話しかけられたり。。。出会い頭にぶつかったら、変な感じで焦っていました。。。 また時々振り返って、優しい言葉をかけてきたりします。 一体なんなのでしょうか? 嫌われているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sw-201
  • ベストアンサー率36% (34/92)
回答No.2

こんにちは。 逆です。 つまり、好かれています。 あなたを常日頃見ていますね。 自分の都合にそぐわないあなたを見て、つっけんどんな 態度をとります。 かと思えば、やはり好意を持っているため 優しい言葉で気をひこうとします。 要するに自己中なのですよ。 彼の頭の中で勝手に理想の“あなた像”が出来上がっています。 その気がないのなら、 こういうタイプは打たれ弱いので、その都度ピシッと 言ってあげれば良いのです。 (いつまでもネチネチするタイプでもあります) 逆にあなたが彼に好意があるなら、 あなたから彼に話しかけるほうが良いでしょう。 いずれにしても、 なるべく根にもたれるようなことは止めてね。 厄介なケンカになりますよ。 失礼します。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私は彼に少し好意はあります。 が、こちらから話しかけても、とぼけた感じだと思えば、興味が無いような態度も取られます。 本当にすかれているのかどうか。。。。

その他の回答 (1)

  • pe158ke
  • ベストアンサー率24% (30/121)
回答No.1

嫌っているとは思えませんね。 むしろ質問者さまを意識しすぎておかしな行動になっているのは ないでしょうか。 たぶん、その方は人付き合いが下手なのかもしれませんし。 質問者さまがその方を好意的にみておられないのでしたら、とくに 気に留めることもないと思いますよ。 普通にふるまってスルーしてしまいましょう。

good_luck1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 では嫌われていないのでしょうか・・・・?

関連するQ&A

  • つっけんどんな態度の社員男性について

    パートをしている29歳の女です。 同い年くらいの社員の男性が、つっけんどんで冷たい態度を取ってきます。。 こんな態度を取るのは嫌いだからなのでしょうか? 男性は嫌いな女性にはつっけんどんな冷たい感じで接しますか?

  • 職場の同僚の態度について

    1ヶ月前から新しい職場で働いています。 同じ部署の男性社員の態度が私にだけ冷たく、悩んでいます。 お昼はその人も含めて、5人で食べています。 他の人に対しては話し掛けたり、会話に入ってきたりするのですが、 私が話題を持ちかけると、その人は無表情な上、会話に入ってきません。 私の話がつまらないのもあると思いますが、 お昼だけでなく、仕事の時もそのような状態です。 入った時からそのような状態なので、 私が何か失礼なことをして嫌われたということは 無いと思っているのですが、 彼は一体、私の何が気に入らないのでしょうか。 私は女ですが、そのような男性の心理が分からず、 自分に非がなかったか、原因を色々考えてしまいます。

  • 私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

    パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

  • 職場に態度が悪い女性社員がいます

    最近派遣で働き始めたのですが、 私が仕事をする部署は男性社員が5人いて その中に1人だけ女性社員の方がいます。 その中に私と同じ派遣会社の女性と私がいるのですが、 その女性社員の方(40歳くらい?)が、 なんか私にだけ態度が悪い感じを受けます。 同じ派遣会社の女性は私よりも半年早く勤務している先輩ですが、その人とは楽しそうに話したりしているのですが、 私には一切話しかけないし向こうから挨拶してくれることはありません。 先日私から挨拶したら、チラッと見たのに無視されました。それも他に人が見ているところでは無視とかしないのに、誰も見ていないと、挨拶を無視したりする感じです。 でも、その女性社員の人とは、する仕事が全く別で、近くにいるだけで、仕事の事を話したり聞いたりする必要はありません。 だからその人とは一切関わっていない状況です。 ただ、同じ部屋にそういう人がいるっていうだけで、仕事に行くのが憂鬱です。 全く関わらなくても良いのに、私にだけ態度が悪いという理由でいちいち気にして憂鬱になってる自分が嫌です。 今まで派遣で働いたときは、女性社員の人は気を遣ってくれたり優しかったので 社員の癖に派遣の人にそんな態度する? とびっくりです。 普通なら、別に関わらなくてもいいし気にしないですよね?

  • 男性社員の態度

    私は今男性社員しかいない会社に派遣されていますが、仕事が増えたということでもう1人派遣社員をとりました。21歳のわかくてかわいい子です。でも素直であかるくていい人が入ったとうれしく思ってます。 ただ、男性社員が・・・ 私は今までずっと会社の飲み会には誘われませんでした。既婚だからなのか女が1人だからなのかはたまたどうでもいい存在だからなのか推測でしかわかりません。が、新人さんが入ってからは違うんです。入って三日目でもう飲み会のお誘いです。本来なら社員だけの飲み会となっているのにもかかわらずです。 その誘い方なんですが、私が参加しないと新人さんが参加できないからきてっていういい方なんです。目的は新人さんなんです。だけど1人じゃきにくいだろうから私にも参加しろというわけです。そーいう誘いかたってどうかと思いません?合コンの頭数あわせよりひどい誘い方だと思うんですが。 なんかむかついて参加しないといいましたけど、何度もしつこかったです。 きっと裏で文句や悪口言われたろうなーと思ってますけど。 こんな私の態度ってだめですかね?ダシにされてるとわかっても我慢して参加すべきなんですか?でももともと会社の飲み会って苦手なんで極力参加したくないほうなので今まで誘われないでよかったと思ってたから誘われなかったことに恨みはないけど、いきなりこういう失礼な誘い方をする社員男性もどうかと思うんですよ・・・ 私がするべきベストな態度ってどんななんでしょうね。

  • 仕事中にじろじろ見てくるのに、話しかけたらそっけない態度を取る男性

    仕事中にちらちら見てくるのに、話しかけたら、目をあわさない。 そっけない態度を取る男性がいます。 これは一体ぜですか? 当方29歳独身 その男性は33歳独身です

  • パートと社員は違う?

    20代独身の女 某ホテルにフルタイムパートとして数年勤務しています 従業員は社員3 パート・アルバイト7 といった感じです 入社してからずっと社員との間に壁を感じます まず歓送迎会や社員旅行には誘われません 実際参加しているのも9割社員です 社員同士はニックネームで呼びあったり皆仲間、ここの従業員って感じですが なんだかパートは関係ない、まるでここの従業員じゃない?みたいに疎外感を感じます パートはパートで固まっている感じです やはりパートと社員て違いますか? 寂しいです

  • 言葉と態度どっち?

    男性に質問です。 好きな女性や彼女に対しての愛情は言葉と態度どっちで表しますか? 今付き合っている彼はなかなか言葉でしてくれなかったり、私から聞いても照れて誤魔化したりで… でも態度で大事に想ってくれているのはものすごく伝わります。 それでもやっぱり言葉にしてほしいって思うのは女のわがままでしょうか? かと言ってあまり軽々しく好き好き言われても、それはそれで嫌なんですけど。 男性の方はあまり言葉にするのは苦手ですか?

  • 派遣社員の態度に困ってます!!

    うちの派遣社員37歳の独身女性、うちで働きはじめて2年半、今だに仕事もまともにできず、失敗するとその場から、逃げて、もう2年半も居るのだから分かる様な簡単な事を聞くと答えられす・・逆切れ・・(-_-)+ 自分の嫌な(苦手)な仕事はスルー。最初は、慣れない仕事で派遣も1人だし、引継もなく急遽、うちの会社に呼ばれたので、かばってあげてたんですが、それをいい事に天狗になっていつの間にか、”社員きどり”以前、『最近、みんな冷たくなったわ~』って、皆がかばってくれなくなってきた事を嘆いてたけど・・『当たり前やろ!!ホンマバカか!!』と思ったよぉ。”派遣社員”として派遣されてきてるのに何を甘えているのか・・あの《頭の痛さ》には、呆れます(><)その上、社員には、”ためぐち”男性社員には色目つかいで、誘われれば、きもい男性社員にでもほいほいついて行く・・仕事場、変えたら~って感じです!!この派遣社員←私たちは“パーカー”と呼んでますが・・《ホンマ、パーなので・・・》どうしたらいいのでしょう?? 調子にのって、今月も更新したようです。又、3ヶ月、パーカーとの顔を見なくてはいけないのかと思うと、吐き気がします!!最悪です!!

  • 態度が変わる職場の先輩について

    27歳の女です。 職場の先輩男性社員さんの態度があまりに不可解なので、同じような経験がある、 または先輩の気持ちが分かる、などご意見をお聞かせください。 32歳の先輩社員で、仕事が出来る方で尊敬していたし、私の出来ないところを手伝ってくれたりと、 恋愛感情はなくいい関係だと思っていました(先輩は既婚者です)。 気軽に話しかけてくれたり隣に来て雑談するときが多かったのですが 最近では私にだけ冷たい(他の人には談笑したり、近づいたりしている)気がしてきました。 仕事のことで質問しても「知らない。」と一言、という感じです。 結局一人でやろうとすると、気が付けば後ろに立っていてボソボソとアドバイスをくれるので お礼を言うと「え?」と聞こえないふりをされます。終始無表情でからかっている、という 雰囲気ではない気がします。(無表情でじーっと目を合わせてきて笑わない感じです) その後も「こうすればいいでしょうか?」「知らない」→調べている間にやってくれている →お礼を言うと「え?あぁ」と一言で無表情で面倒くさそうに立ち去るという感じでなんだかよく分かりません。 あまり私と話したくないのかと思えば、翌日はまた普通に隣に来て明るく話しかけたりします。 感情にムラがあるのかと思えば他の人とはいつも楽しそうに話しています。 鬱陶しいと思われているのかと最近ではあまり見かけても話しかけないようにしていますが、 どうしても仕事で話す機会は避けられません。 こういう態度を取る方に出会ったことがないので、どうすればいいのか分かりません。 先輩に失礼にならず、うまくやりすごすにはどうすればいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう