• 締切済み

オーラ

一人でいるとき、話しかけにくいオーラが出ているようなのですが、例えば誰しも沢山話しかけられる美容院でも話しかけられません。 一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 どこに目線をおき、どんな態度でいれば話しかけやすいオーラになるのでしょうか? 人と何が違うのかわかりません。とかく下を向いているわけでも携帯を見てるわけでもしかめっ面をしてるわけでもないのですが、、? 顔がじみで、アイメイクもしていないから暗いオーラが出ているのでしょうか?アイメイクでもすれば明るいオーラが出るのでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。 誹謗中傷はおやめください

みんなの回答

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.10

オーラとかは関係ないのではないでしょうか。 私もよく 話しかけにくいと言われます。怖そうだとか... そういう事を気にしない人が 私に気安く話しかけてきた時、以外と話しするんですね〜 なんて びっくりされますよ。 案外 向こうは貴方様に対して 要らぬ警戒心を持ってるとかも。 貴方様のほうから 軽く話しかけるといいでしょう。

回答No.9

>思考も常に話しかけて!になってるんですが、。? なってるんですね  想像したらちょっと笑っちゃいました(笑) >それと一人でいるとき笑っているとオカシイ オカシイと思われてもいいのでニヤニヤ笑ってください 美容院でスタイリストが気がつくまで そしたら話しかけてきますよ  話しかけて貰える人はそんなことをしなくていいですが あなたは話しかけてこられてきていないので 少しオーバーアクションをしてください。 相手の反応によってその強弱を調整してください それが経験です あと、思考についてもう一つ 自分が損をしたくない、自分が変だと思われたくない等 自分の利益を考えていると人って関わりたくないと思います 自分から話しかけて美容師さんを笑わせようとか、楽しませようとか思っていたら 相手もあなたに好印象を持ちます。 美容師さんが来たら鏡越しに会釈をして、自分から会話を始めてください コミュニケーションは相手が優先相手が中心相手のメリットです いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.8

黙っていたら自分は話しかけられない事を背負ってしまっているあなた。普通を装いながら、あなたは周りの出方を不安気に伺っている。その伺っている雰囲気が、若干印象の壁になっている可能性は高い。あなたはむしろ話しかけてもらいたいと思っている。実際にどこまで応じられるかは分からないけれど、あなたにとって話しかけられる=自分は(相手から見て)話しかけるだけの価値がある。一つの評価としてポジティブに捉えたいと思っている。だからこそ、中々話しかけられない=周りから評価されない。評価が得られない。あなたの心はどうしてもネガティブになってしまう。どうして話しかけてくれないんだろうか?(自分をわざわざ声をかける価値も無いのか?)あなたの中ではぐるぐると相手の気持ちを想像する作業が続いてしまう。そんな一人作業が行われている時のあなたの雰囲気は、なんとなくそわそわしている。それもウェルカムなソワソワでは無く、他者との距離感に少し神経質になっているような。意訳すれば、可能ならあまり話しかけられたくないなと思っているような。結果としてはあなたが思っている事と、伝わっている印象は少し逆行してしまっている。それに気づいてみる事は大事なのかもしれない。後は、自分の身内や親しい人から正直な感想をもらう。家族や親しいお友達も実は多かれ少なかれその感覚を抱いている可能性もある。実際に分かち合ってみれば直ぐに打ち消される印象だけれど、外側から見るだけだと少々とっつきにくい。それって思っていても言えない。あなたの方から先に言及してくれれば、周りは遠慮無く正直な感想や印象を言える。周りのリアルな印象を聞く事で、今後のあなたに活かせる部分は沢山あるんだと思う。どうしてもあなた自身、準備に対するソワソワ感が強い。余計なエネルギーがぼんやりとあなたの周りを包み込んでしまっている。あなたの言うオーラで言えば、そういう感じ。目線の置き方一つにしても正解不正解があると思い込んでしまっている。話しかけられる前から、話しかけられたらどうしようと心が構えてしまっている。話しかけられない状態が続くと、何で話しかけてくれないんだろうと心がとても波打ってしまう。でも、その波打つ自分を抑えようとするあまり、あなたの大事なエネルギーが内向きに作用してしまっている。周りから見たらあなたの「一人作業」が良く分からない。何かが行われているような印象はあるんだけれど、それは外側に向けて働いているような印象では無い。だから少々とっつきにくい。あなたはそういう自分に慣れてしまっているけれど、周りには分からない部分。こうして書き込んでみたからこそ、少し想像力を働かせて、自分自身を外側から見つめる目線も大事にしてみる。小さな気負いや気張りが解けるだけでも印象ってかなり変わってくるから。大切にしてみて☆

回答No.7

しっかりしていて自立している感じが出てる気がします。 なので話したいなら話しかけないと厳しいかと。 出川哲朗さんは話しかけやすいし、みやぞんも話しかけやすいのはシャキッとしてないからです。 あなたは話しかける側が向いていると思いますよ。

回答No.6

ニコニコしていればいいんです。(本当!)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3419)
回答No.5

>一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 自転車(ママチャリ)で出かけるのが好きです。 自転車をこいで風に吹かれるのが好きなんですね。 だからでしょうか、人に言われたことがあります。 自転車に乗っててすごく楽しそうだったと。 その時のわたしの表情がどんなものだったのかはわかりませんが。 たとえ満面の笑顔でなくても「楽しそう」っていうのは見てわかるってことだと思います。 同じように、質問者さんが美容院で「どんな髪にしてもらおうか」「新しい髪型でどんなところに行こうか」と、わくわくするような想像をしていたら、美容師さんも話しかけやすいと感じるかもしれませんね。 ひとつ質問ですが。 美容室でイスに座る時に、にっこりと笑顔で美容師さんに「お願いします」など、あいさつしたことはありますか。 たったひと言こちらから話かけるだけで、その後がスムーズになることはありますよ。 にっこりと笑顔であいさつ。 ちょっとした時に、笑顔でひと言声かけ。 (ありがとうございます、お疲れ様です、助かりました等々) 話しかけやすいと感じられる人って、ここら辺は自然にやってるように思います。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.4

慣れない場所で知らない人達を前に、かしこまって緊張しているのが周囲に伝わっているのかもしれません。 目線や態度以前に、あなた自身がリラックスしていないと周囲も話しかけにくいかもです。

回答No.3

もしかして、表情や感情表現に乏しくて、どんな人かあまりわからないみたいに思われてるタイプでしょうか? 私は質問者さんと真逆のタイプで、昔から道を歩くと老若男女色んな人から話しかけられます。話しかけやすいタイプみたいです。 いつもニコニコしてて優しそうな雰囲気が出てるとかなんとか。目尻がずっと笑ってるんだそうで。自覚はないです。 ですが、私も一時期まったく話しかけられなくなった時があります。 それは、鬱になってずっと無表情だった時です。 自分では笑ってるつもりでも、写真や動画を見ると全然笑えてないんですよ。 起伏がないんです。言葉にも抑揚がありませんでした。 無、という感じです。能面のような。 人間は得体のしれないものを警戒します。無意識に近づかないようにするらしいです。動物的本能なんだとか。 そのため、とにかく「わかりやすい」ものに安心するようです。 ということは、相手が安心して話しかけられるように、言葉でも表情でも雰囲気でも何かひとつを「わかりやすくする」というのがいいのではないでしょうか? 逆に、あなたが話しかけやすい人はどんな人ですか?どんな特徴があって、何を見てその人を話しかけやすいと判断したのでしょう? その人を観察して、できるところからマネをしてみては。

回答No.2

>一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 どこに目線をおき、どんな態度でいれば話しかけやすいオーラになるのでしょうか? 人と何が違うのかわかりません。とかく下を向いているわけでも携帯を見てるわけでもしかめっ面をしてるわけでもないのですが、、? まず、あなたの本性は良い人そうですね なのであなたと関わると人が得をしたり幸せになると思います これが前提 飽くまでもケースバイケースです 例えば、夜道で声をかけてもらえないんですがなぜですか?とかないですよね。 場所とタイミングが全てです。 美容院の場合は自分から話しかけて欲しいという態度をとらないと話しかけてこないです 最近ははなしかけられるのを嫌がる人が多いので 細かい所作やしぐさのテクニック的なものではなく、話しかけてほしいと頭の中で思考していないとなかなか動けないと思います 思考の状態が大きいと思います 考えていることって言動に現れやすいので いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

suikameron0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、思考で〜とのお話しですが、思考も常に話しかけて!になってるんですが、。? それと一人でいるとき笑っているとオカシイ、でも笑っているようだと優しそうって、、そんな表情?オーラ?どう出せばいいのですか?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

いくら 顔が残念 特に目元 眉毛ナシ 根暗でも 顔出し 貞子みたいなイメージの 不気味なのかな(?_?) 美容院のケース ソレはアウトですね💀 抜群に愛想の良い そうじゃなければ 絶対にダメ人間の世界なのだ🙆👏 先ずは 鬱陶しいがられても 自分から 明るく 手当たり次第に 話しかけてみるのだあ🙋 そのうち 努力が実って 転機がきっと来る🙆

関連するQ&A

  • 話しかけづらい、話しかけるなオーラとは??

    話しかけづらい、話しかけるなオーラとは?? 話しかけないでオーラが出てると言われることがあります。 全く自分ではそんな気がないのですが、話しかけるなオーラとはどんな感じなのでしょうか?あ、一応女です。 笑顔がない?といっても、誰とも話してない時や一人でいる時にニコニコ笑顔でいるのが自然なのでしょうか? 話しかけやすいオーラの人、話しかけにくいオーラの人の特徴をそれぞれ教えてほしいです。

  • 話しかけにくいオーラを何とかしたいです。

    話しかけにくいオーラを何とかしたいです...。 私は現在大学四年生の21歳(女性)です。 どうやら私には話しかけにくいオーラがあるらしく、最近その事で悩んでいます。 現在、就活中なのですが3人横に並んだ人同士で話し合ってください、という説明会がありました。 私は1番右端に座っていたのですが、真ん中の男の子は左端に座っている女の子の方に話を振る事が多かったです。笑顔を心掛けて、相手の目を見る事を心掛けていたのにショックでした....。 高校生の頃、女友達と2人並んで歩いていた所に後輩の男子がやって来て友達とばかり話していたこともありました...。その時も私には話を振られず....(苦笑) ネットなどで、一人でいる時も口角を上げて若干微笑む事を意識するべし。という意見を見たのですが、一人でいる時に微笑んでたらニヤニヤしてる人だと思われるのでは...?と、恐くて出来ません(・_・;) 一人で口角を上げても大丈夫でしょうか? 話しかけにくいオーラはどうしたら無くなるのでしょうか? 優しそう、童顔、彼氏いそう、と言われるので恐い顔付きでは無いと思うのですが...(;一_一) たまに話したことのない人(男女共に)から、可愛いよね~と噂?話題?になってたよーと、友達づてに聞いたりしていたので男性に相手にされない程のおぶす....という訳でもないと思います....(;一_一) というか思いたいです...(;一_一)

  • 話しかけるなオーラとは??

    こんにちは。 20代、社会人女性です。 私は人見知りでコミュニケーションが苦手です。 仲の良い友達の輪の中だとかなり喋る方なのですが、あまり親しくない人とは本当に喋れません…。 自分に自信がないので、「こんな事言ったらおかしいと思われるんじゃないか、引かれるんじゃないか」と考えてしまい、思っている事を素直に口に出せないんです。 何だか相手のちょっとした言動に振り回されて、「この人はきっと私の事嫌いなんだ…」と被害妄想に走っては萎縮して、さらに自分を出せなくなる…という悪循環です。。 そんなストレスが積もり積もって最近イライラが態度に出てしまっている気がします。 何となく、自分が「話しかけるなオーラ」を発しているような気がするんです。何となくですが。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、「話しかけるなオーラ」とは具体的にどんな態度の事ですか? また逆に、話しかけやすい人の特徴も教えてほしいです。 自分から積極的に話しかけていく勇気がいつも出るわけではないので、せめて話しかけてもらいやすいオーラは出しておきたいなと思いまして…… 甘ったれた質問で恐縮ですが、回答して頂けると嬉しいです。

  • 話しかけずらいオーラ。

    28歳の専業主婦です。 特に男性の方の意見が聞きたいなと思い、ご質問させて頂きました。 昨日、主人が趣味でやっている野球チームの飲み会の席で、 「おまえの奥さんて、なんか話しかけずらいオーラが出てるんだよな~」 と言われたそうです。 家のすぐ近くで練習をしているので、たまに練習を見に行くのですが、他の奥さんや彼女さんにはみんな普通に話しかけたりしているのですが、私にはほとんど話しかけてくる人がいません。ずっと気になっていたので、練習に顔を出す時は笑顔で、練習を見ている時も笑顔で、と自分が客観的に見て話しかけやすそうな人のマネをしてみよう!と心がけていた矢先に 「話しかけずらいオーラが出てる」と言われてしまい、ちょっとショックでした。自ら話しかけても、なんだかヨソヨソしい感じになります。 私が会社で働いていた時、同期の友達と後輩に(どちらも女性)「話してみると違うけど、ツンツンしてる人かと思って話しかけずらかった」と言われたことがあります。 自分の意識していない所でそう思われていると知り、私なりに直したいと思い努力していましたが、今でも改善出来ていないんだ、と改めて分かりました。 ここ数年は女性には言われませんが、男性には「今だから言うけど、なんか話しかけずらかった」と言われる事が度々あります。 お恥ずかしいですが自分の事ながら、話しかけずらいと思われる要素がどこなのかが分かりません。人並みに友人もおります。主人の友達と私も普通に仲良くしたいのですが、話しかけずらいオーラを改善するにはどうしたら良いでしょうか?そして一般的にどのような人を話しかけずらいと思いますでしょうか?

  • オーラのようなものが見えるけどこれは何でしょうか?

    人の周りに、湯気のような残像のようなものがゆらゆらとボワーっと見えます。 (大きさは小さく、人間を少しふちどっている程度) 色は白っぽいようなシルバーのような色ですが、ごくたまーにうすーい黄色や赤、緑などの時もあります。 (色はよくよくマジマジと見なければあまり見えませんし、マジマジと見ても白にしか見えない場合が多いです) 特に歩いている人の背中や頭の後ろからビヨーっと横にのびているのをよく見ます。 これはいわゆる”オーラ”というものなのでしょうか? それともただの残像でしょうか?もしくは目の病気か。。。 誰でもみんなこのようなものが見えるのでしょうか? ふざけているわけでなく、真剣な質問ですので 冷やかしや中傷はご遠慮願います。

  • 引き付けるオーラ???<長文です>

    私は30代の女性ですが、普段から様々な場所で見ず知らずの方から道を尋ねられたり、話しかけられたりします。 「親しみやすそう」という部分では自分の個性だと思っているのですが、それがアダ(?)となってか昔から変わった男性と『ご縁』があり、 結果的に怖い想いをすることが多いのです。 『ご縁』というより、同じ男性から見ても「あんな男はキモイ」「陰気でコワイ」などといわれる男性に好意を寄せられるのです。(^_^;) 単純に好意をよせられるのは光栄なのですが、見ず知らずの男性が道端で私の後をつけてきたり、また問題なのが飲み会や ちょっとしたパーティ等で知り合って間もない・殆ど話もしたことの無い方から、しつこい猛アピールをされます。 こちらの迷惑も考えず朝~深夜までひっきりなしの電話。 いい加減こちらから「迷惑なので・・。」や「事実付き合ってる人がいるので」と丁重に断るも今度は嫌がらせまがいの罵声的なメールが送られてきたり等・・。二人で会ったこともないのに!怒  (怖いなら連絡先を教えなければすむ話なんですが、飲み会等の成り行き上、場の雰囲気を壊すわけも行かず交換せざる えなかったりもしました。) そういった男性の事を男女友達に相談すると「クセのある変な男を引き付ける、私達には分からないオーラか波動か電磁波みたい なのが出てるんじゃない?笑」と言われます。笑 男性と会った当初に決して思わせぶりな態度をとってるわけではありません。(話すらしたこと無い方もいるのです) 見た目も服装はフツーのOLファッションで顔は年相応の顔で可愛いわけでもありません。 長くなりましたが、そういった<引き付けるオーラ>ってあるのでしょうか。皆さんはそんな経験はありますか?

  • 変なオーラが出ているのでしょうか?

    自分で言うのもなんですが、私はすごく太っています。 半年前は155cmで67kgありました。パートと受験の両立がきつかったのでそのせいで今は55kgくらいですが、今でも太っているほうだと思います。 こんな外見にも関わらず、知らない変な男の人によく後ろからつけられたりします。深夜に出歩くわけではありませんし、いつも 地味なカットソーとジーパンとスニーカーでいるため 派手な格好もしていません。(顔は堀北真希さんがかなり太った感じだと言われることが多いです) 外国人に車に乗せられそうになったり 変なおかっぱ頭の男(日本人)に家までついてこられて、季節はずれにも関わらず「海行かない?」などと意味のわからないことを言われてまた車に乗せられそうになったり 大体一過性ですが同じ人に何度かつけられたこともあります。 ついてくる人たちは、高校生、知的障がいを持った方、外国人、おじさんと色々でどう見てもそれぞれ面識があるとは思えないです。 全員知らない人です。 私は全くモテないほうなので、こんなに変な目に遭うということは 自分から何か変なオーラでも出ているのでしょうか? どうすればこういう目に遭わなくなれるのでしょうか。

  • 「近寄り難い」オーラ

    私はどうも、「近寄り難い」オーラなるものが出ているようなのです。 そんな気がしたきっかけは、予備校です。 予備校には都立や私立の様々な学校から様々な人が通っています。 同じ学校の友達もいますが、みんな文系で同じ授業に知り合いはいません。 でも、周りの人たちも知らない学校の人たち同士なのに 最近は学校の話などをいろいろしているみたいです。 ですが、私は話し掛けられたことはまったくありません。 予備校へは友達を作りにいっているわけではありませんし 友達と授業中に喋って自滅している人たちをたくさん見ているので 別に予備校では友達はいらないかな、と最初は思っていたのですが 最近、知らない人たち同士が仲良く話すのを見て、少し羨ましいです。 席が離れているとか、いつも寝ているとか、休み時間にどこかへ行っていて 居ないとか、そういう「話し掛けられない」状態にはなっていません。 学校でも、元々人見知りの性格が災いしてか、最初のうちは 何をするのも一人で、寂しい思いをしました。 学校は予備校と違って友達がいない、というのはとても辛いです。 大学へ入学した後なども同じような感じだと、せっかく自分を変える いい機会なのに勿体無いなぁと思っています。 予備校ではもうグループが出来上がっていて自分から話し掛けるのは どうしても気が引けるので、どうすれば「近寄り難い」オーラを 拭うことができるでしょうか。それとも考えすぎでしょうか。 それと、大学に入った後、自分から勇気を出して話し掛けられるように なるためにはどうすればいいのでしょうか。 今まで話し掛けられるのをとにかく待っていたので、話し掛けたかとか 友達のなり方とか、そういうのが全然分からないんです。 難しい&わけの分からない質問だと思いますが、よろしくお願いします。

  • 話しかけるなオーラっていったい・・・

    こんばんは、来年高校2年になる男です。 決して変な意味ではなく、僕にはあこがれている男友達がいます。いわゆる男があこがれる男といいましょうか・・・ 彼は、いつも学年で5番に入るくらい頭よく、運動もテニス部なのにもか かわらず、バスケやバレーなどのほかのどのスポーツをやらせても 部活でやっている人たちに劣らないほどうまいんです。 顔も、超かっこいいというほどではなく、(僕が見たところ、75点くらい)口数も多いほうではありませんが、 いわゆる聞き上手で、話を広げるのがうまいし、時々、一瞬でみんなの笑いを掻っ攫う一言を発します。男からの人気は絶大です。 そんな彼から、同じ部活ということもあって、この間相談を受けました。 内容は、今までバレンタインチョコをもらったこともなければ、女友達ができたことすらないということでした。 彼よりも、すべて劣る僕ですら何個かはチョコをいただいたことがあるのに(義理ですが)、なぜだろうと思い、 理由が見つからずに、うまく答えてあげられませんでした。 その後、僕の数少ない女友達にこのことについて聞いてみると、「近寄るなオーラが出てる」とか、「すごい人オーラが出てる」 から話しかけにくいといっていました。 僕からしたら、彼ほど話しやすい人間はいないと思っているのですが、男と女性の感覚は違うものなのでしょうか? 女性が思う話しかけやすい男、話しかけにくい男ってどんな人なんでしょうか? 僕から見れば彼の欠点といえば、仲のいい男友達が多いために、女性にあまり話しかけないくらいしか見当たらないのですが・・・ 今度アドバイスしてあげたいので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいと思います。 カテ違いかもしれませんがよろしくお願いします。

  • オーラがある人には近寄りがたいものでしょうか

    私が知っている40代前半の男性で、うまく表現できませんが、 「オーラがある」というか「華がある」という感じの人がいます。 婚活もしたそうですが、悪い女に騙されそうになり、それがトラウマになったようでまだ独身で、女性に対して不信感を抱いている感じで、結婚は無理な感じがしますし、1人で生活できています。 その男性は身長はそれほど高くなく、体形はやせ型(よく言えばメタボではない) なのですが、顔立ちが端正で整っていて、知的な雰囲気(実際高学歴)が顔に でていて、清潔感があり、肌はツルツル、髪はサラサラです。 (実際風呂には欠かさず毎日入り、髪も毎日欠かさず洗うそうですが、それ以外は特になにもしてないとの こと。) 一般人としては外見がよく、そのためか一時業界内部で配布される男性モデルの仕事をしていたというから驚きです。大きく映るわけではないもののけっこう定期的に仕事があり今なおその仕事の依頼もごくたまにくるそうです。 ただその男性は悩んでるとときどき言います。 その悩みというのはまわりに溶け込みたいと思っても、まわりの人がなかなか話しかけてこないことだそうです。 ただごくたまに興味深げに話しかけてくる人がいるそうです。 私はその男性を知っていて、よくしゃべる人で、すごく知的で物知りですが、その反面けっこういい意味でドジで間が抜けて、失敗談も隠さずよく話し、けっこう個性的な人ですが、不思議な上品さがあると思います。 その人が飲み会の席にいると確かにまわりの人はあまり話かけようとせず、1人ぽつんといることもありますが、その姿がなぜか孤立ではなく「孤高」に見えます。 やはりなんかオーラがあったり、孤高な雰囲気があったり、顔立ちが端正な人で その外見をいかした仕事もたまにしてる人って同性、異性に関係なく話しかけにくいものなのでしょうか? 外見が良い人への嫉妬や妬みもあるのでしょうか? しかし、その男性が周囲と打ち解けるために、わざわざオーラを消したり、無理に はしゃぎまわったりしたらその男性の魅力はたちまちなくなるように思いますので まわりに打ち解けようとして無理に自分を安売りする必要はないと思いますが どう思いますか?