• 締切済み

オーラ

一人でいるとき、話しかけにくいオーラが出ているようなのですが、例えば誰しも沢山話しかけられる美容院でも話しかけられません。 一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 どこに目線をおき、どんな態度でいれば話しかけやすいオーラになるのでしょうか? 人と何が違うのかわかりません。とかく下を向いているわけでも携帯を見てるわけでもしかめっ面をしてるわけでもないのですが、、? 顔がじみで、アイメイクもしていないから暗いオーラが出ているのでしょうか?アイメイクでもすれば明るいオーラが出るのでしょうか? 良きアドバイスをお願い致します。 誹謗中傷はおやめください

みんなの回答

• Paravati
回答No.10

オーラとかは関係ないのではないでしょうか。 私もよく 話しかけにくいと言われます。怖そうだとか... そういう事を気にしない人が 私に気安く話しかけてきた時、以外と話しするんですね〜 なんて びっくりされますよ。 案外 向こうは貴方様に対して 要らぬ警戒心を持ってるとかも。 貴方様のほうから 軽く話しかけるといいでしょう。

回答No.9

>思考も常に話しかけて!になってるんですが、。? なってるんですね  想像したらちょっと笑っちゃいました(笑) >それと一人でいるとき笑っているとオカシイ オカシイと思われてもいいのでニヤニヤ笑ってください 美容院でスタイリストが気がつくまで そしたら話しかけてきますよ  話しかけて貰える人はそんなことをしなくていいですが あなたは話しかけてこられてきていないので 少しオーバーアクションをしてください。 相手の反応によってその強弱を調整してください それが経験です あと、思考についてもう一つ 自分が損をしたくない、自分が変だと思われたくない等 自分の利益を考えていると人って関わりたくないと思います 自分から話しかけて美容師さんを笑わせようとか、楽しませようとか思っていたら 相手もあなたに好印象を持ちます。 美容師さんが来たら鏡越しに会釈をして、自分から会話を始めてください コミュニケーションは相手が優先相手が中心相手のメリットです いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• blazin
回答No.8

黙っていたら自分は話しかけられない事を背負ってしまっているあなた。普通を装いながら、あなたは周りの出方を不安気に伺っている。その伺っている雰囲気が、若干印象の壁になっている可能性は高い。あなたはむしろ話しかけてもらいたいと思っている。実際にどこまで応じられるかは分からないけれど、あなたにとって話しかけられる=自分は(相手から見て)話しかけるだけの価値がある。一つの評価としてポジティブに捉えたいと思っている。だからこそ、中々話しかけられない=周りから評価されない。評価が得られない。あなたの心はどうしてもネガティブになってしまう。どうして話しかけてくれないんだろうか?(自分をわざわざ声をかける価値も無いのか?)あなたの中ではぐるぐると相手の気持ちを想像する作業が続いてしまう。そんな一人作業が行われている時のあなたの雰囲気は、なんとなくそわそわしている。それもウェルカムなソワソワでは無く、他者との距離感に少し神経質になっているような。意訳すれば、可能ならあまり話しかけられたくないなと思っているような。結果としてはあなたが思っている事と、伝わっている印象は少し逆行してしまっている。それに気づいてみる事は大事なのかもしれない。後は、自分の身内や親しい人から正直な感想をもらう。家族や親しいお友達も実は多かれ少なかれその感覚を抱いている可能性もある。実際に分かち合ってみれば直ぐに打ち消される印象だけれど、外側から見るだけだと少々とっつきにくい。それって思っていても言えない。あなたの方から先に言及してくれれば、周りは遠慮無く正直な感想や印象を言える。周りのリアルな印象を聞く事で、今後のあなたに活かせる部分は沢山あるんだと思う。どうしてもあなた自身、準備に対するソワソワ感が強い。余計なエネルギーがぼんやりとあなたの周りを包み込んでしまっている。あなたの言うオーラで言えば、そういう感じ。目線の置き方一つにしても正解不正解があると思い込んでしまっている。話しかけられる前から、話しかけられたらどうしようと心が構えてしまっている。話しかけられない状態が続くと、何で話しかけてくれないんだろうと心がとても波打ってしまう。でも、その波打つ自分を抑えようとするあまり、あなたの大事なエネルギーが内向きに作用してしまっている。周りから見たらあなたの「一人作業」が良く分からない。何かが行われているような印象はあるんだけれど、それは外側に向けて働いているような印象では無い。だから少々とっつきにくい。あなたはそういう自分に慣れてしまっているけれど、周りには分からない部分。こうして書き込んでみたからこそ、少し想像力を働かせて、自分自身を外側から見つめる目線も大事にしてみる。小さな気負いや気張りが解けるだけでも印象ってかなり変わってくるから。大切にしてみて☆

回答No.7

しっかりしていて自立している感じが出てる気がします。 なので話したいなら話しかけないと厳しいかと。 出川哲朗さんは話しかけやすいし、みやぞんも話しかけやすいのはシャキッとしてないからです。 あなたは話しかける側が向いていると思いますよ。

回答No.6

ニコニコしていればいいんです。(本当!)

• izumi044
回答No.5

>一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 自転車(ママチャリ)で出かけるのが好きです。 自転車をこいで風に吹かれるのが好きなんですね。 だからでしょうか、人に言われたことがあります。 自転車に乗っててすごく楽しそうだったと。 その時のわたしの表情がどんなものだったのかはわかりませんが。 たとえ満面の笑顔でなくても「楽しそう」っていうのは見てわかるってことだと思います。 同じように、質問者さんが美容院で「どんな髪にしてもらおうか」「新しい髪型でどんなところに行こうか」と、わくわくするような想像をしていたら、美容師さんも話しかけやすいと感じるかもしれませんね。 ひとつ質問ですが。 美容室でイスに座る時に、にっこりと笑顔で美容師さんに「お願いします」など、あいさつしたことはありますか。 たったひと言こちらから話かけるだけで、その後がスムーズになることはありますよ。 にっこりと笑顔であいさつ。 ちょっとした時に、笑顔でひと言声かけ。 (ありがとうございます、お疲れ様です、助かりました等々) 話しかけやすいと感じられる人って、ここら辺は自然にやってるように思います。

• DAMSAREX
回答No.4

慣れない場所で知らない人達を前に、かしこまって緊張しているのが周囲に伝わっているのかもしれません。 目線や態度以前に、あなた自身がリラックスしていないと周囲も話しかけにくいかもです。

回答No.3

もしかして、表情や感情表現に乏しくて、どんな人かあまりわからないみたいに思われてるタイプでしょうか? 私は質問者さんと真逆のタイプで、昔から道を歩くと老若男女色んな人から話しかけられます。話しかけやすいタイプみたいです。 いつもニコニコしてて優しそうな雰囲気が出てるとかなんとか。目尻がずっと笑ってるんだそうで。自覚はないです。 ですが、私も一時期まったく話しかけられなくなった時があります。 それは、鬱になってずっと無表情だった時です。 自分では笑ってるつもりでも、写真や動画を見ると全然笑えてないんですよ。 起伏がないんです。言葉にも抑揚がありませんでした。 無、という感じです。能面のような。 人間は得体のしれないものを警戒します。無意識に近づかないようにするらしいです。動物的本能なんだとか。 そのため、とにかく「わかりやすい」ものに安心するようです。 ということは、相手が安心して話しかけられるように、言葉でも表情でも雰囲気でも何かひとつを「わかりやすくする」というのがいいのではないでしょうか? 逆に、あなたが話しかけやすい人はどんな人ですか?どんな特徴があって、何を見てその人を話しかけやすいと判断したのでしょう? その人を観察して、できるところからマネをしてみては。

回答No.2

>一人でいるときに意味もなく笑顔でいるのも変ですよね、というかそんな人いないと思いますが。 どこに目線をおき、どんな態度でいれば話しかけやすいオーラになるのでしょうか? 人と何が違うのかわかりません。とかく下を向いているわけでも携帯を見てるわけでもしかめっ面をしてるわけでもないのですが、、? まず、あなたの本性は良い人そうですね なのであなたと関わると人が得をしたり幸せになると思います これが前提 飽くまでもケースバイケースです 例えば、夜道で声をかけてもらえないんですがなぜですか?とかないですよね。 場所とタイミングが全てです。 美容院の場合は自分から話しかけて欲しいという態度をとらないと話しかけてこないです 最近ははなしかけられるのを嫌がる人が多いので 細かい所作やしぐさのテクニック的なものではなく、話しかけてほしいと頭の中で思考していないとなかなか動けないと思います 思考の状態が大きいと思います 考えていることって言動に現れやすいので いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

suikameron0730
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、思考で〜とのお話しですが、思考も常に話しかけて!になってるんですが、。? それと一人でいるとき笑っているとオカシイ、でも笑っているようだと優しそうって、、そんな表情?オーラ?どう出せばいいのですか?

• TNK51
回答No.1

いくら 顔が残念 特に目元 眉毛ナシ 根暗でも 顔出し 貞子みたいなイメージの 不気味なのかな(?_?) 美容院のケース ソレはアウトですね💀 抜群に愛想の良い そうじゃなければ 絶対にダメ人間の世界なのだ🙆👏 先ずは 鬱陶しいがられても 自分から 明るく 手当たり次第に 話しかけてみるのだあ🙋 そのうち 努力が実って 転機がきっと来る🙆