• 締切済み

引き付けるオーラ???<長文です>

私は30代の女性ですが、普段から様々な場所で見ず知らずの方から道を尋ねられたり、話しかけられたりします。 「親しみやすそう」という部分では自分の個性だと思っているのですが、それがアダ(?)となってか昔から変わった男性と『ご縁』があり、 結果的に怖い想いをすることが多いのです。 『ご縁』というより、同じ男性から見ても「あんな男はキモイ」「陰気でコワイ」などといわれる男性に好意を寄せられるのです。(^_^;) 単純に好意をよせられるのは光栄なのですが、見ず知らずの男性が道端で私の後をつけてきたり、また問題なのが飲み会や ちょっとしたパーティ等で知り合って間もない・殆ど話もしたことの無い方から、しつこい猛アピールをされます。 こちらの迷惑も考えず朝~深夜までひっきりなしの電話。 いい加減こちらから「迷惑なので・・。」や「事実付き合ってる人がいるので」と丁重に断るも今度は嫌がらせまがいの罵声的なメールが送られてきたり等・・。二人で会ったこともないのに!怒  (怖いなら連絡先を教えなければすむ話なんですが、飲み会等の成り行き上、場の雰囲気を壊すわけも行かず交換せざる えなかったりもしました。) そういった男性の事を男女友達に相談すると「クセのある変な男を引き付ける、私達には分からないオーラか波動か電磁波みたい なのが出てるんじゃない?笑」と言われます。笑 男性と会った当初に決して思わせぶりな態度をとってるわけではありません。(話すらしたこと無い方もいるのです) 見た目も服装はフツーのOLファッションで顔は年相応の顔で可愛いわけでもありません。 長くなりましたが、そういった<引き付けるオーラ>ってあるのでしょうか。皆さんはそんな経験はありますか?

みんなの回答

回答No.3

一言で言うとおそらく“弱そう”といった感じなのではないかと思います、見た目が。だから、しつこくアピールすればいいとか、逆切れすれば・・・などと勘違いしてる男から寄ってこられるのだと思います。  こういったタイプの男には、“自分はハッキリした人間だ!”オーラもしくは電磁波を出すことです(笑)わかりやすく言えば、少々ツンケンした感じで振舞えば寄って来なくなると思いますよ。

noname#11687
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ”弱そう”ですか・・・うーむ。 かといって、私は決して消極的なタイプではなく(どちらかといえば男勝り) 元々主張するときはハッキリと・・・断るときはプラス丁重に言うタイプなんです。 断ったその時は理解してもらえるのですが(と私だけが思っているのか)、 後になってしつこくされたり嫌がらせをされたりするのです・・・。 最終的には相手の嫌がらせにこちらも怒り爆発となり、キツイ言葉でクレームすれば二度と連絡してくることはないんですけどね。苦笑 ですが、あまりの『ご縁』の多さに不思議と不安を感じていた次第です。 >“自分はハッキリした人間だ!”オーラもしくは電磁波を出すことです なるほど的を得たご回答ですね。ありがとうございました。

回答No.2

ProgramXYZさん、こんにちは。 >「クセのある変な男を引き付ける、私達には分からないオーラか波動か電磁波みたいなのが出てるんじゃない?笑」 まあ、そんな電磁波は出ていないと思うのですが ProgramXYZさんはきっと、親しみやすそうな表情で、優しいイメージの女性じゃないかな?と思います。 きっと、第一印象が優しいんですよね。 何と言うか・・・排他的でなく、おだやかで誰にも受け入れられやすい感じ。 親しみやすい感じ。つまり、感じがいい方なのだろうと思います。 それって、いいことだと思いますよ。 >長くなりましたが、そういった<引き付けるオーラ>ってあるのでしょうか。 私も、どちらかというと、そういうタイプかも? 道を歩いていても、よく道を聞かれますし・・・ 他に人はいっぱいいてるのにな~と思いますが、きっと排他的ではなく 無害な(?というとおかしいでしょうか)表情をしているからかな?と思います。 これが、しかめっ面して難しそうに歩いていたら、誰も声かけないでしょうから・・・ >「あんな男はキモイ」「陰気でコワイ」などといわれる男性に好意を寄せられるのです。(^_^;) これも、たまたまだと思うんですよね。 気にしないでいいです! 例えば他人がキモイと思っていても、ProgramXYZさんがいいと思っていれば それはそれで何の問題もないわけですから・・・ そこで、もしProgramXYZさんもキモイな、ご遠慮こうむりたいなと思える人でしたら ある程度ラインを引いて対応すればいいだけの話です。 ご参考になればうれしいです。 それは長所であって、決して短所ではないと思います!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに親しみやすい雰囲気はあると言われ、それが自分の特権だと思っています。 >例えば他人がキモイと思っていても、ProgramXYZさんがいいと思っていれば >それはそれで何の問題もないわけですから・・・ 確かにそうだと思います。 ですがにクセのある方というか(適切ではないと思いますが「オタク系」とか?)女性と接する機会が比較的少なかった様に見受けられる男性にストーカーまがいのアプローチを受けることが多いので、不思議に思うことから最近では不安になっていました。 まぁ、直接危害を与えられたわけではありませんし。 >それは長所であって、決して短所ではないと思います! そうですね発想の転換。ありがとうございました。

回答No.1

ProgramXYZさんこんにちは。 私はそういった経験はありませんが、ProgramXYZさんは親しみやすい外見をお持ちなんだな~と思います。 老若男女、だれにでも好かれる外見をお持ちだと思います。 これって、すごいいいことですよ” 美人とか、愛嬌の無い人は声がかけにくいものですからね。 キモイ人は、自分に自信がありあませんから、美人は高嶺の花と思って普通は声なんか掛けませんからね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに親しみやすい雰囲気はあると言われ、それが自分の特権だと思っています。 今とは逆に昔はきついイメージがあり近寄りがたい雰囲気があったそうで、年齢を重ねる につれここ5.6年程の間に印象が変わっていったようです。 その甲斐あってか、目上の方々からは可愛がっていただき、年下からは慕ってもらってます。 >キモイ人は、自分に自信がありあませんから、美人は高嶺の花と思って普通は声なんか掛けませんからね。 なるほど!とても納得しました!ありがとうございました。