• ベストアンサー

誰か相談に乗ってください

29歳のパート社員です。(はいって2ヶ月目) 職場に少し好意を寄せている(というか付き合ってみたい)男性がいます(32歳独身) 私はあまり態度に出ないほうだと思うのですが、態度に出てしまっていたのかどうかは分かりませんが、避けられている様子。。。(目をあわしてくれない、顔をそむけるなど) もう脈なしとみていいでしょうか? あまり話したことが無いのですが、仕事が出来る人なので、凄いなあ。。。と尊敬している存在です。 気があるかどうか、男性は気がつくものですか? 私はあまり話したこともないし、彼の顔もあまり見ないのですが。。。 ですので態度には出ていないと思うのですが・・・ 他にどのような事があるか聞きたければお答えしますのでよろしくお願いします。 ちなみに私の容姿は、そんなに悪くありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michisp
回答No.5

NO.4です。 お互い恥ずかしがりやさんなんですかね? 年齢が近い分、昔流行ったことや、歌や歌手の話題で盛り上がりそうですけど。 男も30過ぎると、案外昔のことを思い出すもんです。(私は特に) なので、例えば、昔のあれ知ってる?とか聞いてみるのもいいかも知れません。 あと、若い女性とは仲良く話しをしているんですよね。単に若い女性が好きってものあるかもしれませんが、若い女性の勢いや明るさで会話が弾むこともあります。 質問者さんは、もっと自身を持って、若いのに負けるかって勢いを持たれるといいかもしれません。恥ずかしいのは一時です。目が合ったら、軽い笑顔から始められればいいですね。 女性は明るさが一番です。どんなに美人でも暗い顔や、うつむいた姿では美しく見えません。胸を張って明日は今日よりも少し笑顔を増やしていければいいですね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

その他の回答 (4)

• michisp
回答No.4

34歳1児の男です。 気があるかどうかは、分かりません。私自身、超鈍感で、独身時代、もったいないことを何度もしてきたと友人(女性)に言われていましたので。 私の場合、あまり見られると、「ジロジロ見んなよ」って思ったり、声を掛けられても、「何か用?」とか、「誰?」って不機嫌そうに言っていました。(ようです。) まずは、女性に対する興味の有無(普通はあるけど)、彼女持ちの有無の確認。 もし彼女なしなら、趣味とかを徹底的に調べてみる。着ている服や腕時計や靴や財布などをチェックしたり、車通勤でしたら車をチェックしたり。 そこで、無理して趣味を合わせると、後々後悔することになりますので、とりあえず、外見上で見える範囲のことを話題にしてみる。 お洒落な人なら、靴は頻繁に変えるだろうし、スーツの場合、靴の色とベルトの色を合わせるみたいです。  <<(目をあわしてくれない、顔をそむけるなど) もしかしたら、その彼も質問者さんを意識しているんじゃないですか?案外奥手の人にありがちな気がします。 とりあえず、いきなり私的なことを聞くのは難しいと思いますので、仕事上で、とりあえずちっちゃいことでも、何でもかんでも聞いてみる。 女性に聞かれて悪い気持ちはしないですよ。よっぽど常識的なこと意外でしたら。 ちなみに、どんな会社なんですか?スーツ?職場(フロア)には何人の人が働いているんですか?電車通勤?ですか。一番は、彼の情報がたくさん欲しいところです。 こんな私でよければ教えてください。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 目をあわせてもらえないのは、私が恥ずかしいから、時々私は目を合わせなかったりするからかなあ? なんて思います。。 職場には、男性社員5人。パートのおばさん5人、バイトの男の子3人、パートの男の子2人っていう感じです。 制服着用の小売店です。 彼は電車通勤かどうかは分からないです・・・・

回答No.3

現在、僕も似たような境遇にいます。 僕の例ですと、恋愛に発展するほどまでは、 話をしていない為、温度差があるように感じているので、 ちょっと距離を置いた感じにしています。 konbanwa_oさんの状態から考えると、少しずつ話をして、 それから、お付き合いに繋げていくようにしたほうが良いかと思われます。 多分、相手の男性もkonbanwa_oさんの事を、詳しく知らないので お付き合いをして良いのか考えている段階なのかもしれませんね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少しずつ話をしていきたいですね。 彼が他の女性と話していると、嫉妬します。。。。

• Wizu
回答No.2

私は、好みの女性ほど避けますし、その人とコミュニケーションをとっているところを他人に見られたくないクセがあります。 それを考えると、“避けられている様子”というだけでは“脈なし”ということにはならないでしょう。 気があるかどうかは、接し方によって十分に伝わるものだと思います。 ちなみに私は世間的には鈍いとされていますが、敏感だと思います。敏感すぎて勘違いも多いですが、鈍感なフリをする男です。 まずは、靴やネクタイ、時計などの小物を褒めて反応を見てはいかがでしょうか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日、職場で私よりも若い女性と、楽しそうに話をしていて少し妬けました・・・・ 彼女には、あんなに楽しそうに話をするのに、私にはそっけない・・・ だめなのかなあ。 ちなみに咳をしていたので、大丈夫ですか? と声をかけたら、無表情でした。。。。。

• yuji3356
回答No.1

意識をしてる可能性もありますよね。 脈がないと決め付けるにはまだ早いかもしれませんよ。 アプローチをかけてみてはいかがでしょう? 今以上に話しかけてみるとか、食事に誘ってみるとか。 女性に誘われてうれしくない男性はいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の態度は非常に冷たいのですが、話しかけたら普通でした。 食事に誘えるほどまだ仲良くないです・・・・