• ベストアンサー

誰か相談に乗ってください

29歳のパート社員です。(はいって2ヶ月目) 職場に少し好意を寄せている(というか付き合ってみたい)男性がいます(32歳独身) 私はあまり態度に出ないほうだと思うのですが、態度に出てしまっていたのかどうかは分かりませんが、避けられている様子。。。(目をあわしてくれない、顔をそむけるなど) もう脈なしとみていいでしょうか? あまり話したことが無いのですが、仕事が出来る人なので、凄いなあ。。。と尊敬している存在です。 気があるかどうか、男性は気がつくものですか? 私はあまり話したこともないし、彼の顔もあまり見ないのですが。。。 ですので態度には出ていないと思うのですが・・・ 他にどのような事があるか聞きたければお答えしますのでよろしくお願いします。 ちなみに私の容姿は、そんなに悪くありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

NO.4です。 お互い恥ずかしがりやさんなんですかね? 年齢が近い分、昔流行ったことや、歌や歌手の話題で盛り上がりそうですけど。 男も30過ぎると、案外昔のことを思い出すもんです。(私は特に) なので、例えば、昔のあれ知ってる?とか聞いてみるのもいいかも知れません。 あと、若い女性とは仲良く話しをしているんですよね。単に若い女性が好きってものあるかもしれませんが、若い女性の勢いや明るさで会話が弾むこともあります。 質問者さんは、もっと自身を持って、若いのに負けるかって勢いを持たれるといいかもしれません。恥ずかしいのは一時です。目が合ったら、軽い笑顔から始められればいいですね。 女性は明るさが一番です。どんなに美人でも暗い顔や、うつむいた姿では美しく見えません。胸を張って明日は今日よりも少し笑顔を増やしていければいいですね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

34歳1児の男です。 気があるかどうかは、分かりません。私自身、超鈍感で、独身時代、もったいないことを何度もしてきたと友人(女性)に言われていましたので。 私の場合、あまり見られると、「ジロジロ見んなよ」って思ったり、声を掛けられても、「何か用?」とか、「誰?」って不機嫌そうに言っていました。(ようです。) まずは、女性に対する興味の有無(普通はあるけど)、彼女持ちの有無の確認。 もし彼女なしなら、趣味とかを徹底的に調べてみる。着ている服や腕時計や靴や財布などをチェックしたり、車通勤でしたら車をチェックしたり。 そこで、無理して趣味を合わせると、後々後悔することになりますので、とりあえず、外見上で見える範囲のことを話題にしてみる。 お洒落な人なら、靴は頻繁に変えるだろうし、スーツの場合、靴の色とベルトの色を合わせるみたいです。  <<(目をあわしてくれない、顔をそむけるなど) もしかしたら、その彼も質問者さんを意識しているんじゃないですか?案外奥手の人にありがちな気がします。 とりあえず、いきなり私的なことを聞くのは難しいと思いますので、仕事上で、とりあえずちっちゃいことでも、何でもかんでも聞いてみる。 女性に聞かれて悪い気持ちはしないですよ。よっぽど常識的なこと意外でしたら。 ちなみに、どんな会社なんですか?スーツ?職場(フロア)には何人の人が働いているんですか?電車通勤?ですか。一番は、彼の情報がたくさん欲しいところです。 こんな私でよければ教えてください。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 目をあわせてもらえないのは、私が恥ずかしいから、時々私は目を合わせなかったりするからかなあ? なんて思います。。 職場には、男性社員5人。パートのおばさん5人、バイトの男の子3人、パートの男の子2人っていう感じです。 制服着用の小売店です。 彼は電車通勤かどうかは分からないです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

現在、僕も似たような境遇にいます。 僕の例ですと、恋愛に発展するほどまでは、 話をしていない為、温度差があるように感じているので、 ちょっと距離を置いた感じにしています。 konbanwa_oさんの状態から考えると、少しずつ話をして、 それから、お付き合いに繋げていくようにしたほうが良いかと思われます。 多分、相手の男性もkonbanwa_oさんの事を、詳しく知らないので お付き合いをして良いのか考えている段階なのかもしれませんね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少しずつ話をしていきたいですね。 彼が他の女性と話していると、嫉妬します。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Wizu
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.2

私は、好みの女性ほど避けますし、その人とコミュニケーションをとっているところを他人に見られたくないクセがあります。 それを考えると、“避けられている様子”というだけでは“脈なし”ということにはならないでしょう。 気があるかどうかは、接し方によって十分に伝わるものだと思います。 ちなみに私は世間的には鈍いとされていますが、敏感だと思います。敏感すぎて勘違いも多いですが、鈍感なフリをする男です。 まずは、靴やネクタイ、時計などの小物を褒めて反応を見てはいかがでしょうか?

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日、職場で私よりも若い女性と、楽しそうに話をしていて少し妬けました・・・・ 彼女には、あんなに楽しそうに話をするのに、私にはそっけない・・・ だめなのかなあ。 ちなみに咳をしていたので、大丈夫ですか? と声をかけたら、無表情でした。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuji3356
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

意識をしてる可能性もありますよね。 脈がないと決め付けるにはまだ早いかもしれませんよ。 アプローチをかけてみてはいかがでしょう? 今以上に話しかけてみるとか、食事に誘ってみるとか。 女性に誘われてうれしくない男性はいないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

konbanwa_o
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼の態度は非常に冷たいのですが、話しかけたら普通でした。 食事に誘えるほどまだ仲良くないです・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛相談

    パートをはじめて数ヶ月目の者です。 (20代後半・独身女) 気になる男性は、(30代前半・独身)の社員さんです。 最初気になったのは数ヶ月前です。 多分態度に出ていたかと思います。 で、思い切って、仕事と関係のある事を話しかけました。 その時は、目も合わさないし、そっけないので脈なしか。 と思ったのですが、翌日、彼と一緒のエレベータに二人っきりになったとき、「~~って食べたことある?ほんと美味しいよ」とか 二人っきりで、彼の後ろを通るとき、「○○さん、あと何回通る?(笑)」などと話しかけてきました。 しかも明るく!(職場の皆は彼の事、暗い人だとうわさしています) 彼の事をよく知っているパートのオバサンは、以前彼は好きな人がいたとき、生き生きとして明るかった。と言っていました。 これって脈あり? もう少し様子を見て、私からアプローチしてみようかなあ。。。 皆さんはどうしますか?

  • どうすれば…。

    私の職場に出入りする男性の1人が、明らかに私に好意を持っている様子です。 視線を感じて顔をあげると、その男性が私を見つめている事がほとんどです。 私なんかに好意を抱くとは思えない素敵な男性なので、戸惑いと恥ずかしさから「知らん顔」をしています。 本当は話してみたい、と思っています。 最近、私がずっと知らん顔をしているので、諦めた様な悲しい様な…落ち込んだ表情になってきました。 脈なし、と思い始めている雰囲気です。 私の職場には来ますが、私とは全く違う仕事をする人なので挨拶することすらありません。 諦め始めている今、知らん顔をやめてニッコリするのはどう思われますか。 アドバイスお願いします。

  • 職場 噂されて困っています

    30代既婚女性です。 2年間パートで働いています。 その職場の独身30代経験なしの男性社員に 好意をもたれその男性社員が噂好きなおばさん達に 私に好意をよせていると相談し話したために 噂が広まり 意味ありげなことを言われたりで 職場で嫌な思いをします。 だんだん働きにくくなっています。 噂をするおばさんにも 男性社員にも腹が立ちます。

  • パートをしている独身女です

    パートをしている独身女29歳です。 最近、職場の社員さん(男性)によく話しかけられるのですが、 これは脈ありでしょうか?(笑) 少しいいなあと思っているので・・・・ 男性は、あまりかかわりの無い女性にも話しかけたくなりますか?

  • 私はこの男性に嫌われているのでしょうか?

    パート社員2ヶ月目です。 パート上がりの社員さん(3歳年上・独身男性) とは挨拶はするのですが、彼から冷たいオーラが出ており、あまり話しかけられなかったりします。 彼に余裕のあるときは、話しかけられたりしますが、忙しいときなどは、無表情です。 私以外のパートや社員にも同じような態度を示しています。 また、時々、目が合うと変な顔をされます。(嫌な顔ではなく、複雑そうな顔をしています) 私は彼に嫌われているのでしょうか? もう少し経てば、仲間としてみてもらえるのでしょうか?

  • 男性のこんな発言は?

    パート社員をしている20代後半の女です。 気になる男性社員(30代・独身)から 「あれ?~~(仕事で使うもの)あそこに忘れていない?」 と言われました。 忘れ物をしていることを気づいているということは、私をよく見ていたという事なのでしょうか? また、この発言では脈はありますか?

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • お客さんからの好意に気が付いても

    お客さんからの好意に気が付いた男性の店員さんがいたとします もし気が無ければどんな接客をしますか? 他のお客さんにはニコニコだったのに、好意を寄せている女のお客さんには 目もあわさないでぎこちない接客態度だったら・・・ これは脈なし?

  • 好きな人の性格がおかしい?

    職場に好きな男性がいます。 相手からは好意があるのか馬鹿にされているのかわかりません。 笑顔で話しかけてくれたと思えば、翌日は睨んだり。冷たい態度。それに、驚いて私が彼を気にかけると、避けるし逃げて、少し面白がってるようにみえます。仲良くなりたくて、話しかけると、素っ気ない返事。それに落ち込む私の様子を伺って嬉しそうだったり。 もういいや、と思って、私が避けたり、一切の接触をさけると、なぜか勝ち誇ったような、余裕がある態度で、近くにきて存在をアピール。 私に好かれてると思い込んでるのでしょうか。正直冷めてきてるのに。 仕事は出来るし、他の女性には至って普通なので、変な人とも思われていません。 この男性、変ですか?最近ちょっとおかしいのではないかと思います。初めて出会いました。

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。