• ベストアンサー

パートをしている独身女です

パートをしている独身女29歳です。 最近、職場の社員さん(男性)によく話しかけられるのですが、 これは脈ありでしょうか?(笑) 少しいいなあと思っているので・・・・ 男性は、あまりかかわりの無い女性にも話しかけたくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34697
noname#34697
回答No.1

>少しいいなあと思っているので・・・・ 貴女がそう思っているのなら行動を起こしましょうよ。 いい機会です。 脈があるなら行動を起こす、ないなら起こさない なんて駆け引きはやめて自分に素直になる事が必要でしょうね。 (貴女が駆け引きをしていると言ってる訳ではありません) その方が恋愛はうまくいきます。

その他の回答 (2)

  • akki1205
  • ベストアンサー率11% (20/174)
回答No.3

いいなぁと思うなら食事とかに誘ってみてはどうでしょうか? 話しかけるということは少なくとも嫌われていないということなので。まだ脈ありじゃくても脈ありにしてしまうくらいで。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

 30代 独身男性です。 >あまりかかわりの無い女性にも話しかけたくなりますか?  職場でコミュニケーションの一環として 一応話し掛けますよ TVの話題、休日の話、映画の話 たわいのない話しですが!    いいな~と思ったら 普通 遊び、仕事帰りに飲みにとか 仕事以外で2人であえるような約束しますが・・・

関連するQ&A

  • 35歳独身女

    35歳独身女 どの人にも特別な感情が持てません。 最近は社会人サークルや婚活に参加し、女性も男性も知り合いが増えてとても楽しく連絡したり出掛けています。 中には2人でと誘われ、出掛ける男性もいます。 お笑い好きでお笑いライブへ行ったり、映画見に行ったり。 でも今会ってる男性は、どの方も特別お付き合いしたいとは 思えなく考えられません。 40代半ば男性もいて、失礼ながら老けている方だと おじいさんに見えてしまったり、 会ってる時はとても話が合って楽しく、趣味も一緒で嬉しいですが 異性としては見れません。 これまで、お付き合いした男性とはスキンシップがあり 触れるのも自然に出来、手を繋いだりしたいと思える男性でしたが 今会ってる男性方はスキンシップはちょっと考えられないので、お付き合いしたいとまでは思いません。 でも共通の友達も出来、仲間が増えて嬉しいので これからもずっと続いていきたいです。 いい歳して恥ずかしい質問ですみません。 特別な感情がない男性でも、とにかく話が合い気が合うなら 2人で会っていっても大丈夫でしょうか?

  • 独身でパート掛け持ちっておかしいですか?

    只今、正社員での仕事を探しているのですが、心療内科通院の時間の都合もあり、掛け持ちパートか否か…と考えるのですが(掛け持ちで働き確実に通院出来ました)、36歳で、独身で掛け持ちパートはおかしいでしょうか。勤めているだけまだ良いでしょうか。

  • 独身の男性の方に質問です!

    独身の男性の方に質問です! 1.職場の女性(独身)から2人でのランチに誘われたら、恋愛対象でなくてもOKしますか? 2.ランチをOKしてくれたかどうかで、脈があるかどうかはわかるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パートさん

    パートで働かれてる50代以上の女性主婦の方に質問です。 20代の独身男性が、パートタイマー(短時間雇用)で 主婦の皆さん方と同じ条件で仕事をされていたら いろいろと疑問に思うところや、突っ込みどころが満載ですか? 例)短時間雇用で収入は足りてるの? 50代以上の主婦ばっかしかいなくて楽しいの? 短時間雇用なんだけど、空いた時間は何をしてるの? 将来は?うちの職場で社員目指すの? その他何か目標があって、それまでの繋ぎ?等などです。

  • 比較的長めのパートで働く人は

    独身の人ですが多いでしょうか?それとも扶養家族有もいますか? 某運送会社の深夜勤務パートをやっていますが在職人数は100人以上、女性の人も結構います。(中高年男性やおばちゃんは多いです) 昔、深夜勤務パートといったら男性が多かったのですが、近年では女性の人も結構います。 まさか、100人が100人とも独身ではないでしょうから・・・・ なぜ、女性が増えたのか?? 旦那さんの稼ぎが減ったのか? 母子家庭が増えたのか?それとも女性が結婚しなくなったのか? どれなのかな? 中高年でもいろんなパターンあり、大手の会社を早期退職し、退職金をがっちりもらって、パートをやっている人や(年齢制限があるのでさすがに老齢年金受給者はいないと思いますが)、正社員で就職は結局できずにずっとパートで食いつないでいる人など様々です。 前者はまだ前職が正社員で退職金があるためある程度生活には困らないかもしれませんが、後者はかなり生活は苦しいでしょうか?でも、正社員歴のない男性ってほぼ独身ですよね? 手取り12万5000円のため、安い市営住宅(1万円以下)の物件でないと生活は赤字と聞きました。 以前は若い人が多かったのですが、最近は中高年や女性が多い、つまり中高年の就職が難しいからパートにたくさん集まるんですか?

  • 社員とパートとのトラブル

    私の会社にいる30代後半の男性社員と40代後半の女性パートの件でなやんでいます。 入社当初は大変仲がよく、他の社員から恋愛感情を疑われたほどだったんですが 現在はとても険悪な雰囲気です。 同僚にきくとその女性のパートからは「会社を辞めたい」といった言葉がでるほどらしいのです。 発端は小さな誤解の積み重ねだとは思うのですが(実際これという原因がないようです) 男性社員が他の女性パートにその女性パートとうまくいってない旨を相談したらしく そのことが当事者の耳に入り、相手がそのように考えていたことにショックを受けたらしく それから全く口をきかない、挨拶もしない、職場の雰囲気も悪くなるといった具合です。 ほか社員から、何とかしてほしいといわれましたが、正直、具体的な解決案に困っています。 今月中に、男性社員の胸のうちをきこうとは思っています。 男性社員は既婚3人の子供がいます。性格は神経質ですが責任感も強く仕事に前向きではいます。 女性パートは離婚して4歳の子供を一人で育てています。 最近、イライラしているせいか他パートに対する態度もきついように思います。 私としては2人には会社を辞めてほしくありません。 なにか、アドバイスがあったら宜しくお願い申し上げます。

  • 独身、契約パートです

    やはり契約パートより正社員のほうがいいでしょうか? 現在40才独身。今 の勤務先は人間関係がいいのですが、ボーナス退職金がありません。ライバルの会社が正社員を募集しています。将来のこと考えて受けてみたほうがいいでしょうか?

  • 35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない(

    35歳独身女です。仕事を辞めたいのに辞められない( ; ; ) 結婚相談所に入会して活動しています。 35歳の1年頑張ろう!と意気込んでますが、 お付き合いに至る人は誰もいません。 派遣社員で2年半事務職しています。 ずっと同じ仕事してきましたが、私より1年後に入って私と同じ仕事してる25歳女性が、 中心になって動いています。 その25歳女性は別の仕事もしているので 私の方の仕事は自分がメインです。 それでも直属上司や女性社員は、私へは一切話しかけず、こちらの仕事の質問や状況を 全て25歳女性に聞いています。 女性はよく社内内線でも誰かと長話しています。 自分の方が詳しい事でも、直属上司は絶対に私には来ず全て25歳女性に聞くため、 私は上司や女性社員と一言も話しません。 本当に必要なことがあったら自分から報告するので、上司などから話しかけられることは一切ありません。 また、25歳女性は、情報通で、なぜか社内の色んな人の情報を持っています。 なので、そういった社内の人の話をしたり、プライベートな話も社員さんや上司としています。 自分が職場で必要とされていないため、 10月末で辞めたいのですが、婚活中で数人の男性と会っています。 辞めたら次の仕事が見つかるか?も分からず、無職になるのは怖いです。 婚活中に仕事を辞めるのは印象が悪いですよね⁈

  • パートの社会保険について

    独身女性です。現在パート勤務です。正社員で働きたいのですが、なかなか採用にならず現在パートで働いています。月額の手取りは平均で10万円程です。国民年金と国民健康保険料を払っています。職場では社会保険は掛けてもらえません。もしパートでも社会保険を掛けてもらえる職場で働いた場合、自己の保険料負担は減りますか?。

  • 独身いじりは社風でしょうか?

    30代独身女性です。 派遣社員として今の会社に勤めて5年が経とうとしています。 人数構成は全員で30人ちょっと。 女性は6人(既婚3人、独身3人です)、独身男性10人。 独身女性3人は、私、20代の新人派遣、40代後半の正社員です。 最近になって、親睦会や忘年会の席で、 社長が、社内の独身男性でいい人はいないか?とか、 彼らは独身女性から見てどうなのか?とか、 誰でもいいから引き受けてやってくれよ、といった内容のことを言われるようになりました。 私はこれについて、最初は冗談と受け流し、一般論として曖昧に答えるようにしていました。 しかし私も34歳の妙齢で、結婚や恋愛について会社の人にとやかく言われたくないのです。 社長が私の独身いじりを始めてから、他の既婚男性からも同じような内容を言われたりします。 彼氏はいませんが社内の男性に興味はありませんし、そもそも会社とプライベートは一線引きたいタイプです。 恋愛沙汰で、貴重な職場を失いたくないというのも本音です。 これまでいろんな職場を経験してきましたが、 このように露骨にプライベートに踏み込まれたのは初めてで当惑しています。 私はセクハラとまでは思っていませんが、生理的に嫌だなと感じています。 そしてそれを伝えるのも、自分が不愉快な気持ちになるだけだろうなと思っています。 みなさんは、これを社風ととらえますか? 世間話の一環でしょうか? また本音を言わずに、避ける方法はありますか? 私はいっそ、彼氏がいると嘘をついてしまってはどうかと考えていますが、 実際にはほしいけどいない状態なので、精神的にきついかなぁと思ったり。。 長文になりましたが、ご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いいたします。