好きな人の性格がおかしい?

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性の性格がおかしい?冷たい態度と奇妙な行動に困惑
  • 職場で好意をもつ男性の態度に混乱。冷たい態度と矛盾する行動
  • 好きな人の謎めいた態度に悩む。冷たさと嬉しそうな様子の矛盾
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人の性格がおかしい?

職場に好きな男性がいます。 相手からは好意があるのか馬鹿にされているのかわかりません。 笑顔で話しかけてくれたと思えば、翌日は睨んだり。冷たい態度。それに、驚いて私が彼を気にかけると、避けるし逃げて、少し面白がってるようにみえます。仲良くなりたくて、話しかけると、素っ気ない返事。それに落ち込む私の様子を伺って嬉しそうだったり。 もういいや、と思って、私が避けたり、一切の接触をさけると、なぜか勝ち誇ったような、余裕がある態度で、近くにきて存在をアピール。 私に好かれてると思い込んでるのでしょうか。正直冷めてきてるのに。 仕事は出来るし、他の女性には至って普通なので、変な人とも思われていません。 この男性、変ですか?最近ちょっとおかしいのではないかと思います。初めて出会いました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

だいぶやばい人ですね。 あなたのことをからかってるじゃないですか。 あまり関わらないほうがいいと思いますね。

YUKIMI0403
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。やはりからかわれてますよね。もう忘れます。

その他の回答 (3)

回答No.3

変な彼ですね。 過去にイジメを受けたとか、トラウマを抱えてるように感じます。 職場の飲み会とかないのかな? 腹をわって話をしたこと無さそうですね。 彼自身の話を引き出そうとするならば、貴女自信が抱えているコンプレックスとか彼に話ししてみたらどうかな。 その方が彼も話し易いでしょ。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。飲み会はありません。もう終わりにします。家庭が複雑だったのが原因かなあと思いましたが。もう疲れてしまいました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

あなたが馬鹿にされてる。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

恋愛感情は、アンビバレントなので 翻弄されないことが大切です。 <私個人的には、社内恋愛は お勧めしませんでした。 大っぴらになって、近未来に 破綻してしまった場合、多かれ少なかれ 社の運営に影響するのです。 アナタ様が賢明な御仁ならば 社外に異性を見つけて、 良妻賢母になってください。 その方が賢明だと思います> 変かどうかは、アナタ様の 文面だけでは、 何とも、云えません。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございます。社内恋愛はやめときます。もう終わりにします。

関連するQ&A

  • 好きな人が結婚…

    彼女はいないと思っていた後輩男性が同じ会社の女性と結婚します。 彼とは7年前に一緒に仕事をし、最初は彼の方から好意を持たれました。でも、私は社内恋愛は考えておらず、歳下の男性でしたので、気が引けて、距離を置いてしまいました。ですが、だんだん好きになっていきました。 しかし、彼は私に対して素っ気なくしたり、近づいたりの繰り返しで。たとえば、私が近づこうとすると、ニヤニヤしながら無視したり、私が落ち込むのを見て、喜んだり。私が離れようとすると、話しかけてきたり、存在をアピールしたり。フンっと冷たい顔で無視されたこともあるし、睨まれたことも。 そして、今年の初めに1ヶ月半に渡り、私の存在がないかのような無視をされ、私の前から逃げ、目も顔も合わすことはありませんでした。私も、もういいやと思い、彼と接触しないようにしました。 そして、3月ごろ、彼がまた近づいてきました。でも、私は避けました。振り回されるのに疲れて…。それに対して、不機嫌な態度をとられましたが、もう気にしないようにしました。 4月はもう見かけていません。こちらが視界にいれないようにしたので。 5月に入り、また存在アピールが始まり。たとえば近くまできて、こちらが気づくまで、ずっとたっていて、気づくとツンとした顔をして去ったり。私の前の席に来て、こちらをチラ見しながら大声で話したり。彼は私が彼を見ているかどうかを確認してるような気がしました。そして、一度久々に仕事で話す機会がありました。 そして、その翌日から今度は彼がまた私を視界に入れないようにしました。また無視か、、、と思っていました。 そしたら、別の人から、彼が後輩の女性と結婚することを聞きました。最近決めたようです。彼女とは2年ほど付き合っていて、彼女いわく、彼には嫌なところが一つもない紳士ぶりだそうです。 嫌なところが一つもない?こんなに私は嫌な思いをしてるのに。しかも2年も付き合っていたなんて。その間の、私を振り回す態度はなんだったんだろう。 悲しいというより、なんだったんだろうという気持ちです。乱文すみません。彼にとって私はなんだったんでしょうか。

  • 好きな人への挨拶

    はじめまして、私は現在職場の男性に好意を抱いています 毎日顔を合わすものの話す機会はほとんどありません また、話す機会があったとしても時間が合わないので一瞬で終わります また、たまたま2人きりになって話しかけてくれたものの一切目を合わせてくれませんでした、私も意識しすぎてお互い緊張してるのがわかるほどでした また、こちらから挨拶して返事をしてくれるときと、目を合わせているのに返事が返ってこないときがあります さらに、相手からさりげなく話しかけてくれたり挨拶してくれるときもありますが目を合わせているのに挨拶が返ってこないのは嫌われているからでしょうか? わざわざ目が合っているのに挨拶返さない心理が私には悲しくて残念でありません なるべく笑顔で挨拶を心掛けているのですがからまわりです どなたか男性心理おしえてください

  • 好きな人の態度

    24歳、社会人の男です。 以前にも教えてgooで質問させていただきましたが、職場の気になる同僚女性(3歳年上)と少しくだけた会話ができる関係になりました。具体的には世間話から一歩進み、休日の過ごし方などプライベートなことも話したりします。 ですが・・・・・・最近彼女の態度が、好意的なのかそうでないのか図りかねています。以下、例を挙げると、 ・2人きりのとき話かけると笑顔でじっとこちらを見て話してくれ、よく共感もしてくれ、最近は以前ほどよそよそしい丁寧語な感じではなくなった。 ・僕と彼女を含めた4、5人で話しているときは、僕によく同意を求めてきたり、あと僕が話してないときも、やはり凄く笑顔でこちらを何度も見てきます。 その一方で、休憩室などで大人数いた場合などは彼女から話しかけてくることはありません。嫌われてるのかな、というくらい目も合わせてくれないです。他の男性とは普通に話しています。 また、僕が他の人と話していて、その会話に入れそうだったら入ってくるという感じです。その場合彼女は上記のような笑顔で好意的な態度になります。 今日も職場で何度かすれ違った際、「また逢ったね~!」などと彼女が笑顔で話しかけてくれました。 ですが休憩室では、僕が身を乗り出すようにして他の人と話している様子をちらっと見てただけで無言でした(もともと有効視野が広いので、彼女の目線がこっちにきたのがわかりました)。 以上のような彼女の態度をみていると、なんだか好意的なのかそうでないのかわかりません。2人きりの会話等でも、その場を取り繕うために笑顔で接してくれているのかなぁ、とも思えてきます。でも彼女から職場で苦手な人を聞いていて、実際彼女がそういう人にとる態度を目撃していますが、僕への態度はどうもそれに当てはまりません。 個人的にはメアドなどを交換し、お互いが好きな映画にでも誘ってより仲良くなっていきたいと思っています。 主に女性の方に伺いたいです。 彼女は僕のことをどう思ってくれていると考えますか? また経験談や今後へのアドバイス等があれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします!

  • いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。

    いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。 お世話になります。私は31歳のOLです。 恥ずかしながら、いい感じだった人は同じ職場の25歳の男性です。 ぎくしゃくしていたのですが、先月終わりにあった会社の飲み会をきっかけに、また距離が縮まったような気がしました。毎日何度も目が合ったり、ちょっと見つめあいそうになったりして、馬鹿みたいですが(付き合うかも)なんて思っていました。 だた私が彼を信用しきれない部分があって、先週初めに視線を投げられても無視したり、態度を変えてしまいました。彼を疑ってしまったんです。そしたら、彼は先週後半から、私の「存在」自体を無視するかのように態度を変えました。目も顔も合わせないような。。。 無視され始めた日は、コンパがあったようで、コンパのある日はなぜか無視されるので(またコンパか)なんて思っていたのですが。翌日も完全無視で。。。なんとなくウキウキしていた様子だったので、いいことでもあったのかもしれません。そして今日も完全に無視されました。体ごと私を拒否しているかのような感じです。しかも、怒っているのでなく、楽しそうな様子だったので、私の「存在」ごと忘れてしまったかのように感じられて、傷つきました。 もうどうしようもないのですが、一週間で態度が180度違うのでショックです。。。 もう嫌われてしまったのですよね。彼からみたら、私もよくわからない奴って思いましたよね。

  • 天邪鬼な性格の人

    職場恋愛において女性が男性に対するごめん避けの場合、 仕事関連の話は積極的にしていても、プライベートの話になると突然そっけなくなったりするとよく言われていますが、 天邪鬼な性格の場合、好意がバレないためにプライベートの話こそあえて遮断する、不機嫌な態度を見せる、そんな人もいたりする気がするんですが、どうなんでしょうか。

  • こんなことってありますか?気持ち解る人いますか

    友人(男性)の話ですが・・ 学生です。 最近好意のある3こ年下の女性(サークルの先輩後輩の関係)から ご飯に誘われているらしいです。 好意があるわけですからもちろんいい返事をして 一度目のデートに言ったみたいなんですが それが男性として誘われたか 先輩として誘われたのか結果解らなくて悩んでいるみたいです その時の彼女の態度はふだんと変わった様子はあまりなかった おごろうとしても割り勘を提案されるしと。 結果友人がおごったみたいですが 始終ずっと彼女は笑顔で、友人もとてもたのしかったらしいですが 彼女の有無も 好きなタイプも ボディタッチもなく 勘違いしてるのではないか・・と しかし そのあと2度も食事に誘われているらしいですし (一度目は都合があわなかったらしい) それについても 最初のデートで 友人がまたご飯いこうよ と最初に発信したからじゃないのかと言っていますwww 好きならその流れで 何回か会って好意示せばいいじゃないって言っているのですが それで 後輩に嫌われたくない、困らせたくないとか 先輩後輩の関係さえくずれるかもしれないし とか言っています 私の浅はかな考えでは 男性は好きになったら突き進むものだとおもっていたのですが しかもここまで相手からの発信はあるのに そんなに相手の好意に確信がないと動けないものなんでしょうか それほど彼女が好きだということでしょうか・・・ ご意見お待ちしております

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 会社の人に片思いしていたのが、周囲にバレてしまいました

    私はアラフォー女性の、独身です。 半年前ほど入社してきた、7歳下の男性に気付いたら好意をもっていました。 もちろん、付き合えなんて思っていません。ちゃんと結婚間近の彼女もいるみたいだし、ただ、いい人だなと思っているだけでした。 でも、その男性と仲良い人に、私の様子から、彼に好意をもっていることを言い当てられてしまいました。否定するつもりが完全にうろたえてしまったので、バレてしまいました。 たぶん、彼の耳にも入っているだろなと思います(その言い当てた男性は会社でもスピーカー的な存在なので・・・) それから、その好意をもっている男性とは、私のほうがぎくしゃくしてしまい、意識してしまってうまく話せなくなりました。どうしていいか分からずに感じ悪い態度をとってしまったこともあります・・・。 この年で、そんな若い男性に好意をもっているなんて、図々しいと自分でも思うし、なにより本人と、会社の人に知られるのが恥ずかしくて仕方ないです。 年甲斐もない質問ですみません。どうすればいいでしょうか。

  • 社会人の大人の女性にお聞きします

    どうしても女性の気持ちがわかりません。 アドバイスをお願いいたします。 職場で自分に好意を持っている男性が存在し、あなたは疎んじているとします。男性もあなたの気持ちは察しています。職場のことであるので、男性は直接あなたの気持ちをはっきりと聞いた上で、身を引こうとしました。 休日に男性があなたに電話して会いたい旨を伝えると、あなたはわざわざ自分から男性のいるところまで出かけますか? そして、笑顔で話し、そんなこと思ってない(疎んじていない)と言いますか? 色々悩む種はあるのですが、最近の出来事にポイントを絞りました。 彼女と話してる時の様子(明るく親密的)、職場の様子(素っ気ない)、メールの文体(素っ気無い)この3つがチグハグなので、悩みまくってます。 とくにメールが社交辞令的で、感情を感じられません。 また、「飲みにいきましょう!」と書いても返信にはそのことが触れられてません。空気を読め!と言われてると思ってるから、直接会って気持ちを聞いたのに、会うと愛想が良いので、サッパリわからんです。