慰安婦問題で日本はなぜ尊大なの?

このQ&Aのポイント
  • 日本政府の倫理や人の尊厳を無視する態度に疑問が残る
  • 被害者を軽視し加害者を守る日本政府の態度は問題だ
  • 日本政府の責任回避姿勢が社会や子供に悪影響を与えている
回答を見る
  • ベストアンサー

慰安婦問題で日本は加害者なのになぜ尊大なの?

http://www.sankei.com/world/news/170518/wor1705180009-n2.html 地下鉄サリン事件や秋葉や池田小以上の暴挙を国家がやっておきながら韓国が因縁をつけてるような態度です。 少女を誘拐して監禁してレイプしても、時間がたてば時効だと、謝罪は何回もやったからもういいだろうと、法律に書いてある賠償をクリアしたらそれ以上はしないと、謝罪の義務がないなら我々はやらないと、こんな事を責任ある立場の人が公然と言って、子供や国内社会に悪影響があると総理や大臣や議員は考えないのですか? コンクリート詰めにして女子生徒を殺した事件で被告のAさんが「少年なので死刑判決は受けない」と言ったそうですけど日本政府の今の態度は同じじゃないですか? なぜ倫理や人の尊厳を日本政府は無視するのでしょう? 仮に北朝鮮が攻めてきて日本人の少女を誘拐して連れ帰り、施設に監禁してレイプする事件が過去の慰安婦問題と同等の規模で仮にあったとして日本は法律以上の責任を問わないのですか?

noname#226602
noname#226602
  • 政治
  • 回答数15
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.12

韓国人と中国人に対する軽視が含まれてるからです。 それが分からないのか通じてません、 人権問題で叩かれるようになったのも 認識がないからです。 あなたの家族に危害を加えた側が 賠償金を払ったから誠意を見せろ、 謝ったからいいだろ、 言われたらどう思いますか? 人間の尊厳に関わることです。 そんな人が平和を訴えたところで 美辞麗句にしか聞こえないでしょう。 韓国だけと間違えてる人もいますが 各国に被害者はいます。 日本人がそんな命を軽視する民族だと 思われたくないですよね? 韓国の嘘だと世界に向かって 言い放ってます。 昔と比べてください、人権について 海外から指摘が多くなったと思いませんか?

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (14)

  • haglof
  • ベストアンサー率9% (23/239)
回答No.15

もう謝罪も賠償もすんでるので・・・

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.14

別に尊大でもないし、慰安婦問題がそもそも捏造だらけだし

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.13

>日本が謝罪と賠償を過去やったことが何よりの証拠です 日本は謝罪も賠償もしていません。誰がそんなでたらめを言ったのですか?日韓基本条約で支払ったのは援助金であって、賠償金ではありません。そもそも戦争をしなかった国に賠償金を払う必要がありません。慰安婦合意で10億円を払ったのも賠償金ではありません。これだけの質問をなさるのなら、もう少し勉強して下さい。

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kellyL
  • ベストアンサー率16% (15/92)
回答No.11

そのせいで世界中から軽蔑されてます。 太平洋戦争やパールハーバーも 日本にとっては英雄ですか? そう思われてるのに仲間内で 俺たち好かれてるよな?すげえよな? 言い合ってるようなものです。 台湾に侵略したのもインフラ整備。 韓国を併合したと武勇伝にしてますから。 気づいてないのは一部の日本人だけです。 迷惑かけた側が ”向こうが悪いから”と被害者に なってるのと同じです。 こんなのが第三者に 通用するわけないでしょう。 自分たちは潔白だと証明したいんでしょう。

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.10

>そもそも日本兵が親を殺して泣きわめく少女を拉致してるパターンが多数です そんな出鱈目話、誰にお聞きになりましたか? その人の言っていることには何か確証がありましたか。何に書かれていましたか?韓国の反日新聞やネットが言っていることではないですか? これだけ日本の名誉を踏みにじるようなことを仰るなら、その証拠を示して下さい。その上で質問なりお礼なりして下さい。あなたが日本人であるなら、他人の話の無責任は受け売りは良くありません。そういう質問をすべきでもありません。

noname#226602
質問者

お礼

日本が謝罪と賠償を過去やったことが何よりの証拠です まったく事実じゃないなら国民の選んだ議員が公式な場で謝罪することがあり得ません というか一般人が歴史的事実にいちいち証拠を出さないといけないならアウシュビッツだって黒船来日だって証拠を出せる人はいません オウム信者がサリン事件の時に宗教弾圧目的の陰謀だと言ってたけどあなたの言ってることはそれと同じですね

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.9

まず、韓国人の対応というかやりようが理不尽すぎですよね。 過去の賠償や謝罪をなかったことのように、韓国経済が不振に陥ると何かと日本に賠償を求める。 日本からカネさえ巻き上げられれば理由なんてどうでもいいんです。 ただ、慰安婦問題で日本から大金をもらったという成功体験だけが慰安婦問題の本筋としか思えません。 一度貰えたんだから、これからもいくらでも引き出せるニダ!ってねwww 息をするように嘘をつく民族、恥を恥と思わない民族、韓国の常識は世界の非常識ということを知らない民族。韓国は世界トップクラスの先進国だと勘違いしている民族。霊的に生まれ変わらない限り繁栄は望めないとバチカンのお墨付きをもらった民族。 そろそろ、世界の常識というものを身をもって知ってもいい時期でしょう。 それが、日本から韓国に出来る最大の贖罪です! これは法律では定められていない贖罪の方法です。 お金で贖罪するのは最初の日韓基本条約のときに終わっているのです。 あとは、民族的に独立するための手助けをお金以外でするのがこれからの贖罪。 世界中にケンチャナヨ工法で10年で倒壊するような建築物を量産するテロ集団みたいなことをしていてはほんとうに世界から孤立してしまいます。 あ!世界が韓国から孤立しているんでしたね!これは失礼しましたwwwww そもそも2015年の日韓合意で渡した10億円は存命慰安婦(自己申告を強要され裏付け調査はしていないんでしょ?)にいくら渡したのでしょう? ナントカ団体が9割以上ポッケナイナイしたんじゃないですか? 日本に対して責任云々を訴えるのなら、渡したお金がどういう使途に使用されたか明確にし、それにより存命慰安婦たちがどのようになったのかを世界に向けて公表してください。 そして、海外の取材にも包み隠さず応じてください。 都合の悪いことに対しては、でかい声で有耶無耶にするという先進国にあるまじき行為はナチス以下の野蛮な行為です。 今の韓国の情勢を見ていると、ナチス党が勢いを増していた頃のドイツを彷彿とさせています。 ヒトラーのような人物がいないだけなので、秩序なんて皆無ですけどねwww 国民が「日本と戦争だ!」と、蝋燭デモを敢行すれば韓国政府はやりたくないのに戦争を始めてしまいそうで怖いです(笑) そういう韓国の民族性?習性?にはもううんざりです。 文句や不満があるのなら国連で主張してください。 ロビー活動と賄賂は無しで! それができないということは、そういうことを主張する権利なんてないことを知っているからでしょ? 自分たちは嘘つきだということを本能で知っているからですよね?

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#230100
noname#230100
回答No.8

いえいえ、質問者様がどこの国の人なのか興味はありませんが、日本人である私は、70年以上前のことを恨むことは、決してありません 私は40代ですが、なんで自分が産まれる前のことをいつまでもとやかく言われないといけないのか、意味不明ニダ 正直もう・・・・キモイんだよ >責任を問わないのですか? 現職の議員に当時の責任者はいないキムチニダ アメリカにそんなことは考えたこともないよ・・・ニダ ※お礼にお礼を書く 例には例を尽くす日本人でありたい

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3052)
回答No.7

 韓国が主張する正しい歴史は都合の良い創作物語です。  北朝鮮の手先団体によるプロパガンダを信じて疑わないのは勝手ですが、その前に真実を知った方が良いでしょう。  韓国には不都合な真実がたくさん存在しますし、酷い創作も存在します。  あなたは韓国国民が非武装の日本漁船に発砲し漁民を虐殺した事を知っていますか。生存者を拉致し収容所へ監禁した事を知っていますか。  ベトナム戦争で韓国兵がベトナム女性をここでは書けない行為をした後で虐殺した事を知っていますか。  アメリカに慰安婦が高給取りだったという公文書が残っていると知っていますか。高給取りの性奴隷が存在すると思いますか。  他にもたくさんありますが、長くなりますので省略します。  不都合な真実は無かった事になっているはずです。  もっとも正しい歴史に疑問を持った者や真実を追及した者は韓国では絶対の国民情緒法が許しません。非国民の国賊となり韓国では生きていけなくなります。  国民情緒法が有る限り韓国は法治国家にはなれませんし、世界中から見下されます。根深いのは韓国国民が国民情緒法が有る事を恥ずべきと思っていない事。  韓国政府は日本政府を何度も裏切りました。約束を守らない国を心から信用される事はありません。  韓国はウィーン条約に署名し批准しました。それにより条約を守る義務が生じますが、守る気も無いようですし、今も守っていません。韓国は約束を守らない国であると世界中に宣伝しているのと同じです。  韓国が条約を守るマトモな国であると認定されない限り何を言っても無駄でしょう。寝言は無視されます。  日本が悪いとか日本にあれをしろと言う前に韓国はする事があるはずです。  他人に厳しく自分に大甘では信用されません。

noname#226602
質問者

お礼

漁民はどうせいつもの密漁でしょう 日本はロシアの海でも似たようなことをやって銃殺されています

noname#252929
noname#252929
回答No.6

>仮に身売りで親の合意があっても当人の合意がなければ誘拐ですしそもそも日本兵が親を殺して泣きわめく少女を拉致してるパターンが多数です これがまた、面白い話で、誘拐に立ち向かったという人が居ないんですよ。 韓国の方というのは、知り合いが誘拐に会うのに、指をくわえて見ているだ毛の人しかいなんていう、薄情な人ばかりなのでしょうか? そもそも、そんなことをやってまで集めるほど、戦争中の軍隊は暇だと思われていますか? 南朝鮮って、日本と戦争していたわけじゃない国なんですよ。 あなたたちが教えられている話と矛盾しているのが分かりませんか? >身売り=当人の借金の取り立ては合法でも施設に監禁して金を全額返すまで出さないのは犯罪です 監禁はされていませんでしたね。 そもそも、慰安婦の方が言っている話を元にしても、ジープで外出していた。(監禁状態ではできませんよ?) >脅迫や拷問が法律で規制されていてできないから相手が返済できない可能性は金貸しを商売にする人間のリスクでどんな商売でも利益だけがでるものはなくて法律の枠内で貸した相手から返済される絵を描けない業者だったら倒産するだけです そもそも、帰りたければ帰れたんですよ? 何か勘違いされているようですが、金を貸してその代わりに連れてきたのではなく、賃金制として働きたいという人を集めて、賃金を払っていました。 日本帝国側は、慰安婦に対して、年金まで用意していたくらいです。 奴隷や借金の代わりならそんなことはしませんよ? >合法だと主張する人たちは仮に韓国軍が日本国内で同じことをやっても法律以上の罰を言わないのでしょうか 合法か違法かの前に、あなたが理解されている内容に間違いがあるのです。 その間違いの内容は、慰安婦だったと言っている人たちの話の内容の中にも、おかしな点が数多くあることでもわかる話です。 で、先ほど書きました、「ライハイタン」の方がゲエン実の問題としては大きな話なのですが、パク大統領と同じく、「都合が悪い内容は無視」ということでしょうかw

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

慰安婦に関しての真偽はわかりませんが、中曽根元そうりに調査してみたらいいのでは? あのジジイが慰安婦宿を管理してたのですから。 ま、歴史を都合よく解釈する幼稚園自民党じゃやらないでしょうね。 中曽根に聞けば、少しは慰安婦問題の一端もわかると思うのですけどねぇ。

noname#226602
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 日本人に反省を促す慰安婦像が次々に世界中に立つ

    新たな慰安婦碑設置へ 米ニュージャージーで区議会が全会一致で可決 http://www.sankei.com/world/news/171215/wor1712150039-n1.html フィリピン政府機関、首都マニラに慰安婦像を初設置 http://www.sankei.com/world/news/171211/wor1712110028-n1.html 謝罪碑を書き換えたとして、公用物損壊罪などで在宅起訴された元自衛官(69) http://www.sankei.com/world/news/171216/wor1712160019-n1.html 日本軍による住民殺害などの戦争犯罪 日米決戦の地となった結果としてフィリピン政府の推計で100万人を超えると言われる被害 https://synodos.jp/international/16290 ジャピーノ問題 日本人男性がフィリピン女性を妊娠させ出産となっても、日本へ帰国をしたり、認知や支援をしない https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%8E 昔の昭和時代の日本が土下座外交と揶揄されても愚直に謝罪していたのはちゃんと理由があってのことなのが理解できない人が多いです。 日本国の大本営発表ではフィリピンは親日ということになってます。 ですがこういう動きを日本の官と民が続けて心証が悪くなる一方なので事実否定を禁じる反ナチス法みたいな法律を作って国民一丸で真面目に謝罪したほうが良くないですか?

  • 地下鉄サリン事件と従軍慰安婦の強制連行の違い

    サリン事件で怒っているのは直接の被害者と鉄道関係者ぐらいで普通の日本人はオウムの責任を追求しませんし謝罪も求めていません。 それに対し韓国人は当時の日本軍以外の、事件に明らかに関与していない子や孫の世代の人にも謝罪を求めています。 これはどっちの状態が正しいと思いますか。 サリン事件の被害者の方はオウムが世代交代しても韓国人みたいに言い続けますか? 「歴史の連続する同じ国や同じ軍隊に属していれば、当人でなくとも連帯責任であり、祖先や先輩の罪に子孫や後輩が謝罪すべきである」 この日本と韓国で噛み合わない部分が、尊重すべき異文化なのか、それとも司法や慣習法で理屈で処理すべきなのか、みなさんはどう判断していますか? 他の方のお考えが知りたいです。

  • ノンフィクション 事件

    私的には、松田美智子さんが書いている「女子高生誘拐飼育事件」や「新潟監禁少女」など、すごく夢中で読みました。 そういった事件の本があれば教えて下さい。

  • 慰安婦の強制連行は無罪なのになぜ性犯罪厳罰化?

    http://jijico.mbp-japan.com/2017/04/07/articles22932.html 大日本帝国の軍人が大韓民国で少女を誘拐・略取し売春宿に連行してレイプしても後から金を渡せば高給取りの売春婦、というのが日本の法解釈で従軍慰安婦問題に対する日本人の主流の回答なのに なぜ強姦など相手の同意を得ない強制的な性行為に対する罰を重くするのでしょう? レイプしても後からお金を渡せば相手は売春婦になるから無罪というのが日本の法律じゃないですか?

  • 男性へ質問です(重い内容なので注意)

    日本は海外に比べて治安がいい、それはほとんどの日本人が実感していると思います。 先日は少女監禁事件などもありましたが、海外に比べて性犯罪は圧倒的に少ないです。女性に限らず、男性も性的な苦痛やセクハラも受けていると思いますが、やっぱりレイプの件数としては女性の被害者が圧倒的に多いです。 レイプって本当にひどいことだと思います。ただ無理やり性行為をさせられただけでなく、体に大きな傷を負うこともありますし、心の傷も深いです。私は女なので特に聞くと苦しいのですが、性犯罪が日常茶飯事ではない日本の男性は、聞いていて苦しい事件だと思っていました。 しかし、「レイプされただけで殺されたわけじゃない。たいしたことじゃない。」「レイプされる側が悪いんだ」等、軽く考えている人や、被害者女性を責める日本人男性がいるのを知って衝撃を受けました。 油断しすぎ、防犯意識低すぎな女性も確かにいますから、その人は責められるのもある程度仕方がないとも思いますが、ただ道を歩いていただけで誘拐されてレイプされたとか、友人だと思っていた男に酒を飲まされてレイプされた、エレベーターを使ったら乗り合わせた男にレイプされた…という人を責めるのはおかしいと思うんです…。 男性の皆さんは、レイプというものをどう捉えているのかお聞きしたいです。「たいした犯罪ではない」と思いますか?「あってはならない」と思いますか?これはアンケートなので、本音を書かれてお礼欄で批判するつもりはありません。どうぞ男性方のご意見をお寄せください。

  • 従軍慰安婦問題を従軍慰安婦の問題だと思っている人

    OKWAVEでも、この問題について勘違いしている質問者や回答者が大勢いますが、「従軍慰安婦問題」というのは、別に人権上の問題でも人道的な問題でも、はたまた、戦争犯罪を追及しようという問題でも何でもありません。 単刀直入に言えば、この問題は韓国政府による、ただの"タカリ問題"です。 つまり、この問題の本質は、韓国側からすれば、「日本にいくらタカれるか!? 」日本側としては「韓国にタカられて迷惑だ!?」というだけの事です。 もし、韓国という国が人道的な問題に関心があり、人権問題等にも積極的に係わる国ならば、自ら犯したベトナムでの蛮行を反省し、ベトナムに対して謝罪なり補償などをしている事でしょう。 そのような事をしていないところを見ると、韓国という国は、その手の問題に興味も関心もない国なのだという事がよくわかります。 そうなると、当然、韓国政府は昔、従軍慰安婦だったと告白した韓国人の婆さん達の人権等についても内心、関心がないものと思われます。 日本政府としても、もし、従軍慰安婦問題を人道上の問題と捉えているのなら、問題解決の為に、従軍慰安婦がいたとされる、台湾、フィリピン、インドネシアなどの政府にも率直な意見を聞いて見なければならなくなります。 しかし、日本政府はそのような行動には出ません。 この事から、日本政府は従軍慰安婦問題を人道上の問題とも道義的問題とも捉えていない事がよくわかります。 アジアの国々でこの問題で韓国と連携しようという国などはまったくなく、もう既に、アジア各国も従軍慰安婦問題の事を韓国による"ゆすり、たかり事件"くらいにしか思っていないのかもしれません。 それにしても、なぜ、日本には、この問題の本質が理解でず、「売春は当時は合法だった」とか「日本には道義的な責任がある。謝罪するべきだ。」などの何の役にも立たない、水掛け論に終始する人間が大勢いるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • この中で一番凶悪なのは?

    この中で一番凶悪なのは? 和歌山カレー事件 地下鉄サリン 新潟柏崎少女監禁 宅間守事件 女子高生コンクリート事件 秋葉原無差別殺人 毒ぶどう酒事件 福島きとうし事件

  • 人質が犯人を殺害したら

    私が外国にいた時、友人に聞いた話です。 15歳の少女が男に誘拐され、どこか辺鄙な家に監禁され 犯人と暮らしていました。 ある時、少女は男から逃亡中に途中で男に気づかれて捕まらないように、男が眠っている時に 男の首を何かナイフなようなもので刺して逃げました。少女は保護され、正当防衛が認められました。 そこで質問ですが、日本で同じような事件が起きたら その少女は処遇はどうなるでしょうか?

  • 変な話について。(問題慰安婦)

    以下Gooニュースからの転載です。 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/world/jiji-130601X836.html 2013年6月1日(土)01:51  【ジュネーブ時事】国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は31日、旧日本軍の従軍慰安婦問題について「政府や公人による事実の否定、被害者を傷つけようとする試みに反対する」ことを日本政府に求める勧告をまとめた。橋下徹大阪市長らによる最近の発言を踏まえたものとみられる。  日本政府は、慰安婦問題は拷問禁止条約が発効した1987年以前に起きた事象であり、対象外と主張してきた。しかし、勧告は日本政府に対し「慰安婦問題の法的責任を認め、(法律を犯した者を)適切に処罰する」よう求めた。  同委による対日審査は2回目。21、22日に6年ぶりに実施され、同委が日本政府に見解をただしていた。  同委のマリーニョ氏はジュネーブの国連欧州本部で記者会見し、慰安婦問題の解決に向け「日本政府の歴史的、現実的なさらなる取り組みが必要だ」と強調。「歴史教科書に慰安婦問題の記述がほとんどないことを強く懸念している」と述べた。  //////////// 以上 転載です。/////////////// わが国の公人は事実しか言ってません。あたりまえの話ですが事実にないこと言ってもしようがないからです。 法的責任というのですが、法に基づいてやってきたことの法的責任とはなんでしょうかね? また、事実でない事柄を教科書に載せるのは400年以上無駄になる大問題です。 何故、嘘にあわせてこのような妙な話が出てくるのでしょう? 原因と対策について教えてください。

  • なぜ?日本の従軍慰安婦だけが、問題になるの?

     最近日本の周りが騒がしいですが、いつも思うのですが、従軍慰安婦問題、韓国が騒いでいますが  過去の歴史、どの戦争、どの軍隊にもそう言う、男の欲求を処理する施設は、あったと聞いています  もちろん朝鮮戦争時、韓国軍も例外ではありません、また施設どころか現地住民の  レイプも報告されています。  戦争を体験していないので、想像ですが、前線で男ばかりで1ヶ月も2ヶ月も一緒にいたら  そりゃ女欲しくなると思う、これは自然の原理です、人間の自然の欲求です  それを日韓基本条約で全て解決し、賠償金を払い慰安婦に保証しなかつたのは、あちらの  勝手です、最高裁まで開いて韓国政府の無策ぶりを指摘されています  そりゃ賠償金、韓ガンの軌跡に使ったのだからあちらの責任。  なぜ日本の慰安婦だけが、問題視されるのか不思議でなりません。  誰かお教えください。