• 締切済み

加熱する従軍慰安婦問題、日本は真摯な態度で謝罪を

日本に、この問題を本気で解決する気があるのならば、日本が全ての責任を認め、アジア関係国に対して真摯な態度で謝罪をするしかありません。 現在、従軍慰安婦問題はアジア中に拡大し、運動も加熱してきています。 もう既に作られた慰安婦像や慰安婦集会に対しても日本人は忍の一字で耐え忍ぶしかありません。 なんせ、元凶は全て日本なのですから。 事情通のみなさん、いつまでもこの問題を引きずるのは日本の国益にもなりません。 ここで日本は、腹をくくって謝罪と補償に踏み切るべきではないでしょうか? 下の写真は台湾で加熱する慰安婦に対する謝罪要求 運動は着実に若い世代に受け継がれている!! 投稿日時 - 2014-05-09 16:06:36

みんなの回答

• kanden
回答No.15

No9です。補足質問の答えになるかどうか自信はないのですが。 どうして韓国だけなんだろうかと言う疑問ですが私もよく分かりませんが韓国の反日(憎日?)姿勢はもっと昔からあった様です。 西郷隆盛も朝鮮の反感に驚いていたと言う事を何かで読んだ事があります。 何時からなんでしょうかね、朝鮮人の反日意識が芽生えたのは。 確か百済の時代(~660年)までは百済からモロモロの文化が日本に流入する程古代朝鮮は文明国であった筈なんだけど。 元寇の時は既に反日感情があってモンゴルの皇帝に日本侵略を進言したとか言う事も何かで読んだ記憶があります。 韓国人女性をレイプしたのかそれとも売春だったのか、それが私が一番知りたい所fです。 もっともレイプなら韓国も日本を批判できない事をベトナムで行った事は明白ですし、アメリカだって沖縄での蛮行が最近まで行ってきましたかキリがないですね。

Guan-Yu100
質問者

補足

台湾だって韓国と同じくずっと以前からありましたよ。 回答者さんはセデックパレという台湾映画を見た事がありますか? http://www.u-picc.com/seediqbale/ これは約100年前に宮古島の住民が台湾に漂流し、そこで宮古島の住民が台湾の原住民に殺されたからとの理由で日本が台湾を制圧した事件です。 この時、日本軍は航空機から機関銃、毒ガスまで使って原住民を徹底的に制圧しました。 私はその時の写真を見た事がありますが、それは凄惨なものでした。 ですから台湾人にも昔から反日感情は存在していました。 なぜ、ほとんどの人が韓国は反日だと、お決まりの見方しか出来ないかというと、日本のメディアが韓国の反日の部分しか報道しないからです。 嘘だと思うのならば、台湾に行って台湾の反日の部分を見てくればいいし、そして、韓国にも行って韓国の親日の部分も見てくればいい。 このokwaveで、韓国は反日だの一辺倒な主張ばかりしている連中は、本当は韓国の事なんて何にも知らないし、知ろうともしていません。

回答No.14

両国とも隠している資料を照らし合わせて確認すべきと思います。

noname#194275
noname#194275
回答No.13

以前、女性の方からの質問で 「なぜなら彼女達は、慰安所から高額な収入を得ていたことが分かっているから」→だから、強制では無い。 といった趣旨の質問がありました。 http://makizushi33.ninja-web.net/ (ここにも同様の事が載っていますが) それに対し私が「あなたはたくさんお金をもらえば、ホイホイと売春する人なんでしょうが、普通の人は違います」って回答したら、質問者さんに怒られてしまいました。 「何でだよ~!???」 結局「日本人ならばこうするが、韓国人ならばこうだろう」って、そんな事を言い出したら何でも通用してしまう論法でしか、愚かな日本人は考えられないんです。 アホ丸出しの日本人

noname#194534
noname#194534
回答No.11

7さん回答通り、既に金払ってるけど 他に何か?

Guan-Yu100
質問者

補足

日韓基本条約で決着済みの事を蒸し返し、新たな問題を日本人が起こしたわけですから、あらたな補償が発生しますよね。

回答No.10

心配しなくても、現在韓国の国内はぐちゃぐちゃです。 沈没船事件で、国内のあらゆる産業、輸出業、船の運搬関係は大ダメージを受けてますので、国家転覆迄のカウントダウンが始まってます。 船と一緒で沈み行く、国に謝罪の必要性はありません。 例え謝罪をしても、韓国はヤクザと同じで、更なる難癖を付けるので、謝罪をする方が損をします。 一番得なのは、断絶、無視です。

Guan-Yu100
質問者

補足

だから、従軍慰安婦問題は日本と韓国との問題だけじゃないって

• kanden
回答No.9

その事実を明らかにするのが河野談話の再検証であり国民への公開だったのですがこれには韓国が激しく反発しました。 これはどういうことなのでしょうか。 もし日本の蛮行が明らかなら質問者さんの言う通りでしょう。 70年前の事を知る人なんか私も含めてほとんどいません。 アメリカの公文書館にも資料がある様です。それらを公開し河野さんもどのような事を言ったのか広く明らかにして欲しいですね。

Guan-Yu100
質問者

補足

回答者さん、日本のテレビ、新聞、雑誌、ネットに登場してくる元慰安婦って、いつも韓国人だけですよね。 何かがおかしいと思いませんか?

回答No.8

韓国見たいな国と付き合いたく無いので、謝罪は一切必要ありません。 必要なのは国交断絶です。

Guan-Yu100
質問者

補足

韓国と付き合っても付き合わなくなくても問題は拡大していくの。 何だかあなたは、韓国と断交すれば従軍慰安婦問題は消えて無くなるみたいに思っているみたいですね

回答No.7

小泉総理の手紙 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/letter.html 河野内閣官房長官談話 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html (1)フィリピン,韓国,台湾  事業実施総額は5億1200万円 (2)インドネシア 事業実施総額は3億6700万円 (3)オランダ 総額2億5500万円 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/ianfu.html 後は何が欲しい? まるで乞食だな

Guan-Yu100
質問者

補足

しょうがないですね。日本人が起こした問題だから。 韓国人や台湾人が起こした問題ならば、彼らはコジキと言えるかもしれませんけど。(笑) 日本人が問題を起こしたせいで韓国政府や台湾政府も困っているわけで、日本人がした事は韓国政府に働きかけ問題を起こしたわけではなく、韓国の民衆を炊きつけて問題を起こしたわけです。 そうして、民衆の抗議が大きくなればなるほど、韓国政府は事態を収束させる為に、日本に対応を求めてくるわけです。その対応が謝罪と補償という事になります。

回答No.6

>しょうがありません。日本が起こした問題ですから。 判ってます だから謝罪しました お見舞金も支払いました  

Guan-Yu100
質問者

補足

日韓基本条約で全て解決済みとなった後に、日本人か戦争中の事を蒸し返して国家間の問題へと発展させたのです。 つまり、従軍慰安婦問題は戦争中の問題とは別の新たな問題です。

• mrst48
回答No.5

もう解決しているから 謝罪せよ!って騒がれても どうなんですね。 韓国はその主張通り、 慰安婦を謝罪をした後 竹島について日本の言動に 真摯に向き合うの? 慰安婦と竹島は関係ない、と 韓国側は言っているようですが、 日本側の主張は無視 観光側の主張はちゃんと聞け。 ムシが良すぎるのでは?

Guan-Yu100
質問者

補足

韓国との従軍慰安婦問題は、日韓基本条約以後、日本人が本来ならば解決済みであるはずの戦争中の出来事を蒸し返して、日韓の問題へとさせたものです。 これは条約違反と言われてもしょうがない行為です。 それが、韓国から台湾へと問題が飛び火、更に中国へと問題が拡大しそうです。 今の中国共産党ならば、積極的に従軍慰安婦問題を煽るでしょう。 もうここまで来たら、問題の元凶である日本が全ての責任を負うしかありません。 この先、韓国、台湾、中国、北朝鮮から謝罪要求されても日本は堪えるしかありません。