• 締切済み

あなたは、なぜ従軍慰安婦問題に疑問を感じないのか?

あなたは日本メディアが報じる従軍慰安婦問題に、韓国政府や自称、慰安婦だと言い張る韓国人の婆さんしか出て来ない事に、なぜ疑問を感じないのですか? 私が仕事で台湾に長期滞在していた約20年前、毎週、何曜日だったかは忘れましたが、日本大使館に相当する交流協会の入ったビルの前で、慰安婦達の抗議集会が行われていました。 このビルからそう遠くない所には、朝日新聞、産経新聞、共同通信、時事通信が仲良く同じビルに同居していました。 ですから、これら日本のメディアが慰安婦達の集会の事を知らないわけがありません。それにも関わらず、これらのメディアは台湾での慰安婦達の集会の事を報道しませんでした。 同様の集会はフィリピン、インドネシアでも定期的に行われていました。 この事はSAPIOなどでも紹介された事もあります。 それにしても、テレビに出てくる政治家、コメンテーター達の口からは、韓国人慰安婦の話しか出て来ません。 それに対して、事情通でない日本全国のみなさん、なぜ、何も疑問を感じないのですか? 事情通でないみなさんはアジア各地で、強制連行があったとかなかったなどと議論したりしていますが、本当は重要な何かが、問題の陰に隠されているのではないでしょうか!? 誰もその事に触れないのが、私には非常に不思議に感じます。

みんなの回答

回答No.11

集会は目新しい事ではないからではないでしょうか。今の日本人が知りたいのは物証だと思います。新聞は物証らしきものが見つかった時は報じています。世界中でデモや集会は頻繁に行なわれています。

Guan-yu13
質問者

補足

ですから、なぜ、韓国の集会ばかりが日本のメディアに登場してくるのかという事です。

• sudacyu
回答No.10

アジア女性基金について、知っていれば質問者さんの疑問の答えになるでしょう。  日本政府の肝いりで作られ、民間資金という名目でお金を集めて出来た、アジア女性基金から、台湾女性の多くは「償い金」を受け取りました。  それに対して、韓国では、元慰安婦で高齢化した老人が、残り少ない余世を過ごすために「償い金」を受け取ろうとしたところ、「日本政府が政府として謝罪しないで済むように、民間団体として作った基金からお金を受け取るとは何事だ。」という世間一般からの非難が元慰安婦に怒涛の如く浴びせられました。  今で言うなら、お金を受け取ろうとした元慰安婦は、「炎上状態」の非難にさらされました。  その結果、最初に申し出た数人以外は、償い金をもらわないままとなっています。  アジア女性基金 http://www.awf.or.jp/preface.htm  韓国の世論は、政治に関して「原理原則主義」的傾向が相当強い。 ・光州事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/5.18%E5%85%89%E5%B7%9E%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%8C%96%E9%81%8B%E5%8B%95 ・狂牛病問題  2008年に、李明博政権がアメリカから圧力での輸入牛肉を20カ月未満の牛から、30カ月未満へ規制緩和したところ、韓国国民から大反対を受け、ストが続発、100万人のろうそくデモ間で起こっている。 http://icls.or.kr/jbbs/view.php?id=ja_reports&page=7&sn1=&divpage=1&sn=off&ss=on&sc=on&select_arrange=headnum&desc=asc&no=112  日本で同様の規制緩和が行われたときは、ストなどはなかった。   韓国国民は、政治的な問題に対して、過激なほど反応し、原理原則に固執する傾向がある。  慰安婦問題も同様で、どのような形であれ、とにかく補償金を元慰安婦だった高齢者が手に出来るようにと言う発想は国民的同意にならない。  日本政府から直接に「公式謝罪+補償金」のセットで行われなければ、責任を明確にしたことにならないので、それ以外の形式で出されたお金に元慰安婦は手を出すなという世論が強固です。 http://www.awf.or.jp/3/korea.html

回答No.9

こんばんは。 ナゼ?にお答えします。 昭和天皇は敵国だった西欧主要国を公式訪問しています。 東アジアには一切行っていないのは何故なのか?それは、 息子である明仁天皇がソウルの慰安婦像を訪れ謝罪し、 中国の南京大虐殺記念館を訪れ、虐殺、拷問、強姦されて 生き埋めにされた人たちに謝罪せよと言って居るからです。 戦後、アメリカとの取引で「国体護持」をはかり、天皇を 戦犯にしない事にしてあります。 国際的に承認された事を蒸し返さない為に○○談話が 出てきた下地が在ります。 世界から見て、日本が中韓北に対して鈍感で、無神経になる 歴史的な事情があった訳です。 アメリカも日本と一緒になって歴史を造ってきたのです。 WWIIを終戦と言い、敗戦と言わない日本国民に塗炭の苦しみ を味あわせたポツダム宣言で言う、世界に向けた無条件降伏の 意味だけでも歴史解釈では第一に理解する事べきなのですが、 中韓北には無理でしょう。 日本の史実を中韓北の史実に合わす事でアジアの歴史の統一が 出来ない事はWWII以後が前提にならない訳ですから、 不毛な論戦を68年間の時間を掛けても為しえなかった事は当然です。 中国は内部分裂で内紛の戦争状態だったはずです、日本との戦い どころではなかった。 連合国側となっていますが、抗日を言うとはしたたか過ぎます。 その後の共産化で竹のカーテンで覆い隠し、国交も持てない事を良い事に、 日本からの侵略でこんなに貧しくなった等、国策として排日運動や教育をして来た。 WWII戦後日本のとった行動では、戦争はしないとの憲法を持ち、 国際的に宣言をしている。 この事にも、完全に無視を決め込み、日本が気配りのしようが無い状況でも、 強いて日本の肩入れは行われ、軍需目的なソ連とも比較しようがない程の 経済的技術的な力を注いだ。 経済特区が出来ても輸出産品と言えば漢方薬程度だったのも忘れて、 これも無視! 朝鮮人は従前からの付き合いの清国の凋落ぶりを見て見限り、 ロシアを恐れて日本への併合を選択しながら、敗戦と共に 戦勝国側に回って日本への乱暴狼藉の限りを行った。 中国と同様に、日本からの侵略でこんなに貧しくなった等、 国策として排日運動や教育をして来た。 誠意を見せろとの一方的な要求は、日本では恐喝と言い犯罪です。 以上が疑問を持たない理由です。

• yursis
回答No.8

韓国はお金のために騒いでるだけに過ぎないことはわかりきってるから。 それに、慰安婦の存在を問題視するような倫理観は元々日本人は持ち合わせてないから。 売春はダメだとか、女性蔑視につながるというのはキリスト教を元とする欧米の倫理観からに過ぎません。

回答No.7

>私は、従軍慰安婦問題に韓国人しか出て来ない事に、あなたは、なぜ疑問を感じないのかを質問しているわけです。 簡単です 韓国人しか問題にしてないからでしょ 申し訳ないですが、他の国籍の方が大騒ぎしてるのは聞いた事が無いです そりゃ、問題にしてるのが韓国人しか居なければ、韓国人しか出てこないんじゃないでしょう 何処に疑問を挟む余地があるんですか?

回答No.6

耳を貸さないという原則を貫いているだけです。関心を持つと韓国はつけあがるだけですから。害虫だろ。

Guan-yu13
質問者

補足

んで、なぜ、疑問を感じないの?

回答No.5

「韓国が捏造していることだから、韓国だけが騒いでいる。」という認識ですから、 疑問には感じません。 おかしいでしょうか?

Guan-yu13
質問者

補足

おかしいですね。騒いできたのは韓国だけではありませんからね。

• hekiyu
回答No.4

”韓国人の婆さんしか出て来ない事に、なぜ疑問を感じないのですか?”      ↑ 他に国の人は、さすがに韓国人ほどの嘘つき では無い、ということですね。 一般の人は、質問者さんのように考えたりしない からでしょう。 皆、自分の生活に忙しいのです。 英国の学者によると、それで良い、ということです。 国民の皆が皆、政治に関心を持ったら、統一的な 政治が行えなくなるからです。 民主制が上手く機能するためには、無関心層と 関心層が適度なバランスをもって存在することが 必要だそうです。

• kusirosi
回答No.3

大変悲しい問題ですが、 どこの国でも、世界中で、同様な問題はあるのです。 それよりも 終戦後の ・RAA特殊慰安施設協会 の方が、国家権力による自国民に対する行為として、 はるかに、信じがたく、今となっては、隠蔽したいことではないでしょうか?

Guan-yu13
質問者

補足

世界中の国々に同様の問題かあるのは理解できますが、私が聞きたいのは、なぜ あなたは従軍慰安婦問題に疑問を感じないのか!?という事です。 だって、いつも韓国政府と韓国人しか出て来ないんですよ!?

回答No.2

台湾で 何処の国籍の慰安婦さん達が何を求めて抗議をしていたのですか? 台湾でも慰安婦は居ましたよ? 強制連行を行った証拠は、未だに出てきてませんけど 証拠があったらお話しましょう

Guan-yu13
質問者

補足

>>強制連行を行った証拠は、未だに出てきてませんけど 証拠があったらお話 私は強制連行があったとかなかったという質問をしているわけではない。 私は、従軍慰安婦問題に韓国人しか出て来ない事に、あなたは、なぜ疑問を感じないのかを質問しているわけです。 ところで、あなたは、なぜ疑問を感じないの?