なぜ日本人は慰安婦被害を侮辱するのか

このQ&Aのポイント
  • 日本兵による慰安婦被害は悲惨で残虐なものでした。
  • 政府や議員の謝罪が十分でないと感じる人々もいます。
  • 加害者の所属国の立場の人間が被害者を否定することは許されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人はなぜ拉致され強姦された慰安婦を侮辱する?

日本兵は拉致した慰安婦の連れていた赤ん坊を崖に投げ捨てたり人を並ばせて弾丸一発で何人を貫けるかアウシュビッツのような残虐行為をしています。 https://www.youtube.com/watch?v=lxZO9d_nMnk#t=8m04s 政府が謝罪しても議員が密室以外の場所で日本軍は韓国女性を拉致していないとか事実を否定したら謝罪してない扱いになるのは当たり前ではないですか? オウム真理教の後継の団体が元教祖のAさんの写真を修行場に掲げてるのを公安が問題視しているニュースを見たことがあるけれど、拉致されて慰安所に監禁され強制売春させられ性病で死んだ女性や、生きて帰っても心が傷ついて疲れている元慰安婦の被害女性の方に加害者の所属国の立場の人間が事実を否定する発言や侮辱する発言をしてしまったらオウムと同じことではありませんか? なぜ謝罪し続ける事が出来ないのでしょう?

noname#229424
noname#229424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

OKWAVEがこれほどネトウヨに占拠されていては、質問する意味がなくなりますね。自民党が書き子を雇ってネット空間を占拠しているというのは本当であることが確認出来ました。 質問者様が紹介されているビデオは私が、私の妻の親たちから聞いた話そのものです。私は直接聞いていますが、信じられなければ大沢清さんが書いた「フィリピンの一日本人から」という本を読んで下さい。日本の兵隊が如何に残虐であったかが分かります。赤ん坊を岩に投げつける、韓国でもやってたんですね。 日本人を大規模に調査研究した心理学者、宮城音弥氏は日本人の性格を「ヒステリー性格」と結論し、ヒステリー性格の特徴の1つとして「残酷性」を上げています。その証拠として戦中の日本軍のアジアでの残虐行為を上げています。 独軍も露軍も米軍も戦争時は、多かれ少なかれ残虐になるんですが、その程度と規模において日本軍が圧倒しているのです。ドイツ人も当時は個人主義が未熟でヒステリー性格が多分に残っていたのでしょう、確かにヒトラーは残虐だったしそれを応援したドイツ人も多数いました。 宮城氏は完全に心理学者としての興味と立場から、日本人のことを研究した人です。私は国民性の違いに興味を持って彼の著作を含めて色々本を読んで来ています。世界を実際に旅して世界中の人間も観察して来ています。 日本人に関して大雑把に結論すると、それは95%の羊と、4%の虎の威を借る狐と、1%の日本人でないような日本人です。ここの回答者達は4%の狐に属する人種です。安倍首相を見ていて分かるように米国という強い虎にくっつき自尊心を持たず、平気で嘘をつくことが出来、良心や責任感を持たず、そのくせ非常に権力闘争に強い人です。この人達の辞書には良心、正義、道理という言葉がありません。自分の利益のためには何でも出来る人達です。ところがこういう人種はアグレッシブで生命力旺盛で社会のリーダーになってしまうのです。 資料々々と言いますが、日本政府は終戦直後、都合の悪い資料は大量に廃棄しています。 それをわざとやっておきながら、証拠がない証拠がないと、いつもながらの狡猾なやり口です。4%の狡猾な狐のような連中が日本政府を作っていますから、「政府は必ず嘘をつく」と考えるのが教養ある人間のすることです。堤未果さんの本も時間があったら読んでみて下さい。 私は不幸にも1%に属する、例外的な日本人です。あなたもきっとそうでしょう。日本軍がフィリピンと韓国だけだなく、中国、マレーシア(且つて日本軍の司令部にいた人から直接、日本軍の蛮行を聞いています)、インドネシア、アジア全域で蛮行を繰り広げたのは間違いありません。何故なら日本人の共通する性格(ヒステリー性格)があるからです。 ここの回答者たちの回答を読み、改めて私の性格学の勉強が無駄ではなかったと確認できました。と共に、日本人に生まれて本当に恥ずかしいと思います。 もし、人間としての良心が少しでもあるなら、到底こんな内容の回答は書けないはずですから。一生謝り続けても足りないと私は思います。

その他の回答 (15)

  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.16

そりゃ日本を貶めるために捏造したウソ慰安婦なんて、どうでもいいですよ。そもそも朝日新聞が「慰安婦」なんて言葉を作って焚きつけた話ですし

回答No.15

‥‥犯罪者は「犯罪の証拠」をやっきになって隠そうとする「典型」としか云いようのない回答ばかりである意味「ショック」です‥‥。 日本の「アホウヨク」がなにを云おうが「あった」ことは「事実」です‥‥。 こんなもの「ヘイトスピーチ」と一緒なんですね。 「事実を捻じ曲げて」どうしょうと云うのか、「まったく理解できません」 自分の家族がこんなことされたら「どうでしょう」 小生なら「絶対、下手人探し出し」「天誅を下します」 たとえ「それで投獄されようが」です。 それが「人間」でしょう。 「カネ払ったんだからいいだろう」 なんて「とんでもない!!」「そんな問題じゃない」 「人間としての『最低の誇り』までブチ壊された」のですから 「それ相応のことをするのが当然」 ‥‥ちがいますか‥‥。

回答No.14

事実を書きましょう。 どこかの新聞社みたいです。

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.13

もう謝罪の必要がない

  • morata
  • ベストアンサー率7% (18/241)
回答No.11

国家間の合意で解決したのに、いまだになぜ謝罪が必要なんですか?

noname#229424
質問者

お礼

国内で個人間の事故や事件で裁判が終わったから謝罪しないでいいよね(笑)は白い眼だろうになぜ国家間だと許されるんですか。

noname#229424
質問者

補足

拉致・監禁・強姦・殺人 これらは全部が日本国内でも国外でも重要犯罪です 最近とつぜんそうなったのではなくて江戸時代でも村でこんな凶悪犯罪が合ったら村人が松明持って集まりそうです

  • seto2004
  • ベストアンサー率23% (160/691)
回答No.10

私は老人です。実体験談をお話しします。 あなたの言うような慰安婦の拉致・強制連行はありませんでした。 昔は今の時代と比べ時代がとても貧しかった。 娘は働くところもなく、花柳界で体を売るか女中さんや子守しか職はありませんでした。だから15・6才で嫁に行ったもんです。 嫁ぐことは口減らしのようなもんでした。 要するに慰安婦は「売春婦」でした。 経営は民間人でそれを女衒(ぜげん)といいますが お客に軍人もいたので従軍慰安婦と言う名を後世が付けたわけです。 当時世界中に売春婦がいて正当な職業にありました。 それを 国が謝れとか、賠償せよとかいうのは筋違いです。 長くなるのでやめますが、当時韓国・中国その他のアジアは日本よりもっと経済状態が悪くて、募集すればいくらでも集まったもんです。 だから強制連行や拉致するなど全く必要はありませんでした。 ついでに言いますが韓国が主張してる「強制連行」などは全くの嘘です。 戦前 韓国の男が職を求めて日本に移住しただけです。

  • tarohkaja
  • ベストアンサー率29% (66/221)
回答No.9

日本の降伏以前、戦争継続中にです、日本軍が退却したあとに残っていた慰安婦たちを「米軍が」調査した結果がアメリカの公文書館に残っています。 そこに、はっきりと「彼女らは高給を得ていた売春婦である」と記載されている由です。 伝聞を答に書くのは、形式的には不適当ですが、この事実は信頼できる論評や論文に何度も引用されており、その文書番号も明らかです。 その文書番号を書けとおっしゃるならば、ご自分でお調べください。 そんなに大変ではないでしょう。 回答を書くからには、そこまで示して答えろ、とおっしゃるならば形式的にはそれが正しいと思いますが、言いがかりにそこまで労力を使いたくありません。 でっち上げで言いがかりをつけるのに、CGまで作るのは、そちらの人々は乗せられるんでしょうが、当たり前の人間は、こうまでして嘘をでっちあげるのかとさげすむだけです。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.8

案の定koreankamikazeさんの期待と全く反対の回答が集まっていますね。 私は嫌韓でもなければ慰安婦問題に対して自分が何か特別なことを知っているわけでもないので断言もしない立場です。ただ、ひとつ理解する必要があるのは、日本と韓国で合意できる事実に達するどころか、殆ど事実ではなく感情をぶつけ合っているだけだと言うこと。慰安婦問題を検証するための資料の殆どは日本にあります。日本軍は敗戦と同時に多くの資料を破棄しているので、現存するのは元々あったものの一部ですが、それでも膨大な料の物が公開されているし、新たな資料が見つかるたびに追加公開されています。 日本政府はそれを丹念に検証して、軍が間接的に募集に関わったこと、本人の意思に反して慰安所に送られ苦痛を味わった元慰安婦がいることを認めて謝罪と補償をしています。ただ、軍が直接”拉致”したとは認めておらず、ただ絶対に無かったとも言っていません。koreankamikazeさんの理解には誤解があります。また日本政府は軍の直接関与を明らかにするような証拠は見つからなかったと言っています。 私には直接調べる時間も能力も無いので、政府の見解をとりあえず起点にしていますが、殆どの日韓の民間の論争は限られた資料すら議論の起点にしていません。 日本人の中には、慰安婦の強制的な募集は無いと言う人がいます。これは政府の言い方とは違うし、また根拠を示したものを見たことがありません。感覚と感情で言っていると思います。一方で韓国サイドも根拠なく、軍が強制的に韓国女性を慰安婦にしたと言います。この信頼できる根拠も見たことがないどころか、一般的には慰安婦が20万人韓国から強制的に連れて行かれたことにされていて、これは根も葉もないと思います。 極論する双方とも、膨大だけど限られた記録を整理した上で核心的な根拠を持っているわけじゃないでしょう。 日本側は、韓国の主張に対して根拠を出せと言い、韓国は単に感情的に史実と無関係に主張を作り上げていると思います。 資料そのものは、同じ記述を見ても読みようによって見解が別れるもの。それでも同じ記録の上に立って議論すれば論点ははっきりするはずです。 URLにあるビデオは、どれくらい信憑性があるのかわかりませんが、途中で731部隊の話が出てきて混戦します。慰安婦の話にある程度の信憑性があっても違う話と混在したら全体の信頼性を損ないます。事実を重んじるのであれば、あのようなビデオはとりあえず全体的に疑ってかかるべきです。 もう一つ重要な話は、koreankamikazeさんは日本は謝罪し続けるべきだと考えているようですが、なんに対して誰が謝罪し続けるのか韓国の慰安婦支援団体や韓国政府、韓国民の言い分がはっきりしないのです。いくらなんでも、事実はどうでも良いから日本は謝罪し続けろと言うのは無いよね? 私の理解では、韓国の支援団体の主張は慰安婦の募集を強制的に行った責任が日本政府と軍にあることを認め、責任者を法的に裁き、つぐない金ではなく法の裁きによる賠償金を支払うことと謝罪をすることだと思ってした。だから、アジア女性基金時の民間基金による償金と、首相の謝罪では納得しなかったのだと思っていました。一方で日本の立場は賠償問題は日韓基本条約で解決済みで、また日本帝国軍が直接関与した証拠は膨大な結果見つからなかったと言う見解に納得しなかったのだと思っていました。そう言う膠着状態の中でも2015年の慰安婦合意は政治的に一歩踏み込んで、償金を日本政府が直接支出したのはアジア女性基金と大きな違いのはずで当時の韓国政府もそれを認めたのですが、その後の韓国市民の反応は、法的な裁きを求めるものでもなければ、支出の方法でもなく、金額の多寡でも無いように見えます。これでは話の連続性も無く(これが日本政府が韓国を批判するゴールポストを動かすと言うことでしょう)単に気に入らないと言うだけのように思います。そもそも朴槿恵政権の時には韓国政府は日本がどうすべきとは一言も言わずに、解決の責任は日本政府にあると言い続けたのですが、それが実現した後の文政権は国民感情が許さないので合意の有効性が疑問だと言っていて、具体的に何が問題で、どうするべきなのか一言も言っていません。 日本人も決して自分で公開された事実を読み解いて客観的に主張しているわけではなく中には反感から極論する人もいますが、それはお互い様で、もし問題意識を強く持つのであればkoreankamikazeさんもまずは誤解している部分を正して、検証できる事実からはじめてはどうですか?日本政府が行った過去の資料や調査からの事実の検証レポートもWebで検索すれば出て来るので手がかりがない話じゃないです。

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.7

お礼ありがとうございます。従軍慰安婦の問題は最初は、軍による強制連行された慰安婦が朝日新聞で取り上げられて大問題になりました。1977年のことです。 当初からそれについては???がついておりましたが、それが嘘であることが判明しました。そのころから韓国政府は、国内向けの反日宣伝に、強制連行されたの部分を削除して慰安婦と言い方を変えました。 つまり、自由意志で慰安婦になった者・親に売られた者等の本来日本政府に対して何ら責任の無い者も範疇に入れたのです。 ひょっとすると軍の強制連行された慰安婦が万が一いるかもしれませんが、それは慰安婦がそうされたと証言をして初めて問題化されるものです。 基本的には現在起こっている慰安婦問題は、韓国の反日宣伝に使われた韓国政府の自己保身のための政策です。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3049)
回答No.6

 韓国の特定団体が創作した嘘偽りに満ちた物語を事実だと信じて疑わない者が言いそうな寝言を相手にしないのは当然です。  あなたはやっていないのに「おまえは強姦魔だ。極悪人だ。極刑だ。謝罪し続けろ」と言われたら謝罪しますか?

関連するQ&A

  • 慰安婦問題について 日本では? 

    質問があります。わかるものだけでも結構です。教えてください 1. 慰安婦問題って、韓国(朝鮮)と日本との話ですよね?嘘の証言があったり、裏付けがないため日本もそれについて責任がおえない とかいてありました。ただ宮沢元首相が謝罪(お金払ったのかはわかりませんが、)で沈静化しようとしたために、国の強制でおこったと認めるかのようにとられ、国益を損ないかねなかった。と書いてありました。この解釈でいいのですよね? 2. あと、中国の場合は国の強制で連行した事実はあるのですか?中国の慰安婦問題に関しては謝罪(お金)して解決しているのですか? 3. それと、日本軍は中国人を慰安婦としていたのなら他の国の女性に対してもそのように性のはけ口にしていた事実はあるのでしょうか?また、沖縄戦などの時に、日本軍は日本の女性に対してはそのようなことはしなかったのですか?

  • 従軍慰安婦問題につきまして

    http://megalodon.jp/2013-0310-2025-06/www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4023732.png http://megalodon.jp/2013-0210-1634-18/d.hatena.ne.jp/dj19/touch/20120314/p1 「従軍慰安婦」裁判は、1991年から2001年まで日本の裁判所に10件の提訴がされた。 このうち地裁、高裁の判決において、日本軍の関与・強制性等の加害事実や、元慰安婦の被害事実(慰安婦になった経緯、 慰安所での強要の状態など)が認定されたのは以下の8件の裁判。 アジア太平洋戦争韓国人犠牲者補償請求訴訟 釜山「従軍慰安婦」・女子勤労挺身隊公式謝罪等請求訴訟 在日元「従軍慰安婦」謝罪・補償請求訴訟 オランダ人元捕虜・民間抑留者損害賠償訴訟 中国人「慰安婦」損害賠償請求訴訟(第一次) 中国人「慰安婦」損害賠償請求訴訟(第二次) 中国山西省性暴力被害者損害賠償等請求訴訟 海南島戦時性暴力被害事件訴訟 注1、高裁では特に言及はないが地裁の事実認定を否定していない。 いずれの裁判でも賠償請求は認められず最高裁で棄却、不受理が確定しているが、 これらは時効や国家無答責など法律論からの理由であって、「事実認定」の部分は覆されていない。 上記の事につきまして、上記の事件は全て加害者側の日本兵や弁護士は裁判に出頭したのでしょうか? 事実認定は否定していないということは、その事実を認めたということでしょうか? 事実は否定しないが肯定できる証拠もないということでしょうか? 普通、民事だと被告が出頭しないと原告の主張が通ってしまいますが、そのような理由で地裁と高裁では慰安婦側は勝訴はしていないが慰安婦側の意見は認められたということでしょうか?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 従軍慰安婦問題について 日本は謝罪している?

    自分はまだ高校生ですが、公立小中学校の社会や総合の時間の「平和タイム」などで、いかに日本の旧軍が韓国や台湾、中国の女性をひどく扱ったかを学んできました。そして、特に中学校の先生は「日本はそれでも国として謝っていません」と言われていました。僕自身「なんてひどい国なんだ。自分のやったことの反省もしないなんて」とずっと思ってきました。 ところが最近「たかじんのそこまでいって委員会」というのをみて、「旧軍がそれらの女性はレイプなどをした証拠が無い」などと発言するコメンテーターの方がいて、あきれてしまいました。 田嶋陽子さんという方が「(レイプの)証拠はあるんです。本になってますよ。そんなこと言っちゃいけないですよ」と発言しているのを見て「それが正論だろう」と思ったのですが、インターネットの掲示板にそのような意見を書くと「左翼は消えろ」などといわれました。 皆様にお伺いしたいのですが、日本の従軍慰安婦問題は事実ではないのですか?そして、事実ならば日本は謝罪しているのですか? 焼ちゅうともに大好きな社会科は一生懸命学んできました。しかし、やはり日本が謝罪したということは聞いていません。

  • 従軍慰安婦問題

    第二次大戦当時に日本軍が従軍慰安婦を強制連行したとかの話がありますが、肯定否定両方あるようです。日本政府は謝罪の見解を出しているようですが、はっきりした事実関係は発表したことはないようです。この件に関して韓国政府は独自調査したことがあるんでしょうか。その調査結果の本とかあったら読んで見たいのですが。この地方から何人つれて行かれたとかその後帰国したのかとか死亡してしまったのかとか。何かというと韓国は従軍慰安婦問題で抗議等してきますが自分達で事実調査をしたことはあるのでしょうか?

  • やはり従軍慰安婦は、居た。

    従軍慰安婦はやっぱり居た! という最終決着でOKなんですよね? 「いなかった」と主張し続けた右翼評論家の青山繁晴(敬称略)のような人もいるのですが、間違ってますよね? 慰安婦に関して、ずっと昔からネトウヨさんや商業右翼は 1、慰安婦は職業売春婦だった、とか、 2、慰安婦への日本軍の関与はなかった、とかと、 そのように口を極めてギャーギャー言い続けてました。 そのツバは私の顔まで飛んできて、拭うハンケチがドロドロになったこともありましたが、 しかし昨年末の日韓合意でそれらネトウヨさん達の妄想を否定する形で政府間の最終決着が図られました。 ネトウヨに限らず国内多数の商業右翼のオジサン・オバアサンも悔しがってることと思います。 自民党内にもよほど悔しかったのでしょう、執念深く上の虚説を言い続ける者もおりましたが、政権上部からのきついお叱りを受け、ハンケチで口を拭いました。 ----------------- ■ 従軍慰安婦は「職業としての売春婦」と発言した自民党の桜田義孝氏が謝罪 http://news.livedoor.com/article/detail/11064080/  自民党の桜田義孝元文部科学副大臣(衆院千葉8区)は14日、従軍慰安婦は「職業としての売春婦だった」などとする自らの発言を撤回するとのコメントを発表した。理由について「誤解を招くところがあった。迷惑を掛けた関係者の皆さまに心よりおわび申し上げる」と説明した。  これに関し、菅義偉官房長官は記者会見で「政府や党の(慰安婦問題への)考え方は決まっている。自民党の国会議員であれば、そうしたことを踏まえて発言してほしい」と苦言を呈した。 ----------------- 安倍晋三とその一味は「外圧」に屈したのでしょうか。 本心ではまだ「従軍慰安婦は居なかった」と、よもや思ってないですよね?

  • 韓国は慰安婦問題で日本を責める資格があるのか?

    韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある 日本軍の従軍慰安婦制度は希望者を募って日本軍の将校以上の報酬を得ることが出来た公娼制度であって、 http://www.youtube.com/watch?v=MPU8hdeDPos&feature=player_embedded 韓国軍がベトナムでおこなったベトナム人女性に対する大量強姦は犯罪そのもの http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E... 【韓国ブログ】「ライタイハンを忘れない」韓国人が綴る慰安婦問題 Y! 【社会ニュース】 2009/08/26(水) 17:07 韓国人ブロガーのダンミは、ベトナム戦争時の慰安婦問題について取り上げ、韓国軍兵士の行いを厳しく批判し「韓国は慰安婦問題で日本を責める前にまずベトナムに謝罪する必要がある」と綴った。 このブログ主は、ある慰安婦関連の記事で『韓国軍兵士は、ベトナム戦争の時、ベトナム女性に対して日本兵が韓国女性に行ったことより酷いことをした』と言う書き込みを見たという。「日本は、韓国人の女性たちに消えることのない深い傷を残した。日本に対する謝罪要求は当然必要なことだが、どうやら韓国はその前にベトナムに対して謝罪をする必要だあるようだ」と語る。 また、ライタイハン(韓国人兵士とベトナム人女性との間に生まれた混血児)についても言及し、慰安婦制度は多くの女性たちを傷つけるだけでなく、後に生まれてくる子供たちにまで苦悩の人生を歩ませるものであるとエピソードを交えながら説明している。 「多くの韓国人が日本に悪口を言うが、過去に韓国がベトナムに何をしたのか知らない人が多いようだ」とし「ベトナムに対して本当に申し訳ないと思う。今、私ができる事と言えば、謝罪の心を持ち、他の人々にこの事実を伝えることである。多くの人々がこの事実を知り、ベトナムに対して正式に謝罪できる日が来る事を願う。そうしたら、我々は日本に堂々と謝罪を要求することができるのである」と綴っている。(編集担当:橋本あゆこ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0826&f=national_0826_... いったいこれはどういう事でしょうか?

  • なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本は韓国の少女像を非難するのですか?少女像は慰安婦の被害者たちを記念するために建てられた銅像です。日本は過去植民地時節に、韓半島から多くの女性たちを慰安所に強制動員しました。女性を強制に強姦して暴力を振りました。日本帝国が慰安所に強制動員した韓国人被害者の数は30万ぐらいですね。日本軍の代表的な蛮行なんです。なので、韓国政府はあちこちにこういう慰安婦の犠牲者を慰め、こういう歴史的事実を忘れないようにしようと少女像を建てましたね。しかし、日本人は韓国人が少女像を建てることに対して「売春婦銅像」と貶めて、その上に銅像を撤去しろとか要求してきますね。なんで日本人は自国の残虐行為を反省するどころか、良い意味を持って記念しようと作られた銅像を貶めるのですか?日本国民は歴史に無知ですから、よくこんな妄言を吐きますけど、少女像を建てるのは韓国としては当たり前なんですよ?過去に起きた心の痛む事件を忘れないように作ってるのに日本測からとやかく騒ぐ資格は無いですよね?慰安婦は厳然たる歴史的事実です。関連証拠も沢山あります。米軍からの証言も出てます。そして、なんで日本人はよくベトナムでの韓国軍の話を言うんですか?韓国政府はベトナムに毎年謝罪しています。賠償も十分行っています。ベトナムは自分たちは戦勝国だから謝罪は要らないって言いました。少なくても韓国はライタイハンの存在は否定してませんよ。しかし、日本人は堂々と慰安婦の存在を否定します。やっぱり日本って政府も国民も情けないんですよね。

  • 慰安婦問題について

    慰安婦問題についてYAHOO等の日本人のコメント、韓国人の日本に対する攻撃 これ見てると、もういい加減苛々してきます。 YAHOOで当時13歳の韓国女性が日本軍に騙され連れて行かれ慰安婦にさせられたという 日本人のコメントとしては嘘吐き、売春婦等侮辱的なコメントですが 実際、どっちが嘘だかわかるわけないじゃないの、庶民の私達が・・・ 見ていて気分が悪いです。 もし韓国女性の発言が本当だったら日本人はそれが証明された時 どうコメントするのでしょうか。 韓国を肯定したいのではなく、もういい加減に両国ではっきりしてほしいです。 慰安婦は仕事として募集されていたという新聞の広告を見た事があります。 日本女性も働いていたとも。 台湾の老人がそのように証言していたのもYTにて見た事も。 しかし事実それを見ていない事、これ事がどちらが嘘といえるような安易な発言はしたくないと思う。 実際に連れ去ったことがあったのならその事実の有無 はっきりさせる努力をすべきではないか。 こうも何年も放置してきてお互い益々嫌な思いになるのは日本政府の責任でもあるでしょう。 それに触れないで放置してきたから今もこんな事になっている。 戦後生まれた私達に分かる訳も無い事を お互い罵りあっているのは滑稽。 日本政府は今まで韓国に慰安婦問題について はっきりした対処をしているのでしょうか? 今のところそれらを目にした事がありません。 韓国が過去の慰安婦問題を色々言いますが 過去の慰安婦問題をどうこう言う前に 現在日本に来日している韓国の売春婦、世界にも沢山いるようです。 これらの売春の問題はどう考えているのか韓国に質問したい。 その数、数十万人だそうです。 道徳的にみて 日本への慰安婦問題と全く別の問題とは思えないです。 日本はきちんと調査して問題をクリアにし 現在来日中の韓国人を強制送還すべきではないでしょうか。 個人的に本当に韓国の元慰安婦の発言が真実なら 心から残念に思います。 嘘か真実かも分らないのに侮辱、暴言をする日本人にも呆れています。 日本はこの問題をどう解決していくのが正しいと思いますか?

  • 終戦後も慰安婦として従軍させられた?

    「謝罪すべきだ」元慰安婦、橋下氏を批判(沖縄タイムス) 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長が「慰安婦は必要だった」などと発言したことをめぐり、来沖した韓国人元従軍慰安婦の金福童(キムボクトン)さん(87)は18日、「必要だったと言うだけで、(謝罪など)何もしないのは人間ではない」と述べ、慰安婦の必要性を認めながら政治家として謝罪しない橋下氏の態度を非人道的と断じた。 終戦間際には戦地の病院で看護に従事させられたことにも触れ、「日本の慰安婦を隠すため私たちは看護婦に仕立てあげられた。 日本兵の手術には私たちの血を使い輸血までさせられた。 当時の写真もあり、強制連行の証拠が無いとは言えない」と慰安婦の処遇に国が深く関わっていたことを証言した。 金さんは14歳のころ旧日本軍に「軍服を作るために日本へ行く」と言われて連行され台湾、広東、香港、マレーシア、スマトラ、インドネシアなど前線地で8年間、22歳になるまで慰安婦として従軍させられた。 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-19_49398 87歳 → 1926年生まれ → 1926 + 14歳 + 8年 → 1948年 終戦 → 1945年 → あれ? 終戦後も3年間、旧日本軍にアジアで慰安婦を強制されたという証言です。あり得ないでしょうw 慰安婦の強制性を証明するには元慰安婦の証言しかないにもかかわらず、何故こんなバレバレの嘘を吐くのでしょうか? 其れとも、ボクが何か勘違いしているのでしょうか?よろしくお願いします。