なぜ日本人は慰安婦被害を侮辱するのか

このQ&Aのポイント
  • 日本兵による慰安婦被害は悲惨で残虐なものでした。
  • 政府や議員の謝罪が十分でないと感じる人々もいます。
  • 加害者の所属国の立場の人間が被害者を否定することは許されません。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人はなぜ拉致され強姦された慰安婦を侮辱する?

日本兵は拉致した慰安婦の連れていた赤ん坊を崖に投げ捨てたり人を並ばせて弾丸一発で何人を貫けるかアウシュビッツのような残虐行為をしています。 https://www.youtube.com/watch?v=lxZO9d_nMnk#t=8m04s 政府が謝罪しても議員が密室以外の場所で日本軍は韓国女性を拉致していないとか事実を否定したら謝罪してない扱いになるのは当たり前ではないですか? オウム真理教の後継の団体が元教祖のAさんの写真を修行場に掲げてるのを公安が問題視しているニュースを見たことがあるけれど、拉致されて慰安所に監禁され強制売春させられ性病で死んだ女性や、生きて帰っても心が傷ついて疲れている元慰安婦の被害女性の方に加害者の所属国の立場の人間が事実を否定する発言や侮辱する発言をしてしまったらオウムと同じことではありませんか? なぜ謝罪し続ける事が出来ないのでしょう?

noname#229424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

OKWAVEがこれほどネトウヨに占拠されていては、質問する意味がなくなりますね。自民党が書き子を雇ってネット空間を占拠しているというのは本当であることが確認出来ました。 質問者様が紹介されているビデオは私が、私の妻の親たちから聞いた話そのものです。私は直接聞いていますが、信じられなければ大沢清さんが書いた「フィリピンの一日本人から」という本を読んで下さい。日本の兵隊が如何に残虐であったかが分かります。赤ん坊を岩に投げつける、韓国でもやってたんですね。 日本人を大規模に調査研究した心理学者、宮城音弥氏は日本人の性格を「ヒステリー性格」と結論し、ヒステリー性格の特徴の1つとして「残酷性」を上げています。その証拠として戦中の日本軍のアジアでの残虐行為を上げています。 独軍も露軍も米軍も戦争時は、多かれ少なかれ残虐になるんですが、その程度と規模において日本軍が圧倒しているのです。ドイツ人も当時は個人主義が未熟でヒステリー性格が多分に残っていたのでしょう、確かにヒトラーは残虐だったしそれを応援したドイツ人も多数いました。 宮城氏は完全に心理学者としての興味と立場から、日本人のことを研究した人です。私は国民性の違いに興味を持って彼の著作を含めて色々本を読んで来ています。世界を実際に旅して世界中の人間も観察して来ています。 日本人に関して大雑把に結論すると、それは95%の羊と、4%の虎の威を借る狐と、1%の日本人でないような日本人です。ここの回答者達は4%の狐に属する人種です。安倍首相を見ていて分かるように米国という強い虎にくっつき自尊心を持たず、平気で嘘をつくことが出来、良心や責任感を持たず、そのくせ非常に権力闘争に強い人です。この人達の辞書には良心、正義、道理という言葉がありません。自分の利益のためには何でも出来る人達です。ところがこういう人種はアグレッシブで生命力旺盛で社会のリーダーになってしまうのです。 資料々々と言いますが、日本政府は終戦直後、都合の悪い資料は大量に廃棄しています。 それをわざとやっておきながら、証拠がない証拠がないと、いつもながらの狡猾なやり口です。4%の狡猾な狐のような連中が日本政府を作っていますから、「政府は必ず嘘をつく」と考えるのが教養ある人間のすることです。堤未果さんの本も時間があったら読んでみて下さい。 私は不幸にも1%に属する、例外的な日本人です。あなたもきっとそうでしょう。日本軍がフィリピンと韓国だけだなく、中国、マレーシア(且つて日本軍の司令部にいた人から直接、日本軍の蛮行を聞いています)、インドネシア、アジア全域で蛮行を繰り広げたのは間違いありません。何故なら日本人の共通する性格(ヒステリー性格)があるからです。 ここの回答者たちの回答を読み、改めて私の性格学の勉強が無駄ではなかったと確認できました。と共に、日本人に生まれて本当に恥ずかしいと思います。 もし、人間としての良心が少しでもあるなら、到底こんな内容の回答は書けないはずですから。一生謝り続けても足りないと私は思います。

その他の回答 (15)

• advent
回答No.16

そりゃ日本を貶めるために捏造したウソ慰安婦なんて、どうでもいいですよ。そもそも朝日新聞が「慰安婦」なんて言葉を作って焚きつけた話ですし

回答No.15

‥‥犯罪者は「犯罪の証拠」をやっきになって隠そうとする「典型」としか云いようのない回答ばかりである意味「ショック」です‥‥。 日本の「アホウヨク」がなにを云おうが「あった」ことは「事実」です‥‥。 こんなもの「ヘイトスピーチ」と一緒なんですね。 「事実を捻じ曲げて」どうしょうと云うのか、「まったく理解できません」 自分の家族がこんなことされたら「どうでしょう」 小生なら「絶対、下手人探し出し」「天誅を下します」 たとえ「それで投獄されようが」です。 それが「人間」でしょう。 「カネ払ったんだからいいだろう」 なんて「とんでもない!!」「そんな問題じゃない」 「人間としての『最低の誇り』までブチ壊された」のですから 「それ相応のことをするのが当然」 ‥‥ちがいますか‥‥。

回答No.14

事実を書きましょう。 どこかの新聞社みたいです。

• nagate
回答No.13

もう謝罪の必要がない

• morata
回答No.11

国家間の合意で解決したのに、いまだになぜ謝罪が必要なんですか?

質問者

お礼

国内で個人間の事故や事件で裁判が終わったから謝罪しないでいいよね(笑)は白い眼だろうになぜ国家間だと許されるんですか。

質問者

補足

拉致・監禁・強姦・殺人 これらは全部が日本国内でも国外でも重要犯罪です 最近とつぜんそうなったのではなくて江戸時代でも村でこんな凶悪犯罪が合ったら村人が松明持って集まりそうです

• seto2004
回答No.10

私は老人です。実体験談をお話しします。 あなたの言うような慰安婦の拉致・強制連行はありませんでした。 昔は今の時代と比べ時代がとても貧しかった。 娘は働くところもなく、花柳界で体を売るか女中さんや子守しか職はありませんでした。だから15・6才で嫁に行ったもんです。 嫁ぐことは口減らしのようなもんでした。 要するに慰安婦は「売春婦」でした。 経営は民間人でそれを女衒(ぜげん)といいますが お客に軍人もいたので従軍慰安婦と言う名を後世が付けたわけです。 当時世界中に売春婦がいて正当な職業にありました。 それを 国が謝れとか、賠償せよとかいうのは筋違いです。 長くなるのでやめますが、当時韓国・中国その他のアジアは日本よりもっと経済状態が悪くて、募集すればいくらでも集まったもんです。 だから強制連行や拉致するなど全く必要はありませんでした。 ついでに言いますが韓国が主張してる「強制連行」などは全くの嘘です。 戦前 韓国の男が職を求めて日本に移住しただけです。

• tarohkaja
回答No.9

日本の降伏以前、戦争継続中にです、日本軍が退却したあとに残っていた慰安婦たちを「米軍が」調査した結果がアメリカの公文書館に残っています。 そこに、はっきりと「彼女らは高給を得ていた売春婦である」と記載されている由です。 伝聞を答に書くのは、形式的には不適当ですが、この事実は信頼できる論評や論文に何度も引用されており、その文書番号も明らかです。 その文書番号を書けとおっしゃるならば、ご自分でお調べください。 そんなに大変ではないでしょう。 回答を書くからには、そこまで示して答えろ、とおっしゃるならば形式的にはそれが正しいと思いますが、言いがかりにそこまで労力を使いたくありません。 でっち上げで言いがかりをつけるのに、CGまで作るのは、そちらの人々は乗せられるんでしょうが、当たり前の人間は、こうまでして嘘をでっちあげるのかとさげすむだけです。

• koncha108
回答No.8

案の定koreankamikazeさんの期待と全く反対の回答が集まっていますね。 私は嫌韓でもなければ慰安婦問題に対して自分が何か特別なことを知っているわけでもないので断言もしない立場です。ただ、ひとつ理解する必要があるのは、日本と韓国で合意できる事実に達するどころか、殆ど事実ではなく感情をぶつけ合っているだけだと言うこと。慰安婦問題を検証するための資料の殆どは日本にあります。日本軍は敗戦と同時に多くの資料を破棄しているので、現存するのは元々あったものの一部ですが、それでも膨大な料の物が公開されているし、新たな資料が見つかるたびに追加公開されています。 日本政府はそれを丹念に検証して、軍が間接的に募集に関わったこと、本人の意思に反して慰安所に送られ苦痛を味わった元慰安婦がいることを認めて謝罪と補償をしています。ただ、軍が直接”拉致”したとは認めておらず、ただ絶対に無かったとも言っていません。koreankamikazeさんの理解には誤解があります。また日本政府は軍の直接関与を明らかにするような証拠は見つからなかったと言っています。 私には直接調べる時間も能力も無いので、政府の見解をとりあえず起点にしていますが、殆どの日韓の民間の論争は限られた資料すら議論の起点にしていません。 日本人の中には、慰安婦の強制的な募集は無いと言う人がいます。これは政府の言い方とは違うし、また根拠を示したものを見たことがありません。感覚と感情で言っていると思います。一方で韓国サイドも根拠なく、軍が強制的に韓国女性を慰安婦にしたと言います。この信頼できる根拠も見たことがないどころか、一般的には慰安婦が20万人韓国から強制的に連れて行かれたことにされていて、これは根も葉もないと思います。 極論する双方とも、膨大だけど限られた記録を整理した上で核心的な根拠を持っているわけじゃないでしょう。 日本側は、韓国の主張に対して根拠を出せと言い、韓国は単に感情的に史実と無関係に主張を作り上げていると思います。 資料そのものは、同じ記述を見ても読みようによって見解が別れるもの。それでも同じ記録の上に立って議論すれば論点ははっきりするはずです。 URLにあるビデオは、どれくらい信憑性があるのかわかりませんが、途中で731部隊の話が出てきて混戦します。慰安婦の話にある程度の信憑性があっても違う話と混在したら全体の信頼性を損ないます。事実を重んじるのであれば、あのようなビデオはとりあえず全体的に疑ってかかるべきです。 もう一つ重要な話は、koreankamikazeさんは日本は謝罪し続けるべきだと考えているようですが、なんに対して誰が謝罪し続けるのか韓国の慰安婦支援団体や韓国政府、韓国民の言い分がはっきりしないのです。いくらなんでも、事実はどうでも良いから日本は謝罪し続けろと言うのは無いよね? 私の理解では、韓国の支援団体の主張は慰安婦の募集を強制的に行った責任が日本政府と軍にあることを認め、責任者を法的に裁き、つぐない金ではなく法の裁きによる賠償金を支払うことと謝罪をすることだと思ってした。だから、アジア女性基金時の民間基金による償金と、首相の謝罪では納得しなかったのだと思っていました。一方で日本の立場は賠償問題は日韓基本条約で解決済みで、また日本帝国軍が直接関与した証拠は膨大な結果見つからなかったと言う見解に納得しなかったのだと思っていました。そう言う膠着状態の中でも2015年の慰安婦合意は政治的に一歩踏み込んで、償金を日本政府が直接支出したのはアジア女性基金と大きな違いのはずで当時の韓国政府もそれを認めたのですが、その後の韓国市民の反応は、法的な裁きを求めるものでもなければ、支出の方法でもなく、金額の多寡でも無いように見えます。これでは話の連続性も無く(これが日本政府が韓国を批判するゴールポストを動かすと言うことでしょう)単に気に入らないと言うだけのように思います。そもそも朴槿恵政権の時には韓国政府は日本がどうすべきとは一言も言わずに、解決の責任は日本政府にあると言い続けたのですが、それが実現した後の文政権は国民感情が許さないので合意の有効性が疑問だと言っていて、具体的に何が問題で、どうするべきなのか一言も言っていません。 日本人も決して自分で公開された事実を読み解いて客観的に主張しているわけではなく中には反感から極論する人もいますが、それはお互い様で、もし問題意識を強く持つのであればkoreankamikazeさんもまずは誤解している部分を正して、検証できる事実からはじめてはどうですか?日本政府が行った過去の資料や調査からの事実の検証レポートもWebで検索すれば出て来るので手がかりがない話じゃないです。

• aran62
回答No.7

お礼ありがとうございます。従軍慰安婦の問題は最初は、軍による強制連行された慰安婦が朝日新聞で取り上げられて大問題になりました。1977年のことです。 当初からそれについては???がついておりましたが、それが嘘であることが判明しました。そのころから韓国政府は、国内向けの反日宣伝に、強制連行されたの部分を削除して慰安婦と言い方を変えました。 つまり、自由意志で慰安婦になった者・親に売られた者等の本来日本政府に対して何ら責任の無い者も範疇に入れたのです。 ひょっとすると軍の強制連行された慰安婦が万が一いるかもしれませんが、それは慰安婦がそうされたと証言をして初めて問題化されるものです。 基本的には現在起こっている慰安婦問題は、韓国の反日宣伝に使われた韓国政府の自己保身のための政策です。

• kuni-chan
回答No.6

韓国の特定団体が創作した嘘偽りに満ちた物語を事実だと信じて疑わない者が言いそうな寝言を相手にしないのは当然です。  あなたはやっていないのに「おまえは強姦魔だ。極悪人だ。極刑だ。謝罪し続けろ」と言われたら謝罪しますか?