• 締切済み

いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。

いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。 お世話になります。私は31歳のOLです。 恥ずかしながら、いい感じだった人は同じ職場の25歳の男性です。 ぎくしゃくしていたのですが、先月終わりにあった会社の飲み会をきっかけに、また距離が縮まったような気がしました。毎日何度も目が合ったり、ちょっと見つめあいそうになったりして、馬鹿みたいですが(付き合うかも)なんて思っていました。 だた私が彼を信用しきれない部分があって、先週初めに視線を投げられても無視したり、態度を変えてしまいました。彼を疑ってしまったんです。そしたら、彼は先週後半から、私の「存在」自体を無視するかのように態度を変えました。目も顔も合わせないような。。。 無視され始めた日は、コンパがあったようで、コンパのある日はなぜか無視されるので(またコンパか)なんて思っていたのですが。翌日も完全無視で。。。なんとなくウキウキしていた様子だったので、いいことでもあったのかもしれません。そして今日も完全に無視されました。体ごと私を拒否しているかのような感じです。しかも、怒っているのでなく、楽しそうな様子だったので、私の「存在」ごと忘れてしまったかのように感じられて、傷つきました。 もうどうしようもないのですが、一週間で態度が180度違うのでショックです。。。 もう嫌われてしまったのですよね。彼からみたら、私もよくわからない奴って思いましたよね。

みんなの回答

• Doteppara
回答No.2

まさに、男と女の関係そのものです。そんな関係も楽しみのひとつです。  お互いに相手の気を引くために「つれない素振り」をして相手を困らせます。それが上手く行く場合と、それでお仕舞いになる場合とがあります。「人は欲する方に誤る。」といいます。感情をもてあそぶと欲しいものが逃げていくことがあります。  彼にむしゃぶりついて、自分の気持ちを言いましょう。言わないでだめになるより、言ってだめになった方があとで良い気持ちになれます。恥ずかしさを乗り越えて気持を打ち明ければ、相手は決して馬鹿にしたりしません。馬鹿にするようでしたら、こいつは人間の気持ちを持っていないとして直ぐに諦められます。恋愛の成就は、恥は禁物、度胸が一番です。  男の世界で彼女を獲得するには、好きになった振りをするのが一番確実なのです。そんな男は持てまくります。恥も外聞もなく振る舞えるからです。

• taka-aki
回答No.1

そんな妄想してる暇があったら実際に会話を交わして コミュニケーションを取るべきだと思います。 自分の思い込みで舞い上がったり落ち込んだり、 そんなの知るか!って感じです。 コミュニケーションが成り立たない相手が信用されるわけありません。