• 締切済み

いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。

いい感じだった人から突然「存在」を無視されました。 お世話になります。私は31歳のOLです。 恥ずかしながら、いい感じだった人は同じ職場の25歳の男性です。 ぎくしゃくしていたのですが、先月終わりにあった会社の飲み会をきっかけに、また距離が縮まったような気がしました。毎日何度も目が合ったり、ちょっと見つめあいそうになったりして、馬鹿みたいですが(付き合うかも)なんて思っていました。 だた私が彼を信用しきれない部分があって、先週初めに視線を投げられても無視したり、態度を変えてしまいました。彼を疑ってしまったんです。そしたら、彼は先週後半から、私の「存在」自体を無視するかのように態度を変えました。目も顔も合わせないような。。。 無視され始めた日は、コンパがあったようで、コンパのある日はなぜか無視されるので(またコンパか)なんて思っていたのですが。翌日も完全無視で。。。なんとなくウキウキしていた様子だったので、いいことでもあったのかもしれません。そして今日も完全に無視されました。体ごと私を拒否しているかのような感じです。しかも、怒っているのでなく、楽しそうな様子だったので、私の「存在」ごと忘れてしまったかのように感じられて、傷つきました。 もうどうしようもないのですが、一週間で態度が180度違うのでショックです。。。 もう嫌われてしまったのですよね。彼からみたら、私もよくわからない奴って思いましたよね。

みんなの回答

  • Doteppara
  • ベストアンサー率25% (21/83)
回答No.2

 まさに、男と女の関係そのものです。そんな関係も楽しみのひとつです。  お互いに相手の気を引くために「つれない素振り」をして相手を困らせます。それが上手く行く場合と、それでお仕舞いになる場合とがあります。「人は欲する方に誤る。」といいます。感情をもてあそぶと欲しいものが逃げていくことがあります。  彼にむしゃぶりついて、自分の気持ちを言いましょう。言わないでだめになるより、言ってだめになった方があとで良い気持ちになれます。恥ずかしさを乗り越えて気持を打ち明ければ、相手は決して馬鹿にしたりしません。馬鹿にするようでしたら、こいつは人間の気持ちを持っていないとして直ぐに諦められます。恋愛の成就は、恥は禁物、度胸が一番です。  男の世界で彼女を獲得するには、好きになった振りをするのが一番確実なのです。そんな男は持てまくります。恥も外聞もなく振る舞えるからです。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

そんな妄想してる暇があったら実際に会話を交わして コミュニケーションを取るべきだと思います。 自分の思い込みで舞い上がったり落ち込んだり、 そんなの知るか!って感じです。 コミュニケーションが成り立たない相手が信用されるわけありません。

関連するQ&A

  • 無視をする人

    年に10回程、50~60人の仲間内で集まります。その中でのことです。3年前から、私のことを無視している人がいます。その人は、ほかの人には挨拶をするのに私にはしてくれません。それどころか、わたしが挨拶しても無視します。仲間内での飲み会では、合流したときの「お疲れ様です」などの挨拶も無視されます。それなのに、遠くから私を見ています。視線を感じ、ふりかえると目が合います。 挨拶も無視、以前のように会話もなし、ちょっときずついてきました。 三年前から無視されています。 三年前に何かあったと言えば、わたしが結婚した年です。 何もその人に悪いことはしていません。無視がはじまったタイミングが結婚と被ってるくらいです。 無視する人の心理が知りたいです。嫌いだから無視しているのですよね? みなさんならなぜ無視するのか聞きますか?

  • 好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。

    好きな人にそっけなくされたのは私が悪いのですが。。。 いつもお世話になります。私は30歳になるOLです。うじうじした話ですが聞いてください。 社内の後輩の男性25歳に好意を持たれていました。私も彼を気にするようになったのですが、彼はコンパが好きで行きまくっていると言う話を聞き、年下ということもあり、自分の気持ちにブレーキをかけ、私は彼を避けるようにしてしまいました。 それから彼とはあまり話さなくなり、彼は私に冷たくしたり、他の女性社員と非常に仲良く話したり、コンパでの話を聞こえるように話したりしてきました。私はその都度、落ち込みを隠せなかったのですが、彼はその私の様子を見て、反応をうかがっているように思えました。そのようなことが多くなり、辛くなって、私はもう態度に出さないようにしようと、一切、落ち込んでいないフリをするようにしました。 そしたら彼も態度がかわり、冷たいことをしなくなりました。それはそれで、私も平穏な心ですごすことができて良かったのですが。 私自身、彼をずっと気になっているし、好きなのです。ただ、自分の自信の無さから、彼を避けてしまい、 悔やんでいるのですが、あの時はそうするしかできなかったのです。 4月に私は誕生日を迎えたのですが、以前まではお互い気持ち程度のプレゼントを誕生日に渡しあっていたのですが、今回はくれませんでした。気まずい関係なので当然かもしれませんが。私はすごくショックで、彼の顔がしばらくみられないほどでした。彼もその様子に気がついたのか、誕生日以後、めずらしく話しかけてくれたり、優しい顔で接してくれました。でも、私はずっと落ち込んでいました。また彼を避けるようにしてしまいました。 (なんだか書いていて、自分が情けなくなりました。。。) そんなことしたから、当然避けられました。私が見ると目をそらされます。なんて面倒くさい女だろうと思われたでしょうね。もう嫌われてしまったかもしれません。。。 私、どうしたらいいでしょうか? どのように接すればいいのでしょうか? いつまでたっても恋愛音痴で。。。 馬鹿な私に、アドバイスをお願いします!

  • 存在感が無いので、無視されてしまう

    職場にあっても、仲間うちであっても、 控え目で、おとなしい性格のせいで、 存在感がないのか、 色んな場面で無視される事が多いのです。 そして、その度に、傷つきます。 意地悪で無視されるとか、 嫌われて無視されるとかであれば、 まだ、納得できるのですが、 恐らく、なめられての事のように思われます。 初対面の人からも、何となく、いつも、 なめられるような気がします。 こういう事が続くせいで、ますます、 控え目で、自信のない態度になっていき、 それがまた、無視される原因になっていると思います。 どうしたら、無視されても傷つく事なく、 堂々としていられる自分になれるのでしょうか? 良きアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人からの突然の無視・・・試されてますか?

    夏頃から好きな人がいまして、会社の先輩社員さんで当方は派遣です。 以前にも質問等させて頂いたのですが、これまではずっと彼とは親しくコミュニケーションがとれていました。 まだメアド交換やデートもしたことはありませんが、職場内でのじゃれ合い程度ですが・・・。 しかし、ある週明けの日から彼から突然無視されました。 その日の機嫌もあるかとは思うのですが一日だけではなく・・・ここ一ヶ月まったくスルーされるようになってしまいました。 隣の人の所へやって来ては私の存在はないかのように目も合わせてもくれなくなりました。 今までのようなじゃれ合いも、まったくなくなってしまい。 本当にどうしても必要な仕事の事のみで一言二言話せるかどうか・・・。 私が気が付かない内に何か気に障る事をしたのかと思いながらも言い出せずに気持ちは焦るばかりで、無視が続く中気まずさで会社を辞めてしまいたいとも考えたり、もう好きでいちゃだめなのかなと本気で落ち込んでました。 考えられる点では・・・ ◎会社側からの注意(仕事中でのじゃれ合いでしたので) ◎無視される前、同僚A君と数人で飲み会に行き、A君が言えないとの事で同僚の数人から代理告白みたいな事をされたのですが、お断りしました。(私の好きな彼はいませんでした) ただ彼とA君が仲が良い可能性があり、話が出ていたかもしれないです。 ◎ただ単に彼の気分だったのか・・・。 そして今週になり、今までの無視されていた気まずさが少しずつ緩和されつつあります。 彼の方からまた話しかけてくれる様になりました。 けれど、この一ヶ月の無視されていた事を聞き出せる訳もなく・・・。 ただ今まで通りにして貰えることだけでホッとしています。 けれどまた無視される事を考えると不安でたまりません。 それで質問なのですが、いままで仲良くしていたのにいきなり無視してしまう時とはどういった状況・心境なのでしょうか? もしかしたら試されていたのでしょうか? できれば今後は二度とないようにしたいのでアドバイス等頂ければ嬉しいです。

  • 好きな人の態度が日によって違う。

    好きな人の態度が日によって違うことに悩んでます。 好意的に接してくれてるな、と思ったら、次の日は素っ気なかったり… 好意的だな、と感じる時は、 ・目がよく合う(周りがわかるくらい頻度高) ・いつの間にか近くにいたり、こちらを見て、笑顔でさりげなく近くに寄ってきてくれる。 ・視線を感じて振り向くと目が合い、お互いあっとなって同時に目を逸らす。 ・些細なことでも、ありがとうと言ってくれる。(でもさらりと、じゃなくてぎこちない感じで一瞬言葉を詰まらせてから言う感じです) 素っ気無いときは、 ・あからさまに避けてる様子 ・意識的に目を合わせないようにしてる感じ ・でも別の場所を見てると何度も視線を感じる。 ・近くに来るものの、一度も目を合わせようとしてくれず、すれ違い様にチラッと見てくる。 けれど素っ気無い態度とは裏腹に、意識的に手を触ってきたり(驚いて避けたらもう一度触れてきました)、自然な感じで体を密着してきたりします。 彼は男女関係なくスキンシップをよくする性格なので、「普通かもしれない」と思ったんですが、他の人には公の場でやましさを感じないスキンシップをしてるのですが、私には公の場でスキンシップをしてきたことはほとんどなくて、 どちらも人気のない場所とか、人の目から届かない場所での出来事です。 「好意を持ってる人を見ると瞳孔が開く」と聞き、相手の瞳をよーくみてみましたが、瞳孔は普通くらいの大きさで(普段の大きさがわからないのでなんとも言えなけど)変化がなかったような気がします。 彼はいったいどういう気持ちなんでしょうか(>_<) からかわれてる?それとも様子を伺われてる…? あなたならこの男性の行動をどう受け取りますか? 何か感じたこと、思ったことなどありましたら、コメントいただけると嬉しいです。

  • 社員たちから存在を無視されています。

    今の職場で悩んでいるので、質問しました。 今の職場で働き始めて3ヶ月。 入社して数日、副店長が自分に対しての態度がやけに辛辣だ、と思い始めました。 これについては他のスタッフも指摘していたので、どうしてかと理由を探るべく、様子を見ながら働いていました。 次第に態度があからさまになっていき、自分にだけ話しかけてくれなかったり、仕事が貰えなくなり、存在無視のような感じになっていきました。 どうしても仕事が無くなって、何か仕事がないかと尋ねると、とてつもなく嫌な顔をされ、掃除をするように言われました。(女性の身長ではとても届かないような高いところ) 何か話しかけると、いつも決まって嫌な顔をされます。 それが最近、他の社員にも伝染したらしく、以前は普通に話しかけてくれた社員が、突如として話しかけてもこちらを見ない、嫌な顔をする、口調が厳しいなどの態度を取るようになりました。 あからさまに避けられています。 仕事中、誰も話しかけてくれず、一人黙々と仕事をしています。 それがとても辛いのです。 一番長く仕事をしているバイトさんにも聞いてみたところ、副店長が自分を嫌っていることは、随分前から知っていたし、皆知ってるよ、というのです。 店長は思い込みじゃないの、と言いますが、店長のいないところでそういう態度に出るので困っています。 以下、思い当たることを書きます。 ・話しかけると嫌な顔をするのに、機嫌がいいと話しかけてくる。 ・以前も自分と同じように、嫌がらせをされた方がいて、その方も副店長が原因で辞めている。 ・はきはきしていて、口答えをしそうな人が嫌いらしい(他のスタッフによる情報。以前嫌がらせをされた人も同じような感じの人だった) ・仕事を適当にやる人が嫌い(他の人による意見。しかし、副店長本人は仕事中に何度も抜けて、タバコを吸い、時にはお腹がすいたとコンビニに行き、気に入った人にだけ、アイスを買ってくる) 副店長が自分を嫌っているのが分かる為、とても緊張してしまい、仕事での凡ミスが多いので、それで店長が自分を嫌っているのかもしれません。 かつていじめられた経験があり、必要以上に気を遣い、へこへこしてしまっています。 これに関して一度店長に相談してみたことがあるのですが、別に仕事が出来ないことはないんじゃないかと。初めてのことも多いし、出来なければ勿論注意するし教えるし、それが普通なんじゃないの?と言っています。 自分では一生懸命やっているつもりでも、それが空回りしていることも良く分かります。 となると、そんな自分は他の人からハブられて当たり前なのでしょう。 やはり自分に何か原因があってこのようになったのだということも分かります。 ここまで自分で悪化させておいて難ですが、現状打破するにはどうしたらいいでしょうか? ※自分が悪いのは承知です。きついご回答はご遠慮願います。

  • 感じの悪い人

    最近とは言ってももうすぐ一ヶ月になるのですが職場を変えました そこの職場にチョット感じの悪いオバサンが居るのですがどういう風に感じが悪いかと言うとその人は多分50代後半位で仕事は結構バリバリこなして結構優秀だと思います それで私はと言いますとまだ入社して日も浅いと言うのもあるかと思いますが正直自分はバリバリ仕事ができる方でもなければチョト行動が遅い部分もあるのですがそんな私の事を凄くバカにしたような目で見るんです 自分は倉庫でピックの仕事をしてるのですがその前に検品という作業があってその検品も少々ややこしくて (自分がバカなせいもあるんですが・・・)まだ少し時間がかかってしまうんですそんな時にその意地悪まオバサンは「ね~まだ~(早くしてよ!!のろま!!)*( )は私が推測したオバサンの心の声です と何度も言われてしまいコッチだって早くしなきゃいけないって焦ったりとか自分も気にしてるのに平気で人の事を馬鹿にするのってどう思いますか?因みも他には20代の若い男の子達も居るのですがその子達は そんなオバサンみたいな態度はとらないで恐らく心の中ではどう思ってるか判らないけど顔には出したりしません(私が凄く年上だから気を使ってるのかもしれませんが^^;;)若い子達の方がよっぽど大人だなって思いました凄く長くなってしまいましたが要するに自分が仕事が出きるからってチョット遅い人それも一生懸命やって遅い人を馬鹿にする人って大人げないと思いませんか? 似たような経験された方は居ませんか?

  • 存在を無視??

    大学生の女です。 先日アルバイト先の飲み会に行ったのですが、そこで複数の男性からほぼいないような扱いを受けました。(バイト先は最近できたばかりで、ほとんどの人は初対面でした。) 私の近くに座っている女の子の方しか見ず、話をふり、私の方は全く見ずに…たまに「ついで」のように話かけられる感じでした。 例えば女2・男2のテーブルにいる時は、私以外の3人で話しているような感じです。 途中から悲しくなってきて帰りたかったのですが、笑顔で相槌などを打ち、せめてその場は明るくいられるようにしました…。 また最近女の子と二人でいると、もう片方の子の方しか見ず、私はまるで見えていないように扱われることがここ一ヶ月で何度かありました。 (バイトの研修先の上司など) 彼氏もいますし、学校などでは男友達の方が多いくらいで、容姿は普段からわりと褒められるタイプなので、暗そうに見えるということはないと思います。 この「存在していないかのようにされる」ことには、私が気づいていな何か重要な問題があるのでしょうか。 思い当たることがありましたら、参考にされてください。

  • 彼は私をどういう存在と思っているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。 私(27歳女性・独身)には、今好きな男性(上司)がいて、彼は年齢的に私よりかなり年上(50代男性)の方です。歳が離れすぎているので、父親と娘のような関係で、一緒に仕事をしているのですが・・・。私には、恋愛感情があります。彼は、4年ほど前に、奥様を交通事故で亡くしていて、今はお子さん2人と3人で暮らしています。彼は、もう恋愛する歳でもないし、結婚する気もないんだと、私に話しました。そんな風に愛される奥様が、日に日に羨ましく、彼に対する気持ちが募ってしまい、隠しとおせない所まで来てしまった気がします。それでも、彼の近くにいて、せめてやりがいのある仕事を、後輩として一緒に頑張り、少しでも充実した日々を、仕事を通して過ごしたい。彼のそばで、奥様も含め、彼のことを精一杯、私なりに愛したいと考えるようになりました。親子ほど歳も離れ、彼も私を子供扱いするところを考えると、女性には、見えていないんだと、思ってました。 ですが、ここ数ヶ月の間に、彼の様子が変わってきました。 飲み会で、十数名で飲んだりするときも、職場全体の飲み会の時も、彼からの視線を感じるようになり、目が頻繁に合うようになりました。おそらく、私の気持ちに気がついているせいだと思いますが、、、。彼は、飲み会の帰り道が一緒で、私とたまたま2人になるようなことがあると、それまで同僚含め、私に気さくに声を掛けてくれたのに、一気に無言になってしまったりします。他の職場の先輩達が、私に、ある同僚の独身男性を勧めてきました。私自身、好きな彼のいる職場で、他の男性に目を向けることができず、困惑してました。 そんな矢先、「その独身男性」に頼まれてか、「彼」が協力し、私と独身男性を引き合わせようとしていたことが発覚しました。詳細は分からないのですが、彼が協力していることは確かです。正直、ショックでした。でも、私が他の男性に気持ちを向けることを、彼が望んでいるのかもしれないと、それが彼のためになるなら、と、今まで男性として意識することのなかった独身男性とも、少しずつ話してみて、もしかしたらいい人かもしれないし、と、それなりに打ち解けた姿勢で独身男性と接してみました。 ここからが、分からないのですが・・・ 独身男性との関係を、裏で協力していたにもかかわらず、彼が急に私に冷たく接してきました。「私が何か悪いことをしたのだろうか?」と思うほど、時には嫌味も交えて、私を困らせたい?とも取れる発言が多くなりました。協力していたくらいだから、私が歳の近い独身男性と良い仲になるのを、望んでいたのではないかと思うのですが、彼の気持ちが分かりません。無視されることもありました。あんまりにも辛くて、酷く落ち込み、どうしてよいか分からず、彼を避けようとすると、慌てて優しく声を掛けてきたり、遠巻きに職場でも飲み会でも、時折、彼の視線を感じるようになりました。 こういう態度を取るのは、嫉妬だろうか?と思うと、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるのかもしれないと、期待してしまいます。ですが、期待していると、コロコロ態度が変わり、「お見合いでもしたら?」と、冗談交じりに言ってきたりします。彼に振り回される自分が嫌で、辛くて、最近は極力仕事で必要な時以外、関わらないようにと、距離を取るようにしました。 すると、昨日も職場で私に、声を掛けてきて、私をからかったりします。 彼は、いったい私の存在を、どう考えているのでしょうか? 女性として見ているのでしょうか? 娘のように思っているだけなのでしょうか? なぜ他の男性と親しいと、冷たくなるのでしょうか? このまま、彼を好きでいても、いいのでしょうか? もうやめたほうがいいんでしょうか? 仕事には影響のないように、徹底して顔に出さないようにしてますが、内心ボロボロです。 どなたか、彼の心情を分析して欲しいです。お願いします。

  • 保育園のママに無視されています

    保育園のママに無視されています。 目が合ってもぜったい目を合わせないし、私の存在がないかのような態度です。 子ども同士が遊んでいても私には近寄りたくないみたいで、私から離れます。 その間、私が子どもを見てる感じになり、しばらくすると戻ってきてさようなら~と行ってしまいます。 なんだか自分が惨めで人付き合いが下手な母親で子どもに申し訳ないです。 弱い母親なんて子どもからしたら嫌ですもんね。しかも嫌われている母親だし。 精神的に参っています。 どうやったら周りと上手くやれるのですか? 教えてください。