• ベストアンサー

彼は私をどういう存在と思っているのでしょうか?

初めて投稿させていただきます。 私(27歳女性・独身)には、今好きな男性(上司)がいて、彼は年齢的に私よりかなり年上(50代男性)の方です。歳が離れすぎているので、父親と娘のような関係で、一緒に仕事をしているのですが・・・。私には、恋愛感情があります。彼は、4年ほど前に、奥様を交通事故で亡くしていて、今はお子さん2人と3人で暮らしています。彼は、もう恋愛する歳でもないし、結婚する気もないんだと、私に話しました。そんな風に愛される奥様が、日に日に羨ましく、彼に対する気持ちが募ってしまい、隠しとおせない所まで来てしまった気がします。それでも、彼の近くにいて、せめてやりがいのある仕事を、後輩として一緒に頑張り、少しでも充実した日々を、仕事を通して過ごしたい。彼のそばで、奥様も含め、彼のことを精一杯、私なりに愛したいと考えるようになりました。親子ほど歳も離れ、彼も私を子供扱いするところを考えると、女性には、見えていないんだと、思ってました。 ですが、ここ数ヶ月の間に、彼の様子が変わってきました。 飲み会で、十数名で飲んだりするときも、職場全体の飲み会の時も、彼からの視線を感じるようになり、目が頻繁に合うようになりました。おそらく、私の気持ちに気がついているせいだと思いますが、、、。彼は、飲み会の帰り道が一緒で、私とたまたま2人になるようなことがあると、それまで同僚含め、私に気さくに声を掛けてくれたのに、一気に無言になってしまったりします。他の職場の先輩達が、私に、ある同僚の独身男性を勧めてきました。私自身、好きな彼のいる職場で、他の男性に目を向けることができず、困惑してました。 そんな矢先、「その独身男性」に頼まれてか、「彼」が協力し、私と独身男性を引き合わせようとしていたことが発覚しました。詳細は分からないのですが、彼が協力していることは確かです。正直、ショックでした。でも、私が他の男性に気持ちを向けることを、彼が望んでいるのかもしれないと、それが彼のためになるなら、と、今まで男性として意識することのなかった独身男性とも、少しずつ話してみて、もしかしたらいい人かもしれないし、と、それなりに打ち解けた姿勢で独身男性と接してみました。 ここからが、分からないのですが・・・ 独身男性との関係を、裏で協力していたにもかかわらず、彼が急に私に冷たく接してきました。「私が何か悪いことをしたのだろうか?」と思うほど、時には嫌味も交えて、私を困らせたい?とも取れる発言が多くなりました。協力していたくらいだから、私が歳の近い独身男性と良い仲になるのを、望んでいたのではないかと思うのですが、彼の気持ちが分かりません。無視されることもありました。あんまりにも辛くて、酷く落ち込み、どうしてよいか分からず、彼を避けようとすると、慌てて優しく声を掛けてきたり、遠巻きに職場でも飲み会でも、時折、彼の視線を感じるようになりました。 こういう態度を取るのは、嫉妬だろうか?と思うと、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるのかもしれないと、期待してしまいます。ですが、期待していると、コロコロ態度が変わり、「お見合いでもしたら?」と、冗談交じりに言ってきたりします。彼に振り回される自分が嫌で、辛くて、最近は極力仕事で必要な時以外、関わらないようにと、距離を取るようにしました。 すると、昨日も職場で私に、声を掛けてきて、私をからかったりします。 彼は、いったい私の存在を、どう考えているのでしょうか? 女性として見ているのでしょうか? 娘のように思っているだけなのでしょうか? なぜ他の男性と親しいと、冷たくなるのでしょうか? このまま、彼を好きでいても、いいのでしょうか? もうやめたほうがいいんでしょうか? 仕事には影響のないように、徹底して顔に出さないようにしてますが、内心ボロボロです。 どなたか、彼の心情を分析して欲しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.3

#2です。お礼のコメント、どうもありがとうございました。 回答の体裁をとりながら自分の気持ちの整理のために書いたような文章なのに、丁寧なお礼をつけていただいて、なんだか申し訳ないような気分です(笑)。 前に回答を入れたときのお礼にも私の現状に対するお気遣いをいただき、却ってこちらが励まされているようです。本当にありがとうございます。 さて、お礼に書いていただいたことを踏まえて、再度解決策を考えますと。 下のURLのご質問にも回答を書かせていただいているのですが、こちらの質問者様が結論として出された答えを参考にされては如何でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4086353.html こちらの#4のご回答にある、「100か0ではなく、30~40ぐらいは自分に許す」という関係を目標にされるといいのではないかと思います。 彼が質問者様のことをどう思っておられるのかはさておき、彼と同じ職場にいて、信頼できる上司として頼ることができるという現在の関係をひとまずは良しとするのです。 仮に「女性として愛してもらえていない(かもしれない)」からと言って、無理に恋心を押さえ込む必要はないでしょう。 一緒にいられて頼ることもできる、時には彼の力になれる、という関係で、自分の恋心のうち30から40ぐらいを満たしてやれれば良いと考えてみてはどうでしょうか。 そして、とりあえず今のところは現在の関係を維持しながら、今後はお互いにより良い関係を築いていくのです。 そうするうちに、いろいろなことを時間が解決してくれるかもしれません。 彼の気持ちも、娘に対するものから一人の女性に対する愛情に変化するかもしれませんし、お子様も成長すればお父様の新しい伴侶について理解してくれるかもしれません。 なんか「かもしれません」ばかりで当てにならない意見ですが(苦笑)。 今の関係を維持して、時には「私はあなたの娘ではありません」というところを見せて変化を待ってみる、或いは彼が質問者様を一人の女性として愛してくれているかどうかを確認できるチャンスを伺ってみては如何でしょうか。 「賭け」だと言われればそうなんですけどね。 苦しいこともあるかもしれませんが、質問者様の愛が成就するようにお祈りしています。

その他の回答 (2)

  • net_uyoku
  • ベストアンサー率47% (76/161)
回答No.2

こんにちは。 40台男、妻子有りです。 最近自分の気持ちの整理についてのヒントを求めてここをよく見ているのですが、こちらのご質問の男性の気持ちもなんだかわかるような気がするので投稿させていただきます。 私は今、妻以外の独身女性を好きになって、その気持ちをどうコントロールすれば良いのか悩んでいるところです。 だから、その上司の方とは条件が違いますが、その辺を少し設定変更(笑)して考えてみると…、#1の方と同じ意見になります。 おそらく彼は質問者様のことが好きです。 けれども「自分は質問者様の伴侶となるべき男性ではない」と自分に制御をかけておられるのではないかと思います。 それは、年齢とか上司としての立場とかではないかと推測しますが。 私も、その好きな女性に対しては「自分は彼女と恋愛関係を持つことはできないのだから、他の男性と幸せになってほしい」と思う反面、もしそうなったらと考えると、今以上に激しく彼女を求める思いが強くなるのです。 「彼女を他の男に渡したくない!」と…。 先日会って(普段は職場が違うので、イベント?がないと彼女には会えないのです)別れた後も、自分の妄想にすぎないのに「他の男性と付き合ったりするようになったら」と思って、今まで感じたことがないような嫉妬を感じました。これには自分でも驚きましたが。 もちろんそんな風に感じているということは口が裂けても表には出せません。 私は彼女のことは好きですが、妻と家族のこともとても大事に思っているからです。だから、彼女への気持ちを抑えるしかないのです。 でも、彼女への想いは抑えてもまた溢れ出します。それを日々悶々としながら押さえ込んでいる毎日です(苦笑)。 …さて、感じていただけたでしょうか? 私はおそらく同じような葛藤が彼の中で起っているのだと思います。 「自分では彼女を幸せにはできない、他の男性と幸せになってほしい」 → 「でも、好きな女性を他の男に渡したくない!」 多分、これがループしているのですよ。 というわけで、これから先も#1の方と同意見です。 私と違って、その上司の方には現在「自分は彼女(質問者様)と恋愛関係を持つことはできない」という制限はないはずです。 お子さんもすでにそれなりの年齢でしょうし、そんなに障害にはならないのではないかとも思いますし。 それほど彼への想いが強いなら、確かめてみるのが良いと私は思います。 彼に「自分は彼女と恋愛関係を持つことはできない」なんて制限をかける必要はないということを伝えられるのは、彼の想いを受け入れることのできる質問者様だけだと思いますよ。

kotetu0214
質問者

お礼

net_uyokuさんも、色々と辛い思いをされているんですね。 彼の心情も、同じだったら、恋愛に踏み切れそうな気はしますが、彼が「自制する理由」に、「お子さんのこと」があるのでは、と考えると、なかなか踏み切れません。奥様と彼との絆ともいえる大切なお子さんが理由だとしたら、「自制する彼」の気持ちに応える方が、彼のためなのかもしれないと・・・。 お子さんは、娘さんが中学を卒業したばかりです。難しいですよね。中高生の女の子は、父親を「男性」として意識したり、嫌悪の対象としたりする子も多いです。成長には個人差がありますし、その点も彼に遠まわしに確認したいな、とも思いますが・・・。 やっぱり、まだちょっと、彼が、私を女性として好きなのか、娘みたいな存在として好きなのか、いまだに確信がもてないんです。確かに、「嫉妬めいた気持ち」や、「幸せにしてくれる男性の存在」を考えたりはしてくれていると感じます。ですが、そういう気持ちは「父親が娘に抱く気持ち」と、さほど変わらないのでは?と思ってしまいます。飲み会の時や、職場でも時折、「気にしてくれている」というのは伝わりますが、、、「時折」を除くと、基本的に彼は誰に対しても気さくだし、穏やかだし、表情からは読み取れなくなってしまいます。 一緒に仕事をする手前、どうしても慎重になってしまいます。 変な噂が流れては、彼も困るだろうし、お子さんのことも考えると・・・ もう少し、様子を見ながら、少しずつ彼の気持ちを確かめようと思います。 まとまりのないお礼になりましたが、回答ありがとうございました。 net_uyokuさんも、お辛いでしょうけれど苦しんだ分、ご家族の方との幸せで穏やかな生活が支えてくれると思います。そんな風に夢中になる彼女に出会えただけでも、きっと素晴らしいことだと、私は思います・・・。出会えないで居るよりは。

noname#67688
noname#67688
回答No.1

「揺れている」んだと思います。 上司として、あなたがどうなれば幸せになれるのかを考えて下さっている方でしょう。 あなたの気持ちも察した上で、独身男性をあてがったりというのは、 年齢の離れたあなたへの「愛情」だと思います。 そこに、嫉妬や自制といった感情がふと湧いて出てしまう・・・ 「冗談」は好意の裏返し。 冷たく感じるのも「一歩引いた」だけなんじゃ。 彼もあなたのことが好きなんですよ。 でも言えないんです。分かってあげてよ。 あなたが確かめるべきではないでしょうか? 年の差があっても、お子さんたちさえ納得されるなら、あなたたちには何の問題もないように感じますが?

kotetu0214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談箱の使い方からすると、補足したほうが良いのかもしれませんが、お礼も込めてお話したいと思います。私の目には、彼が私を「恋愛の対象」にしているとは思えないんです・・・。確かに、「好き」のうちには入るのかもしれませんが、どちらかというと、「娘」の要素が強い気がしてます。私自身に恋愛経験がほとんどないことが、一番の問題かもしれません。幼く見えるのだと思います。私へ話すときの口調や、態度が、やっぱり、子供を見るような感じです。 それでも、彼は私のことを「女性として好きになる」ということが、ありえるんでしょうか? 歳の差というより、お子さんが、多感な年頃だということを考えると、彼自身が子供の成長を考えて、恋愛から遠ざかろうとしていることは考えられます。だからこそ、私も「彼の気持ちを汲みたい」という思いがあって、「私と彼」との関係は変わらず、父と娘のような、もしくは同僚のままの関係の方が良いのかもしれないとも思いました・・・。彼から、奥様の話しは聞いていますが、奥様の代わりが務まるかと言われると、自信がなくなってしまいます。彼と奥様にとって、大切なお子さんだし、私と彼の関係が、お子さんの心の成長に良くない影響を与えたら・・・を考えると、気持ちを直接確かめたくても、それができずに居る状態です・・・。 色々と、参考になりました。 様子を見ながら、彼の気持ちを直接確かめてみようと思います。 もしかしたら、お子さんの成長を待つようになるのかもしれませんが・・・。 お子さんにとったら、まだまだ母親を必要とする年齢で、大切なお母さんを突然亡くしただけでも、相当の悲しみだと思いますし、慎重に考えたいと思います。回答ありがとうございました。一緒に考えてくださる方が居て、とても心強く感じました。

関連するQ&A

  • 同僚への接し方をアドバイスください

    30代半ばの独身の女です。 二つ年上の独身の男性の同僚が8月から異動してきました。 先日他の同僚も一緒に出張先からの帰りに飲んだのですが、「男女の友情は成立しない派」「仕事とプライベートは分ける主義」「はめをはずすのは親しい友達の前だけ」だといっていました。 その同僚が初めて来た日に他の方が出張で出てしまっていたので、私が事務所の戸締りやや出張先への行き方など、色々説明し、帰りに一緒にご飯を食べました。 職場は既婚者ばかりで年の近い独身の同僚はいないし、女性も3人だけで、全体で13人と人数の少ないところです。 懇親のための飲み会とかあるのですが、私(女)がいると仕事モードからはなれられないとか、くつろげないってことなのかな?とか考えてしまって参加しにくい気分がしちゃってます。 このような考え方の同僚への接し方をアドバイスいただけないでしょうか。

  • 元の同僚にはもどれないの?

    私は35歳の男性です。先日ひとまわりも年下の女性に、自分の思いを伝えましたが、その後、どうも意識してお互い話もできなくなってしまいました。 彼女を意識しだしたのは、昼休憩に外出した際、「なにをたべるんですか」と質問してきたので、頭に浮かんだ店をいうと、「私もそうしようかな」とかえしてきたので一緒に食事をしたのが始まりでした。その後も、こちらから誘うとついてくるし、他の同僚に見られてもぜんぜん気にしていないようでした。 そこで、先日年の差は気になったものの、自分の気持ちを伝えましたが、困った顔をしたので、仕方がないと思い帰りました。 そのときは、なんともなかったのですが、翌日からまったく話しかえられないし、こっちも話しかけづらくなりました。先日、職場の飲み会があったのですが途中、気がついたら横を歩いていたり、席を決める際に視線があいましたが、同僚の中ですので特になにもありませんでした。 現在は、彼女の気持ちがどうなのかよくわかりませんし、以前の同僚と同じように接する方法もわかりません。どうしたらよいのでしょうか。 ちなみに、彼女は独身男性の家に外泊した話をするなど、付き合い方のレベルが違うので、今となっては、とくに意識せずについてきたのかとは思っています。

  • 恋のライバルでしょうか、かんがえすぎでしょうか。

    好きな人が参加する飲み会について。 職場に好きな男性がいます。2人で食事にこの前いったりもしました。 次も行きたいなと思っていたところ、コロナでの会食ルールが解除されることもあり、同じ職場の女性が、総勢8名の飲み会を企画し、その中に彼も入っていました。私の職場は40名ぐらいなのですが、確かに彼はお酒も好きだし、誘いやすかったのかもしれませんが、その同僚女性が声を掛けたのが気になりました。私も一緒にいくので、一緒に過ごすことができるのは嬉しいのですが、何だかモヤります。 8名の内訳は男女半々で年齢も様々です。 私はその好きな男性よりも10歳年下。企画した女性はその男性と同年代。既婚者ならいいのですが、バツイチ子持ちです。トークもうまく、気が利くタイプで、男性がついつい話したくなるタイプの女性だと思います。 他の男性は、2人が既婚、私が好きな人ともう1人は独身ですが、もう1人の独身と参加するまた別の女性を以前からくっつけようとしていてそれで呼んだのかなと思いました。 話が飛躍しすぎかもしれませんが、企画した女性が私の好きな人のこと狙ってるのかと不安です。 この飲み会をきっかけに仲が深まるんじゃないかとか、、、。 職場の飲み会なんて普通だし、考えすぎでしょうか。 それか、とても勘のいい女性なので、私の恋心に気づいて気を利かせてその男性を誘ってくれたのかもとも思ったりもします。(そうだとしたら、大変失礼なことを思ってしまっていますが) 好きな男性が別の女性と接点を持っていることがあまりにも気になってしまいます。

  • 既婚女性なのに異常に男好きな人

    職場に、結婚しているのに異常に男好きな37歳の 女性がいます。子供はいません。 男女でまず態度が違うのは言わずもがな、仕事の電話も 男からというだけでものすごくブリっこな声で話し、 語尾を伸ばします。 ひざ上20センチのミニワンピースを着て、職場の飲み会に行く前は、 30分以上化粧直しに席を外します。 職場の男性はみな既婚者です。彼女も既婚者です。 それなのになぜ男性にぶりっこする必要があるのでしょう? 彼女は子供がいる夫婦を、やることやってやりまくって やらしいわね~と陰口を言い、独身の私(30歳)にいい人がいないかと 頼んでもないのに職場の男性に聞きまくり、嘲笑います。 職場の男性の噂話が大好きで、飲み会に誘われなかったら, 誘われている同僚にいやがらせをします。 他の女性が職場の男性と楽しく話していると、寝たんじゃないの? ヤってるのかしら?と職場の女性に噂を流します。 こんな下品な女性に私ははじめてあったのですが, 彼女の真相心理がさっぱり理解できません。 なぜ既婚女性なのに男を前に異常に気合をいれたり 下ネタばかり嬉しそうに話すのでしょうか? 彼女は十分37歳に見えて年相応なのに、本気で自分は25歳くらいに 見られてると思い込んでいて,自分がなににおいても常に一番でちやほやされていないと ヒステリックになる人です。

  • 職場の同僚の視線が気になります(長文です)

    30代女性です。 職場の同僚の視線が気になります。 私の職場は圧倒的に男性が多く、正社員非正社員を含め、女性は少ないため、なにをするにしても目立ちます。しかし、このような環境のもと、ほとんどの男性の方(年下年上問わず)は、非常に紳士的に接してくれ、また仕事内容にも興味があるため、毎日楽しく働いておりました。 しかし、唯一、ある男性社員(30代後半独身)の様子だけが気になっております。 この社員は、女性に対してまったく免疫がありません。女友達もいなければ、一度も女性と付き合ったことがありません。この社員は、学生のころより男性が多い場にしかいたことがないため、近くに女性がいるとうれしくて、常識的な女性の対応ができません。特に、同じラインで仕事をしている私は、最大の被害者です。なにかにつけて私の顔を凝視しています。女性が少ないため、何かと目だっているのはわかっていますので、多少見られてても気にはなりませんが、その社員だけは、比ではないのです。なにも用がないのに、わざと正面に立って人の顔を見て、こっちは気持ち悪いので、目が合ったらにらみ返しています。しかし、なにを勘違いしているのかよろこんで笑顔を返してくるのです。 他にも、同じラインで仕事をしているため、たまにの飲み会でも同様です。 しかし、気が弱い人間であるため、直接的に触ったりのセクハラはまったくありません。 こんな細かい視線くらい、我慢するべきなのでしょうか? 職場の空気を考えずに、強く言うべきなのでしょうか? しかし、毎日毎日この社員の視線と戦っていると、最近では、頭が痛くなり、非常に楽しかった職場にも行きたくなくなってきています。 この社員は仕事は優秀ではありませんし、勤務態度もよくありません。しかし、父親が社の幹部で、まわりも、言うに言えない状況です。 どうか、アドバイスをお願いいたします。

  • 結婚しているのにお姫様でいたい女性

    私は27歳の独身女性です。 職場に、結婚しているのに、特定多数の男性にチヤホヤされたり、 飲み会等の場で紅一点でいたがり絶対他の女性には声をかけない 女性が何人かいます。 年齢は問わずそうした女性がいますが、特に、20代後半くらいまでの 女性でそうした人がいると、一生連れ添っていくと決めた大切な男性、 何があっても自分を守ってくれる家族ができたのに、そんな不特定多数の 男性にちやほやされたいだなんて、結婚は早かったんじゃないかと 思ってしまいます。 私は、飲み会に誘われたら、他の同僚女性もいかないかなと、既婚未婚問わず 声をかけみんな来てくれるのですが、その既婚女性たちが飲み会やアウトドアを やっている場合は、私や他の女性には声をかけず、女性の自分ひとりで 楽しんでいるのです。 こちらは好意的に声をかけているのに、逆がないのは、あまり好かれていないのかなと 気にしていたのですが、先日、私もその女性もいた飲み会の場で、一人の同僚男性が、 「○○さん(既婚の女性)は、お姫様でいたいんだよね~」と突っ込んだのを聞き、 ああなるほどなと思ったものです。 結婚しても、キレイな人と言われてうれしいとか、そういうものはわかるのですが、 女性は結婚しても、そんなに紅一点で、蝶や花やとお姫様扱いされたいものなんでしょうか? その女性は、女性に対する態度と男性に対するそれとはちょっと違って、 男性には猫なで声でぶりぶり話します。見た目はごくごく普通です(失礼な言い方ですみません)。 結婚しているのに、なぜ・・・と不思議でたまりません。 くだらない質問、つぶやきでもうしわけありません。 皆様のフィードバックをお待ちしております。

  • 社内恋愛に関する質問です。

    社内恋愛に関する相談です。社内にストーカーまがいに思いを寄せられている(いた?)女性がいます。ちなみにその時、僕には恋人がいました。(以降この女性をAとします) 仕事中にしつこいぐらい熱視線を送られたり、僕が職場の他の女性と楽しそうに話しているのを見て嫉妬されたり、帰り際に無言で付きまとわれたり。。 なかなか話せる時間がなく、仕事にも支障が出ると思い、Aさんを避けていたこともありAさんも声をかけづらかったのだと思います。ただ、僕もそのアピールに押されて気持ちがAさんに移り始めて、付き合っていた彼女別れて気持ちを伝えようと思い声をかけようとしたのですが・・・ そしたら、Aさんが同僚の女性に相談をしていたらしく、この同僚女性がかなり厄介な人間で、僕がAさんにちょっとでも近づくと監視してるんです。この同僚女性、度々、いやがらせ的な行動・言動を僕に浴びせるようになって声をかけたくても妨害されてしまいます。(一時期、この同僚の女性、Aさんからやたら離れず、トイレまで付いていくほどべったりで・・・因みにかなり社内での評判が悪い方です(笑)) そんなこんなで、声をかけられずにいたら、Aさんに社内で彼氏が出来たっぽいのです(断言は出来ません・・・特定の男性がやたらAさんに付きまとっていました) あせって僕が強引にきっかけを作り(同僚の女性がいない間を狙って)Aさんに声をかけたのですが、あっさり「何の事?」とはぐらかされてしまい、頭の中が真っ白になってしまいました。。 その後も前ほどではないのですが、Aさんから視線を送られることもあり、僕がAさんに視線を送るとAさんは嬉しそうな顔をします。 Aさんの本心を聞き出そうとしても、言ってもらえなそうだし。わけのわからないままで僕もAさんをあきらめたくはないし。。 女性の方に質問です。このAさんの心理どう解釈出来ますか??

  • 自分から話しかけない人

    私の職場の同僚は、こちらから話しかけない限り、一切会話がありません。(女性同士) ただ、それだけならば、こちらも話さないで仕事に専念したらいいのですが、 他の同僚に「○○さん、←(私の名前)全然しゃべらない」とか、「この会社、静かで息苦しい」とか 言ってるのは、矛盾をしているような気がします。 喧嘩するような出来事もありません。 男性社員とは、大きな声で仕事中も大きな声で話しておられます。 単に、波長が合わないとか、相手はよほど、こちらに興味がないとしか考えられないです。 放っておけばいいですが、今後、飲み会や仕事以外の事など、行く気がありません。

  • 飲み会での男性の態度は本気なのでしょうか?

    質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか? 飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。 ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。 時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

  • 独身女性が既婚男性を飲みに誘うことについて

    独身32歳、彼氏はいません。 同じ職場の男性社員(既婚)とたまに2人で飲みに行くのですが、 奥様からよく思われていません。 私としては気の合う同僚、友達といった感じで仲良くしているだけなのですが、 どうやら「既婚者を2人で飲みにいこうと誘うデリカシーのない奴」といわれているようです。 男性職員も奥様に「ただの友達だから、付き合いを制限されたくない」と説明し飲みに来ますが、 やはりいい顔はされていないとのことです。 事前に日程を決めていく時以外に職場の飲み会の2次会に2人で行く時もあります。 奥様のことは気にせず、ただ飲みにいくだけ。と今の状態を続けるか もう飲みに誘うのを止めるか。 「彼氏も同姓の友達もいない奴」と思われていそうなのも気になります。 この男性職員との付き合いを今後どうするのがベストでしょうか。 アドバイスお願いします。 また既婚女性の方、ご主人が独身女性と2人で飲みに行くという行為に対し どの様な考えをお持ちか教えていただけるとうれしいです。