• ベストアンサー
  • 困ってます

飲み会での男性の態度は本気なのでしょうか?

質問させていただきます。できれば男性の意見を聞いてみたいです。この前の飲み会で、歳を聞かれたときに、同僚の男性に私に好意を持っているようなことを言われました。「どう?」と言われたのですが、その相手からそのようなことを言われるとは思っていなかったことと、歳がはなれていたため恋愛対象としてはみていなかったため(憧れのようなものはありましたが)、その時全く意味がわからず、「何がですか?」と何回か聞いてしまいました。気づいたときには話題が他に移っていたので、しまったーと思ったのですが、こういう場合もうチャンスはないのでしょうか? 飲み会の時は、まさかと思うほどいろいろ個人的なことを質問されたり、視線を感じたりしたのですが・・・飲み会以外の仕事の時は、全くといっていいほど、ほとんど話しません。話しかけられたりもしませんし・・・飲み会の前までは、それでも偶然職場で2人になった時に数回だけですが話しかけてくれたり、視線を感じたりはしましたが・・・お互いメールなどは知りません。 ちなみに私は20代前半、おとなしく特に美人でもなく堅い人間です。男性は30代、遊んでそうにみえますが、仕事はバリバリできて、話術が巧みなタイプです。 時も経ってしまったので、やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか?回答どうかよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数870
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

>やはり飲み会でのことは気のせいと思って早く忘れた方がいいのでしょうか? その通りです。 早く忘れたほうがいいと思いますよ。 よく「酔うと本音が出る」と言う人がいますが、限りなく間違いに近いと思います。 酔うと「気が大きくなる」んです。 更に態度や口調にも如実に表れて、後先考えず妄想を具現化しようとさえします。 軽い麻薬のようなものだと思って下さい。 例えですが、妻帯者にもかかわらずスナック等で平気で店の女の子を口説くなどというシーンは珍しくありません。 普段は絶対に口にしないような”歯の浮く”セリフも酒の力を借りればポンポン出てきます。 おそらくその男性も30代ともなればスナック等で相当話術を磨いてきたのでしょう。 接客のプロであるホステスさん達と容易に話せるだけの実績を積んでいれば、いつものお店でのノリの延長で、素人である貴女を口説くぐらい造作もない事です。 ”酔った上の戯言”として右から左に流したほうが良いと思います。 同じ口説かれるにしても、酒の力など借りずに正々堂々と告白してもらったほうがいいでしょ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 飲み会の後、男性同僚の家に泊まる女性

    こんばんは。 質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。 Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって 割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時) Q2.2人は付き合っていると思いますか? 先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。 私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が 好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。 その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。 考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも 取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを 聞かされていましたので、目撃したときは、直感で 「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。 この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。 (私はそれでも好きなのですが) でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで 仕事をしました。 職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず つい冷たい態度をとってしまいました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 素っ気無い態度

    すれ違うたびにお互いニコリと笑い合う・遠くから視線を感じる・気づくと近くにいる。。というような関係だった男性が、 好意的なスキンシップをしてきた日を境に、 突然態度がよそよそしくなり、 すれ違っても一瞬こちらをハッとみるだけで全く目を合わさず、すれ違い様にチラッとこちらを見るだけ…というような態度になったら、あなたは彼のこの行動をどう捉えますか? 気づくと近くにいたり、その男性からの視線は変わらず感じます。。

  • 男性が好きな女性に対する態度。

    男性は好きな女性に対してどのような態度をとるのでしょうか。 実は今、社内に好きな人がいるのですが部署が違うために話した事があまりないのです。 私は元々彼に対して恋愛感情はありませんでしたが、ステキな人だなとは思っていました。 ある時、デスクワークしてた時に視線を感じて上を見上げたら彼が私をジーッと見ながら通り過ぎていきました。 それを機に、視線を感じるようになり、視線の先に目を向けると彼がジーと見つめていて、今では見つめられたら、お互いに笑顔で会釈をしています。 彼は一体どんな気持ちで私を見ているのでしょうか。 自意識過剰ですが、見つめられるようになってから、私の中の気持ちが「ステキ」から「好き」に変わりました。 好意であればうれしいですが、からかっているのであれば残念です。 私の部署に度々彼が来るのですが、その時には避けるような態度を取ったのです。 目を合わせる事などしませんし、私でも対応できる仕事であっても他の人に話しかけたりします。だからやっぱり、からかっているのかなとも思っているのです。 挨拶以外、話した事がないので彼の性格が分からないので何ともいえないのですが、 「やっぱり私の勘違いだったんだ」と落胆していると、すれ違うする度にジッと見てきたり、視線も感じます。 なので、好意的な態度だったり、避けられたりの態度が理解できないのです。 会釈や挨拶はしているものの、一向に話しかけてくる気配はないですし(仕事中なので当然なのかもしれませんが)・・・。 男性は好きな女性に対してどのような態度を取るのでしょうか。 そして彼は、この先話しかけたり、会釈や挨拶以上の行動を起こしてくる可能性はあるのでしょうか。 私から話しかけてくるのを待っているのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

25♂ 酒の力を借りなければ好きな女にアプローチもできないような男ですね。 ほんとに好きな女がいれば酒なんて関係ないですよ。 酒が入ると気が大きくなる後先考えなくなってるだけですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)

一般的に飲み会では、セクハラ的な行為や好きだという、冗談を、言ったりする人がいます。 貴女は、好意を、持っているといわれて気にしているようですが、相手は、なんとも思っていないと思います。 もしも、貴女のことが、好きなら何らかの行動を起こしているはずです。 酒が、入ると失礼なことを、言ってもOK、見たいな風潮は、あります。 相手がひどいと思いますが、あなたは、早く忘れた方が、いいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

すみません、女性ですが・・・ これは飲み会の席だからではないでしょうか。 私も、飲み会でこのようなことはしょっちゅうです。 だからといって、付き合うとかにはなりませんし。。 こちらも、”酔っ払いだな”と軽く流しています。 相手が本気であれば、素の時にも何らかのアプローチがあるはずだと思います。 今回は、”お酒の席”だったからだと思われた方がよいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 飲み会後

    29歳女性です。 この歳なのに、飲み会経験がほとんどありません。 なので、異性にでれでれとした顔で 見られるとどきどきしてしまいます。 心の中では、「セクハラ」と 決め付けてしまいます。 この考え方、なおすべきでしょうか? 自分を美人とは決して いいませんが、巨乳だとよく 言われてきました。 そのためか、飲み会で口説かれます。 深く考えるため、 お付き合いするべきか、 真剣に悩みます。 結果、口説いた本人は 覚えていません。 このどんくさい性格は変えたほうが いいですか? まだ未婚なのです。 見た目が巨乳なので 言い寄られますが、 まじめな性格なので、 軽いお付き合いが出来ないのです。 だから未婚なのでしょうか。 飲み会後めちゃくちゃ悩みます。 自分のことが好きなのかと 悩みます。 皆さん飲み会の自分は やはり仕事中の自分と 別人ですか? 飲み会・仕事中、どっちが 自分らしいのですか? この性格直すべきですか?

  • 男性の気持ちが分からない。

    最近結婚した会社の男性についてです。 以前から(つまり婚約中から)、視線を感じることがありました。 私はどちらかというと鈍感で、人に見られていても気づかないタイプなのですが、彼の場合はあまりにガン見で、珍しく気づいたのです。 勘違いではないです。何度も視線を感じたので、ある時に試しに視線の先を見たらいつも同じ彼が見ています。そして数秒見つめあうという感じになります。 私の目の前を通り過ぎるときはジッと見てきますし(時には振り向いて見てくることもあります)、目で追われたり、私が気づくまで見つめてきて私が気づいて彼の方を見ると会釈をしてくれます。 雑談はしたことはありませんが、挨拶している程度の仲です。 そこで質問なのですが、婚約期間中だったり、新婚だったりすると幸せの絶頂のはずなのに、なぜ他の女性を見るのですか? 私は露出の激しい服を着ていませんし、そんなに目立つタイプではありません。 彼が婚約中だと知る前は、私は好意なのかな?と一人喜んでいたのですが(あまりに見つめる頻度が多いので)、婚約中だと知ってからは、なぜ見つめるのか疑問に思うようになりました。もし、好意でなければ不信感でいっぱいですし、気持ち悪いだけですよね。 彼に直接聞いたほうがいいのですが、部署が違い親しいといえる仲でもないこと、上司の目が気になる、などでなかなか聞く事ができません。 もちろん今後チャンスがあれば聞きますが、なぜ見つめてきたのでしょうか。 好意だったのでしょうか。もしそうでない場合「止めてほしい。気持ち悪い」といってもいいですか?回答よろしくお願いします。

  • 年下男性になつかれる

    (カテゴリーを間違えたため、削除して、こちらへ質問し直しました) 30歳女です。 最近職場の20代前半の男性が、仕事中気付けば側にいたり、隣で作業をしたりしていることが多いことに気付きました。 何か製作物を作っていても、出来上がると私に見せに来たり、他の人と笑い合っていると視線を感じたり…。 歳も離れているのでお姉さん的な存在として頼ってきてるとは思うのですが、始めは「コワイんだもん」と言われるくらいだったのでちょっとびっくりしています^^;(ちなみに、仕事上のことで叱ったことに関してで、直接本人から言われました^^;) 私としては、歳も離れているし、恋愛感情を持たれることはないだろう。私も恋愛感情を持たないだろう。と思っています。 が、以前別の年下男性にも同じような感じで接され、なつかれているだけと思っていたら、最終的には一泊旅行に誘われたことがあり、すごく戸惑った経験があります。しかもその誘いに関しても友達から指摘されて初めて気付きました(好意持ってたんだと思うよ、と。汗) 長くなってしまいましたが、要は「男性が年上女性になつくって、どういう感情??」ということをお聞きしたいんです…^^; もし恋愛をずっと先にでも見据えているのだとしたら私ももうちょっと考えて行動しなきゃと思いますし、単純になついてきているだけならそれでいいんです。 「男と女だもの、この先どう転ぶかなんてわからない!」というのは重々承知しています。ただ、男性に懐かれるって、どう捉えればいいのかなぁ?と客観的な意見を頂ければと思いまして。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 気になる男性との飲み会(2人がいいか、複数がいいか)

    ある会で知り合った男性とは顔を合わせる程度の面識だったのですが、 挨拶をした際にピンときたので、普段その男性と連絡をとっている知人女性を介して 後日名刺を渡しました。 (会は、私は主催する側、男性はお手伝いで参加してもらいました) すぐにメールを頂き何通かやりとりし、先日初めて電話をした際に 「飲み会をしましょう」ということで日にちのみ先に決めました。 お互い、多少好意はあるのかなとは思いますが...。 飲み会のメンバーについて、男性と2人で会うほうがいいか、 話が弾まないと困るので知人も交えて3-4人で会うほうがいいか 迷っています。 状況としては下記のような感じです。 *男性には彼女がいないことは確認済 *会は趣味の集まり *会の当日打ち上げには、男性は私と話すチャンスと思って わざわざ参加してくれたとのこと。(知人談) その時は席も離れていて時間もなく全く話はできていない。 *男性からのメールには「打ち上げで話かけてもらうのを ずっと待ってました(泣)」と書かれていた。 *男性は、「メンバーはお任せします。2人でもいいですよ」と 言っている。 *ただ、電話ではすごく話が弾んだと言う訳ではない。 よろしくお願いします。

  • 飲み会の席で

    女性の皆様に質問です。 20人ぐらいいる飲み会の席で,わざわざ自分のところまで来て, 他にもたくさん男性がいるのに, 自分と長く話す女性は,自分に対して好意があると思っていいのでしょうか? また,好意を持った男性には,飲み会の席でどんな態度を取るものでしょうか。 その男性と離れて座った場合, 飲み会の途中で,その男性のそばに行くものでしょうか?

  • 飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。

    飲み会後、しつこく誘う男性と距離を置きたいです。 こんばんは。 7月に飲み会をした男性A(34歳)さんからアプローチ(お誘い)を受けてますが 2度、用事を理由に断っています。 向こうも少し察知した?のか、突然「みんなで飲みに行こう!」とメール がきたので、私は前回のメンバーで飲むのだと思い、OKしました。 しかしそれは違って、前回とは違うメンバーで飲むとのことで、次の メールがきました。 「男も別メンバーを用意するので女性も3人くらい用意できませんか? それが無理なら2人でもいいですが・・・。 それが無理なら2人で会っていただけませんか??」とのことでした。 なにそれ?と思ったのですが、私はもうこの誘いは乗り気ではありません。 というのも、1回目の飲み会でその男性とは別の、Bさんと付き合う寸前の状態に なっています。 Bさんとは数回デートし、もうすぐ告白されそうな感じです。 私はAさんに対しては、「誰かを探すのでまってください」と保留にしています。 「周りはほぼ既婚者なので、2人集めるのも大変です」とは言っているのですが・・・。 Aさんは私のタイプではないので、2人で会うつもりはありませんし、飲み会も できれば中止にしたいです。 みんなで飲み会はOKと言った手前、どうやって断ろうかと考えています。 これまでのAさんからのメールで、私への好意が読めるので、できるだけ 傷つけないよう断りたいのですが・・・。 Bさんとは2日前もデートしましたが、このことは言っていません。 うまくAさんを傷つけずに断る方法はありますでしょうか?

  • 飲み会の席で、毎回口説いてくる男性

    先日の忘年会でのことです 2つ年下の男性(他部署の上司)から、飲み会の最中ずっと口説かれます。 好きなタイプ、休日に何してるか聞かれたり、彼女がほしいとか、ずっと好きでした。憧れてますって言われたり、ひと目も気にしないで私を褒めてきます。すごく近い距離で体寄せてきたり、顔を近づけてきます 私の隣をキープして離れません。 毎回飲み会では、このように口説かれますが、飲みの席ですから酔っていると思い、受け流してはいます。上司ですし、「近いですよ~、やめてください」が精一杯です でも、職場でお目にかかると、必ず向こうから爽やかにご挨拶をしてくれて、飲み会の時のセクハラっぽさはなく、普通に好印象です。 私は飲み会の光景が思い浮かび、何となく照れてしまいよそよそしさがかくせません。その男性は何もなかったように爽やかにしてます。 私はあまりお酒は強い方でないので、記憶なくすまで飲んだことがありません その男性は、結構飲んでいます その時の記憶がないから、普通に接してきているのかもしれません 質問です 散々口説いて、軽いボディタッチもしてきて、覚えてないかのような爽やかさ これは男性にとって、飲み会の席のよくある「ノリ」にあたるのでしょうか? 好意は感じられますが、私が「私も好きです」と、言って欲しくて、毎回口説いてくるのでしょうか? はっきりお断りはしても、毎回毎回しつこいので、扱いに困ってます また新年会で顔を合わせます

  • 特に男性のかたへ質問です

    男性の方に質問なのですが、たぶんおしゃべりは好きな方で、1年に数回合う程度でそこまで親しい関係ではないのですが仕事が終わって帰る前に、自分のことを良く話していくのです。まだ帰りたくないのか、話を聞いてほしいだけなのか、少しは私に好意を持ってくれているのか、全く興味のない女性にそこまで話はしないものでしょうか?それともただ話し好きなだけか。男性のかたの女性に対しての気持ちを知りたいです。